身の丈に合う会社行った方が幸せだよな?
1 名無しさん@おーぷん ID: PqRu
劣等感に苛まれるのは嫌なんや
年収100万以上下がるけど
2 名無しさん@おーぷん ID:nvja
自分にとっていい企業ってどうやって巡りあえるんや
ちなf欄詩文就活生
4 名無しさん@おーぷん ID: PqRu
>>2
就活の軸をちゃんと決めてそれに合う企業を受けることかな
3 名無しさん@おーぷん ID: PqRu
あと転勤も無いし
- 一ノ瀬美空ちゃん、CoCo壱ガチ勢だった!!!【乃木坂46】
- 中国で話題「日本行きのビザ手数料が5倍に、今あえて日本へ行く必要はあるか?」「世界には素晴らしい国がたくさんある。日本でなければいけない理由など...
- 【W杯】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- 【日本の脱・中東マップ】原油の新たな「活路」はどこだ?
- 【画像】村重杏奈、ヒモTバックが食い込んだプリケツ
- 【疑惑】「共産党のポスターが切り裂かれる被害がありました!」…ネット「これ、あらかじめ切ったポスターを貼ってるって可能性ない?切れ目の上からポス...
- 北朝鮮、韓国との停戦終了準備「鉄条網設置、地雷埋設用意」 韓国国防省「そ、それは休戦協定違反だぞ・・・(冷汗)」
- 【日本の脱・中東マップ】原油の新たな「活路」はどこだ?
- 昨夜女友達とヤッてて告白されたからOKしたら・・・・・・⇒!
- 今のローラさん(36)、いけるwwwwww (※画像あり)
5 名無しさん@おーぷん ID:nvja
もう毎日胃が痛すぎて泣きそうや
6 名無しさん@おーぷん ID:s2Ha
なんとなくで銀行はあかんか?ちな早慶
7 名無しさん@おーぷん ID: PqRu
>>6
なんとなくはアカン
後悔するで
8 名無しさん@おーぷん ID:s2Ha
>>7
知り合いの先輩みんなノリでメガバン行ったからそんなもんかとばかり思ってたわ
ちゃんと勉強して国葬目指すやで
42 名無しさん@おーぷん ID:tSsP
>>6
銀行はもう伸びん産業なんちゃう?
10 名無しさん@おーぷん ID: PqRu
ワイの就活の軸は、残業の少なさと優しい人柄やな
15 名無しさん@おーぷん ID:Hm3a
>>10
でも実際そういうところにつくと
だんだん欲が出てきて「年収が〜」とかいうようになるんやで
結局人間は欲深いから
11 名無しさん@おーぷん ID:xblz
作る系がええかな
飽きなさそう
12 名無しさん@おーぷん ID:xblz
残業あってもしっかり休み取れて金もらえるならええけどな…
14 名無しさん@おーぷん ID:nvja
何をしたいのかも分からん
公務員勉強ももうめんどくさいし
あーあーあー
16 名無しさん@おーぷん ID:8oVh
残業あっても人が優しければ苦じゃないで
17 名無しさん@おーぷん ID: PqRu
>>16
せやな
周りとの人間関係が幸福度を決めると言っても過言ではない
18 名無しさん@おーぷん ID:qxiD
身の丈に合うかどうかは入ってみないとわからんでしょ
企業に入って初めて自分に合うことが分かるから転職しやすい環境づくりが大切や
だからみんな大手狙うわけよ
19 名無しさん@おーぷん ID:nQWl
大企業やったら脳死で入っておけば転職も容易やしダメ元で格上の会社入ってみたら
21 名無しさん@おーぷん ID:mObe
会社入っても、部署違えば全然違うんだよな
23 名無しさん@おーぷん ID:qFoc
やっぱ世の中皆が優秀だと辛いんだよ
俺は昔超大手外資系に勤めてたけど、そこに居た人達はまー皆優秀
一人一人がハンパなく出来る人ばかりだった
仕事だけじゃなく人間的にも面白くて経験豊富で魅力的な人ばかりだった
でも何かのお笑い芸人がそんな話してたけど、マジで俺みたいな凡人にとっては
そんな優秀な人たちの中に入ると
フリーザの群れに放り込まれた戦闘力5の地球人みたいな気分だった
机で仕事してたら向いの席でフリーザが今にも地球を輪切りにしそうな勢いで眉間にシワ寄せて電話してるし、
右みてもフリーザ左見てもフリーザ 飲み会行ったら20人くらいでフリーザが乾杯してるし
仕事の話してても、
俺からすると話のレベルが違い過ぎて、
