いきなりステーキの社長「客の注文より多めに切って疑問を持たせるな。目で無言の圧をかけろ」
1 名無しさん@おーぷん ID: L27Z
こいつほんまで頭大丈夫か?
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【悲報】文科省「女子枠は合理的」→X民が反論「差別を合理的だと言う理由で許すのは…」
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【速報】高市首相の経歴詐称疑惑、決定的証言が出てきて猛拡散中!!!!
- 【衝撃】ウクライナの15歳女子、レベチwwwwwwww(※画像あり)
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 「軍事力を増強し核武装すると平和が壊れる」という理屈の意味がわからない
5 名無しさん@おーぷん ID:CZpz
多めならええんちゃうか?
7 名無しさん@おーぷん ID:wZTU
>>5
グラム売りやで
8 名無しさん@おーぷん ID: L27Z
>>5
お前は飲食店で自分が食べられる量で注文したのに勝手に多くされてしかもその料金を請求されたらどう思う?
13 名無しさん@おーぷん ID:CZpz
グラム売りやっけ?
16 名無しさん@おーぷん ID: L27Z
>>13
まず特別な教育(笑)を受けた専門のカットマンが客の注文したグラム数だとこのくらいの大きさになりますって先に提示されるんやで
15 名無しさん@おーぷん ID:AyyH
サービスができててええやん!と思ったらこれは酷いわ
17 名無しさん@おーぷん ID:YaLR
時代にそぐわないからどう考えたって失敗するのに
令和の今こういうTHE昭和脳な社長のエピソードが次々出てくるのは逆に貴重かもしれない
18 名無しさん@おーぷん ID:QtPX
残念ながらそれ肉屋では普通の慣習なんだよな
デパートやスーパーの精肉コーナーでも商店街の精肉屋でも基本頼んだより多くだしてくる
それを一般向けの飲食店に持ち込むのはガ*ジやと思うけど
19 名無しさん@おーぷん ID:t4FK
計り売りなら多少の誤差はあれどだいたい正確なのにここだけ多いのはガ*ジすぎるやろ
21 名無しさん@おーぷん ID:hRGg
本社には社長の顔が映ったモニターを30センチメートル間隔で設置してるらしいな
22 名無しさん@おーぷん ID:DcHr
客「100gで〜」
店員「おかのした〜あっちょうど120gに切っちゃったどうします?100gまでもう1回切ります?チラッチラッ」
客「あっじゃあそのままで・・・」
こういうこと
27 名無しさん@おーぷん ID:QtPX
>>22
100くらい欲しかったら90-110の間でって言えば110超えて出してくることはない
28 名無しさん@おーぷん ID:bSIN
>>27
110出して来とるやんけ
33 名無しさん@おーぷん ID:QtPX
>>28
100位上欲しくなければ80-100って頼むんだわね
ピッタリは無理よ
31 名無しさん@おーぷん ID:DcHr
>>27
それを120で出してくるからガ*ジって言われてるんやで
55 名無しさん@おーぷん ID: L27Z
>>27
頭いいな
43 名無しさん@おーぷん ID:k1Yb
>>22
現状がこれで
社長の案だと「120gで〜」以降の店員から聞くのをなくして
客が何も言わなければそのまま会計しようって話やろ
24 名無しさん@おーぷん ID:CZpz
グラム売りは聞いたことなかったわ
http://ikinaristeak.com/menu/
26 名無しさん@おーぷん ID: L27Z
しかも社長が自分が長年培ってきた肉のカット方法とか言ってる割にはグラムきっちり目分量で見て切れないとかやばすぎやろ
30 名無しさん@おーぷん ID:AyyH
ここで「あー多くなっちゃいましたね!この分はオマケしときます(ウインク)」ってしとればもうちょっと長生きできたやろ
いや無理か
34 名無しさん@おーぷん ID:YEIP
ワイはいっつも多めに言ってから脂のところ削ぎ落として貰ってたわ😌
36 名無しさん@おーぷん ID:QT05
ペッパーランチ売れたから金はあるんやろ?
当分倒産はないな
38 名無しさん@おーぷん ID:5AwM
多めに出してもらってなんで文句が出るんや?
