スキージャンプ選手たち「検査がいつもと違う!厳しすぎ!」←これ
1 名無しさん@おーぷん ID: 3PVL
問題ないのでは?
4 名無しさん@おーぷん ID:XnVt
ルールはルールやろ
- 【日向坂46】若林さん「死んでも言いたくねぇ言葉だよ」
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 【悲報】TBS『サンデーモーニング』出演者が「国旗損壊罪」に全員反対 → ネット「安定のド左翼御用達番組」wwwwwwwwwwwwwwwww
- 一ノ瀬美空「西城秀樹はちびまる子ちゃんの登場人物の人ですよね」
- 【速報】同人祭りの100円セールの満足度がくっそ高い急げwwwww
- 日本「辺野古転覆事件」産経新聞「なぜ報道に消極的なのか(沖縄危険な抗議活動」謎の勢力「座り込み抗議!(自称4366日」河合ゆうすけ「誰も居ません...
- 【悲報】時が来た! 大手新聞社、更生手続き開始!!!!
- 【サッカー】韓国メディア、日本代表4-0圧勝も旭日旗にブチギレ「破廉恥!」「歴史的な試合に泥を塗った」 → 在日3世「怒りで血が噴き出すような感...
- 女子陸上選手がサンタのコスプレをしたら凄いことになってしまう
- 毎日新聞「国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ」
- 有名精神科医「人の能力は生まれつき遺伝で決まる、努力とかは詭弁」
- 【被害者多数】南青山に、とんでもない駐車場が発見される
- 【画像】フィギュア・ザギトワ、アイスショーで上乳出して色っぽいぞ
8 名無しさん@おーぷん ID:X5C7
中国は関係なさそうやね
審判の人にルールに精通していることが優秀だと思う人がいて
目だったことをしたって感じでは
もう全員なにか見つけて失格にすればよかったのになぁ
9 名無しさん@おーぷん ID:ai0g
ワールドカップで問題なかったのにオリンピックになったら問題になるのは流石にアカンやろ
11 名無しさん@おーぷん ID:UYby
男検査官「毎回女検査官の審査が甘すぎるんや!いいか、代わりにお手本見せてやるわ!」→5人失格
14 名無しさん@おーぷん ID:WerK
あールール覚えたてのガキが無駄に厳しく判定してる感じか
16 名無しさん@おーぷん ID:ztOU
当の検査官は自分は悪くない関係ないって言い出してる模様
19 名無しさん@おーぷん ID:uSQU
なんで抜き打ち検査なんやろな
公平性保つなら全員検査するべきなのに
20 名無しさん@おーぷん ID:X5C7
スポンサー企業が
こんなことならもうおりますって言うのが一番効き目あるやろな
21 名無しさん@おーぷん ID:Dwgl
やるなら出場選手全員やらなきゃ意味ないし測定方法も統一しないと公平じゃない
23 名無しさん@おーぷん ID:ztOU
不可解な判定多いからこれも疑われてもしゃーない
27 名無しさん@おーぷん ID:iTmv
あんなブカブカやからな言い訳できん
28 名無しさん@おーぷん ID:3NaF
これ特定の国にだけ検査方法変えるって伝えてたとか言われてるよな
伝えられてなかった国って…
32 名無しさん@おーぷん ID:ztOU
審査員が俺は悪くない関係ないって言い出してるから揉めるぞ〜
34 名無しさん@おーぷん ID:iTmv
ズルの責任取って引退は普通やろ
36 名無しさん@おーぷん ID:ai0g
>>34
マテリアルチェックは選手の仕事じゃないぞ
38 名無しさん@おーぷん ID:iTmv
>>36
なんやねん知識自慢か?
43 名無しさん@おーぷん ID:ai0g
>>38
知識自慢っていうか、日本代表レベルの人間ならそういうスタッフがつくのは当然やろ
44 名無しさん@おーぷん ID:iTmv
>>43
なんでズルを許して飛んだんや?
51 名無しさん@おーぷん ID:ai0g
>>44
今までのワールドカップの検査で引っかかったこと無かったらそらそのまま通すよ
国際規格のはずやし
53 名無しさん@おーぷん ID:iTmv
>>51
いや選手の体型は変わるやん
それに合わせたスーツ着せるべきやろ
55 名無しさん@おーぷん ID:ai0g
>>53
通常そんな急激には変わらんけどな…
まあそれでも基本的にそれはスタッフの仕事やから悪いのはスタッフやな
58 名無しさん@おーぷん ID: 3PVL
>>51
今までがおかしいというかんがえはないんか?
