水出しコーヒーとかいう神
1 名無しさん@おーぷん ID: rRNc
粉コーヒーを水につけて半日放置するだけ
インスタントより安くてうまい
3 名無しさん@おーぷん ID: rRNc
最近コーヒー飲むようになってコーヒーメーカー買おうと思ったけどめんどくて飽きて使わなくなるやつ多いって聞いたんや
とりあえず安いし水出しボトルかったら神ですよこれ
4 名無しさん@おーぷん ID:oZlO
分量教えてクレメンス
11 名無しさん@おーぷん ID: rRNc
>>4
水1Lに対して100gやな
50gって解説してるサイト多いけど濃いめのがいい
濃すぎたら薄めりゃいいし
- 【大喜利】最終話っぽいタイトルを5秒で考えて
- 【画像】えなこ、透け透け競泳水着で乳の首隠した乳がたまらない
- 【緊急】中国で過去一“あたおか”な新法が7月1日から施行 想像の100倍あたおか
- 【朗報】夏、来ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【治外法権】中国「国外にいる外国人を裁く事は国際慣習に則った合法な権利」お前らも逮捕されるぞ
- 【悲報】結婚願望がない若者、ついに『本音』を漏らしてしまう・・・・・・
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【緊急】中国で過去一“あたおか”な新法が7月1日から施行 想像の100倍あたおか
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【画像】日本人まんさん「W杯スタジアムに来た!w」パシャ→炎上wwwwwwwwww
- 【画像】こういう無乳女子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】Geminiでギャルの太もも作ってるwww
- 高市総理のこの一言でほとんどのパヨクが論破されてしまう件
6 名無しさん@おーぷん ID:ZZqj
フィルターとドリッパーなら100均で買えるから
お湯出しもできるようにしとけばすぐ飲める
8 名無しさん@おーぷん ID:JOAT
ワザワザ、ボトル買ったんか
ワイくらいになると2Lペットボトルにパックにいれた粉ドボンやぞ
15 名無しさん@おーぷん ID: rRNc
>>8
粉捨てるのめんどくね?
ペットボトルごとゴミ行き?
17 名無しさん@おーぷん ID: rRNc
>>8
あーすまんパックつかうのな
9 名無しさん@おーぷん ID:iWcj
うんコーヒー代ってばかにならんからな
ワイとか月4000円は使ってると思うわ
18 名無しさん@おーぷん ID: rRNc
>>9
カフェイン取り過ぎも気を付けてな
ワイはたまにカフェインレスも使う
10 名無しさん@おーぷん ID:FFBD
よう知らんけど粉そのまま入れて注ぐときに茶こしではアカンのん?
13 名無しさん@おーぷん ID:JOAT
>>10
茶漉し洗うのめんどいやん
16 名無しさん@おーぷん ID:ZZqj
>>10
めっちゃ粉抜ける
超クセのあるやつが飲みたいなら
14 名無しさん@おーぷん ID:SJYB
何なのかようわからんまま飲んでたけど確かにうまいな
半日置いたのを水出しって呼ぶんか
19 名無しさん@おーぷん ID:4ox2
水出しやと出にくいからやたらと細かく豆挽いて
結果パックに入ってるのに粉のカスが容器の底に貯まる
22 名無しさん@おーぷん ID:UeO5
近所にある個人喫茶店で飲める水出しアイスコーヒーがめっちゃ美味い
オーナーが気が向いた時しか作らんからレア感もある
23 名無しさん@おーぷん ID:UBtu
水出し用のフィルターに入ったやつたけーわ
挽いた豆でもできるんかな
25 名無しさん@おーぷん ID: rRNc
>>23
ワイはこれ
高いやろか
https://www.amazon.co.jp/dp/B00I7JKAQ0
24 名無しさん@おーぷん ID:Dvlg
かつおだしを作る用の神のパックでいけるで
26 名無しさん@おーぷん ID:UBtu
クソ不味いスーパーの豆が大量に余ってるからフィルター買おう
30 名無しさん@おーぷん ID:UeO5
コーヒーの粉は脱臭剤に使ってから捨てるぞええぞ
https://www.agf.co.jp/enjoy/cyclopedia/enjoy_method/mystery_02.html
31 名無しさん@おーぷん ID:ZZqj
普通のレギュラーコーヒーを100均で売ってるお茶用のパックに入れればできる
37 名無しさん@おーぷん ID:pNfl
あれどうやって処分するんや
ワイいつもペットボトル使うんやが結局出し殻にカビ生えるわ
38 名無しさん@おーぷん ID: rRNc
>>37
ワイはスーパーの肉魚とか入れるビニールに縛って捨ててる
39 名無しさん@おーぷん ID:4ox2
>>37
ゴミため過ぎやない?
毎日捨てられない家でも2日に一度くらいはゴミ出せるやろ
40 名無しさん@おーぷん ID: rRNc
あとは冷凍すれば腐らないとか
41 名無しさん@おーぷん ID:JOAT
チラシで紙箱折って溜めて乾燥させてポイーや
豆はスーパーとかに併設してるKEY COFFEEとかでイタリアンロースト極細挽き(エスプレッソ用)にしてもらってる
42 名無しさん@おーぷん ID: rRNc
>>41
keyコーヒーでググったら百貨店やんけ
ええとこ行ってるな
44 名無しさん@おーぷん ID:C8cI
ワイは使い終わったらトイレに流しとる
45 名無しさん@おーぷん ID:CVaP
無印良品の水出しコーヒー好き
47 名無しさん@おーぷん ID:8W3T
レンチンして乾燥させりゃカビないし消臭剤になるぞ
48 名無しさん@おーぷん ID:53qi
レンチンかなるほどな
49 名無しさん@おーぷん ID:aQNF
部屋中コーヒーの焦げた匂い充満しそう
つーかゴミの処理にそこまで手かけたいか
53 名無しさん@おーぷん ID: rRNc
豆は焙煎して3日〜1週間
挽き立てから3時間が飲み頃らしいな
54 名無しさん@おーぷん ID:JOAT
>>53
挽きたてがええけど
ワイは極細挽き出来るミル買ったり挽くの面倒やから挽いてもらってるわ
その代わり200gずつとか少量で買う
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654840895/
水出しコーヒーとかいう神
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【速報】青森県の震度6地震、思ったよりヤバい可能性
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
ランダム記事紹介
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 2026年のF1普通におもしろくない?
- 【悲報】高市首相の華麗な経歴、アメリカ記事で崩壊かwww
- ベネズエラさん、1分差でM7.2→M7.5の連続地震
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【画像】AKB契約解除の花田 丸刈り姿公開←これw w w w w w w w w w
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【画像】こういう無乳女子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】えなこ、透け透け競泳水着で乳の首隠した乳がたまらない
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- テナガエビ釣れたよぉ
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww


























コメント