40 名無しさん@おーぷん ID:gmuH
立ち食いやめた時点で迷走しとるよな
久々に行ったら普通のステーキレストランになっててびっくりしたわ
47 名無しさん@おーぷん ID:NDrp
いきなりステーキがラーメン屋の跡地にいきなりできたと思ったらいつの間にかラーメン屋に戻ってたわ
53 名無しさん@おーぷん ID: L27Z
>>47
三毛作で草ァ
48 名無しさん@おーぷん ID:AyyH
でもぶっちゃけ対抗馬で持ち上げられてるぱりテキも美味しくなかった
っぱブロンコビリーよ
61 名無しさん@おーぷん ID:DcHr
>>48
ブロンコビリーのガーリックライスめっちゃ臭くなるけど美味しくて食べちゃう
51 名無しさん@おーぷん ID:YEIP
いきステヘビーユーザーだから無くなったら困る😔
57 名無しさん@おーぷん ID:HnAE
ワイルドステーキセットが元の値段になったら行く
今のだと外食しないで家で食べた方がマシ
60 名無しさん@おーぷん ID:QT05
アパホテルを見習って欲しい
62 名無しさん@おーぷん ID:8iSR
ワイのマッマ、ばあちゃんが行ってみたい言うて連れてって「高齢であまり食べられないのでこのくらいでお願いします」言うて具体的に肉を指差して 指定したのに、
「ハイわかりました」言うてそれより2割は大きく切られた言うてたわ
それでもう二度と行かないって話聞いて、ワイも一度も行ってない
たまたまかと思ったけどガチでそういう邪悪な経営方針なんやね
70 名無しさん@おーぷん ID: L27Z
>>62
ひでぇけどいきなりステーキならやりそうって思っちゃうのがまた草
71 名無しさん@おーぷん ID:BtnE
なんだかんだで近くの店は客入っとるけどなぁ
無理に拡大しなければやっていけるんちゃうか
72 名無しさん@おーぷん ID:vvnB
よくよく考えたら〇〇gで切ってって注文してるんやから、切ミスの負担は店側が追うべきちゃうのっていう単純な疑問
81 名無しさん@おーぷん ID:hRGg
日本の変な社長集めて最大トーナメントやれ
84 名無しさん@おーぷん ID: L27Z
>>81
ワタミ会長、経団連会長
87 名無しさん@おーぷん ID:HnAE
>>81
アパホテルとワタミ強そう
88 名無しさん@おーぷん ID:6VZN
最初に切って置いとけば良くね?
91 名無しさん@おーぷん ID:vVyS
普通の肉やならカットしても大抵プラマイ5くらいに入ってるのにここは多くしろと言われてるとしか思えないくらいプラス20〜30が普通にあるからな
94 名無しさん@おーぷん ID:fGMd
ハンバーグ食えや
美味いぞ
99 名無しさん@おーぷん ID:YEIP
>>94
固くてイマイチだぞ
104 名無しさん@おーぷん ID:HnAE
>>94
うまいっちゃうまいけどわざわざステーキ屋で食べるレベルじゃない
96 名無しさん@おーぷん ID:6VZN
多少前後するが
絶対に少なくはならない謎
102 名無しさん@おーぷん ID:6VZN
金持ちは細かいことは気にしない
オマエラ向けの店じゃないんだよ
103 名無しさん@おーぷん ID:pvI4
これやるのはまだしもインタビューで自慢気に言うのはやばい
110 名無しさん@おーぷん ID:g7Q2
一度も行ったことないけど
それでよかったんやな
114 名無しさん@おーぷん ID:BtnE
ランクアップ条件を肉の量から来店頻度にしたのが1番の悪手やろ
あれで常連が離れたと思うで
115 名無しさん@おーぷん ID:YEIP
色々意見はあると思うけどワイはくっそまずいソースをテーブルに置いてたことが敗因だと思います😌
117 名無しさん@おーぷん ID:elmV
いきなりって名前冠してるなら
客が入って来たら顔見て勝手に焼きだすくらいはしてくれんと
127 名無しさん@おーぷん ID:jq4C
提供時点の重さとか生肉の段階の重さじゃなくてプレートが1回冷めた後(=ウェルダンになったタイミング)で指示された重さになるように調整してるんやろ
じゃなきゃ20グラムもオーバーしない
128 名無しさん@おーぷん ID:lfBR
この社長の元で一時的にとはいえあれだけ隆盛したのがすごい
130 名無しさん@おーぷん ID:jq4C
>>128
シンプルに「調子のって店増やしすぎたら教育行き届かなくなってしまいました」が失敗の理由やしな
そこに追い討ちを掛けるカンブリア宮殿と店頭の怪文書よ
129 名無しさん@おーぷん ID:KyFe
牛丼屋の並気持ち多めで民と対決させたい
131 名無しさん@おーぷん ID:lt0y
店頭に社長が自分の像置いてるすしざんまいと何処で差がついたのか
140 名無しさん@おーぷん ID:H8f3
詐欺の条件ってどんなもんなん?
