ワイ「このプラモください」店員「転売屋か…?正式名称言えますか?」
1 名無しさん@おーぷん ID: Ihry
ワイ「え、サイコ・ザクです」
店員「(リユース・サイコ・デバイス装備高機動型ザクなんだよなぁ…)国に帰れ!中国人!」
3 名無しさん@おーぷん ID: Ihry
買えへんかったわ…
日本人の取りまとめ役にバイト代渋られるし散々や…
4 名無しさん@おーぷん ID:AcG5
有能やね
7 名無しさん@おーぷん ID:TOoB
Hi-νじゃないんか。
- 【凄】高知の歯科材料メーカーが開発した樹脂で作る白い歯のブリッジ 保険適用に 貴金属(銀歯)より3割安く
- 【悲報】浜辺美波(25)さん、カリカリ【Pickup28193426】
- 【支持率下げてやる】TBS、高市首相の中傷動画ニュースで不自然に画面を揺らす
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【画像】集団の女さんがこういう風に歩く理由wwwwwwwwww
- 鷲見玲奈アナ ノースリーブの谷間に食い込むシートベルト!!【GIF動画あり】
- 【速報】高市総理、武器工場「国有化」へ! 弾薬などの安定供給へ国が退路を断つ神対応、超本気の防衛基盤強化法見直しに反日パヨクが完全沈黙ww
- 【悲報】ニホンオオカミさん、神格化されてる割にただの痩せた犬っぽい
- 【悲報】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwwwwwwwwwwwwww
- 早川聖来がトンデモない『お口の形』wwwww
- 【日向坂46】五期生LIVEの一般販売、即完
- 【日向坂46】そりゃ無理だよね…
- 【朗報】弓木奈於「今のところ卒業は全く考えてない」←朗報すぎる件wwwwww
9 名無しさん@おーぷん ID:tAVo
誰も買えてなさそう
10 名無しさん@おーぷん ID:8Rba
オーナー「お前クビ」
11 名無しさん@おーぷん ID:Nw2i
負けてて草
12 名無しさん@おーぷん ID:xynh
α・アジール
Ξガンダム
Ex-Sガンダム
↑
これ読むないやつは転売や
38 名無しさん@おーぷん ID:nFl3
EX-Sはエクスエスだと思ってたんやが違うんか?
13 名無しさん@おーぷん ID:eNnG
サイコザクかっこいいよね
あのごちゃごちゃ感がそそられる
15 名無しさん@おーぷん ID:YFdN
転売とか店側からしたらどうでもええやろ
23 名無しさん@おーぷん ID:fjc8
>>15
この前記事になってたけど常連離れに繋がって長期的にはマイナスらしいで
20 名無しさん@おーぷん ID: Ihry
高機動型ザクってなんなんや…
この前もMS-06R-1とMS-06R-2並べられてどっちがR-2か当てさせられたわ…
外した上に並べられたのはRP とR-1Aやった
33 名無しさん@おーぷん ID:Lq9W
>>20
千と千尋の神隠しやんけ!w
この中にはいません!大当たり〜w
21 名無しさん@おーぷん ID:t57D
ところでドムとリックドムの違いってあんの?
22 名無しさん@おーぷん ID:U0q5
>>21
リックドムは宇宙用
26 名無しさん@おーぷん ID:JGyg
>>21
足とかスカートの熱核ホバーが熱核ロケットになってる
34 名無しさん@おーぷん ID:U0q5
足はでかい方がかっこいい
35 名無しさん@おーぷん ID:jjBW
にわかには難しすぎるわ
ザクとドムの違いくらいしかわからん
36 名無しさん@おーぷん ID:t57D
ザクだってj型とF型言われても見た目わからんす
37 名無しさん@おーぷん ID:Lq9W
ガンダムとザクなら見分けられると思うけどガンダムがガンダムと判断できないと思う
39 名無しさん@おーぷん ID:jjBW
>>37
Gジェネ好きワイ
意外とわかりそう
41 名無しさん@おーぷん ID:nFl3
ギレンの野望やっててもFとJの違いなんか全くわからんわ
42 名無しさん@おーぷん ID:U0q5
ガンダム、ジム、ザク、ドムがわかれば充分でしょ
44 名無しさん@おーぷん ID:JGyg
ワイもクイズ出すわ
1.5ガンダム
ガンダムEZ8
GN‐X
ゲルググJ
48 名無しさん@おーぷん ID:jjBW
>>44
イッテンゴガンダム
ガンダムイーズィー
ジーエヌエックス
ゲルググジェー
58 名無しさん@おーぷん ID:VKzy
>>44
アイズガンダム
ガンダムイージーエイト
ジンクス
ゲルググイェーガー
うろ覚えやが
49 名無しさん@おーぷん ID:t57D
ゲルググイェガーだっけ
51 名無しさん@おーぷん ID:nFl3
1.5はなんや?
54 名無しさん@おーぷん ID:VKzy
エイト略すん?
