ボールペンで記入する書類とかいう拷問
1 名無しさん@おーぷん ID: zzDE
さっさと違法にしろや
住所の漢字分からなくなったり、書き間違い消せなくてイライラすんねん
キーボードと液タブで書くオノマトペに慣れすぎてもう普通に字書けんのや
5 名無しさん@おーぷん ID:CiGX
住所書けないは草
- ワイ氏、宗教勧誘で訪問してきたエ口ババア(41)を発情させた結果wwwwwwwwwww
- 【画像】デカパイの女子相撲部員wwwwwwwwwwww
- ワイ「オラーッ!手マンでイケオラーッ!」彼女「ま、待ってワイくんッ!」wwww
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 冨田有紀アナ うっかり机の下で開脚してしまう!!【GIF動画あり】
- 【悲報】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになってしまった模様・・・
- 明日の「株価急落」が楽しみな奴wwwww
- 【w】福島瑞穂「趙簡単料理です」← え、普通その変換になる??
- 【悲報】予選敗退の韓国代表、帰国時の待遇が悲惨・・・
- 池田瑛紗ちゃんのNANA感が凄いw【乃木坂46】
- 早く日本はベーシックインカムすべき
- ドラえもん、美少女の発情シーンが放映されてしまうwwwwwww
10 名無しさん@おーぷん ID: zzDE
>>5
>>6
子供部屋おじさんには分からんかもしれんけどな、引っ越してから数ヶ月で書いた回数も数回の住所なんて分からんねん
郵便番号なんて免許証にも書いてないからいちいち調べなきゃならんし
12 名無しさん@おーぷん ID:CiGX
>>10
引っ越したらまず何を措いても覚えるやろ住所は
おんJやってる場合ちゃうわ
7 名無しさん@おーぷん ID: zzDE
あとバイクだと書類運ぶに困るわ
箱ついてても濡れるし他の荷物入れる時にグチャグチャになるし
17 名無しさん@おーぷん ID:CiGX
イッチはペンタブなら住所が書けるという風潮
26 名無しさん@おーぷん ID: zzDE
>>17
ボールペンだと読めないレベルで汚くなるからな
狭いし手が震えるし
18 名無しさん@おーぷん ID:crPx
間違えるなよ間違えるなよって考えるほど間違える罠
19 名無しさん@おーぷん ID:0PaW
消せるボールペン使え
22 名無しさん@おーぷん ID:LMTl
ワイ銀行のカード作る時何度か間違えた事あるからイッチの事悪く言えんわ
28 名無しさん@おーぷん ID:LMTl
ペン持った手が震えるの書痙やでそれ
31 名無しさん@おーぷん ID: zzDE
>>28
でも絵は手ブレ補正最低でもパスツール並みの線で描けるんや
勉強に対する怒りが、紙に対して手書きするという行動で思い起こされるんやろな
36 名無しさん@おーぷん ID:YicQ
住所はともかくとして
自由記入欄みたいなとこに普段書かない漢字書くときは困るわ
中学高校レベルの漢字でも出てこない時がある
37 名無しさん@おーぷん ID:LrQL
でもこれが続いてるのって絶対利権絡みだよな
今年から年末調整は判子不要になったけど今更すぎるしそもそも手書きやめろって思うわ
41 名無しさん@おーぷん ID:jDCw
絶対書いてる途中で手でこすれてにじむわ
42 名無しさん@おーぷん ID:xS4r
郵便番号書いたら住所全部出てくれるタイプの好き
44 名無しさん@おーぷん ID:NUUK
でも履歴書は手書きじゃないと心が伝わらないから……
47 名無しさん@おーぷん ID:CiGX
>>44
いうてこれは真実よな
貴社のために時間かけてますよって暗に伝わるし
手間をかけず楽チンに転職する魂胆なら嫌やろうが
48 名無しさん@おーぷん ID: zzDE
>>44
パソコンで履歴書作れない時代遅れっていう地雷もあるんだよなぁ
49 名無しさん@おーぷん ID:YicQ
>>44
ワイの会社の人事は丁寧に履歴書を書いてるかどうかを見てるって言ってたな
雑な字を書いてるやつは落とすらしい
45 名無しさん@おーぷん ID:jDCw
手書き文字には人柄が出るってよく言うけど
ワイは文字で人柄判別できたこと一度もないわ
ペン習字経験者はぐう聖ばかりなんか?
46 名無しさん@おーぷん ID:D8eg
まぁでも分かる
色んな書類に住所とか名前書かせたり糞な書式形式つかっている企業も役所も大杉
50 名無しさん@おーぷん ID:NUUK
ボールペン使う機会があるとつくづく安いペンってゴミやなって
高めのペン買った方がストレスフリーでええわ
52 名無しさん@おーぷん ID:NUUK
省ける努力をあえてするのを無駄とするか美徳とするかやね
55 名無しさん@おーぷん ID:SzkN
習字よりもペン習字を学校で教えるべきや
56 名無しさん@おーぷん ID:meak
字が汚い奴なんか落としておいた方が間違いないぞ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636434208/
ボールペンで記入する書類とかいう拷問
- ワイ「オラーッ!手マンでイケオラーッ!」彼女「ま、待ってワイくんッ!」wwww
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 冨田有紀アナ うっかり机の下で開脚してしまう!!【GIF動画あり】
- 池田瑛紗ちゃんのNANA感が凄いw【乃木坂46】
- ドラえもん、美少女の発情シーンが放映されてしまうwwwwwww
- 【画像】デカパイの女子相撲部員wwwwwwwwwwww
- ワイ氏、宗教勧誘で訪問してきたエ口ババア(41)を発情させた結果wwwwwwwwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 【悲報】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになってしまった模様・・・
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【速報】ONE PIECE最新話、ガチでヤバ過ぎる展開になるwwww
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
ランダム記事紹介
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 池田瑛紗ちゃんのNANA感が凄いw【乃木坂46】
- 【画像】デカパイの女子相撲部員wwwwwwwwwwww
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- あの人気女優さん、国旗問題にお気持ち表明してしまうwwwwwwwwwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【画像】史上最高のグラビアアイドルが吉岡里帆という風潮www
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 冨田有紀アナ うっかり机の下で開脚してしまう!!【GIF動画あり】
- カプコン、クソゲーを作ってると社内レビューでボロカスに罵られることが判明
- 進次郎、ブラックイーグルスでニッコニコwwwwwwww
- 小野田紀美大臣、質問にまともに答えられず審議17分間停止 事務方が集まり対応に追われる
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい





![三菱鉛筆 uni ジェットストリーム スタンダード 油性ボールペン 0.5mm 黒 [1本] SXN15005.24](https://m.media-amazon.com/images/I/314aazWR29L._AA240_.jpg)




















間違えたら書き直せば?
それくらいの事が判らないのか
面倒くさがってるのかわからないけど
どちらも雇う側としては要らない人だね。
普段何気なく書いてる住所だけど、まれに書いてる流れが途切れたら書けなくなる瞬間がある現象
本来『字を書く』っていうのはそれなりの緊張感を持つわけで、それを否定するのは、なんだろうね、悪い意味でのアジャイル的文化なのかね。