これは該当する?
141 名無しさん@おーぷん ID:CZpz
>>140
確認してるのでセーフ
NOと言えないチー牛は鴨られて当然
143 名無しさん@おーぷん ID:H8f3
>>141
はえー
江戸の臥煙みたいなもんか
恐ろしいわ
144 名無しさん@おーぷん ID:jq4C
>>140
出店にあたって銀行とか土地所有者騙してるならともかく
(焼くことで5%くらい縮むんでそれを見越して)多く切りますけど良いですか?の確認が取れればええんやからセーフやろ
145 名無しさん@おーぷん ID:4bbS
いきなりステーキってあつあつのステーキなのにソースかけたら冷めるやん、なんやねんアレ
148 名無しさん@おーぷん ID:hKi2
まあそのくらい当然やってると思ってた
同様に200gとか300gとか量決まってる奴は減らしてるだろう
157 名無しさん@おーぷん ID:NPKA
YouTuberがふざけながら経営ゲーム実況してるみたいなノリ
158 名無しさん@おーぷん ID:DOfh
吉野家が昔ネットで叩かれまくってた理由がこれの逆やったからな
肉少なく持ってこれの逆やって没落してもうたからな
雑誌でも肉の量だけ量られて公開されてもうたし
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622765691/
いきなりステーキの社長「客の注文より多めに切って疑問を持たせるな。目で無言の圧をかけろ」
- 【衝撃】登山者「山の中にコンドームが落ちてるぞ…?なんでだ?」→
- 【衝撃】ウクライナの15歳女子、レベチwwwwwwww(※画像あり)
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】
- 【衝撃】川村葉音被告(21)「手は出してないけど足は出した」懲役30年←これw w w w w w w w w w w
- 【速報】林真須美死刑囚の夫 林健治さん死去 最期まで妻の無罪を信じていた模様←これさ…
- 【画像】まいんちゃんこと福原遥ちゃん最新画像、大人の溢れんばかりの魅力でワイらをメロメロにしてしまうw w w w w w w w w w
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 東京税関、等身大ドールに仕込まれていた大量の金塊を押収wwwwwwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていた模様wwwwwwwww


























グラム数を提示して、客が拒否しないなら、文句言う権利は無いだろ
単なる営業トークのノウハウのレベル
定額ならともかくグラム売りだからなぁこれ
昭和のお肉屋さんは300gって注文されたら280〜290gグラムくらい乗せて、そこに少し足して310gくらいを300gで会計する
客からしてみるとこれはおまけしてもらった感があるけど、例えば330g乗せて20g避けると同じ分量でも気分になるからだそうで
イキリ!ステーキは1g単位の精算だからまったく関係ない話だったね
誰が行くかよ
多い分をサービスにするなら何も問題はない
ていうか手芸屋なんかで布を買うときは大体そうだぞ
イキリステーキ
最初スレタイ見て「多めにカットしてお値段そのままで提供し、
お客に好感やお得感を感じさせることでリピーターを獲得しろ」って話かと思ったら、
「注文より多くカットして、増量分を上乗せした金額を有無を言わさず高く売りつけろ」
って指導してたって訳ね。
そんな舐めたことを恒常的にやってりゃ客が離れるわ。
※1
せやで
だからまともな客は二度と利用しなくなり
今の有様ってわけ
圧に負けて黙る人が多いかもしれん
しかし二度と来ないし、悪い口コミ広めまくりだろワイならそうする
つまり少なめに注文すれば良いわね
賢く使えばよろしい
ここの安いランチステーキよりスーパーで売ってる100g198円の米・豪牛の方がまだ美味しいし
馬鹿馬鹿しくなって行かなくなったな
外食なんだから割高なのは構わないが素人が適当に焼いた安い肉よりはうまい物食わせてくれ…
誤差(超過)が5グラムや10グラムなら別にええねん
このアホ社長100言われたら150切れ(それを売れ)って言うとるから
ガイジ扱いされとるんや50も超えんやろ普通w