ソースカツ丼 vs 卵とじカツ丼 ついに決着へ
3 名無しさん@おーぷん ID:5FFf
嘘をつくな
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 火元「音楽準備室」から複数の燃えた衣類見つかる 衣類を乾かしていた可能性も 小学校火災 東京・北区
- 五百城茉央ちゃんの指ハートかわよ!!!【乃木坂46】
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- 【悲報】文春、公開した音声に捏造疑惑
- 「これ、謝ってる風で全然謝ってないな」と立民県議の謝罪発言が話題に、自衛隊員への誹謗発言の撤回を求められると……
- 「フジクラ」っていう株を6200円で200株持ってるんだけど震えてる
- 「自衛隊発言」立民議員の母体は日教組…「健康診断は徴兵制の前触れ」偏向教育の実態!
- 【物議】GACKT、日本人に『爆弾発言』してしまうwwwwwwwwww
- 日本が侵攻されたらアメリカはちゃんと守ってくれるわけ?
6 名無しさん@おーぷん ID:idu5
はいイッチ偽証罪で逮捕
7 名無しさん@おーぷん ID:gSCK
とんかつの衣は剥がし、飯半分
9 名無しさん@おーぷん ID: 7GYV
https://i.imgur.com/z8VI2Tx.jpg
見よ、この迫力を
13 名無しさん@おーぷん ID:LM69
>>9
んまそ
さっき昼食ったばっかやけど
15 名無しさん@おーぷん ID:0HwW
長野には「卵とじソースカツ丼」てのがあるんやで
16 名無しさん@おーぷん ID:5Gtd
キャベツ敷くとか料理として甘えだよな
ただ定食のおかずをそのまま丼に乗せただけやん
20 名無しさん@おーぷん ID:QNL3
ソースドバーでシンプルなトンカツを飯に乗っけただけの残飯と
トロトロ卵と甘い玉ねぎ、更にはサクフワに進化したカツを有した至高の逸品
どっちが上かなんか言うまでもないよな
ソースカツ丼とかトンカツ定食をひと皿にまとめただけやん
31 名無しさん@おーぷん ID:5Gtd
>>20
うーんこれは正論
ソースカツ丼とかいう格下が横に並ぶことすらおこがましい
21 名無しさん@おーぷん ID:Yal5
ソースカツ丼って丼にする意味洗い物が減るくらいしかないよな
24 名無しさん@おーぷん ID:mwhQ
>>21
生のキャベツと飯一緒に食うのは気違いじゃないとむりだよな
27 名無しさん@おーぷん ID:z6Ha
そういやハムカツ丼ってないよな
やったら流行るんじゃね?
32 名無しさん@おーぷん ID: 7GYV
>>27
一応はあるみたいやな
https://i.imgur.com/nezH9qW.jpg
29 名無しさん@おーぷん ID:mwhQ
昔会社の近くにあった定食屋で
カツ煮定職を丼に盛ってカツ丼してもらってた
ことあったのおもいだした
33 名無しさん@おーぷん ID:JZ2Y
ソースカツ丼自体はまぁ別にええけど
キャベツ敷いてるやつは食に対する冒涜や
36 名無しさん@おーぷん ID:3iiJ
ソースカツ丼食うなら普通にカツと米別で食うよねw
アホなんか?
38 名無しさん@おーぷん ID:QNL3
ただでさえ普通のカツ丼が圧勝やけどな
「マッマが作った」ソースカツ丼
「マッマが作った」カツ丼
こうなるとさらに差が広がるやで
42 名無しさん@おーぷん ID: 7GYV
50 名無しさん@おーぷん ID:z6Ha
和幸vsかつや
51 名無しさん@おーぷん ID:QNL3
62 名無しさん@おーぷん ID:5zLE
カツ茶漬けは?
