非正規工場勤務ワイ、半導体不足で無事死亡
1 名無しさん@おーぷん ID: lnBt
8月ぐらいから手取り10万ぐらいしかない
3 名無しさん@おーぷん ID: lnBt
いつまで続くんやこれ
普通に死ぬで
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 原田泰造、ケツ毛脱毛のきっかけ激白「ジムでさ、、、
- 【画像】渡辺みり愛の近影wwwwwwwwwwww
- 【画像】まんさん「こういう食べ方する人とは仲良くできない」→50000いいね!
- 【画像】武田久美子(57)「こんなオバサンでいいの…?」
- 【待望】社民・福島みずほ党首、プチ「猿馬見れんだろ大会」開催!!!(画像あり)
- 【閲覧注意】女さん、クマに目を潰される・・・・・・・(※画像あり)
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 高市早苗「極めて大きな問題あった(断言」日本「辺野古転覆事件」沖縄担当大臣「事故現場で献花行う(閣僚初」高市政権「教育現場の安全確保(平和学習を...
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 旧日本軍はどうするのが正解だったの?
- 【画像】馬場ふみか、このビキニ姿がデカ乳でスタイルもハンパないぞ
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 【w】福島瑞穂「趙簡単料理です」← え、普通その変換になる??
4 名無しさん@おーぷん ID:lujn
台湾のアレが未だに死にかけてるので無理です
10 名無しさん@おーぷん ID:AdRc
自動車メーカーがめっちゃ苦悩してるらしいね
12 名無しさん@おーぷん ID:XzXs
半導体不足なのに国内メーカーは生産調整してて草
13 名無しさん@おーぷん ID:AWyK
しゃあない
一人暮らしで収入ゼロのワイよりマシや
14 名無しさん@おーぷん ID:oky2
世界の情勢に関係ないもの作ってるワイ工員、高みの見物
16 名無しさん@おーぷん ID:AdRc
金属もどんどん高くなるしキツキツやね
19 名無しさん@おーぷん ID:51kO
これをきに正規雇用目指そう
31 名無しさん@おーぷん ID:4TjJ
一方半導体製造関連装置を開発しているワイは激務高収入なので会った...
32 名無しさん@おーぷん ID:AdRc
観光業なんか死んでるしな
ワイの前の勤め先はついに社員を介護施設へ派遣した
35 名無しさん@おーぷん ID:oky2
低くても安定してるほうが気は楽やね
40 名無しさん@おーぷん ID: lnBt
雇いバイトも始めて細々とやってる
貯金も無いし借金あるから、本当にその日暮らしみたいな生活や
49 名無しさん@おーぷん ID:51kO
悪いことは言わんから貯金はしておけ
ワイも貯金あったからなんとか耐えれたわ
52 名無しさん@おーぷん ID:ujKM
正社員で稼げないンゴねぇ…せや正社員辞めてアルバイトで稼ぐンゴ!
ガ○ジか?
59 名無しさん@おーぷん ID: lnBt
>>52
正社員の時本当に給料少なすぎて、オマケにブラックやったんや
転勤無しなのに、出張という扱いで2年ぐらい飛ばされて借金して生活キツキツで派遣に逃げた
53 名無しさん@おーぷん ID:oky2
同じ製造でワイより稼げるんやからええやん
ちな食品系正社員
深夜勤&残業無かったら手取り12万くらいやで^^
60 名無しさん@おーぷん ID:m96V
ワイ非正規底辺
クラスターが起きたせいで手取りヤバい
65 名無しさん@おーぷん ID:5JeA
ほんまそこそこ頭良くてよかったわ
一年目でサボりまくって手取り20万円超えのワイからしたら考えられん
72 名無しさん@おーぷん ID:HVrE
なんでスキルアップや転職活動しないの?
戸籍無いの?
74 名無しさん@おーぷん ID: lnBt
>>72
もう遅いやろうけど今求人票とか見て転職先探してるとこや
73 名無しさん@おーぷん ID:1KZa
ワイの工場は毎月休出あるぐらいには忙しいからそんなことにはならなそうやな
80 名無しさん@おーぷん ID:7bkn
なんで半導体少ないの?
84 名無しさん@おーぷん ID:1KZa
てか派遣ならそのやめて派遣会社に新しい所紹介してもらえばいいだけでは
86 名無しさん@おーぷん ID:vVnS
葬儀屋やるとええで
資格要らんし高齢化社会で常に仕事もあるし大体今よりは給料高いはずや
88 名無しさん@おーぷん ID:YRUO
弊社も銅の高騰とかで材料が入ってこないわ
営業さんが毎日納期調整してて大変そうだ
90 名無しさん@おーぷん ID:7bkn
>>88
わいのとこも銅の値上がりはんぱなくて見積作り直しやわ
93 名無しさん@おーぷん ID:Uu6f
ワイ清掃屋さん、コロナの消毒で激務激務アンド薄給
95 名無しさん@おーぷん ID:j1rA
馬鹿な底辺ほどコロナを言い訳にする
コロナで業界が厳しいなら転職なり行動しろよ
100 名無しさん@おーぷん ID:dSeA
素材は全て足らんのだわ
109 名無しさん@おーぷん ID:lYZw
最近中国の電力制限で生産に影響出てる所もあるらしい。割と最近の話
あとその中国が生産急いでるせいで鉄とかステンレスみたいな材料が高騰して
日本商社から買った方が安いって言われてたな。そのせいで日本で材料が高騰してる
世界的に見ても電気銅がおかしな値上がりしとるよ
さっき言った樹脂加工は大手が食らってるけど、そういう金属系の変動は町工場レベルで影響出てるからな
111 名無しさん@おーぷん ID:7gVE
>>109
ええ話聞いた!
