【祝】PSvita発売から10周年
1 名無しさん@おーぷん ID: bi3B
PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ、略称: PS Vita)は、ソニー・コンピュータエンタテインメント(略: SCE、現: ソニー・インタラクティブエンタテインメント (SIE))が2011年12月17日に発売した携帯ゲーム機。
3 名無しさん@おーぷん ID: bi3B
vitaって何年持ったかな
5年くらい?
4 名無しさん@おーぷん ID:R72h
当時はいらんわって思っとったけど今となっては逆にVitaTVってそれなりに神ちゃうんかって思うわ
5 名無しさん@おーぷん ID: bi3B
>>4
TVいうてもそんな使えんかった
タッチ対応ゲームばっかやったし
パワプロ2014はやり込んだけど
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【待望】社民・福島みずほ党首、プチ「猿馬見れんだろ大会」開催!!!(画像あり)
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】小向美奈子と橋本環奈が似すぎと話題に
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 【画像】中国109階建てビルに飛行機が突っ込む
- エボラ感染者数は1000人超に拡大、背景に武装勢力の戦闘やトランプ政権の医療支援縮小との声!
- IOC「日本で開催するとかなり稼げる。冬季五輪も日本でやりたい」日本を完全にATM扱いwww
- 西武・長谷川信哉、2度の自打球に耐え執念の四球
- 明日の「株価急落」が楽しみな奴wwwww
- 【画像】アルゼンチンに世界最大26mの巨大メッシ像爆誕 うーんコレは……
6 名無しさん@おーぷん ID:Uu1b
ディスガイア3とfate専用機やったわ
12 名無しさん@おーぷん ID:J1lS
今も使ってるぞ
13 名無しさん@おーぷん ID:ZfSM
PS1とPSPやる分には神ハード
なおvita自身のソフト
15 名無しさん@おーぷん ID:hlTJ
これはPSPに次ぐ名機になるんやろなぁ...
23 名無しさん@おーぷん ID:Ls8R
正直最初から最後までほぼほぼPSアーカイブ専用機としてしか使わなかった
24 名無しさん@おーぷん ID: bi3B
vitaで出た続編ってどれも叩かれてたイメージ
俺屍ですらアカンかった
26 名無しさん@おーぷん ID:3beL
デジモンのゲーム割とガチ名作やったろ
28 名無しさん@おーぷん ID:504Q
壊れたPSPで頑張ってソフト吸い出してvitaでやってるは
もう貧乏人の極みですわ
新品のPSP欲しい
29 名無しさん@おーぷん ID:UhlR
ペルソナ4gしかまともに遊んでない
35 名無しさん@おーぷん ID:R72h
>>29
そのペルソナ4GすらSteamで配信しとるからPCでできる時代やしな
31 名無しさん@おーぷん ID:3beL
あとダンガンロンパ一番遊び易いハードやろ
32 名無しさん@おーぷん ID: bi3B
あと期待されてたフリウォもボコボコに叩かれてたわね
艦これも
33 名無しさん@おーぷん ID:wN9w
これなんだったんやろな
34 名無しさん@おーぷん ID:UhlR
モンハン3をvitaで出してたら変わってた
36 名無しさん@おーぷん ID: bi3B
基本的に「○○専用機」(マイクラ、続編ゲー、PSP、動画サイト、インターネット、エ*動画)扱いされてるのかわいそう
37 名無しさん@おーぷん ID:3beL
如何せんセキュリティガチガチだったのがPSPの後継機になれなかったのかと思ってるわ
割れハードになれたらマジで覇権取れたろ
39 名無しさん@おーぷん ID: bi3B
>>37
3DSはマジコン使えなかったけど覇権やったぞ
モンハンの差や
40 名無しさん@おーぷん ID:Uu1b
>>37
そもそもPSPほどソフト出とらんし
38 名無しさん@おーぷん ID:Uu1b
ニコニコアプリのUI神ってたな
41 名無しさん@おーぷん ID: bi3B
steamやSwitchでリメイク版出るたびにvitaの価値落ちてくのがホンマ
43 名無しさん@おーぷん ID:sNSm
「どこでもいっしょ」のvita移植のDL版てまだ買えるんか?
買えるんやったら今さらやが欲しいわ
45 名無しさん@おーぷん ID: bi3B
とりあえず背面タッチパネル無しでもうちょっと安くしてればって部分あるよね
初期のゲームでしか使わんかったわ背面パネル
46 名無しさん@おーぷん ID:Uu1b
3DSって今CFW入れてLinuxとか起動できるらしいな
47 名無しさん@おーぷん ID:UhlR
人狼のゲームも傑作選やったらしいな
48 名無しさん@おーぷん ID: bi3B
割れというか3DSがDS遊べるみたいにvitaでもUMD使えるようにしたら良かったのに
なーにが「ソフト持ってたらダウンロード安く買えますよ」やねん
50 名無しさん@おーぷん ID: bi3B
あとアレや
発売年の春くらいに起こした情報流出もダメージやったかもしれん
ソニーのPSPゲー2本貰って遊んだけどさ
57 名無しさん@おーぷん ID:Ls8R
PSPの「シュルィーン(迫真)」っていうUMD読み込み音うるさいって不評やったけどワイは滅茶苦茶好きやった
だからVitaでソフトがカードになったときはちょっと萎えた
60 名無しさん@おーぷん ID:Y5XX
ミクロにしろGOにしろVITATVにしろ「なんで出すんやこんなん」って言われてたハード基本的に高騰するよな
63 名無しさん@おーぷん ID:UhlR
https://i.imgur.com/HiqRTHR.jpg
https://i.imgur.com/p2Vpb0G.jpg
変わり色が好きだったからこの色買ったわ
64 名無しさん@おーぷん ID:Uu1b
vitaのボイチャ地味に便利やった気がするわ
68 名無しさん@おーぷん ID:oL2O
あっくんのPSP色んなゲーム起動出来たけど何やったんやろ
71 名無しさん@おーぷん ID:3mAF
ダンガンロンパやろうぞ
72 名無しさん@おーぷん ID:3mAF
discordできるようになればよかった
75 名無しさん@おーぷん ID:kw9y
ギャルゲ専用機という風潮
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639666889/
【祝】PSvita発売から10周年
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 西武・長谷川信哉、2度の自打球に耐え執念の四球
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【画像】小向美奈子と橋本環奈が似すぎと話題に
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【画像】アルゼンチンに世界最大26mの巨大メッシ像爆誕 うーんコレは……
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【画像】中国109階建てビルに飛行機が突っ込む
ランダム記事紹介
- 【悲報】ウメハラさん、EVO敗退……
- 西武・長谷川信哉、2度の自打球に耐え執念の四球
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- アメリカ様が本気出しても世界一になれないスポーツwwwwwwwwww
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【速報】林真須美死刑囚の夫 林健治さん死去 最期まで妻の無罪を信じていた模様←これさ…
- 5歳の子を捨てて男と暮らし始めたママ友、離婚決定直後に送ってきた『信じられないLINE』にモヤモヤが止まらない。あんなに子供を可愛がっていたはずの母親が放った言葉と、冷酷すぎる即決の実態に言葉を失う
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【衝撃画像】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていたとされる画像が公開される←お前らコレ見てどう思う??????
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【速報】美輪明宏、死去


























アマガミ専用機として健在
シェルノサージュ遊んでるわ
そろそろサービス終了しそうだけど
買ってから未使用のままで放置してるわ
ソフトDLしてPCに入れとかないとなぁ
SoCの性能は微妙だったけどSDカードとキラーコンテンツで
化ける可能性はあった