ワイ「農業に興味あるんや」農業ガチ勢「!!!」
1 名無しさん@おーぷん ID: 1acP
バカには無理
農業を甘く見るな
ワイボロクソで草
3 名無しさん@おーぷん ID: 1acP
田舎の爺ちゃんとか
そんなに頭がええようには見えんのやがなぁ
- 【日本の脱・中東マップ】原油の新たな「活路」はどこだ?
- 昨夜女友達とヤッてて告白されたからOKしたら・・・・・・⇒!
- 北朝鮮、韓国との停戦終了準備「鉄条網設置、地雷埋設用意」 韓国国防省「そ、それは休戦協定違反だぞ・・・(冷汗)」
- 中国で話題「日本行きのビザ手数料が5倍に、今あえて日本へ行く必要はあるか?」「世界には素晴らしい国がたくさんある。日本でなければいけない理由など...
- 【W杯】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- 一ノ瀬美空ちゃん、CoCo壱ガチ勢だった!!!【乃木坂46】
- 【日本の脱・中東マップ】原油の新たな「活路」はどこだ?
- 【画像】村重杏奈、ヒモTバックが食い込んだプリケツ
- 今のローラさん(36)、いけるwwwwww (※画像あり)
- 【疑惑】「共産党のポスターが切り裂かれる被害がありました!」…ネット「これ、あらかじめ切ったポスターを貼ってるって可能性ない?切れ目の上からポス...
4 名無しさん@おーぷん ID:WoeR
胆力が桁外れなのよ
7 名無しさん@おーぷん ID:wdE7
一年間自分一人で食べるための米作るのにどれだけの広さの田んぼが必要なんやろか
10 名無しさん@おーぷん ID:AHXi
田舎の爺ちゃんは頭が良くなくても体が覚えとるからな
22 名無しさん@おーぷん ID: 1acP
>>10
要するに体が動くなら
多少頭が悪くても大丈夫なんやな
12 名無しさん@おーぷん ID:XCCw
年寄りたちは経験豊富だから大まかな感じで動いてるで
13 名無しさん@おーぷん ID:JIVF
田舎のじいちゃんがやってるような農業やっても儲からないんだよね
16 名無しさん@おーぷん ID:84nl
法人化するくらいのなるべく大きな規模やないと難しいんやないか
ちな爺ちゃん個人ながらボチボチ豪農農家
17 名無しさん@おーぷん ID:wdE7
誰でもできるようにしないからなり手がいないんやないやろか
36 名無しさん@おーぷん ID: 1acP
>>17
でも高卒レベルの知能すら怪しい爺さんですら
普通に農業してるぞ
26 名無しさん@おーぷん ID:wdE7
最初は畑のレンタルでやればええんやないか
31 名無しさん@おーぷん ID:TFod
うどんこ病「ウェルカムやで!」
32 名無しさん@おーぷん ID:oYsA
今じゃ昔と違って生産調整あるから作れるだけ作りゃええってもんでもないからな
33 名無しさん@おーぷん ID:JIVF
今回のウクライナの件や輸入物不足の件で国内農業は割とチャンスなのかもしれないね
41 名無しさん@おーぷん ID: 1acP
>>33
国内で不足してるのは
国内で作るのに不向きなものやろうし
参入はなかなか大変そうやな
35 名無しさん@おーぷん ID:vHZX
そもそも農家本人は環境があったけどもしコネもノウハウもないのに
借金なりで新しく始めようと思わないんやないか
42 名無しさん@おーぷん ID:d36X
爺は頭よくなくても人付き合いのコネがあるからな
自分は頭いいと思い込んで人を見下して孤立してるやつがやらかす
45 名無しさん@おーぷん ID:JIVF
お国「傾斜地の段々畑で米作っても効率悪いから果物作りな」
農家「ほーん、ほんならみかんでも作るか」
農家「ハァハァ…やっと数年かかってみかん収穫出来るようにになったぞ」
お国「アメリカに言われたからオレンジの輸入自由化するわ、すまんな」
農家「😨」
46 名無しさん@おーぷん ID:84nl
けどフルーツとか外国人による盗難対策で結構金掛かりそう
うちの近くの大きめの葡萄農家もぐるりと高い鉄柵設置したわ
全長にしたらかなりの長さになる
51 名無しさん@おーぷん ID:JIVF
珍しい野菜を多品種少量生産してレストランに卸すのもありやな、それだけでは食っていけんだろうけど
73 名無しさん@おーぷん ID: 1acP
>>51
コロナのせいで外食不安定やし
販路は広い方がええな
56 名無しさん@おーぷん ID:84nl
別の仕事で金稼いで趣味で家の庭でトマトとかハーブ育てるのが一番楽しい