「もうすぐ○○惑星を征服できそう」とか「俺は2個征服したけど要らないから星一個消滅させといた」みたいな話に聞こえた
そんな俺にもフリーザ達が優しく接してきて確実に俺がスキルアップできるようなレールを用意してくれるんだけど、
凡人の俺からするとそのレールも一分の遊びもなく全力で走り続けないと脱落するような考え抜かれたレールで、
怠惰な俺にはとても渡り切れる自信はなかった
特に、脱落するのが能力のせいじゃなくて怠惰なせいだとバレるのが怖かった
むしろ能力がない人間でも努力すればギリギリ渡れるように計算されたレールだった
そして脱落してただの怠惰な地球人のカスだとバレたらそれまで優しかったフリーザが豹変して、
ゴミを見るような目で指からビームを出して一瞬で消滅されられるのが怖くて辞めた
24 名無しさん@おーぷん ID: PqRu
確かに大手なら転職しやすいな
でも無能はいい所転職できんやろ
これまでら新卒カードあるから何とかなったが
27 名無しさん@おーぷん ID:Eweg
そこに勤務してればそのうち慣れるもの
28 名無しさん@おーぷん ID:nvja
新卒カードは新卒カードでもf欄詩文のカードなんてゴミでしかないんだろうか
29 名無しさん@おーぷん ID:nQWl
まあでも大卒なだけ全然マシやし働き手あるやろ
1発目でスキルが身に付いて転職しやすくなるとこに新卒カード切ればええで
31 名無しさん@おーぷん ID: PqRu
やっぱり大手の方に行くわ
32 名無しさん@おーぷん ID:nvja
イッチ就活生か
37 名無しさん@おーぷん ID:VAq2
そら身の丈合わんとこ行ったらそれだけ背伸びし続けなあかんのは自明やしな
40 名無しさん@おーぷん ID:B84T
>>37
向上心の権化みたいなやつならそれでもええんやろうけどな
凡人にはキツイわね
39 名無しさん@おーぷん ID:Eweg
会社辞めて一人で仕事してるが、○○社の○○だったのを捨てて自分の名前だけで仕事すると会社って偉大だったって気付くからな。大手企業はそれだけで価値が有るわ
41 名無しさん@おーぷん ID:nQWl
>>39
ブランドを利用できるって強いわやっぱ
43 名無しさん@おーぷん ID:nQWl
とりあえず大企業勤めてましたって肩書きだけ貰えばええんやで
社会の上層の仕事っぷりを見るいい経験にもなるし
46 名無しさん@おーぷん ID:zmr0
弊社そこそこ大手やが意識高いのばっかでつかれるわ
ワイは意識が低いんや!!!!!!て言い張るのに数年かかった
48 名無しさん@おーぷん ID:6FO6
職人が一番幸せな気がするわ
49 名無しさん@おーぷん ID: PqRu
片っ端から行く必要は無いが何個か行ってもいいかも。
就活意識高い人ばっかで刺激になる
50 名無しさん@おーぷん ID:zmr0
>>49
就活もそうやが入社後もそこそこ勉強になるで
〇歳でけっこん 家いついつ買うとか 〇歳までに年収とか
人生設計ができている奴が多い
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619329431/
身の丈に合う会社行った方が幸せだよな?
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 昨夜女友達とヤッてて告白されたからOKしたら・・・・・・⇒!
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
ランダム記事紹介
- 中川翔子さん、新曲発売イベントが大ピンチ!?サッカー日本戦と時間重なり「誰もいなかったらどうしよう」
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 【悲報】平日の昼間にメダルゲームやってるおっさん ← こいつwwwwwwwwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 一ノ瀬美空ちゃん、CoCo壱ガチ勢だった!!!【乃木坂46】
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」


























コメント