https://i.imgur.com/ysEEaKv.jpg
68 名無しさん@おーぷん ID:Yal5
>>62
茶漬けにする意味が分からん
64 名無しさん@おーぷん ID:vb4B
この手のスレはソース派が惨敗しとるのしか見たことない
67 名無しさん@おーぷん ID:QmT2
卵とじにソースかけろ
70 名無しさん@おーぷん ID:QNL3
https://i.imgur.com/fcvbOAh.png
ソースカツ丼はこういうのでいいんだよ
74 名無しさん@おーぷん ID:mwhQ
>>70
下にキャベツ無いんなら別皿に盛ったらええやろし
あるんなら死ね
81 名無しさん@おーぷん ID:gXw8
>>70
みそ汁が呆れてる
71 名無しさん@おーぷん ID:GUDY
ソースカツ丼て普通にトンカツ定食でええやん
75 名無しさん@おーぷん ID:3iiJ
https://i.imgur.com/QH1KQsf.jpg
なお話に上がりもしない底辺味噌カツ
80 名無しさん@おーぷん ID:QmT2
>>75
器に比べてカツが小さくて貧相
83 名無しさん@おーぷん ID:46eY
>>75
悪意のある写真チョイス
78 名無しさん@おーぷん ID:46eY
ソースカツ丼のソースだけお土産で貰ったことあるけどめちゃくちゃ美味かったんだよな
ちゃんとしたの食ってみたい
85 名無しさん@おーぷん ID:6sIQ
とんかつうどん
https://i.imgur.com/CPYQAN9.jpg
95 名無しさん@おーぷん ID:QmT2
>>85
食えんことないけど不味いやろ
88 名無しさん@おーぷん ID:46eY
カツの脂とご飯の熱にサンドされてしなしなになったキャベツめっちゃうまいやろ
92 名無しさん@おーぷん ID:46eY
おろしトンカツ茶漬けは結構美味かったです
100 名無しさん@おーぷん ID: 7GYV
https://i.imgur.com/gNzhH1X.jpg
ええやろ?
104 名無しさん@おーぷん ID:3iiJ
>>100
こんなん結局丼にする意味ないやん
107 名無しさん@おーぷん ID:mwhQ
>>100
カツの下に飯もなにも入ってないならビールのつまみにええかもな
102 名無しさん@おーぷん ID:6sIQ
じゃあカツシチューライスは?
カツカレーもあるくらいやし
https://i.imgur.com/5KNAYqg.jpg
108 名無しさん@おーぷん ID:rrJX
>>102
うまそう
114 名無しさん@おーぷん ID:5Gtd
>>102
ご飯とカツで食ってシチューはシチューだけで食うわ
126 名無しさん@おーぷん ID:GUDY
>>102
シチューライスって完全に賛否別れるよな
115 名無しさん@おーぷん ID:QWoN
カツにはソースやと思うが自分でかけさせて
136 名無しさん@おーぷん ID:mwhQ
>>115
ソースかけるのはひと切れずつだよな
揚げ置きのカツをにて卵とじにするのはええけど
ソースにどぶ漬は気違いの所業や
118 名無しさん@おーぷん ID:J8GN
どっちも好きやけど卵の方はなんか食い終わった後太った感がある
糖尿病になりそう
120 名無しさん@おーぷん ID:lqRf
スーパーの卵カチカチカツ丼すき ジャンク感がたまらぬ
121 名無しさん@おーぷん ID:mGWS
ソースカツ丼て生の千切りキャベツをわざわざご飯の上に乗せて台無しにするのなんでか疑問やったんや
でも発祥の地、北陸に行って疑問が氷解した
あいつら貧しいからあったかいご飯を用意できずに冷え冷えの冷や飯の上にキャベツを乗せるからワイらが想定してるものと違うねん
卵とじにしない理由も単純に卵が買えんぐらい貧乏やからなんや
ワイは北陸のあまりの貧しさ、その象徴たるソースカツ丼を前にして涙が止まらんかった…
そしてソースカツ丼をゴミ箱に捨てて、かつやの卵とじカツ丼をテイクアウトして帰ってきたんや
130 名無しさん@おーぷん ID:lqRf
>>121
埼玉の最終兵器をすこれ
https://i.imgur.com/vlZfigW.jpg
135 名無しさん@おーぷん ID:9WCs
わらじカツ(笑)
ゼリーフライでも食ってろカッペ
140 名無しさん@おーぷん ID:QNL3
パン粉をカラッと揚げたサクサク感
ズルなんてひとつも無いトロトロの卵
ドッキングしたふたつの組み合わせはな
ラーメンにも匹敵する飯テロを生み出すんやぞ
?
