ネッコ複数匹飼っとる奴おるか?
1 名無しさん@おーぷん ID: lJAO
先日猫飼って飼おうかどうかの話になってるんやけどアドバイスクレメンス……
5 ■忍【LV13,けんじゃ,OP】 ID:BR0Z
一匹ノミとかかかるとほぼ全部に移るからそういう意味では負担になるかも
仲良い同士ならいいけど喧嘩する様ならそれもダメやろうな
6 名無しさん@おーぷん ID: lJAO
>>5
まあそれに関しては迎え入れてみてやな
メス同士なんやけど先住結構ビビリやから
喧嘩になることはなくても陰でストレス抱えるかもしれんくて
少なくともしばらく家で預かるのは確定なんやけど念の為注意点あれば聞いとこうかと
- IOC「日本で開催するとかなり稼げる。冬季五輪も日本でやりたい」日本を完全にATM扱いwww
- 「あの社会学者が正論パンチを食らわせるレベルかよ……」と某番組でのメディア批判に視聴者騒然、この人が正論とか台風がダブルでやってくるかも……
- 花田藍衣さんがXのプロフィール欄からAKB48を消す・・・【めいめい】
- 【画像】令和最新版・玉置成実(38)
- 齋藤飛鳥(17)のツヤツヤしい美ワキガチでエグいだろwwwwwww
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【TBS報道特集】SNS農場ビジネス(インプレ売買)を取材→ テスト投稿6分100万回表示「選挙で悪用の懸念も」
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【悲報】白人少女(13)「ここ空いてるから座っちゃお🤗」→怒った男性に殴り殺され重傷・・・
9 名無しさん@おーぷん ID:WYgR
無理そうなら部屋離せばええ
12 名無しさん@おーぷん ID: lJAO
>>9
部屋3つあるから離そうと思えば離せるんやけど
うち一つは空調のたぐいがつけられないからなんとも言えんわ
11 名無しさん@おーぷん ID:QiBW
うちは先住ネコがクソビビリオスで
後輩ネコがオラオラメスで雰囲気最悪やったけど
2日後には仲良くグルーミングしてたで
14 名無しさん@おーぷん ID: lJAO
>>11
はえー結構早く馴染むんやな
13 ■忍【LV13,けんじゃ,OP】 ID:BR0Z
様子見て仲が進展しない様なら別々にするのがいいやろうなぁ
仲良くなるとお互いしょっちゅう毛繕いするからよく観察するとええよ
15 名無しさん@おーぷん ID: lJAO
>>13
まあ連れてきてしっかり様子見てやな
実は拾った段階でかなり危険な状態で今病院に預けてて、死んでまうかもしれんから飼うかは未確定なんやけど
まあ助かると信じて前向きに色々考えとる
16 名無しさん@おーぷん ID:IvWy
3匹飼っとるで
まぁまぁ相性悪いけど血見るほどの喧嘩はせんからええかぐらいの感じや
17 名無しさん@おーぷん ID: lJAO
ちな年齢は1歳半や
子猫の方は二ヶ月くらいらしい
21 ■忍【LV13,けんじゃ,OP】 ID:BR0Z
仔猫は結構グイグイ行くのが多いから先住猫がなんかしそうになったら止めるんやで
23 名無しさん@おーぷん ID: lJAO
>>21
わかったで
しっかり様子を見るわ
27 名無しさん@おーぷん ID:hVZr
ワイニ匹飼いやが5歳離れてるから下の子が萎縮してて可哀想やな
28 名無しさん@おーぷん ID:hVZr
上の子がどう対応するかで変わるから飼ってみないと何とも言えない?
29 名無しさん@おーぷん ID:e15R
ウチのはちっこい方が大きい方に死ぬほどちょっかいかけてるけど全部ガン無視やで
30 名無しさん@おーぷん ID: lJAO
>>27
年齢差次第ってのはあるんやな
結構近めやから仲良くなるのか、それともお互いバリバリで喧嘩するか……
>>28
クソビビリで何もしなさそうなのが怖いねんな
溜め込むと言うか
>>29
想像するだけでかわE
まあそれだけ流せてたらええよな
31 名無しさん@おーぷん ID:E4FP
こぬこ3匹とわんこ二匹で
よくこぬこがわんこの背中で寝てたりするわ
36 名無しさん@おーぷん ID: lJAO
>>31
かわよすぎるやろ
犬も飼いたいんやけど彼女嫌いなねんな
まあ猫と違って今の環境では飼えないやろけど
38 名無しさん@おーぷん ID:pjrA
チャトラかわえぇでぇ
すっげぇ甘えた
https://i.imgur.com/uCyPfAZ.jpg
43 名無しさん@おーぷん ID: lJAO
>>38
伸び切っとるなあ……この猫の油断しきった姿すこ
44 名無しさん@おーぷん ID:Qthc
基本大人しい子は何がきても大丈夫やしな性格やろな
ビビリで攻撃性がある猫は上手くいかない
45 名無しさん@おーぷん ID: lJAO
>>44
攻撃性はないけどめっちゃビビりだから
なにもないのに逃げ回って陰に潜む
動かないものに威嚇する
しっぽがすぐ太くなる
雑魚ナメクジや
46 名無しさん@おーぷん ID:hVZr
野良ちゃん
https://i.imgur.com/H87lUoC.jpg
一週間くらいで懐いたわ😸
その後二週間くらいで居なくなった…
48 名無しさん@おーぷん ID: lJAO
>>46
ほげ……
かわよすぎる
せつなE
54 名無しさん@おーぷん ID:Qthc
猫の喧嘩って爪が怖いよな
失明しないか心配やったわ喧嘩する時
55 名無しさん@おーぷん ID: lJAO
>>54
猫身体能力めっちゃあるから意外と平気なんやない?
