日本酒とかゴクゴク奴「うめぇー(嘘ンゴ本当はアルコールきついンゴ)」←これが真相だよな
1 名無しさん@おーぷん ID: 9rRQ
なぜそんな嘘をついてまでアルコールを摂取するのか……www
2 名無しさん@おーぷん ID:F1hX
人生楽しいいいい←(ほんとは迫り来る死に恐怖するしかないのにか?)
4 名無しさん@おーぷん ID:9Tz5
純米吟醸とかの甘口でうまいやつをロックで飲むとゴクゴクいける
- 林瑠奈、完全に『手』で扱いてしまう・・・
- 韓国GL敗退キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【サッカーW杯】韓国に味方が少なすぎる理由が指摘される → wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- ゴディバって名前だけで特段美味しいわけじゃないよね
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 【うわ】58歳俳優、高市首相に「あなたの見苦しさは見た目の問題ではない」
- 【悲報】サッカー韓国代表の監督、コンビニ出禁wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 7/3のイマリアルのゲストに乃木坂ちゃん大量にキタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 【画像あり】胸が一番大きいJRA女性騎手がコチラ
- 【エコーチェンバー】サヨク「野党欠席なのに議決。真性の独裁じゃん」→ツッコミ殺到も「世論が野党の味方をすれば廃案になる」と勝利宣言
- 【朗報】アマプラさん、7月の配信作品が異次元レベル!サッカー見てる場合じゃねえ!!!!
6 名無しさん@おーぷん ID:ZGt7
ほんまに楽しいから
7 名無しさん@おーぷん ID:u8mY
日本酒飲みやすい奴は一気に飲めちゃうけどね
9 名無しさん@おーぷん ID:wESW
ハイボールはゴクゴクいけてしかも美味い!
11 名無しさん@おーぷん ID: 9rRQ
バカ「コークハイ下さい!」←普通にコーラ飲んだ方が美味いのわかってるくせに
13 名無しさん@おーぷん ID:ynqd
日本酒ってゴクゴク飲むもんなんか?
14 名無しさん@おーぷん ID:9Tz5
>>13
最近の女性向け低アル微発砲ポン酒とかはゴクゴクいけるしそれも想定されて作られてる
昔ながらのクソ重い日本酒はそもそもゴクゴク飲もうと思っても飲めない
15 名無しさん@おーぷん ID: 9rRQ
>>13
「ゴクゴク!プハーっ!」←これがソースやで
ゴクゴク飲んでないとプハーっ!とはならないからな
16 名無しさん@おーぷん ID:CABy
どんなんもオレンジジュースで割るとごきゅごきゅいけるで
17 名無しさん@おーぷん ID: 9rRQ
>>16
それオレンジジュースそのまま飲んだ方が美味しいよね
20 名無しさん@おーぷん ID:jZcN
ビールとかゴクゴク奴「うめぇー(あーゲップしてえンだわ)」←これが眞相だ
21 名無しさん@おーぷん ID:VNZ4
一気に飲んで美味いのはビールの最初のグラスくらいやな
23 名無しさん@おーぷん ID:ynqd
食事に合うのはやっぱりレモンサワー
ビールで白米は食えんからな
24 名無しさん@おーぷん ID: 9rRQ
>>23
食事には麦茶やろ
25 名無しさん@おーぷん ID:jZcN
>>23
唐揚げ好きそう
26 名無しさん@おーぷん ID:tagB
>>23
筋トレしたり日サロ行ってそう
28 名無しさん@おーぷん ID:VNZ4
>>23
酒は飯には合わんやろ
白米の代わりに酒飲みながら食って
締めにちょっとだけ白飯とか麺類とかがええわ
29 名無しさん@おーぷん ID:zDHw
飲みやすい美味い日本酒はマジやばい
ぐいぐい飲めて死ぬ
41 名無しさん@おーぷん ID:cUEL
ワイはジュースでいいわ
アルコールの味が好きじゃない
42 名無しさん@おーぷん ID:cUEL
消毒液飲んでるみたいできつい
46 名無しさん@おーぷん ID:fSI3
酒って別に味がうまい訳じゃないのに
お酒おいしーwとか言ってるの見ると「浅い」なと思う😄
48 名無しさん@おーぷん ID:5qsi
店でしまほっけ焼きつつきながら日本酒飲みたいンゴねぇ
50 名無しさん@おーぷん ID:jZcN
夏は小鮎の天ぷらでビールをやるのが最高だな
51 名無しさん@おーぷん ID:Ftx3
スパークリング日本酒うまいで
度数10度以上のやつな
53 名無しさん@おーぷん ID:mB8t
お酒好きってお酒たくさん飲めることを誇るよな
そんなしょうもないこと誇らずに素直にコーラ飲めばいいのに
54 名無しさん@おーぷん ID:wpaU
安い日本酒は信じられんくらい不味いけど高いのは信じられんくらい美味いぞ
56 名無しさん@おーぷん ID:Vpyk
日本酒ゴクゴクは真正のアル中やろ・・・
ビールとかならわかるが
58 名無しさん@おーぷん ID:jZcN
昔はそういう糖類添加の酒だらけで「日本酒は不味い」イメージ植え付けられて日本酒離れが進んだんだよな
今は技術が進んで吟醸造りも安く提供できるようになって市場にも多く出回るようになったのだが、
それでも今の日本酒の売り上げの大半はそういう糖類添加の普通酒だそうだ
59 名無しさん@おーぷん ID:BLMj
>>58
吟醸なんてワイのような小市民は祝いの席しか飲まんしぃ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1627451763/
日本酒とかゴクゴク奴「うめぇー(嘘ンゴ本当はアルコールきついンゴ)」←これが真相だよな
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【衝撃画像】松本人志主催のオフ会の集合写真をご覧くださいw w w w w w w w w w w
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【衝撃画像】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていたとされる画像が公開される←お前らコレ見てどう思う??????