失格=今回がおかしい
はどっちが正しいかより
自分らの失格が嫌なだけで言ってるやろ
具体的な話がまったく言えてない
63 名無しさん@おーぷん ID:ai0g
>>58
検査する側のさじ加減で変わるような測り方なら規格決めてる側が悪いやろ
計測の仕方とかは通常周知するし選手側もそれに則ってする
ワールドカップで今まで問題なかったのにオリンピックになった途端問題になるのは普通ありえん
67 名無しさん@おーぷん ID: 3PVL
>>63
法定速度80の道を今までは暗黙で100くらい見逃してたけど
今回100で違反キップ切られたら
やり方が悪いって言うんか?
やり方以前にルール守れよ
79 名無しさん@おーぷん ID:ai0g
>>67
抜き打ち検査は通常行われるもんやし、今回失格になったトップレベルの選手なんか当たり前に受けて来てるやろ
それで今まで問題なかったのなら黙認じゃないやろ
85 名無しさん@おーぷん ID: 3PVL
>>79
つまり誤審だと言いたいのかな?
80の道路を本当に80で走ってたのに
100で走っただろお前と言われて
文句を言うならわかるが
結局100で走ってて文句言ってるから
その文句はおかしくない?って話やぞ
86 名無しさん@おーぷん ID: 3PVL
>>85
続き
もっと言えば
100で走ってて違反切られて
「いつもは5回に3回はバレないシステムだったのに
システムが厳密になって5回に5回バレるシステムになってたの知らなかった
知ってたら80で走ってたし
5回に3回はバレないというシステムだから100で走ってた」
って文句言ってるようなもんやと思う
37 名無しさん@おーぷん ID: 3PVL
ごちゃごちゃ言うやつは
具体的な誤審を言わんと
ただのいちゃもんや
39 名無しさん@おーぷん ID:87wx
ブカブカが有利だからルール違反なのにギリギリまでブカブカにしようとするメンタリティに問題があるやろ
スポーツマンヒップにもっこりの精神忘れたらアカンで
48 名無しさん@おーぷん ID: 3PVL
警察「はい万引きで逮捕ね」
?「なんで!いつもはいけたのに!!
なんで今回店のなかに10人もお巡りさんたくさんいたの!?
おかしい!厳しすぎる!」
49 名無しさん@おーぷん ID:87wx
「ルール違反じゃないから何やってもいい」っていう自己中と同じや
やったもん勝ちみたいなことやるヤツは総じてクズやん
勝ちたくともモラルや精神性を優先すべきやで
52 名無しさん@おーぷん ID:MRdd
「ルールギリギリを攻めてる」って言ったら
認めてるようなものなのに地頭悪いよな
56 名無しさん@おーぷん ID:87wx
>>52
ほんそれ
ルールのギリギリを攻めるって意識がアカンのよ
不利だろうと他人がやってようと業界の常識だろうと余裕を持ってルールを遵守するのが正道や
57 名無しさん@おーぷん ID:MRdd
制限速度80km/h
走行速度180km/h
いつもは取り締まりしてないのに!
どうして今日だけ取り締まるの?
ルールギリギリを攻めてるだけなのに!
61 名無しさん@おーぷん ID: 3PVL
>>57
まあ100kmくらいで走ってて
文句言ってるみたいなもんやもんな今回
62 名無しさん@おーぷん ID:MRdd
自覚あった以上は自業自得
また4年後目指して頑張ればいい
単にそれだけ
悲劇のヒロインみたいなのはキモいからやめてほしい
64 名無しさん@おーぷん ID:n9Vo
もし高梨が失格になってなくて外国人選手ばかりが失格になってたら厳格化賛美の声がもっと増えてたと思う
65 名無しさん@おーぷん ID:WMLi
けっこうルールガバガバやんけグレーゾーン攻めたろ
→今回はグレーゾーンも厳しく取り締まります
66 名無しさん@おーぷん ID:v5Mn
測定方法を変えるのは期末テストで試験範囲を勝手に変えるのと同じ
そのくせ点が低い奴に勉強が足りないとなじってる
71 名無しさん@おーぷん ID: 3PVL
>>66
暗黙で誤字はおまけで○つけてたのを
今回から誤字は普通に×にしてるみたいな話やろ
試験範囲云々はルールそのものを
勝手に変える話で
今回とは違う例えだわ
68 名無しさん@おーぷん ID:87wx
熊本のアサリ産地偽装もそうやが「ルールには違反してない」「みんなやってるから」って感じでズルズルナァナァにしてるとモラルガバガバになって違反すら見逃されるようになってしまうねん
69 名無しさん@おーぷん ID:SJPL
検査方法よりも事前検査と改善期間が無いことやろ問題は
一発アウトでは目的がズレてる
76 名無しさん@おーぷん ID: 3PVL
>>69
検査方法そのものと検査基準を甘くすることは
厳密なルール化されてないだろ
じゃないと今回の問題は
ルール違反にならないとおかしいけど
ルール違反とは言われていない
72 名無しさん@おーぷん ID:MRdd
失格は撤回できたと思うよ
方法は1つで検査が不正だと主張すること
ドイツとオーストリアは足並み揃えて来たけど
日本が「ルールギリギリを攻めてた」ってゲロって
全員失格確定
78 名無しさん@おーぷん ID:MRdd
五輪でルールの運用が変わったことよりも
日本女子チームの危機管理能力の無さが問題だと思うね
82 名無しさん@おーぷん ID: 3PVL
>>78
これはあるし
今回ルールに対する危機管理の甘さもあるけど
その後の検査違反ギリギリを攻めたみたいな発言や
他人事みたいにあまり責任感を感じないスタッフの態度はあまりよくないと思った
もっと選手を守らんと
84 名無しさん@おーぷん ID:9O1c
選手が落とされんのは別にどうでもいいけどここにきて大騒ぎでジャンプのイメージダウンしてんだから最初からやっとけよと
87 名無しさん@おーぷん ID:CCxz
これってつまりドーピング検査抜き打ちでされてドーピングバレた人がいたとしたら文句言えるってことか?