59 名無しさん@おーぷん ID:xynh
Hi-νガンダムをエイチアイブイガンダムは草生える
63 名無しさん@おーぷん ID:D2wN
F型は宇宙での姿勢制御がしやすいように脚部にスラスターがある
地上で使うJ型はその必要がないので脚部スラスター外してバックパックも上昇用のスラスターのみになってる
64 名無しさん@おーぷん ID:l9Qg
別に転売犯罪やないし
買わなきゃいいだけやん
52 名無しさん@おーぷん ID:jjBW
さっきのやつもそうやが正解かけや
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631374884/
ワイ「このプラモください」店員「転売屋か…?正式名称言えますか?」
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【画像】集団の女さんがこういう風に歩く理由wwwwwwwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【朗報】弓木奈於「今のところ卒業は全く考えてない」←朗報すぎる件wwwwww
- 【日向坂46】五期生LIVEの一般販売、即完
- 鷲見玲奈アナ ノースリーブの谷間に食い込むシートベルト!!【GIF動画あり】
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【悲報】ニホンオオカミさん、神格化されてる割にただの痩せた犬っぽい
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 早川聖来がトンデモない『お口の形』wwwww
- 【悲報】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】そりゃ無理だよね…
ランダム記事紹介
- X民「Xのみんな、失敗した料理大会やろうよ!まず私から発表するね」
- 【画像】まいんちゃんこと福原遥ちゃん最新画像、大人の溢れんばかりの魅力でワイらをメロメロにしてしまうw w w w w w w w w w
- 鷲見玲奈アナ ノースリーブの谷間に食い込むシートベルト!!【GIF動画あり】
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【衝撃画像】松本人志主催のオフ会の集合写真をご覧くださいw w w w w w w w w w w
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- ベイスターズ 1-2 ジャイアンツ 負け
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 早川聖来がトンデモない『お口の形』wwwww
- 【日向坂46】そりゃ無理だよね…
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまう


























正解書いたら転売屋の手助けする事になるだろ少しは考えて物言え馬鹿が
>>16
なんか草
ガンダム好きってなんか愛らしんだよバカヤローめがw
スペリオルガンダムは中々言えないだろうな。
今はふらっと寄って知らない作品の何となくかっこいいプラモを買う事さえできないんだな
中国人であることを否定してないし
日本人からバイト代渋られた時点で面白い
>>1
劇中ですら名称が長いから殆どそう呼ばれとらんのに何を言うとんねん(呆れ)
>>4
転売が群がる新作とか人気モデルの再販じゃない限り制限はないよ
人気の新作とか再販でもロット数少なくて買占め易いモデルは一瞬でお店から消えるから
ふらっとお店によっても見ることすらできないよ
※6
正式名称を聞いてるんだから店員はおかしくないんじゃない?
この話が事実かどうかはともかく
>>12
その日本語レベルで言われてもw
とりあえず中国人はクソってことはわかった
>>23
常連は正式名称言えるので問題ない。
むしろ「こんなの来たけど買う?」と言われるようになる。
たまたま店入って買おうとしたガンダムマニア以外は買えないのか
宇宙世紀の機体しか興味ないが、田舎ではガンダム顔とシャア専用以外店にないからなぁ。
平成どころか令和にもなって通販でドムの争奪戦する羽目になるとは思わなんだ。
嘘松やろねぇ
サイコザクでダメだったとしても、フルネームでお願いしますって聞き直されるだけやろ
それで言えないならガンヲタじゃないってだけの話
正式名称を聞くのは良いとして、
聞く側の店員はちゃんと暗記してんだよな?
こんだけ聞いといて自分はペーパーで確認とかしだすならドヤし付けるぞ
※1
このスレより先に公式ページ見つかるだろ
ゼットガンダムください!
正式名称なんて知らないし息子に頼まれただけだし
携帯電話なんて持ってないしファーストならいくらでも知ってるけど
って話を延々パーフェクトな日本語でしても売らないのかね。
まあ中国人かってのと転売屋かってのはまた別だろうけど
HGサイコザクだったか、ver2種あってよくわからん
原作はアッガイ出てくるまでは読んでたけど
>>47
④は武装(この写真の左手に突いてる剣が新規…ただ本来は右手なので左右反転してるね)
⑤は両肩にGNドライブってのが付いてるんだけどこれがGNドライブじゃ無くてGNコンデンサーになってる。
よく見ると羽根みたいなパーツの基部が白いのからグレーのものに変わってるのがわかると思う
⑥も武装違い
⑦は完全に別機体…劇場版の主役機なのに実際に登場したのはラストの数分のみ
>>15
転売屋が買い占めた場合
品揃えが悪い・入荷しない店と思われ、入店率が落ちる
塗料やニッパー・やすり等の組み立てに必要な物も売れなくなる
今時プラモデルはふらっと立ち寄って買える品じゃないってことか
後付けでワラワラ出てくるからアトラスなんて一年戦争時代のくせにオーバーテクノロジーだろって
言われてたな
アトラスがどんなガンダムなのかも調べる気力ねぇわw
「転売ヤーが悪い!」って言ってる内は店に商品が無かったのに
問屋が転売しとるのがバレた途端一気に並びだしたのほんま草
箱絵みてカッコイイって買ったらいかんのか?
ガチヲタだけしか買ったらいかんのか?
※25
基本的にヨドバシぐらいだ。
ただ好きな物やかっこいいものが気軽に手に入る時代じゃなくなった。
だからパテとブラバンで遊ぼうぜ!
私がつけた愛称が気に入らないとは君らしいな。
Ex-Sはスペリオルではあかんのか
なんやそんなに買うの厳しなっとるのか。
久しぶりに作ろうかと思ったら糞高いし言えるのザクⅡくらい
やし買えんやんけ。
もう受注生産になってプラモ屋潰れんちゃうか?
スラッシュを入れろスラッシュを
/Gなんだよシロートが
お前みたいなやつがシヴァをビームとか言いだすんだよ
シヴァはレールガンなんだよ
実体弾がPS装甲に効くかっつんだよバーロ
匂いが取り鉄臭くなってきてキショい。ハッタショの後輩がガンキチでめんどくさかった、操縦するのが手間で俺がやめたあと会社で嫌われて飛ばされてた。
俺、番組は見ないで買うから名前とか覚えてないわ。
トランスフォーマーとかとりあえず新製品だから買うみたいな。
まあトランスフォーマーは同じ名前多いけど。
戦車とかUFOとか面白そうなキットは適当に売り場で見かけて買ってる。
ガンプラはほとんど買わないけど。