【大悲報】カップ麺、続々値上げへ。ワイらのごつ盛りも10%値上げ
1 名無しさん@おーぷん ID: 8MuR
「赤いきつね」「緑のたぬき」「マルちゃん正麺」値上げ…東洋水産が発表
2/15(火) 15:49配信
カップ麺では、「赤いきつねうどん(レギュラーサイズ)」や「緑のたぬき天そば(同)」の希望小売り価格が、税抜き193円から214円に上がる。
袋麺の「マルちゃん正麺 5食パック シリーズ」は555円から615円になる。オープン価格商品の「和庵」や「うまいつゆ」、
「ごつ盛りシリーズ」も出荷価格を10%以上値上げするという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d077fbced6a9e57c9da59563e86c53fccd549b7
- 【画像】加山雄三テレキャスター、かっこいいwwwwwww
- 【画像】渡邊渚、バンコク観光で見せた細身な水着姿
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【議論】映画史上「最も有名なワンシーン」って結局どれ? タイタニックの船首?シャイニングの扉?それとも…
- 【悲報】イラン「イスラエルがやらかしたので戦争再開する」
- 自衛隊反対派って敵国に攻め込まれたらどうするつもりなの?
- 【悲報】杏、ついに叫んでしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 【炎上】不動産コンサル「中古物件は保有5年以下で売ると譲渡税39%、5年を超えると20%なので、『築4年11か月』で売って逃げ切ろうとする売主が...
- 【日向坂46】ひなあいブース案一覧、実現してほしいものが多数…
- 日本「辺野古転覆事件」産経新聞「なぜ報道に消極的なのか(沖縄危険な抗議活動」謎の勢力「座り込み抗議!(自称4366日」河合ゆうすけ「誰も居ません...
8 名無しさん@おーぷん ID:CWIV
>>5
原料が高騰してるだけで値入れは変わらんからやで
6 名無しさん@おーぷん ID:CWIV
マルちゃん製麺って定価そんな高いんか…
298の時しか買ったことない
9 名無しさん@おーぷん ID:koUZ
赤緑が200円超えはやばいな
カップ麺の中でもとりわけおやつ感覚だし
13 名無しさん@おーぷん ID:iNwP
ごつもりは素直に器小さくして
15 名無しさん@おーぷん ID:Hsht
トップバリュ「ワイがおるやん?」
16 名無しさん@おーぷん ID:CWIV
麺作りは味噌やな
野菜が美味い
19 名無しさん@おーぷん ID:LTTk
カップ麺離れが進んで健康になる人が増えるんとちゃう
24 名無しさん@おーぷん ID:ntJ0
日本以外はどうなってるんやアメリカとか
53 名無しさん@おーぷん ID:0pRu
>>24
物価も上がってるけど賃金も上がってる国はなんも変っとらん
日本は賃金上がってないんだから輸入に頼らず自国で全て完結させない限り物価だけが上がり続ける一方や
26 名無しさん@おーぷん ID:wGr2
おいおいおい消費税減らせや無能政府
27 名無しさん@おーぷん ID:OF4r
というか田舎だと店って街道沿いとかにモールみたいに固まってるやん
そうするとだいたいそこにはドラッグストアがひとつ入ってる
44 名無しさん@おーぷん ID: 8MuR
ちなワイくんが住んでる県はコンビニよりドラッグストアの方が多いくらいやから値上げとは無縁や
48 名無しさん@おーぷん ID:qh59
お前らが鶴瓶の麦茶を神のごとく崇めている間に伊藤園は野菜ジュースを900mlから740mlに減らしたという事実
そもそも鶴瓶の麦茶ってコンビニ限定サイズで割高なのになんでお前ら評価するんや?