89 名無しさん@おーぷん ID: 3PVL
>>87
ドーピングバレたやつが
「私だけが抜き打ちなんて酷い!」
っていちゃもんつけてるようなもんかな
88 名無しさん@おーぷん ID:CCxz
これまではドーピング検査なんてなかったからドーピングしてたのに抜き打ちでドーピング検査された!失格はおかしい!!
実質こう言ってるようなものだよな
93 名無しさん@おーぷん ID:22R5
厳しいというよりもそもそも検査の仕方が間違えてたみたいやな
94 名無しさん@おーぷん ID:ai0g
極端な例やが
ウエスト測る時に腹筋に力入れて凹まして測るのが認められてたけど、腹に力入れるなって言われたら数字も変わるやろ
人間の身体は力の入れ具合でも変動するんやから、最初から統一してないといかん
98 名無しさん@おーぷん ID: 3PVL
>>94
そこが明文されてなくて
いつ「ちゃんと測るから腹筋に力いれないでね」言うやつがおる可能性くらい想定しないといけないのに
そこの危機管理を怠ったのは
スタッフのほうが悪いな
そこの測定方法に今さらいちゃもんつけるなら
今まで基準がなかったまま
なあなあで通してもらったとき(五輪前)から
ちゃんと指摘すべきだった
96 名無しさん@おーぷん ID:iChs
本気で抗議したかったならスパッツで飛べばよかった
99 名無しさん@おーぷん ID:ZZWA
たしかに測定方法がガバガバっていうのはありえない話だけど、そのガバガバに対して指摘をしなかった選手陣営側にも問題あるわな
言ってしまえばそのガバガバある意味甘えて怠ってわけや
103 名無しさん@おーぷん ID: 3PVL
>>99
これ
自分の都合が悪いときだけ文句言うっていかんでしょ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644531418/
スキージャンプ選手たち「検査がいつもと違う!厳しすぎ!」←これ
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【速報】同人祭りの100円セールの満足度がくっそ高い急げwwwww
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 有名精神科医「人の能力は生まれつき遺伝で決まる、努力とかは詭弁」
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【被害者多数】南青山に、とんでもない駐車場が発見される
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 女子陸上選手がサンタのコスプレをしたら凄いことになってしまう
ランダム記事紹介
- 竹中平蔵さん「若者はまだ貧乏じゃない。本当の地獄は利上げ後や」
- 【朗報】『ハンターハンター』が来週6/29発売の『週刊少年ジャンプ』から最新話掲載開始!!!!!
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- スーパーで売ってる300円くらいのロールケーキ
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 【衝撃】オンナさん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラしてしまう←これってガチでわかるもんなの??????
- 高市首相「サナエトークン、私も事務所も承認したことない」
- 【人手不足】これまでの規模の自衛隊を維持できるのか…
- 【悲報】粗品さん、The Wを救えず…←これw w w w w w w w w w
- 【日向坂46】若林さん「死んでも言いたくねぇ言葉だよ」
- 【悲報】都こんぶ、中国産の昆布使用へ
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【画像】ローゼンメイデンのハイクオリティ真紅のドールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





![スキージャンプ・ペア~Road to TORINO 2006~ [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/61EA9BY3F2L._CR0,0,300,300_AA240_.jpg)




















そのルールも検査官によって捻じ曲げれているのが問題なのに、なのに何を言って居るんだか。
だったら全員検査すればいいのにな
検査基準も方法も統一されてない時点で運営側の大失態だろ
指摘しない選手が悪いって、審判団の管理者の仕事はなんなんだよ
世界観が小学生のドッジボール
公平性が無く審査員の独断が問題だつってんのに脳味噌どっかに忘れてきたんかこのイッチ
話にならん
厳しいジャッジを全員にするなら公平だけど
一部の選手のみにやってるから大問題なんだよ
気温の違いによる筋収縮や膨張の関係で余裕を持ってるんだって話だったが
違うのか?