- 【悲報】コミケで、外国人「Hi〜」男の娘「はーい!」外人「Oh…」→コレまだまだ気付きが足りないよなw w w w w wっw
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていた模様wwwwwwwww
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 韓国メディアが喧伝した日本代表の八百長説、海外メディアがガチで検証してしまった結果……
- 林瑠奈、完全に『手』で扱いてしまう・・・
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう


























今のご時世、建前は飲めなくても良いし、アルハラだなんだって煩いけど結局のところまだ飲める方が得なんだよな
意識改革は行われつつあるけど過渡期だからさ、まだ飲め飲めの世代が生き残ってる間は飲める方が好かれやすいのは事実
何処に行ったってガンガン飲める方が面白がられるし、歳暮だ何だも酒が根強い、酒の席の方がコミュニケーションが捗るって研究結果も出てたよね
典型的な「自分はこうだから周りもこうに違いない」という低能君だった
コーヒーとケーキとか緑茶と和菓子やせんべいのように
苦いと甘いのように相反する味を得る事で満足度が上がってそれを美味いと感じるのは普通のこと
極論でいけば酒と塩でも同じようなことは起きるはず
これに慣れるとコーヒーだけとか酒だけとかでもある程度の満足感を得られる身体になる
「本当はアルコールきついんだろ(旨そうに酒を飲めるヤツ羨ましい)」←これが真相ですか?
甘いものを食べるのをやめると、
酒の甘さがわかってうまく感じるようになるよ。
味の好みなんて人それぞれなのに視野が狭すぎる
味覚が子どもなのは別にいいけど何で主張したがるんだろうな
自分が少数派なことに我慢ができないのかね
味覚以外も子どもなのか
※7
なんだ?
ハンバーグ、カレーライス、ラーメンが好きなだとお子ちゃま扱いの人か?
酒を飲めるのは遺伝だからお子様もくそもないのは日本人なら誰でも知ってることだろ
安い酒はまずいんだよ
でも、福寿純米吟醸は美味しく感じた
海の邦も美味しく感じたが何年ものが美味しいのかわからなかったわ
30代中盤のお子ちゃま舌の所為で、この前飲んだら不味かったわ
何年ものが美味しいのか聞いておけばよかった
マジレスすると慣れ
アルコール臭さなんてほとんど気にならなくなる
本当に美味い大吟醸なんか飲んだら世界観変わるくらいだけどな
当然お値段がするわけだが…
安くてまずい日本酒ほど飲む価値のないものは無いぞ
あれが許されるのは屋台のおでん屋くらい
美味い酒と不味い酒が存在するから
ま、アルコールそのものがダメなら何呑んでもダメだろうけど
知り合いの下戸は飲めないと分かっているのに吞みたがる変わった奴だが
大学生の時、バイト先で久保田の大吟醸手に入れて二日で飲み干したわ。
美味い日本酒ほど消えるのが早い。
白米食べていた方がおいしい、が真実
甘い酒も「だったらジュース飲むわ」が真実
酔いたい理由以外で酒飲むやついるのか
アルコールきついとうまいは共存するだろ
白米やら果物やら野菜やら肉やらが美味しくしようとする工夫や努力をしてきたのに対して、なんで酒だけ美味しくしようとしてきた努力や歴史や無視されるのかがわからん
はったつくーんお薬のみなさーい
ゴクゴクプハーがソースって
それをやるのはビールじゃねえの?
日本酒ってそもそもゴクゴクいかんやろ
日本酒と魚がうまい◎←△
日本酒と肴が美味い◎
本当に美味い日本酒は、コーラなんぞ比べ物にならない。
夏の暑い日に汗をいっぱいかいた後のビールは何ものにも代えがたい。
最近なんか多いな、この手の下鮮思考。
なんか浅はかなんだよな。