アホ「マイバッグ買うよりも毎回3円払った方が得!!」←これ
1 名無しさん@おーぷん ID: Qia
損得じゃなくて環境に配慮してるかどうかやないんか?
2 名無しさん@おーぷん ID:RBw
3円くらいなら袋貰う人も多いしあんまり意味ないやろって言いたいんだろ
考えたら分からんか?
7 名無しさん@おーぷん ID: Qia
>>2
ワイも袋有料は反対やぞ。ただ、「毎回払ったが得」って言うやつは自分の損得しか考えとらんなと思っただけや
3 名無しさん@おーぷん ID:r5O
ビニール袋は分かるけど紙袋も便乗して金取るようになったの何でや
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 【辺野古事故100日】遺族note更新 同志社国際側が刑事責任を問われないことに憤り…過去の研修旅行時の杜撰な対応にも触れ「川下り体験」に例え訴...
- 人間「カロリー足りないので筋肉から分解しまーすw」←これやめろ
- 【悲報】ホリエモンが役員の会社、29億円の債務超過で給料未払いが判明してしまう
- 韓国、29日からワールドカップを見られなくなる可能性が浮上
- 井上清華アナ 胸を左右に振りながらエクササイズ!!【GIF動画あり】
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- 富豪が住む世界都市ランキング、日本が落ちぶれすぎてしまい世界が驚愕
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- ノリだけでどうにかしようとする瀬戸口心月ちゃんが可愛すぎるw【乃木坂46】
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- ネカフェでビッチが痴女行為しまくったらこうなるwww
4 名無しさん@おーぷん ID:NrJ
徴収のための言い訳だぞ
5 名無しさん@おーぷん ID:FAn
店員(マイバッグ汚ないから触りたくない…)
6 名無しさん@おーぷん ID:xW5
環境なんてどうでもええねん
8 名無しさん@おーぷん ID:eP0
バッグ兼ゴミ袋やし…
9 名無しさん@おーぷん ID:YOj
環境に配慮してるかどうかで言えば日本のゴミ収集考えたら袋とかどうでもいいよ
12 名無しさん@おーぷん ID: Qia
>>9
ほんまそれ。政府の方がアホ
20 名無しさん@おーぷん ID:1Uh
>>9
政府「お店でビニール袋使ったら罰金!」
政府「ゴミ収集は指定のビニール袋使わないと回収しませーん!」
アホかな?
10 名無しさん@おーぷん ID: Qia
レジ袋有料よりマイバッグになんか特典付けた方がええと思うわよしやみたいな
11 名無しさん@おーぷん ID:NZB
鈍すれば貧する
とはよく言ったもので、環境問題を考える余裕すらないんやろ
悲しい
14 名無しさん@おーぷん ID: Qia
次はスプーンフォーク有料か?
19 名無しさん@おーぷん ID:rg0
日本でできるなら米中以外の国ができないのは「甘え」だよって言い放ってやればええのに
21 名無しさん@おーぷん ID:R7v
環境云々とか方便や
誰も考えとらん
22 名無しさん@おーぷん ID:sfl
世界でなんかやってるから一応みたいなもんやろうな
24 名無しさん@おーぷん ID:95k
>>22
今は小泉がなんか仕事してるフリしたいからテメェら付き合って金払えと言ってるようにしか見えない
25 名無しさん@おーぷん ID:U6v
つか有料のせいで袋つけろってこっちは金払う言っとるのに
店員がつけてなくていちいち袋の金払う二度手間何回もあったぞ
レジ打ち中で少し待たされたからな
効率悪すぎるんや有料なら有料でみんな有料にせんからめんどくさくなる
大きさどうこうとかいちいち聞いてくるし
本当にこの政策有益やと思ってんのか?
客や店に余計な手間課して負担させとるんやど
28 名無しさん@おーぷん ID:rg0
>>25
小泉さんもニポンジンのコミニュケーション下手さと余裕のなさをもっと考慮するべきやったな
27 名無しさん@おーぷん ID:yQV
カゴパクって帰るンゴwww
29 名無しさん@おーぷん ID:zMQ
基本損得で動く生き物やから環境への配慮をさせるとか無理やぞ
レジ袋を一枚数百円とかにしなかった環境省のミス
30 名無しさん@おーぷん ID:rg0
そろそろ「袋いりますか?」は聞かんでええやろ
31 名無しさん@おーぷん ID:an8
あんなもんに3〜5円は取りすぎやと思うし環境税とかかけたらええんやない
利用者負担てことで環境への配慮にもなるやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615377476/
アホ「マイバッグ買うよりも毎回3円払った方が得!!」←これ
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 井上清華アナ 胸を左右に振りながらエクササイズ!!【GIF動画あり】
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- スペインのF1記者「フェルスタッペンの動き次第でアロンソがマクラーレンに行く可能性がある」
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【愕然】有名VTuberさん、虚偽情報流布で謝罪するも内容がツッコミどころありすぎると話題にw w w w w w w w w w
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
- ひぐらし新作アニメって言ってももう出涸らしじゃないか…?
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 井上清華アナ 胸を左右に振りながらエクササイズ!!【GIF動画あり】
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!


























むしろ金払ってるという大義名分を得てしまったからな
金貰ってる側は赤字らしいが
本気で環境守りたいなら米中なんとかしろよ
環境に配慮して、石油のカスであるエチレンガスの再利用商品を使うんや。その辺に捨てなければ、使うほうがエコやで?
エチレンガスは燃やすしかなかったのをポリエチレン袋に頑張って、作りかえたのに。
レジ袋使った方が環境に良いのに。。。
マイバック使ってるやつは燃えるゴミどうやって出してんの?????
マイバックに燃えるゴミ詰めてゴミ捨て場に持ってくの?????
※5
普通に自治体の燃えるごみの袋だが
マイバッグを作ってから捨てるまでの環境負荷とビニル袋お製造からリサイクルまでの環境負荷、どっちが負荷が高いのかとかは考えちゃうな。
レジ袋製造会社「レジ袋使う方がエコだぞ」
>>1
マイバッグも作る時に環境負荷かけてるだろう
環境負荷を考えて、敢えてレジ袋を毎回買うというのも有る。
マイバッグ派もゴミを出す時はゴミ袋を使うだろう
レジ袋毎回買う派も買った袋をごみ袋化してるなら環境配慮的
には同じだろう
※6
だったらその「燃えるごみの袋」をレジ袋にすりゃいいやん?
どちみち必要な物だし、ゴミを入れる前なら別に汚くもない