でも猫同士の喧嘩でボロボロになってる多頭飼いの記事見たことあるから怖いわ
62 名無しさん@おーぷん ID:KIla
というか仲がよけりゃ飼い主はだいぶ楽できるで
ワイは一匹目の猫は時間とって遊んでやったり大変やったが
2匹目は1匹目の猫にほぼ全委任した
67 名無しさん@おーぷん ID:KIla
AIMとかいう薬で腎臓ブーストできるから
大体の猫が30年コースになれるかもしれんらしい
楽しみやな
69 名無しさん@おーぷん ID:Qthc
ワインチノ猫はもう悪くしてるわ
71 名無しさん@おーぷん ID:hVZr
一つアドバイスとしてはカリカリメインで缶詰はサブが良い😸上の子22歳はカリカリメインで下の子16歳は缶詰メインで悟飯与えてたら下の子歯槽膿漏で歯が無くなった…定期的に医者行けば分かったんだろうけどワイが無能やったわ
22歳の子は今でもガリガリカリカリを食べてる😸ワイらもそうやが歯は大切やね🍺
72 名無しさん@おーぷん ID:hVZr
そしてニ匹共ワイの横で寝てる幸せ😄
76 名無しさん@おーぷん ID:YXa6
カリカリもええが、食いが悪いってんでマッマがどんどんグレードを上げるから
今や懐石やぞ、拾った猫がw
82 名無しさん@おーぷん ID:hVZr
ちょっと高いの食べさせると安いの食べなくなるんよね何が違うのか分からんが💦
83 名無しさん@おーぷん ID:YXa6
>>82
マグネシウムの含有量、これだけは注意せんとな
85 名無しさん@おーぷん ID:YXa6
飼い猫が歳とって病気で死ぬとしたらほぼ腎臓やな
89 名無しさん@おーぷん ID:pjrA
ワイのネッコはチュールよりも猫ちゃん牛乳の方が好きやなぁ
懸命に飲むよ
91 名無しさん@おーぷん ID:YXa6
ワイはトイレの始末係、マッマとヨッメが甘やかし係やからなあ
帰ってくるとマッマの前に3匹整列してチュールの時間や
101 名無しさん@おーぷん ID:ZkUH
黒い服はもう着れんくなるとおもえ
109 名無しさん@おーぷん ID:YXa6
うちの3匹まったくケンカしないw
先住の♂が後から拾った2匹のママやってたわ
117 名無しさん@おーぷん ID:Qthc
魚介系の匂い敏感よな
すぐ狙ってくる
118 名無しさん@おーぷん ID:hVZr
チータラとかポテチも好きやな
119 名無しさん@おーぷん ID:hVZr
いや、ワイが食べてる物全て欲しがるな…
121 名無しさん@おーぷん ID:vSB8
人にも猫にも懐かないと隔離しとけばいいけど
人に懐くけど猫に懐かないタイプがいると面倒くさい
人に寄ってくる他の猫を威嚇するから
125 名無しさん@おーぷん ID:gVr0
猫は相性の差が激しいわ
家が広ければ関係無いけど狭ければ仲悪いのに一緒に居させるのは可哀想やね
128 名無しさん@おーぷん ID:hVZr
>>125
多頭飼いは難しいやね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626441472/
ネッコ複数匹飼っとる奴おるか?
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 齋藤飛鳥(17)のツヤツヤしい美ワキガチでエグいだろwwwwwww
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【衝撃画像】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていたとされる画像が公開される←お前らコレ見てどう思う??????
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【衝撃画像】松本人志主催のオフ会の集合写真をご覧くださいw w w w w w w w w w w
- ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていた模様wwwwwwwww
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 齋藤飛鳥(17)のツヤツヤしい美ワキガチでエグいだろwwwwwww
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 韓国メディアが喧伝した日本代表の八百長説、海外メディアがガチで検証してしまった結果……
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【画像】令和最新版・玉置成実(38)
- 花田藍衣さんがXのプロフィール欄からAKB48を消す・・・【めいめい】
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう


























>>19
うちのも、外飼いしてたオスが新しいメス連れてきて一緒に飼ってって言ってきたわ
またこれがカワイイ顔してて上品な立ち振る舞いのメスで、面食いだなぁとしみじみ思ったわ
猫にも性格があるので新しく来た猫と相性がとんでもなく悪い場合もある。
そうなると猫は「一つの群れ」にはならず、一つの家の中に「複数の群れ」ができることになる。
そうなるとどうなるかっていうと縄張り争いが始まる。さすがに真正面から喧嘩しかけるようなことは少ないが、そのかわり手当たり次第に小便ぶちまけてマーキングしだす。
何年も飼い続ければさすがにスプレー行為も減るけど、それまでは飼い主は洗濯に追われる日々を過ごすことになる。
ちなみにファブリーズとかの布の匂いけしは絶対に使ってはいけない。人間には無害だが小動物には普通に害があり腎臓がぶっこわれる。