【秘宝】就活生ワイ、OBから滅茶苦茶高い評価を受けるも本番で普通に落ちる
1 名無しさん@おーぷん ID: Pljl
えぇ…
2 名無しさん@おーぷん ID: Pljl
これもうわけんねえよ
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【議論】映画史上「最も有名なワンシーン」って結局どれ? タイタニックの船首?シャイニングの扉?それとも…
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 【炎上】不動産コンサル「中古物件は保有5年以下で売ると譲渡税39%、5年を超えると20%なので、『築4年11か月』で売って逃げ切ろうとする売主が...
- 【悲報】杏、ついに叫んでしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 自衛隊反対派って敵国に攻め込まれたらどうするつもりなの?
- 【画像】加山雄三テレキャスター、かっこいいwwwwwww
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【日向坂46】ひなあいブース案一覧、実現してほしいものが多数…
- 日本「辺野古転覆事件」産経新聞「なぜ報道に消極的なのか(沖縄危険な抗議活動」謎の勢力「座り込み抗議!(自称4366日」河合ゆうすけ「誰も居ません...
- 【画像】渡邊渚、バンコク観光で見せた細身な水着姿
- 【悲報】イラン「イスラエルがやらかしたので戦争再開する」
4 名無しさん@おーぷん ID: Pljl
OBから大丈夫、工藤君なら絶対受かるよまで
言われたのに落ちたんやが
6 名無しさん@おーぷん ID: Pljl
興奮のあまり名前出しちゃったやんけ
どうも、工藤です
7 名無しさん@おーぷん ID:BqoJ
草
9 名無しさん@おーぷん ID:iljN
社交辞令って聞いた事ないか?
よー知らん母校の後輩を意味もなく悪く言わんやろ
11 名無しさん@おーぷん ID:qotL
ob(ただの社員)
15 名無しさん@おーぷん ID:qotL
服部くんっていう友達いそう
19 名無しさん@おーぷん ID:SStJ
工藤くんおっすおっす
どこがダメだったか聞いたか?まだまだ就活は始まったばかりやから今から改善すればOBどもの会社より上行けるで 応援してるでな
20 名無しさん@おーぷん ID:qotL
ここで名前名乗るあたりアホなことが窺える
22 名無しさん@おーぷん ID:Hgrj
せやかて工藤
23 名無しさん@おーぷん ID: Pljl
おう工藤いじりやめろや
29 名無しさん@おーぷん ID:89OV
リクルーターとして自分が担当したやつが内定もらうと自慢できるからな
そら色々おだてて自信をつけさせるようなことを言うわね
32 名無しさん@おーぷん ID:NXA2
えもう面接とかやるの?
これからエントリーシート書くんやけど
39 名無しさん@おーぷん ID: Pljl
>>32
早期選考てやつやな
大抵の企業は来月からや
34 名無しさん@おーぷん ID: Pljl
なんかリクルーターが人事にある程度就活生の評価言ってる
みたいなんやけど、それでもなおワイはいらんかったんか??
48 名無しさん@おーぷん ID:89OV
>>34
リクルーターと言っても若手社員に過ぎないし
上の人たちは参考意見としては聞くかもやけどほんまに参考程度やろ
37 名無しさん@おーぷん ID:KZAG
今こんなに早く就職活動するんか?
ワイの頃は年度明けてからしてたで
41 名無しさん@おーぷん ID: Pljl
>>37
佳境に入るのは来年度からやと思う
ただ早期選考やってるところが多すぎるんや
44 名無しさん@おーぷん ID:RR9s
他に優秀な奴がおっただけや
別段イッチがゴミだったとかそういう話ではないやろ
51 名無しさん@おーぷん ID:zcM9
そのOBが社内で権力持ってないなら意味ないやろ
1年目新人社員の言うことなんか誰が聞くか
57 名無しさん@おーぷん ID: Pljl
>>51
ワイがいつ一年目なんて言うたんや
リクルーターの首領は40ぐらいのおっさんやったわ
54 名無しさん@おーぷん ID:qotL
人事じゃなき意味ないよ
人事の権力はガチやけど
55 名無しさん@おーぷん ID:8dpg
じゃあOB訪問って何の意味があるんや?
