【悲報】Xboxさん、あまりにひどい仕打ちを受ける
1 名無しさん@おーぷん ID: DbiF
ゲオ、Xbox Series X|Sを含むXbox全シリーズのハード/ソフトの買取を終了
ゲオは、日本マイクロソフトの新型ゲームコンソールXbox Series X|Sを含む、Xbox全シリーズのハードウェアおよびソフトウェアの買取を終了した。
……
例外なのはXboxシリーズで、すでにゲーム機としてはほぼ役目を終えた初代XboxとXbox360はともかく、現役バリバリのXboxOneとXbox Series X|Sまでが対象となっている。
あんまりやろ……あんまりやろ……?
2 名無しさん@おーぷん ID: DbiF
どうしてここまで日本人はXboxを軽んじるのか
ちゃんと買えるのに
3 名無しさん@おーぷん ID:C7wO
まじかよ糞箱売ってくる
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【画像】本田姉妹、限界突破wwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【悲報】高市、日銀の追加利上げ牽制が決定wwwwwwwwwwwww
- 飲食店で「時計」を着けたままカウンターに座るのは「マナー違反」か
- 【動画】ネイマールサッカー教室、レベチwwwwww
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【うわ】58歳俳優、高市首相に「あなたの見苦しさは見た目の問題ではない」
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【ニュース】 気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- ケロロ軍曹、100ワニと果てしなきスカーレットを超える!!!!!!!!!!!
9 名無しさん@おーぷん ID: DbiF
性能もいい、ちゃんと買える、ドアも止めれる
三拍子そろってるぞ
11 名無しさん@おーぷん ID:C7wO
ケイヴシューティングくらいしか使い道が思い浮かばん
16 名無しさん@おーぷん ID: DbiF
でもPS5は流石にクソ臭やばいよね
17 名無しさん@おーぷん ID:GsBB
Xboxって日本語対応してるソフト少なそう
21 名無しさん@おーぷん ID: DbiF
>>17
そんなことねぇゾ!
日本のデベロッピーにもたくさんソフトを出してもらってるんや!
19 名無しさん@おーぷん ID: DbiF
責任者も超真摯なのに
また、スカーレットの責任者はゲーム情報サイトの英『VGC』に対し、日本の顧客の意思を尊重しており、フィードバックに耳を傾けたいと語っている。
23 名無しさん@おーぷん ID:C7wO
ゲームハードが暗黒期のせいで消去法でswitch買う羽目になったワイwiiups3時代並みの暗黒やろ
24 名無しさん@おーぷん ID:vVZm
Xbox全シリーズのほか、プレイステーション、プレイステーション2、プレイステーションポータブル、UMDディスク、ゲームボーイアドバンス、ゲームキューブなどが対象となる。
逆にこの辺りよりさらに古いのはどうなんやろ
とっくに買い取り終わってるんかな
28 名無しさん@おーぷん ID: DbiF
>>24
そらそうよ
34 名無しさん@おーぷん ID: DbiF
まぁマイクロソフトはゲーミングpcで儲けてっからな
37 名無しさん@おーぷん ID: DbiF
なんたってゲーミングpcあるし
39 名無しさん@おーぷん ID:qGyn
箱も一昔前は通人向けみたいな雰囲気あったんやけどなぁ
42 名無しさん@おーぷん ID:q55R
セガサターン メガドライブ ドリームキャストこれらが合わされば最強の次世代機が生まれるやもしれん
45 名無しさん@おーぷん ID: DbiF
>>42
ドア止めどころかゴミ箱の蓋にされそう
43 名無しさん@おーぷん ID:nTLi
プレステ > ニンテンドー > Xbox やろな
他は知らん
47 名無しさん@おーぷん ID:i3HR
xboxだけでできるゲームある?
52 名無しさん@おーぷん ID: DbiF
今日ps4売ってきたわ
ps5出たし値段下がるやろなとおもて
54 名無しさん@おーぷん ID: DbiF
Xboxには全xboxとの後方互換あるんやろしかも?!
なんでこんな目に……
56 名無しさん@おーぷん ID:i3HR
ps5は現状モノも無けりゃ専用ソフトもないって状態や
59 名無しさん@おーぷん ID: DbiF
>>56
Xboxと変わらんなそこは
次世代機失敗してるねみんな
62 名無しさん@おーぷん ID:i3HR
一応Switchって世代で言うとps5と同世代らしいね
68 名無しさん@おーぷん ID:7Kkl
>>62
他とかなりズレたけどWiiUPS3箱1が同世代やからな
65 名無しさん@おーぷん ID: DbiF
日本人はもっとXboxをだいじにしろ!
