千円で3日分の食材買いたいんやけど
1 名無しさん@おーぷん ID: 6pau
どないなのがいいんや?
ちな米はある
2 名無しさん@おーぷん ID: 6pau
寒くなるんやろ
3日籠城したいんや
3 名無しさん@おーぷん ID:apl7
スーパーの惣菜一品(百円)と袋のサラダ(百円)ならたぶん三日間で千円イケる
なんなら割引狙えば確実
5 名無しさん@おーぷん ID:uKDH
パスタ買おうぜ
- 【悲報】街で知り合い見かけても「見て見ぬ振り」する現代人が多い理由がこちらwwwwwwww
- 内田梨瑚←懲役27年 川村葉音←懲役30年 山上徹也←無期懲役
- えげつない体の女子総合格闘家が登場してしまうww
- 東京パソコンクラブのリアイベ、神席がマジで神席すぎるwwwwww
- 【悲報】粗品、永久追放wwwwwwwwwwwwwwwww(証拠あり)
- 「軍事力を増強し核武装すると平和が壊れる」という理屈の意味がわからない
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 【戦慄】エッフェル塔5倍サイズの小惑星、今夜地球を通過 直径最大1.6km、月の6.6倍の距離まで接近
- クラブから引っ張ってきた女を抱いて朝を迎えたらこうなるWWW
- 【画像】メイウェザーのボディーガードデカすぎワロタwwwwwwwwwww
- ひろゆきさん、国がDeNAに15億支援報道に「上場企業のスマホゲーム開発に税金を15億円突っ込む日本政府」投稿にネット「税金の無駄」
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 冨田有紀アナ うっかり机の下で開脚してしまう!!【GIF動画あり】
- 「ウチの嫁が…」「主人がお世話になっております」…主従関係? 配偶者の呼び方「奥様」「旦那さん」は失礼? 他人の配偶者はどう呼ぶ?
6 名無しさん@おーぷん ID:p6s5
いまの時期なら大根
サラダでよし煮てよし
7 名無しさん@おーぷん ID:uKDH
白菜とキャベツ安かった気が
8 名無しさん@おーぷん ID:TbVf
嫁に任せたらええやろ
9 名無しさん@おーぷん ID:MrOa
鶏胸1パックと野菜買ってくれば余裕やろ
10 名無しさん@おーぷん ID: 6pau
ちな卵とハムしか冷蔵庫には無いわ
電子レンジもない
12 名無しさん@おーぷん ID:qFWZ
200円くらいのおでんセットと激安こんにゃく、大根でおでん作れば
13 名無しさん@おーぷん ID:hVXq
ネギあたり買ってきてチャーハン作れ
14 名無しさん@おーぷん ID:ZehY
卵とハムと米で暮らせるやろ
15 名無しさん@おーぷん ID:fYDC
1日目 卵かけご飯 炒飯 オムライス
2日目 ハムエッグご飯 天津飯 煮卵丼
3日目 卵雑炊 卵焼き丼 コンビニ弁当
余裕やん
16 名無しさん@おーぷん ID:vTrf
>>15
そもそも休日に引きこもるだけで金が無いなら3食食うなよ
17 名無しさん@おーぷん ID:eDxx
豆腐かっとけ
18 名無しさん@おーぷん ID:usvy
時間やぞ
半額シール付きの惣菜買いに行け
21 名無しさん@おーぷん ID:p6s5
豚汁を大量につくれば3日なんて余裕やろ
22 名無しさん@おーぷん ID: 6pau
とりま野菜は白菜キャベツ大根で確定やな
23 名無しさん@おーぷん ID:gHNk
カレーカレーカレーカレー
25 名無しさん@おーぷん ID: 6pau
>>23
香辛料たっぷり系連日だと腹イワす
26 名無しさん@おーぷん ID:uIFg
>>23
これ
米とデカい鍋でカレー作ればいけるやろ
24 名無しさん@おーぷん ID:l9bX
ふりかけ
27 名無しさん@おーぷん ID:HbNC
もやし
28 名無しさん@おーぷん ID:LONC
鍋やれば?
32 名無しさん@おーぷん ID:9fSQ
100円ハンバーグを9つ
米あるんなら
33 名無しさん@おーぷん ID:5Fhs
レトルトのカレーとか親子丼とかそのへんと味噌汁あたりやろか
34 名無しさん@おーぷん ID:HbNC
独り暮らしで3日で米あるならレトルトカレーでいけんやろ
35 名無しさん@おーぷん ID:usvy
とりあえず豆腐大量に買ってこい
調味料揃ってるなら湯豆腐を楽しめるやろ
36 名無しさん@おーぷん ID:p46N
厚揚げどうや?