62 名無しさん@おーぷん ID: Pljl
>>55
ES添削とか面接対策とかしてくれる
それもかなり親身に
まあ、私工藤は落ちましたが
56 名無しさん@おーぷん ID:ZGJj
リップサービスを真に受けるアホ
71 名無しさん@おーぷん ID:89OV
たしかにリクルーターだけでも3ステップくらいあるわね
いかにも入りたてっぽいリクルーターから始まり3人くらいのリクルーターが登場した記憶
73 名無しさん@おーぷん ID:Hgrj
牧がドラ1で指名されなかったようにめぐり合わせというものは確かにある
ただ何か自分に欠点があったかもしれないことは頭に入れとけ
79 名無しさん@おーぷん ID:yTUl
誰にでも言うてるだけやろ
口車に乗っちゃたね
92 名無しさん@おーぷん ID: Pljl
お前ら目上の人から絶対大丈夫すよ、安心してよ!
みたいなの言われたら信じちゃわんのか??
どれだけ人間不信やねん
97 名無しさん@おーぷん ID:zcM9
>>92
「絶対」という言葉は信用できんもんやぞ
まぁ…学生にはわからんか
95 名無しさん@おーぷん ID:hXwv
会社としてわざわざ悪印象持たせるようなことはせず、機嫌良くお引き取りいただくのは常やんね
98 名無しさん@おーぷん ID:Hgrj
どういう業種か知らんけど例えBtoBだとしてもお前が取引相手になる可能性があるんやからそら気持ちよく帰らせたがるよ
BtoCなら尚更
105 名無しさん@おーぷん ID:KIrQ
おまえら取り合えずイッチ叩けばいいと思ってるやろ
普通にOBとかからここまで褒められたら安心しちゃう気持ちは分かるけどな
108 名無しさん@おーぷん ID:xKxL
安心するのはいいけど安心して面接も大丈夫だなとはならねーよ
114 名無しさん@おーぷん ID:KIrQ
ワイも何度かOB訪問したことあるけど、そこまで言って貰えることは中々なかったで
たぶんイッチは結構優秀な部類なんやと思うわ
少なくともここでイッチ叩きに躍起になってる陰キャたちよりは
116 名無しさん@おーぷん ID: Pljl
>>114
ほんまか!!!!
そう信じて頑張るよ
118 名無しさん@おーぷん ID:ej1Z
OB訪問って意味あんの?
122 名無しさん@おーぷん ID:xKxL
そんなに優秀なら優秀って煽てられたくらいで油断せんやろ
123 名無しさん@おーぷん ID: Pljl
>>122
ワイが優秀かはさておき、別に油断はしてへんかったで
自信はあったけどなあ
124 名無しさん@おーぷん ID:xKxL
それでダメだったんならもうウダウダ言ってもしゃーないやろ
次行け
126 名無しさん@おーぷん ID: Pljl
>>124
お前急に優しくなるやん😢ツンデレか?
ありがとう、がんばるで
125 名無しさん@おーぷん ID:KIrQ
OB訪問意味ないて言ってる奴はした事ない奴だろうな
実際にやったらどれだけ有効だったか分かるから
139 ■忍【LV20,ようがんまじん,QG】 ID:hXkO
ならそこがだめでも他で普通に内定取れると思うよ
140 名無しさん@おーぷん ID: Pljl
>>139
そう信じて頑張るわ、サンガツ
141 名無しさん@おーぷん ID: Pljl
みんなありがとうやで
前向きに頑張る事とします、ほな、また
147 名無しさん@おーぷん ID:pd8E
このイッチ素直でええ奴そうやな
OB訪問で評価高かったの分かる希ガス
結局人間性が一番みられるからな
150 名無しさん@おーぷん ID:REBF
OBからの評価は高かったがOBの評価が低かったんやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644895002/
【秘宝】就活生ワイ、OBから滅茶苦茶高い評価を受けるも本番で普通に落ちる
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【悲報】イラン「イスラエルがやらかしたので戦争再開する」
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 高市首相「2年期限」地方税収減1.6兆円
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【画像】こういうのでいいんだよ的手作り弁当、見つかるwwwwwww
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- Amazon永久閉鎖された
- 「大事な課題山積み、優先度を考えろ!」と吠えた某野党議員、その後に出てきた言葉に国会の空気が凄いことに……
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- ワイのアパートにコウモリ洗われたんやがお前ら助けてくれ
- 宮迫さん、ヒカルくんとあまりコラボしなくなる
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【悲報】高市早苗さん、中傷動画へと対応が忙しくて仕事出来てなかった模様


























>>150
かなしい
落として正解だろこんな子供w
OBとして就活生に会う奴は若いからまともに実力を見ようとするけど
実際に就活で評価を決めるオッサンたちは「ハキハキしてるか」だけで9割決めるからな就活の選考手伝ったとき、声がデカいだけでろくに自分の研究すら説明できん奴が、理路整然とした大人しそうな奴よりはるかに評価高くてドン引きしたわ
せやかて工藤