うつ病で3ヶ月会社休んだ結果wwww
1 名無しさん@おーぷん ID: Irn4
まだ治らないンゴ😂
3 名無しさん@おーぷん ID:iDkx
ゆっくり休むんやで
- 【画像】VTuberさん、リスナーをストーカー強姦魔呼ばわりして活動停止wwwwwwwww
- 【画像】ボクシング、もうめちゃくちゃ。身長198cmの選手が体重69kgまで落として無双
- 内田梨瑚被告に懲役27年判決(求刑通り)女子高校生殺害 弁護側は殺人罪否認
- 6/21 本日の乃木活スケジュールです!!!【乃木坂46】
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- 【画像】矢口真里(43)、アリかナシか
- 【画像】相席食堂に出た本田望結、デカ乳で衣装がパツパツになっちゃう
- 交差点で“転回中”の車とオートバイが衝突、バイクの専門学校生(21)が死亡
- 【コンサル業界】 就職人気も…AI台頭で“狭き門”に「若手の下っ端が大リストラ。東大卒でも活躍の場がない」
- 【悲報】ワイのマッマ&アッネ、裏でワイ嫁のことをイジメていたことが判明するw
- イスラエル国防軍、政治指導部から「レバノンでの戦闘停止命令を受けた」…軍高官明かす!
- 毎日新聞「国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ」
6 名無しさん@おーぷん ID:Gi93
1年半は傷病手当金出るけどその後どういう扱いなんやろ
85 名無しさん@おーぷん ID:CRf9
>>6
同一傷病で手当金もらう上限が1年6ヶ月それ以降はもらえないし復職
復職できない場合は退職
13 名無しさん@おーぷん ID:iWDT
休業手当もらえた?
14 名無しさん@おーぷん ID:sUNN
甘えで3ヶ月も休むとか会社の人に迷惑かけて申し訳なくないの?
22 名無しさん@おーぷん ID: Irn4
>>14
申し訳ないに決まってるよ
2月からちょくちょく仕事練習で出てるけど、本来ワイがすべき仕事を他の人がやってるんだもん
35 名無しさん@おーぷん ID:iDkx
>>14
そう言うこと言うのは良くないで
15 名無しさん@おーぷん ID: Irn4
3/1に復職すれば異動できるから復職する
多分ワイも主治医も職場も早すぎる復職だと思ってる
16 名無しさん@おーぷん ID:xW3U
>>15
職場も思ってて草
17 名無しさん@おーぷん ID:o2PF
お薬なに飲んどるん?ハロペリドール?
19 名無しさん@おーぷん ID: Irn4
>>17
トリンテリックスって抗うつ剤と
デエビゴとレンドルミンって睡眠薬
21 名無しさん@おーぷん ID:odSo
ワイも抑うつで休職したことあるんやが、治らないまま復職したら悪化してまた休職になったことあるから無理は禁物やで
24 名無しさん@おーぷん ID:H6JB
たまごくえー
34 名無しさん@おーぷん ID: Irn4
>>24
タンパク質は意識して摂りまくるようにしてる
精神はともかくとして身体は健康になろうとして
28 名無しさん@おーぷん ID:iWDT
鬱とか転職した方が良くないか?
しかもパワハラとかなら会社訴えればええやん
30 名無しさん@おーぷん ID:iDkx
>>28
これ
戻っても改善しなさそう
33 名無しさん@おーぷん ID:iDkx
なんで休職したの? 人間関係?
39 名無しさん@おーぷん ID:HbHP
鬱を直すなら根本の原因を遠ざけんと無理ぞ
仕事が理由の鬱なら仕事を変えな
41 名無しさん@おーぷん ID: Irn4
ちなみに職場の人はみんないい人でした
自*して遺書書くにしても感謝の気持ち書くレベル
44 名無しさん@おーぷん ID:9kUD
休職中何しとったん?
50 名無しさん@おーぷん ID: Irn4
>>44
1ヶ月間はずっと寝てた
本当に18時ぐらいまで寝て晩御飯食べてまた寝る生活
2ヶ月目からは色々楽しめるようになったかな
49 名無しさん@おーぷん ID:L8nC
過労死ラインって月80とかやっけ
52 名無しさん@おーぷん ID:iWDT
>>49
1か月で100時間超え
2〜6ヶ月で80時間超え
これが労災の過労死ライン
51 名無しさん@おーぷん ID:2Y2N
トリンテリックスとデエビゴって新薬やん
ええなあ
58 名無しさん@おーぷん ID: Irn4
>>51
なるべく依存性もない薬を選んでくれてるみたい
ただ月5000円ぐらい薬代かかる
54 名無しさん@おーぷん ID:T7Gv
上司死ぬやん
61 名無しさん@おーぷん ID: Irn4
>>54
ワイが休むことで職場から死人がでるかと思ったら思い違いだったわ
まあ良い言い訳になったんかもしれん
56 名無しさん@おーぷん ID:WpH0
ワイはパワハラで鬱になったけど
転職先が決まったらほぼ治ったな
62 名無しさん@おーぷん ID:o2PF
お仕事辛いからお休み貰ってお給料も貰えるとか人生楽しすぎてええなぁ
63 名無しさん@おーぷん ID: Irn4
>>62
もう一年半は休んでも80%はもらえるみたい
それ以降半年は無休でそっから首
65 名無しさん@おーぷん ID:HbHP
労基通報されたらアウトやからの口止め料やろソレ
66 名無しさん@おーぷん ID: Irn4
明日は産業医面談や
主治医はゴーサイン出してるから復職できるとは思うけど
67 名無しさん@おーぷん ID:U1fG
一生治らん件
70 名無しさん@おーぷん ID: Irn4
>>67
ちょいちょい職場行ったり復職のこと考えると気分が落ち込むし治らん気がするわ
1ヶ月前の方が元気だった
71 名無しさん@おーぷん ID:d02y
鬱の原因が会社なら復帰してもまた鬱なるぞ
72 名無しさん@おーぷん ID: Irn4
まあでも部屋の掃除できたり買い物に行けたりするから休職前よりは断然に良くなったけどね
73 名無しさん@おーぷん ID: Irn4
ガチでペットボトル500本ぐらい溜まったり、部屋の電球2ヶ月変えなかったりしてたし
足の踏み場もなかったけど今はちょい頑張れば人呼べるぐらい綺麗や
74 名無しさん@おーぷん ID:0E8O
ワイ来月から休職するんやけど傷病手当って2/3と違う?