って塩漬け株の売却を来週にしようと思ってたけど
関連株やからもうちょっと持っておこw
110 名無しさん@おーぷん ID:TZUi
半導体不足とコロナは関係ないとか言ってる知ったかがいて草枯れる
114 名無しさん@おーぷん ID:vVnS
>>110
本当は何も知らなかったくせに誰かが長々と説明してくれた途端自分の手柄かのように知識マウント取るのやめたほうがええで
115 名無しさん@おーぷん ID:TZUi
>>114
その長々と説明してる奴がコロナと半導体不足は関係ないって言ってるんやが
何も読んでないんやな
116 名無しさん@おーぷん ID:lYZw
>>115
はえーワイも業界詳しくないからな。知らないことがありそうや
ぜひ説明してくれへんか?
119 名無しさん@おーぷん ID:TZUi
>>116
「コロナ 半導体 需要」とか「covid impact semiconductor」とかでググればなんぼでも出てくる
124 名無しさん@おーぷん ID:lYZw
>>119
つまりお前は聞き齧った程度の知識でドヤってる訳な
喋りたくないなら黙ってた方がいいよ
112 名無しさん@おーぷん ID:lYZw
FAメーカーとか凄いからな。三菱やオムロンみたいな所
納期6ヶ月が当たり前になって設備系メーカーの生産工程が全部先延ばし
聞いた話だとキーエンスが不足になる前に樹脂材料を沢山在庫にしたらしいから
そっちに切り替えて凌ぐ所も多いらしい
言うて仕様変えるのもリスクはあるんやけどな
117 名無しさん@おーぷん ID:HVrE
需要側も供給側もコロナと関係ありありなんやがな
三菱のブレーカーですらコロナなかったら他が増産して終いや
121 名無しさん@おーぷん ID:s0VZ
ちらっとニュースで見た程度やなコロナで東南アジアの工場とまってるって
熊本にに台湾の半導体工場できるんやろ日本で作るほうがええって流れきそうやな
電気止められるようなところで操業したくないで
128 名無しさん@おーぷん ID:5TA5
トヨタ来月も減産
135 名無しさん@おーぷん ID:GMQ6
コロナでデジタル化が進んだから半導体不足に拍車がかかったんやろ
150 名無しさん@おーぷん ID:GMQ6
車の減産もコロナが影響してるわな
ワイの親父もトヨタ系列やけど10月は金土日で休みや
152 名無しさん@おーぷん ID:YimY
半導体不足はビットコインのマイニングにグラボ使いまくっとるからやろ
153 名無しさん@おーぷん ID:GMQ6
>>152
データセンター向けも旺盛な需要やで
154 名無しさん@おーぷん ID:dqHb
ワイの所は去年の3月に売上9割減になってあっさり業転
コロナのお陰で儲かっとるわw
158 名無しさん@おーぷん ID:fAHd
機械パーツが手に入りにくくなってきてるので
故障したら直せない直しにくい
製造業全般わりと影響してるはず
161 名無しさん@おーぷん ID:01jA
半導体不足で入らん材料とか出てきて困る
171 名無しさん@おーぷん ID:Rs93
製造業もそろそろ部品が入らなくなってきてピンチなんだよなぁ
まぁでも急に世界的な供給不安で部品止まっても2年間は持つんだなって分かっただけでも良しとするか
175 名無しさん@おーぷん ID:Rl3d
お客さまの金属加工屋さんも車関連の部品発注消えたいうてたな業績に影響ない程度とは言ってたが
車部品運んでる運送屋は丸一日便がない日があるとか言ってた
176 名無しさん@おーぷん ID:cYs7
中国のコロナのせいでこんなに混乱したのに
終わっても中国に振り回されないといけない世界
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634420385/
非正規工場勤務ワイ、半導体不足で無事死亡
- 【画像】まんさん「こういう食べ方する人とは仲良くできない」→50000いいね!
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【速報】ONE PIECE最新話、ガチでヤバ過ぎる展開になるwwww
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【画像】馬場ふみか、このビキニ姿がデカ乳でスタイルもハンパないぞ
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 【画像】元NHKお天気お姉さん(45)グラビアデビューwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 原田泰造、ケツ毛脱毛のきっかけ激白「ジムでさ、、、
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【画像】渡辺みり愛の近影wwwwwwwwwwww
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
ランダム記事紹介
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 【画像】渡辺みり愛の近影wwwwwwwwwwww
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- ベイスターズ 1-2 ジャイアンツ 負け
- 【画像】馬場ふみか、このビキニ姿がデカ乳でスタイルもハンパないぞ
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【画像】武田久美子(57)「こんなオバサンでいいの…?」
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- 進次郎、ブラックイーグルスでニッコニコwwwwwwww
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい


























何で頑張っているやつを馬鹿にするやつがいるのかがわからんな
底辺に厳しい人間ってそいつ自身が底辺だったりするから悲しいものだな
底辺が底辺を叩き自分が一番最底辺ではないと実感しようとする
国にとってはそういう連中は便利なのかもな