レシピ無限にあるで
37 名無しさん@おーぷん ID: 6pau
ええな
豆腐と厚揚げも買うか
40 名無しさん@おーぷん ID:3vNZ
カレーかシチューやな
シチューなら調味料ほんまにちゃんとあるならルーなしでイチから作れる
42 名無しさん@おーぷん ID:jkdM
ニラもやし
納豆
豆腐
かな
湯豆腐しまくるのもいいかも
43 名無しさん@おーぷん ID:kwRV
玉ねぎ高すぎて地獄😨
46 名無しさん@おーぷん ID:mdBa
もやし、豆腐あれば3日は余裕かと
47 名無しさん@おーぷん ID:p6s5
大量に仕込んでアレンジしながら食うのが一番安いやろ
49 名無しさん@おーぷん ID:3vNZ
湯豆腐飽きるやろ…
味変とか言うけどそんなタレの種類沢山作れるのかイッチは
52 名無しさん@おーぷん ID:usvy
>>49
たった3日分の食事で飽きるもくそもないやろガ*ジかきさま
54 名無しさん@おーぷん ID:LONC
>>52
いや3日もあれば飽きるだろ
60 名無しさん@おーぷん ID:vTrf
>>52
3日湯豆腐で飽きないのは相当我慢強いんやでそれを強要すんな
57 名無しさん@おーぷん ID:jkdM
>>49
湯豆腐好きならあまり気にならんわ
51 名無しさん@おーぷん ID:LONC
ダシとっただけのシンプルな鍋→味噌いれる→キムチいれる
これで三食いけるぞ
58 名無しさん@おーぷん ID:WgB5
うどん
59 名無しさん@おーぷん ID:43cc
白菜とキムチの素を買う
63 名無しさん@おーぷん ID: 6pau
何でこの内容でバトルが勃発するんだよ
落ち着いてクレメンス
66 名無しさん@おーぷん ID:jkdM
マックのハンバーガーにする手もあるが
67 名無しさん@おーぷん ID:kwRV
まぁ鍋でええんちゃうか
小分けにして余りは冷凍しときゃええ
70 名無しさん@おーぷん ID:usvy
飽きるガ*ジくん達は1000円で3日分の食事メニュー提案してくれ
できらぁ?
79 名無しさん@おーぷん ID:FmrP
卵と味覇と青葱買っとけ
82 名無しさん@おーぷん ID:odC3
カレー作れ、大量に
83 名無しさん@おーぷん ID:3vNZ
調味料というかご飯のお供的なのないの?
88 名無しさん@おーぷん ID:GPXn
豆腐?7丁
牛乳?二本
キャベツ?一玉
卵?1パック
くらいかな
足りなかったら豆腐減らす
89 名無しさん@おーぷん ID:GPXn
3日か、一週間と勘違いしてた
94 名無しさん@おーぷん ID:nqjh
100円未満の唐揚げ粉と1000円切った1kgくらいの鶏もも肉買って3日間籠城や
95 名無しさん@おーぷん ID:usvy
ラ・ムーなんか豆腐27円やぞ
99 名無しさん@おーぷん ID:mNz7
卵あるなら鍋焼きうどんでええんやないか
100 名無しさん@おーぷん ID:3zQq
じゃがいもチーズあるならジャーマンポテトは
101 名無しさん@おーぷん ID:usvy
米はあるって言ってるから米を活用したいとこやろ
そしたら千円有効活用できる
103 名無しさん@おーぷん ID: 6pau
せっかく米が大量にあるからご飯のオトモ系がいいんやけどなぁ
106 名無しさん@おーぷん ID:TsJW
冷凍チャーハン安いの3キロ買っておけ
109 名無しさん@おーぷん ID:p46N
厚揚げの他のレシピも置いとくわ
適当に切って焼いた厚揚げに砂糖酒醤油みりんを合わせて最後にバター投入していりごまをふりかける
ごまだくバター炒めの完成や
115 名無しさん@おーぷん ID:oZsk
調味料あるなら卵買えばチャーハン味玉たまごサラダいけるやん
116 名無しさん@おーぷん ID:azAr
選択肢あり過ぎて困る
118 名無しさん@おーぷん ID: 6pau
一人暮らしの食費平均がだいたい3、4万やろ?今回の値上げ騒動で大幅に上回りそうやな
122 名無しさん@おーぷん ID:kwRV
>>118
まぁみんな安い食材で誤魔化す奴やろな
123 名無しさん@おーぷん ID:p46N
野菜はダメやな
高騰してる
125 名無しさん@おーぷん ID:nqjh
大正義ラムーなとこある
126 名無しさん@おーぷん ID:nLrV