くっさいくっさいps5の葬式会場はこちら↓
66 名無しさん@おーぷん ID:nTLi
プレステ←ハードとしての性能が良い
switch←全世代向けゲームハード、持ち歩ける
Xbox←なんかロゴが良い
ゲーミングpc←Xboxよりも良い
72 名無しさん@おーぷん ID: DbiF
>>66
これが一般のイメージやんな
69 名無しさん@おーぷん ID:C7wO
switchは今までの感じだとあと4年前後で新ハードが出そうな感じやな
71 名無しさん@おーぷん ID:7Kkl
今でこそfire stickが手頃でクッソ楽やけどPS4はサブスク試聴機にBD再生機に色々優秀やった
大きさも手頃やし
75 名無しさん@おーぷん ID: DbiF
Xboxはガキの頃のワイには不思議な感じがした
楽しそうなシューティングのプレイ映像流れてたけど
77 名無しさん@おーぷん ID:i3HR
発売時期全然違うSwitchと比べるのは可哀想やがどうしてもプレステ5とは比べられちゃうやろな
79 名無しさん@おーぷん ID:K2yq
xboxってxboxっていう名前に惹かれて買う奴が多そう
ほんでソフト見て絶望しそう
80 名無しさん@おーぷん ID:9wyE
パッパがMicrosoft Flight SimulatorやるのにXbox X買ったわ
PC一台組むより楽やし
82 名無しさん@おーぷん ID:7Kkl
PS5はハリポタきてからが本番って感じやろな
期待(はずれ)のサイパンはいつまで経っても次世代機専用ソフトがでんし
87 名無しさん@おーぷん ID: DbiF
てかローンチソフト弱すぎやろ
性能上げすぎて開発のリスクやばいんやろな
95 名無しさん@おーぷん ID:i3HR
PS4は良かったんだろうけどwiiUがショボすぎるせいで過大評価になってそう
102 名無しさん@おーぷん ID:C7wO
xboxはゲームパスとかでWindowsで良くね感を自分で出してきたのが悪い
103 名無しさん@おーぷん ID: DbiF
ゲーム会社めっちゃ買い占めてたんとちゃうんかゲイツ
104 名無しさん@おーぷん ID:i3HR
プレステは他のゲーム会社を対抗馬として見ててNintendoはスマホから取り戻すって感じ
だから見てるところが全然違いそう
マイクロソフトは知らん
110 名無しさん@おーぷん ID: DbiF
任天堂はやっぱ企業として強すぎる
異常やろあの会社
113 名無しさん@おーぷん ID:C7wO
switchクソハードやしps買おうかな
なおワイが目当てのプロスピが切られたので泣く泣くswitchを買った模様
114 名無しさん@おーぷん ID: DbiF
ps5買うのはワイは来年とかやな
しかし誰がなんのために買ってるのか本当に理解できない
何で遊びたいんや今あのハードで
115 名無しさん@おーぷん ID:i3HR
まぁマリオ始め自社ブランド強いのインチキよな
116 名無しさん@おーぷん ID:2Yr0
>>115
自社ブランドを捨てたソニー側が悪いのでは?
118 名無しさん@おーぷん ID:C7wO
>>116
パラッパラッパーさん…
120 名無しさん@おーぷん ID:i3HR
>>116
グランツーリスモはあれ自社ブランドちゃうんか?
121 名無しさん@おーぷん ID:7Kkl
>>116
いっぱいあったのにほとんど消えたわね
ノーティすらヤバいのはいかんでしょ
119 名無しさん@おーぷん ID: DbiF
>>115
いや、そのブランドが強いままなのがおかしい
サムスとかパルテナとか何年ぶりやねん新作……ってゲームでも普通におもろい
それがブランド力維持してるわ
スマブラも売れる
117 名無しさん@おーぷん ID:nTLi
あと2年はプレ4やろ
122 名無しさん@おーぷん ID:i3HR
後ケータイ機需要は実質独占してるのが強い、最近やっぱスマホじゃ足りないってなってる人少なくないやろうし
125 名無しさん@おーぷん ID: DbiF
>>122
まぁワイみたいな真のゲーマーはスマホじゃ満足できんしな
123 名無しさん@おーぷん ID:7Kkl
どこでもいっしょ新作出たら買うんやがなPS5
126 名無しさん@おーぷん ID:c1KH
MSやる気あるんかイマイチわからんな
Windowsとxboxの足並み揃ってるようには見えんし
130 名無しさん@おーぷん ID: DbiF
>>126
ゲーム部門めちゃくちゃかたみせまそう
131 名無しさん@おーぷん ID:nTLi
>>126
やる気はないやろ
127 名無しさん@おーぷん ID:2Yr0
日本でのPS5の売り上げ台数はいまだXbox360以下という事実
129 名無しさん@おーぷん ID:7Kkl
スイッチもう発売4年半以上経つんか
人気エグいわ
132 名無しさん@おーぷん ID:2Yr0
日本市場は完全にswitch一強になってるからゲハは平和になってそう
133 名無しさん@おーぷん ID:i3HR
多分Switchの形にだいぶ手応え得てるからこれからは中身のクオリティが上がっていって形はあんまり変わらん気がする
135 名無しさん@おーぷん ID:nTLi
switchでゆるくゲームやるか
ゲーミングpcでガッツリゲームやるか
プレステ5はひとまず置いといて
Xbox?
