同窓会で無職ってバレない方法あるか?
1 あけおめ@中吉 ID: 0x98
株とかは流石にすぐバレるよな?
2 あけおめ@おん吉 ID:jbv5
ぜってぇ聞かれるでしごとなにしてんのって
4 あけおめ@大吉 ID: 0x98
>>2
そこで下手な地元の会社名言うたらそこで働いてる知り合いとかいた時に困るから悩んでるんや
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 【速報】小泉進次郎「USBに感染したウイルスがあったから、USBメモリーを差したらウイルスに感染した」
- 【政治】小川淳也、野田佳彦がサナエトークンの溝口と写真撮影した事を詰められ逆ギレ逃亡
- 賀喜遥香ちゃん、コナンの話が止まらないwww【乃木坂46】
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【画像】グラドル、売れないので乳を公開してしまうwwwww
- 【悲報】フランス、44℃なのに家庭の2割にしかクーラーが無くて死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】梅宮アンナ(53) 水着姿の写真を公開「右胸がなくても水着を着る私についてお話をしますね」
- 【地獄】トークアプリの出会いから始まった『恐怖の連鎖』がこちら・・・・
- 【画像】テレ東の新人アナ(23)、歴代No. 1の可愛さだと話題沸騰!!
- 【画像】韓国メディア日本にブチ切れwwwwwwwwwwwwwww
- 【山梨震度6】気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
5 あけおめ@オス吉 ID:VvPN
父親のしていた仕事をそのまま話す
6 あけおめ@オス吉 ID:AOGI
制服着る仕事なら適当に中古の買ってそれ着て行けばいい
仕事終わり直接来ました感を出すんや
7 あけおめ@小吉 ID:LkKe
同窓会用のキャラ作ればええやん
8 あけおめ@小吉 ID:oQKy
話題を広げにくい職種を言っとけ
9 あけおめ@大吉 ID:3Kai
株はばれんやろ
12 名無しさん@おーぷん ID:NMXe
なさそうやからあえて早期リタイアした設定で行く
14 あけおめ@末吉 ID:LkKe
ワイ長野県で林業の会社就職してるんや
18 あけおめ@小吉 ID:QluB
下地のない嘘って速攻でばれるからなあ
19 あけおめ@吉 ID:KlWi
やっぱり同窓会行かないのが正解なのでは…?
22 あけおめ@中吉 ID:PMe0
そんなことより同級生が普通にちゃんと就職してもはや7年くらい経って〜みたいな話に耐えられんのか?
32 あけおめ@末吉 ID: 0x98
音楽やってるとかいうたらバレるかな
33 あけおめ@虎凶 ID:3T6L
そんな所で嘘ついて見栄張ったってすぐバレるぞ
ほんでバレた後の方がよっぽど惨めな思いするで
35 あけおめ@末吉 ID:sukS
なんでワンチャンあると思ってるんや
36 あけおめ@凶 ID:PMe0
というか仕事に関する発言だけで判断されると思ってるけど
それ以外にも察す要素あるしな
「こいつこの風格でこんな仕事してるわけないな」でなんやかんやバレそう
41 あけおめ@中吉 ID:PoCi
職業じゃないけど大学院生ってことにする
45 あけおめ@中吉 ID:PlzK
親の遺産相続の不労所得で遊んで暮らしてます でええやん
アホな万個共がワラワラ群がってくるぞ
48 あけおめ@大凶 ID:PMe0
そもそも嘘つけるほどの話力があるのか
現実は無職云々の前に終始キョドって早口で孤立してそう
52 あけおめ@諭吉 ID:3T6L
>>48
こんな所でどう嘘つけばいいか聞いてるくらいやからな
お察しやな
49 あけおめ@オス吉 ID:kVu1
「仕事があるからその日は参加無理だわ」
51 あけおめ@凶凶 ID:sukS
イッチ、学生時代を思い出せ
ガンガンどころじゃなかったろ?
なんで今ならガンガン行けると思ってるんだよ?
54 あけおめ@凶凶 ID:taOD
まぁ嘘つくにしても無職で同窓会いける勇気は凄いわ
55 あけおめ@ぴょん吉 ID:yG13
休職してたけど中学の同窓会行ったで
57 あけおめ@オス吉 ID:PMe0
「予想通りの無職の存在」は酒の肴に最適やから個人的には無職と知らしめてほしいな
60 あけおめ@小吉 ID:WITD
無職で女の子のLINE欲しさに同窓会行ける行動力あるならなんか出来そうやがな
62 あけおめ@虎凶 ID:3syc
スーツで仕事帰りに来た風を装え
64 あけおめ@中吉 ID:hrhd
>>62
パリパリのスーツで行ったらおもろい.