142 名無しさん@おーぷん ID:QmT2
ソースどぶ漬けあかんのはあれやな
初手にカレーを白米と混ぜるの許せんに似てる
ワイは前者は行けるけど後者は無理
143 名無しさん@おーぷん ID: 7GYV
157 【304円】 ID:9P08
ワイ的最高のカツ丼
https://i.imgur.com/elXRAoL.jpg
https://i.imgur.com/rVTROgH.jpg
175 名無しさん@おーぷん ID: 7GYV
>>157
なんか汚くない?
こっちのがやっぱ男らしいわ
https://i.imgur.com/1LoHAo8.jpg
207 名無しさん@おーぷん ID:OAp5
>>157
クソうまそう
やっぱこっちだわ
163 名無しさん@おーぷん ID:GUDY
そもそもソースカツ丼て言っとる時点で自分でマイノリティ認定しとるしな
170 名無しさん@おーぷん ID: 7GYV
>>163
マジョリティ=勝ち やないんやで
君はまだ“浅い”な
164 名無しさん@おーぷん ID:5zLE
ソースでも卵でもなく塩という選択肢もある
シャトーブリアンのトリュフ塩カツ丼 4,000円
https://i.imgur.com/ZKF7gF2.jpg
165 名無しさん@おーぷん ID:9WCs
まあでも卵とじのカツ丼食いたくて頼んだらソースカツ丼出てきた時にはブチ切れてええわな
169 名無しさん@おーぷん ID:mwhQ
ソースカツ丼がクソなの理由は2点に集約されると思うわ
生のキャベツと白飯は致命的に合わない
カツをソースにドブ漬けする意味がない
揚げたてならサクサク感なくなるし
揚げ置きでも卵とじと違ってそれでカツを温められるわけでもないし
185 名無しさん@おーぷん ID: 7GYV
卵とじ派大人しくなったな
やっぱこんなもんか
186 名無しさん@おーぷん ID:5zLE
ちな味噌カツうどん
https://i.imgur.com/3DgG5Cv.jpg
200 名無しさん@おーぷん ID:mwhQ
>>186
これはキモい
187 名無しさん@おーぷん ID:7MOA
卵とじカツ丼とたれカツ丼の勝負ならわかる
ソースカツ丼なら最初からトンかつ食べる
208 名無しさん@おーぷん ID:Ahln
もう見た目からして卵とじのほうが圧勝なんだよな
210 名無しさん@おーぷん ID:mwhQ
>>208
至高は卵とじっていうより玉子丼の上に
揚げたてカツがのってるようなかんじやと思う
卵とじでもええんやどカツが揚げたてアツアツか
サクサク感あるかないかでだいぶ話が違う
209 名無しさん@おーぷん ID:3zcj
ソースカツ丼って丼である必要ないよね
212 名無しさん@おーぷん ID:mwhQ
卵とじは揚げざましのかつを再利用する次善策
それはそれで悪くないんやけど
219 名無しさん@おーぷん ID:Ahln
ソースかつ丼は味が濃いのがいいとこなんだけど、それが重さにもなるからな
正直まだ味噌かつ丼のほうが食べやすい
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620876881/
ソースカツ丼 vs 卵とじカツ丼 ついに決着へ
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
ランダム記事紹介
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- メルセデスがADUOを狙ってF1エンジンの出力を偽装してたんじゃないかという疑惑が
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 【画像】YOASOBIのAyaseさんのタトゥー、マジで終わる
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 小野田大臣の記者会見に新キャラ登場、「別人なのに行動がYさんにそっくりなんでんすが……」と有権者を唖然とさせる
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」

























決着もくそもソースカツ丼とか勝負の土俵にも上がれてないじゃん
最初ソースカツ丼で卵とじを後乗せしたい
イッチ完全敗北しとるやんけ
誰もソースカツ自体を非難してないんだよな、カツとキャベツと白米をわけろってだけw
丼にするメリットが洗い物が減る以外にない