137 名無しさん@おーぷん ID:i3HR
言うてPS5は値段抑えたのは高評価やで
あれで10万いってたらパソコン買うわってなってるしね
140 名無しさん@おーぷん ID: DbiF
>>137
ほんそれ
まぁXboxもそうなんやけど
もっとXboxを見て
139 名無しさん@おーぷん ID:2kgZ
どうしてPSは携帯機から撤退したんですか…
142 名無しさん@おーぷん ID:2Yr0
>>139
勝算の10割占めてるモンハンが移籍したらもうどうしようもないし…
147 名無しさん@おーぷん ID:7Kkl
>>142
vitaの狩ゲー戦国時代凄かったわ
ゴッドイーターが辛うじて生き残った程度で後全部モンハンに潰されたのひどい
148 名無しさん@おーぷん ID:nTLi
>>139
ソニー製品て家に置いておくとカッコいいんやけど持ち歩くとなんかモッサリしてんねん
141 名無しさん@おーぷん ID:7Kkl
でも現状どっち欲しいかと言われたらXBOXやな
ゲームパス使えるのはでかいし当分PS5専用でロクなもんでやろし
143 名無しさん@おーぷん ID: DbiF
Xboxは後方互換すべて対応
Xboxは買える
Xboxは性能もいい(どのくらいいいのかは知らないものとする)
なぜ買わないんだいじゃっぷ
152 名無しさん@おーぷん ID:2Yr0
>>143
Xboxで出てるゲームは大体PSにも出てるしならPSでよくね?とはなる
144 名無しさん@おーぷん ID:9wyE
PS5はデザインもうちょっとなんとかならんかな
150 名無しさん@おーぷん ID: DbiF
みんな友達のアパートの階段でウィーフィー使わせてもろてpspしてたやろ
155 名無しさん@おーぷん ID:eAgn
マイクロソフトのパワーがあるのになぜ日本では売れないのか
156 名無しさん@おーぷん ID: DbiF
>>155
なんやろな
コレジャナイ感が遺伝子レベルにある
158 名無しさん@おーぷん ID: DbiF
てか人気タイトルがXbox専用になったら暴動起きるわ
161 名無しさん@おーぷん ID: DbiF
やるゲームないから普通に他の娯楽してる
地球防衛軍たのしみ
164 名無しさん@おーぷん ID:i3HR
アイマス独占しとけば良かったのに
166 名無しさん@おーぷん ID:Eu9P
初代箱は良ハード
コントローラーとゲームのラインナップが難点だけどロードが早くて映像もきれいだったわ
167 名無しさん@おーぷん ID: DbiF
テイルズかなんかでXboxに相当金出させて独占で作ったのにすぐpsで完全版出してブチ切れられた話好き
178 名無しさん@おーぷん ID:4Spo
フェイブルやってみたい
181 名無しさん@おーぷん ID:c1KH
フェイブルとかあったな
初自作のPCでやったわ
186 名無しさん@おーぷん ID:D8kS
XBOXは一番の目玉がゲーパスやしパッケージソフトの中古なんか取り扱っても無駄やろな
191 名無しさん@おーぷん ID: DbiF
>>186
なに、ゲームパスって?
194 名無しさん@おーぷん ID:BI54
今の日本のCSゲー市場ってSwitchとPS4の二強やけどこん先はどうなってくんやろな
196 名無しさん@おーぷん ID:mw07
まぁ今時ネットでなんとかなる世の中やしそんなに痛くないんちゃうの
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634053572/
【悲報】Xboxさん、あまりにひどい仕打ちを受ける
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【愕然】女の「ママ友カースト」がこれらしい←勿論ハイスペのお前らはSランだよな????????
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 市庁舎のエアコン温度を19度にしたフランスの市役所、だが保育園に対しては「外との気温差マイナス7度に設定しろ」と命じた結果……
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【悲報】日本の政治家また失言「自衛隊がいたら観光客が減るだろうが!!」
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww


























>>3
GEO「だから要らねえっつってんだろ」
昔はXboxでしかできないゲームがあったからなんとか需要もあったけど
今はだいたいPCやほかのハードでもできるからなぁ
今じゃPS専売のソフトもほとんどなくなってPC/PS/Xbox全対応のものばっかだから
ソフトのラインナップはPSと変わらんで
PCあればほかはswitchだけあればいいってのはその通り
ゴミハードでも繋げたら界王拳みたいに倍々で性能アップとかしてよ
そしたら使い道あんのに
Wi-Fiでモンハンとかキッズかな?
普通はアドパやろ
箱はコントローラーだけは良いと思うよ
ハードを買おうとは思わん
結局PCでいいんよな。
PSもだけど。
PCに絶対移植されないのってキムタクくらいやろ。
※7
・・・w?
キムタク・・・w?マリオとかではなくてw?
PS5持ってたらわかるけどそんなに悪くない
FPSとかMMOやるなら絶対にPCが良いけどそれ以外ならPS5で十分