82 名無しさん@おーぷん ID: Irn4
もし鬱っぽいとかで悩んでたら精神科受診するのもええで
ギリギリになって電話しても予約1ヶ月待ちとか言われるし
出世の道は無くなるけどしんどいなら休んだ方がええわ
89 名無しさん@おーぷん ID:QPvd
自分と他人に嘘つくやつが精神病になるんや
90 名無しさん@おーぷん ID:0E8O
因みになんやけど鬱で休職して復職する
また鬱になって休職すると傷病手当は使えない
同じ病名は2度使えないみたいやから注意やで
91 名無しさん@おーぷん ID: Irn4
>>90
一回完治したら貰えるとかなんとか
ただ間違いかもしれん
92 名無しさん@おーぷん ID: Irn4
まあ腫れ物扱いのまま1ヶ月過ごすわ
ワイだけ定時で帰ることになるし
93 ■忍【LV10,ドルイド,0Z】 ID:bquR
昨日初めてメンタルクリニックに行ったワイにはタイミングのいいスレ
94 名無しさん@おーぷん ID:0W0l
薬代って自立支援制度込みでそんなかかるん
95 名無しさん@おーぷん ID:2Y2N
>>94
収入によって上限あるから高収入のやつは上限5千円だったりするな
101 名無しさん@おーぷん ID:0W0l
メンクリは同じ人が延々と定期で通って
終わりがなかなかないから‥
122 名無しさん@おーぷん ID:fjjZ
本日はマジもんの鬱を見たで
歩くペースが老人より遅くて無表情
キョロキョロしてない
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645609913/
うつ病で3ヶ月会社休んだ結果wwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 6/21 本日の乃木活スケジュールです!!!【乃木坂46】
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【朗報】男のバッグの正解、ついに見つかるwwww
- 【画像】ボクシング、もうめちゃくちゃ。身長198cmの選手が体重69kgまで落として無双
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】矢口真里(43)、アリかナシか
- 【画像】VTuberさん、リスナーをストーカー強姦魔呼ばわりして活動停止wwwwwwwww
- 【悲報】ワイのマッマ&アッネ、裏でワイ嫁のことをイジメていたことが判明するw
ランダム記事紹介
- 【衝撃】オンナさん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラしてしまう←これってガチでわかるもんなの??????
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【緊急】ワイ、親父の会社を継ぐことになりそう ← これwwwwwwwwww
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【悲報】高市早苗さん、中傷動画へと対応が忙しくて仕事出来てなかった模様
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【衝撃画像】小学校音楽室火災、出火原因の噂に尾ヒレがついてしまう←これもう怪異のレベルやろw w w w w w w w w
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
- 女の子「私は堅苦しい、ボクの方が楽」←これどう思う?
- 6/21 本日の乃木活スケジュールです!!!【乃木坂46】
- 【画像】俺たちの理想が詰まってる、38歳女性の部屋がこちらですw w w w w w w w w w w


























なんとかよくなるといいね
鬱が数ヵ月で治ると思うな
最低でも数年は必要、完治することは一生無い
友人は10年以上経った今でも治療を続けてる
鬱との付き合い方を覚えただけで治ったわけじゃない
と友人が言ってたわ
あと、
何があってもメンタル系の病院には行くな、薬も飲むな
メンタルの薬は一度飲むと一生やめられなくなる
らしいわ
治るとかねえから
そういうもんだと思って今後の人生を歩んだ方が良い
男だったら性欲を処理しなきゃいかんし
女だったら生理の時期に心身が不安定になる
ゾンビだったら日光に弱いし
ヴァンパイアだったら生き血を求めないとイケねえ
そういう存在に生まれ変わったんだ
でもよ、ネガティブなコトだけじゃねえよな
うつ病になりやすい人の特徴にマジメだとか頑張り屋だと細かいことに気づくとかあるよな
そういう才能があるからこんなクソみたいな犬畜生と大差のないレベルのニンゲンが作り上げた世界で一人で勝手に苦労して病んじゃったわけよ
でもよ、病んで少しくらいハンディがあっても
ある意味優秀な素質を持ってるキミならば症状と付き合いながら適当にやってもなんとかなると思わない?
復帰→悪化で休職2年→復帰したものの有給食いつぶして終了→現在無職
退職金もがっつり出たし手当も色々あるしなんとかなるさ
復帰→悪化で休職2年→復帰したものの有給食いつぶして終了→現在
退職金もがっつり出たし手当も色々あるしなんとかなるさ
戻れるとは思えんが・・・・・
法律だの雇用だの、ルールうんぬんの問題じゃなくて