収穫祭とか言って友達呼んで庭でパーティーしてインスタあげるの
59 名無しさん@おーぷん ID:A2oj
無農薬栽培とかにすると手間が一気に増えるから使うものは使ったほうがええぞ
62 名無しさん@おーぷん ID:JIVF
家庭菜園やってると売ってる野菜すげえってなる
70 名無しさん@おーぷん ID:84nl
>>62
ぜったいにどう頑張ってもあんな綺麗に大きく出来やんのな
不思議
75 名無しさん@おーぷん ID:OF2P
>>62
もっとすげえのは有名な深谷ねぎ
ロピアで3本150円ぐらいで太くてしっかりして美味いの売ってるけど
近所の農家のネギなんて200円で緑の部分ばっかで2本とか
農作物の練度が違いすぎる
67 名無しさん@おーぷん ID:HHEn
農家「農家はしんどい!農家は大変!」
農家「でも農業は大事やろ?おら?助けろや?ワイら死んだら困るやろ?お?」
農政「しゃーない」
若者「ヒェ…農家って大変なんやな…関わるのやめとこ…」
農家「アカンマジで人おらんやんけ…なんで誰も助けてくれないんや?」
76 名無しさん@おーぷん ID:A2oj
本来野菜は不揃いが当たり前やしな
真っ直ぐなきゅうりとか実際育てるときは大変やろと思うわ
77 名無しさん@おーぷん ID:Klwc
四国のどこかは忘れたけど滅茶苦茶稼げてるところがあるそうだな 4桁いってる奴ばっかで子供にお金かけられるからみんな高学歴らしい
90 名無しさん@おーぷん ID:Gl73
ハーブええで
放ったらかしといても育つし
とりあえず持ち家民は家庭菜園から始めてみようや
100 名無しさん@おーぷん ID:DQQv
単なる農業スレになってて草(野菜だけに)
101 名無しさん@おーぷん ID: 1acP
ナスはひん曲がったりヒビが入ったりするよなー
自分で食べるにはええけど
104 名無しさん@おーぷん ID:mtM2
まあ大半の田舎の爺婆農家は自分の食べる分+αくらいやしそこまでガチらなくてもええって感じや
105 名無しさん@おーぷん ID:DY04
瀬戸内海でレモン農家になりたい
107 名無しさん@おーぷん ID:84nl
>>105
お洒落でかっこいいな
べっぴんさんの嫁がもらえそう
108 名無しさん@おーぷん ID: 1acP
>>105
レモンは獣害に遭いづらいからええらしいぞ
109 名無しさん@おーぷん ID:77Z3
ワイ小さい頃トマト育ててたんやが皮がゴワゴワになってあんまり美味しくなかった覚えがある
あれはどうすればよかったんや
112 名無しさん@おーぷん ID:NudP
芋系はおすすめ
幼稚園でも育てられるぐらいイージー作物
120 名無しさん@おーぷん ID:ozIi
土地がないんやが
124 名無しさん@おーぷん ID:mJSL
興味あるなら農協の門を叩け、来週には農家だからな
トーシロがいきなりブランド野菜とか無理やから、まずは農協や
128 名無しさん@おーぷん ID:9C0A
就職するより超えなアカンハードルが高過ぎるって聞いた
137 名無しさん@おーぷん ID:N21f
天穂のサクナヒメやってろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646989565/
ワイ「農業に興味あるんや」農業ガチ勢「!!!」
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 昨夜女友達とヤッてて告白されたからOKしたら・・・・・・⇒!
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
ランダム記事紹介
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 一ノ瀬美空ちゃん、CoCo壱ガチ勢だった!!!【乃木坂46】
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】村重杏奈、ヒモTバックが食い込んだプリケツ
- 【悲報】平日の昼間にメダルゲームやってるおっさん ← こいつwwwwwwwwww
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【悲報】女「イヤァァアアァァアア!!!あの男、実の娘の母親と交際してるのぉぉおお!!」←これw w w w w w w w


























コメント