もやしを水からゆでたやつを油とニンニクと胡椒で和えたやつにニンニク背脂の瓶詰めひと匙のせたやつ
温めたチャーシューふたきれも乗ってたら充分飯のおかずになる
127 名無しさん@おーぷん ID:kwRV
トンガの粉塵次第で来年小麦系が高騰するからもうやってられん
131 名無しさん@おーぷん ID:nLrV
>>127
メリケン粉の代用自体は米粉でももろこし粉でも割と賄えはするんやけどな
うどんみたいなメリケン粉やないとあかんものは値上がりするやろなあ
128 名無しさん@おーぷん ID: 6pau
とりま半分の
キャベツ
白菜
大根
厚揚げ2パック
豚バラ
鶏ミンチ
くらいでええか
129 名無しさん@おーぷん ID:MrOa
野菜は地域差激しいしな
白菜1玉500円みたいなのここで聞いてビビったわ
138 名無しさん@おーぷん ID:p6s5
大根の葉付きがあればお得やな
葉っぱも鍋にもつかえるしパスタと合わせてもいい
141 名無しさん@おーぷん ID:fTxx
業務スーパーで胸肉2kg800円で買えるぞ
142 名無しさん@おーぷん ID:usvy
イッチャンの初めての買物!
実況楽しめにしてるで!
146 名無しさん@おーぷん ID: 6pau
なるほど
ウチん家の周りスーパーたくさんあるから競合して安いんやな
148 名無しさん@おーぷん ID:nTF6
キャベツと小麦粉とソース買ってお好み焼きおすすめやで
安い
151 名無しさん@おーぷん ID:usvy
ほんで、半額シール惣菜はもうええんか?
157 名無しさん@おーぷん ID:kwRV
多分インフレ前でも1000円じゃ買えんと思うで
161 名無しさん@おーぷん ID:REEl
24時間スーパーええよな
169 名無しさん@おーぷん ID:3Xt4
ぶっといパスタと牛乳かって卵とハム入れてクリーム卵パスタうまいぞ
170 名無しさん@おーぷん ID:OGPU
上に出てるけど白菜大根は重宝するな
後は卵と玉ねぎ、麺類買っておけばいけるやろ
173 名無しさん@おーぷん ID:YNrC
1日333円は栄養バランス狂いまくるやろ
どう考えても無理や
177 名無しさん@おーぷん ID:VKSK
99円のカップ麺で十分やろ ごつもりとかその残り汁に米入れたら余裕じゃね?
178 名無しさん@おーぷん ID:NhGx
昔一人暮らししてた時のレシピノート
鶏胸肉一枚300円以内のやつ
大根150円
じゃがいも98円
じゃこ150円
たまご150円
細かいチーズ100円以内のやつ
これで1000円くらいか
鶏胸肉二つにスライスして、ミニ唐揚げ用と鳥汁用に分ける
ミニ唐揚げ…タコの唐揚げの要領で揚げる。食べた気にはなる。付け合わせ。翌日チン可能。また、ある程度まとめたチーズも一緒に揚げると良い感じになる。
鳥汁…鶏胸肉小さく刻んで大根とじゃがいもとみそで作る。けんちん汁っぽい何か。残ったチーズを汁に突っ込むと洋風になる
たまご…腹減った時、茹でたじゃがいもの上にバターと卵の黄身と醤油混ぜたドレッシングかけて食う
大根はスティック用にして腹減った時に味噌辛子マヨソースつけて食べる。他にもステーキにしても良いし、じゃがと合わせておでん風にもできるので重宝する。葉っぱ付きだと汁の具の足しになるので大変お得
180 名無しさん@おーぷん ID:rPig
もやし、きうり、卵、ハム
もやし茹でてきうり千切りハム適当に切って、炒り卵適当に作ってボウルにぶち込む
お酢、めんつゆ適当、少しの醤油と酒入れて混ぜる
これだけでけっこういけるで安いし
184 名無しさん@おーぷん ID: 6pau
1/2キャベツ50円
1/2白菜100円
1/2だいこん50円
厚揚げ98円×2
余りで鶏肉と豚肉買って余裕で千円以内で済んだぞ
レシピクレメンス
189 名無しさん@おーぷん ID:usvy
>>184
3日もつ量じゃないな
もたせようとしたらほとんど米で腹ふくらませる感じか
186 名無しさん@おーぷん ID: 6pau
災害用食料としてトマト缶とコーン缶ツナ缶等辺はあるな
あんま使いたくないけど
190 名無しさん@おーぷん ID:y7iB
食パン6枚入100円×5=500円 30枚
ジャム150円×3=450円
総計950円で3日余裕だよね
1日10枚も食べれる?