67 あけおめ@中吉 ID:taOD
>>62
これやとその地元で働いてるって思われて社名聞かれたらイッチの懸念してるところに触れてしまうからダメやと思う
68 あけおめ@末吉 ID:6Bj1
同窓会行って話す人居るの?
69 あけおめ@大凶 ID:hrhd
googleに転職したとか言っとけば?
70 あけおめ@小吉 ID:t8yf
堂々とするんや
72 あけおめ@小吉 ID:3syc
29の無職でワンチャンあると思ってるのホンマやばい
75 あけおめ@吉 ID:t8yf
バイトしてるわ
はち
76 あけおめ@虎凶 ID:C5Ao
普通に行かなきゃいいじゃん
79 あけおめ@吉吉 ID:8IHx
自営業で自宅で仕事してるでええやろ適当にプログラマーでもいいし内容聞かれたら守秘義務あるから言えないでおk
80 あけおめ@吉 ID:C5Ao
イッチのこと誰も興味ないと思うで仕事とか含めてさ
期待しすぎや
82 あけおめ@大吉 ID:PMe0
1番無難なのは「ブラック企業に勤めてしまって辞めて今はバックパッカー中」やろ
適当なブラック企業のあるあるサイト見尽くして準備するか「もう思い出したくも無い」で突き通せ
83 あけおめ@凶 ID:W0gE
フリーのプログラマーは?
本人の学力次第で嘘バレるけど
84 あけおめ@吉 ID:yG13
マジレスすると29歳だと仕事より結婚・子供の話がメインになると思う
85 あけおめ@最凶 ID:sukS
「自分のことはあまり言えない」なんて怪しいやつに落とせる女はおらんやろ
無理すぎやって
86 あけおめ@吉 ID:taOD
学生の時の立ち位置はどうやったんや
29歳童*な時点でお察しやけど
88 あけおめ@虎吉 ID:3syc
イッチが消えた
89 あけおめ@凶凶 ID:3syc
かわいそう
90 あけおめ@吉 ID:taOD
行かない方がええと思うけど結果報告して欲しいから行け
91 あけおめ@ぴょん吉 ID:69IC
29の無職でワンちゃんは草
96 あけおめ@小吉 ID:hMCt
ごめん、同級会には行けません。
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641207421/
同窓会で無職ってバレない方法あるか?
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【悲報】フランス、44℃なのに家庭の2割にしかクーラーが無くて死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】テレ東の新人アナ(23)、歴代No. 1の可愛さだと話題沸騰!!
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 賀喜遥香ちゃん、コナンの話が止まらないwww【乃木坂46】
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【画像】韓国メディア日本にブチ切れwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】梅宮アンナ(53) 水着姿の写真を公開「右胸がなくても水着を着る私についてお話をしますね」
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【画像】グラドル、売れないので乳を公開してしまうwwwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
ランダム記事紹介
- 日本代表、ブラジル戦前に不穏な空気…堂安が意味深コメント
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【画像】テレ東の新人アナ(23)、歴代No. 1の可愛さだと話題沸騰!!
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【画像】F1オーストリアGPで投入されるレッドブルの大幅アップデートパッケージがもはや別物と話題に
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【悲報】自衛隊、機密システムに感染USB接続
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- ガキの頃100円でお好み焼きやラーメンや弁当を食べていた結果
- 賀喜遥香ちゃん、コナンの話が止まらないwww【乃木坂46】
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?
- 【悲報】元女性受刑者「内田梨瑚が入る女性刑務所が快適は間違いだから!ご飯が美味しい施設は1ヶ所しかなかったよ!酷いでしょ!?」←コレw w w w w w w w w w w w
- アロンソ「アストンマーチンでF1タイトルを獲得したい」「ザントフールト、モンツァ頃には将来を決める」


























半導体の工場とか情報が厳しい会社名いっておけばええ。
社外秘が強いから話せないでとおして、HPの内容予習してそれだけ話せればいける。
仕事なんかよりも、子無しや独身の方がカースト低いよ
お前らって本当に誰と戦ってるの?
29にもなると結婚見すえてくるから仕事とか年収とか間違いなく探られるやろなあ
>>13
そんな事してっからニートなんだよ
男性は同窓会でワンチャン狙ってるだろうが、女性側からだと相手の印象がガキのままだから恋愛対象ワンチャン無いです
年収の話にはなるけど、社名を聞く空気なんか無いわ
ざっくり業種で終わりだろ、珍しい業種だと内容を話したりするが社名はない
シンガポールにおれ
※2
いや無職のが低いわ