600ml100円のコンビニPBのお茶の方がどう考えても割安やぞ
52 名無しさん@おーぷん ID:v7ox
>>48
ぶっちゃけノリやろ
ちなワイは買ったことない鶴瓶汁
62 名無しさん@おーぷん ID:DH9b
>>48
飲料業界を腕に負担をかける路線にさせた張本人やからやろ
水以外で500ml超えを出したのは伊藤園のおかげやから足を向けて寝られへんで
49 名無しさん@おーぷん ID:DH9b
単に安いからって飛び付いても減量しとる場合があるからな
日清は態度がクソやけどカップヌードルの廉価版を違う名前で売っとるだけまだ仕事はしとる
態度はクソやけどな
51 名無しさん@おーぷん ID: 8MuR
>>49
素直に値上げすると売上落ちるんやってな
お詫びして値上げしたガリガリ君も結局売上落ちてるし
55 名無しさん@おーぷん ID:K2tT
ワイは一度に食べる量が減ってきてるからステルス値上げの方が助かる
57 名無しさん@おーぷん ID:Hsht
スーパーカップは麺を改悪しすぎ
64 名無しさん@おーぷん ID: 8MuR
スーパーカップは凝りすぎて逆に不味いわ
四角い麺とかいらんいらん
67 名無しさん@おーぷん ID:Hsht
>>64
ほんこれ
素直にワシワシした麺でええねん
76 名無しさん@おーぷん ID:PEPu
アイスと麺で評価が違いすぎるスーパーカップ
80 名無しさん@おーぷん ID: 8MuR
>>76
アイスの方のスーパーカップはチョコミント味を常に出してくれればええ🤗
82 名無しさん@おーぷん ID:eCEl
エースコックは他社への下請けだといい仕事するんやけどな
88 名無しさん@おーぷん ID:qh59
絶対に許すな
伊藤園「充実野菜」大型サイズ大刷新、環境配慮のECOボトル導入、他の野菜飲料でも順次
https://www.ssnp.co.jp/news/beverage/2021/10/2021-1020-1127-16.html
ECOボトル導入に合わせ、大型サイズの容量を、最後までおいしく飲み切れる最適な容量として、740gペットボトルへ一新している。
お客様相談室には昨年、開栓後の野菜飲料の賞味期限に関して100件を超える問い合わせがあり、既存の930mlを飲み切れないという声が多いという。
93 名無しさん@おーぷん ID:OF4r
>>88
こういう言い訳どうにかならんのかね
103 名無しさん@おーぷん ID:iNwP
100円以下カップ麺はマジでプライベートブランド的なのだけになるな
107 名無しさん@おーぷん ID:qh59
>>103
ていうか安いPB品と高いメーカー品で住み分けてるやろ
特にお菓子なんか高くなったと言われるけど有名メーカーの類似貧がPBで売ってるから実は安いまま
一方でメーカー物のお菓子は高級路線にシフトしてる
119 名無しさん@おーぷん ID:SMfw
袋系ポテチは空気入れになってるな
123 名無しさん@おーぷん ID:cxPK
ポテチはお前らがデブるとかデブ食とか言うから売れなくなったんや
125 名無しさん@おーぷん ID:K2tT
米菓子も値上がりするんやろな
燃えたから
132 名無しさん@おーぷん ID:K2tT
今度はカップ麺の容器も叩かれるようになってもっと値上がりしそう
138 名無しさん@おーぷん ID:ajp0
ごつもり塩だけは見逃してください
144 名無しさん@おーぷん ID:kUDK
どうせ定価でなんか買わんのやからええやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644912734/
【大悲報】カップ麺、続々値上げへ。ワイらのごつ盛りも10%値上げ
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【悲報】イラン「イスラエルがやらかしたので戦争再開する」
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【画像】令和の授業参観、限界突破www
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- ワイのアパートにコウモリ洗われたんやがお前ら助けてくれ
- 内田梨瑚被告、懲役27年
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【悲報】高市早苗さん、中傷動画へと対応が忙しくて仕事出来てなかった模様
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【画像】渡邊渚、バンコク観光で見せた細身な水着姿
- 高市首相「2年期限」地方税収減1.6兆円
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- Amazon永久閉鎖された
- 【日向坂46】ひなあいブース案一覧、実現してほしいものが多数…


























給料もインフレすれば何の問題もないんだがな
メン類は場所や時期によって値段コロコロ変わるから値上げの実感がわかないんだわ
某袋麺は店によって¥299〜¥447のバラツキがある
もちろん¥447の店では買わない