192 名無しさん@おーぷん ID:usvy
ごはんパンってのもあるな
パンにごはんのっけて焼くやつ
194 名無しさん@おーぷん ID:RT1U
味噌やみりんがあるならホイコーローてきなもんは作れるかな
195 名無しさん@おーぷん ID: 6pau
>>194
あるある
調味料はある程度揃ってるで
なる早で使わなきゃヤバそうなのは香り白出汁やな
196 名無しさん@おーぷん ID:y7iB
セブンのミートソースパスタ100円+食パン100円=200円
↑これが最強のコスパなんだが?
美味しくて腹も膨れる?
201 名無しさん@おーぷん ID:FmrP
>>196
米あるのに炭水化物買い足すとかキ*ガイやろ
198 名無しさん@おーぷん ID:RT1U
キャベツか白菜の代わりに玉ねぎ買ってればバリエーション増えたんやけどねぇ
204 名無しさん@おーぷん ID: 6pau
>>198
冷凍してあるのがあるで
199 名無しさん@おーぷん ID:y7iB
てか、その具材ならうどんでええやん
20円×3食分=60円
202 名無しさん@おーぷん ID:RT1U
厚揚げは焼いて生姜醤油で食っても美味いしな
203 名無しさん@おーぷん ID:NhGx
味噌汁、浅漬け、キャベツの千切り、キャベツざく切りストックは欲しいな
ポン酢で豚と白菜炒めて最後に胡麻油
鶏むねと大根のめんつゆ煮
あたりが楽だしオススメ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643968733/
千円で3日分の食材買いたいんやけど
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 冨田有紀アナ うっかり机の下で開脚してしまう!!【GIF動画あり】
- 東京パソコンクラブのリアイベ、神席がマジで神席すぎるwwwwww
- クラブから引っ張ってきた女を抱いて朝を迎えたらこうなるWWW
- 【戦慄】エッフェル塔5倍サイズの小惑星、今夜地球を通過 直径最大1.6km、月の6.6倍の距離まで接近
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【悲報】粗品、永久追放wwwwwwwwwwwwwwwww(証拠あり)
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- えげつない体の女子総合格闘家が登場してしまうww
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 内田梨瑚←懲役27年 川村葉音←懲役30年 山上徹也←無期懲役
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
ランダム記事紹介
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【画像】完全に勝ち組の大学生ワイの『NISA運用益』www
- えげつない体の女子総合格闘家が登場してしまうww
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 【えぇ…】ジモティー「引っ越すから棚無料であげる」ジジイ「ありがとう」引っ越し後「やっぱり返品するわ」→なお完全に予想外の方向で揉めてしまう…
- 東京パソコンクラブのリアイベ、神席がマジで神席すぎるwwwwww
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 中国当局、北京の高層ビルに小型飛行機が衝突し操縦士1人死亡、13人負傷と翌日に発表!
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 冨田有紀アナ うっかり机の下で開脚してしまう!!【GIF動画あり】
- 【衝撃画像】松本人志主催のオフ会の集合写真をご覧くださいw w w w w w w w w w w
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまう
- ベイスターズ 1-2 ジャイアンツ 負け
- 【速報】美輪明宏、死去


























納豆100円
豆腐100円
鶏モモ肉300円
鶏むね肉200円
白菜100円
余った金で適当な野菜
朝は納豆ご飯や卵かけご飯
夜は鍋とみそ汁とから揚げでええやん
昼は卵焼きとかハムエッグとか親子丼でも作れよ
米、卵、ハムがあるならなんとでもなる。