政府「七輪を使うなどして節約してほしい」
1 名無しさん@おーぷん ID: H9jL
しちりん使用でガス代節約を
燃料価格が高騰しているタイで、政府がガス代節約のため、木炭を使うしちりん(写真)の利用を家庭や飲食店に呼び掛けたところ「木炭も値上がりしている」「時代遅れ」と反発する声が広がっている=24日、バンコク【時事通信社】
この時代に七輪とか舐めとんのか?
3 名無しさん@おーぷん ID:Qll9
なんか草
5 名無しさん@おーぷん ID:pkkD
七輪で焼く肉ほどうまいものはない
6 名無しさん@おーぷん ID:StTK
七輪を各ご家庭に配布しろ
- 井上清華アナ 腕をぐるぐる回して胸がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【画像】ネットで拾った「意味不明だけど笑える画像」貼ってけ
- 【日本オワタ】台風7号、925hPa暴風域でかすぎるwwwwwww
- カイジ「20トンの水あればビルかたむくよな?」元大手ゼネコン現場監督のおっちゃん「確かに」
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 【画像あり】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
- 【NHK会長】『スクランブル化』を完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」と明言 特定の利益や視聴率に左右されない、正確で多様な公...
- 【画像】白人女性が化粧をした結果がこちらwwww【Pickup23061616】
- 【闇深】下妻市長の首吊り方法、怖すぎる
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 愛情ホルモンが「戦闘モード」を誘発している可能性が研究で判明!
- 【画像】ショップチャンネル、実はHな番組だったwww
7 名無しさん@おーぷん ID:Wk50
この手があったか
9 名無しさん@おーぷん ID:dXXV
練炭もいるやろ
11 名無しさん@おーぷん ID:CzmC
ついでにガムテープとテントもセットで寄越せ
12 名無しさん@おーぷん ID:X7FG
世界各国どこも大変なんやね
15 名無しさん@おーぷん ID:zdsg
普通に使えるんだが😅
16 名無しさん@おーぷん ID:j3Zd
実家は10年前くらいまでは豆炭炊いて炊事やってたわ
19 名無しさん@おーぷん ID:ifCp
家庭で七輪使える環境もってるやつそんないなさそう
20 名無しさん@おーぷん ID:YPsb
政府は全国の山の杉を伐採して炭にして備蓄しておけ
近い将来かならず必要になる時が来る
29 名無しさん@おーぷん ID:X7FG
>>20
ソーラーパネル設置するためにもう切り開かれてます・・・
21 名無しさん@おーぷん ID:31hW
節約したいなぁ
せや、七輪使ったろ!
とはならんやろ
未婚率解消に出会い系用いる連中はさすがやね
22 名無しさん@おーぷん ID:aHTf
よし火事出したら政府の責任な
25 名無しさん@おーぷん ID:Phrq
政府におるのかおじいちゃんだらけだからしゃーない
26 名無しさん@おーぷん ID: H9jL
日本もそのうち「うちわと打ち水と朝顔で暑さを乗り切ろう」とか言い出しそう
34 名無しさん@おーぷん ID:9RcN
>>26
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201807240000088.html
37 名無しさん@おーぷん ID:VKQ6
クーラー無しで乗り切れる暑さじゃない
43 名無しさん@おーぷん ID:o1uQ
政府は、今夏の電力不足への対策として、隣保組織「電力監視隣組」を創設することを明らかにした。
地域住民がお互いに監視しあうことで、電力の無駄遣いを抑止するのが目的。本格的な夏が到来する前の6月上旬にも法案を成立させたいとしている。
経済産業省が提出した法案によると、電力監視隣組は、地域の近隣5世帯から10世帯を一つの組としてまとめた小規模な隣保組織として結成。
毎日1回、日替わりの当番が組内の世帯を見回り、テレビやエアコンなど前日の家電使用状況を確認・記録し、必要があれば、電気製品を没収する権限やブレーカーを落として強制的に電力使用を中止させる権限も持たせる。
また、組内で馴れ合いが起こらぬよう、密告制度も設け、馴れ合い関係に陥った組員が密告で摘発された場合、告発者の電気使用制限を緩めるなどの優遇措置を認める。
さらに連帯責任制度も導入し、他の隣組から不正な電力使用を告発された場合、その隣組に所属する全ての世帯に対し「3日間の電気供給停止」や「スタンガンを用いた通電刑」などの罰則規定も設ける。
https://kyoko-np.net/2012050901.html
ええんか?
45 名無しさん@おーぷん ID: H9jL
>>43
ええやん!
47 名無しさん@おーぷん ID:4JOg
うちわと打ち水と朝顔なんて素敵やないか
もうこんな高層ビル街なんてぶち壊して木造平屋まみれに戻してくれ
んで火事で全焼してくれ
51 名無しさん@おーぷん ID:fSUl
タイの話なのに勘違いしてる奴ヤバいやろ
52 名無しさん@おーぷん ID:sp5s
賃金値上げじゃねえよ
湯水だと思ってる税金下げロバか
55 名無しさん@おーぷん ID:jBms
炭火で焼くとなんでも美味い
58 名無しさん@おーぷん ID:9RcN
風鈴はどうや?
https://i.imgur.com/jjc4ViC.jpg
63 名無しさん@おーぷん ID:o1uQ
>>58
五輪関連ニュース打線で国立競技場に巨大風鈴って記事を思い出したわ
69 名無しさん@おーぷん ID:IsmX
タ〜イ(笑)
75 名無しさん@おーぷん ID:9RcN
ソースやレスを読まないまま叩けるものを叩く→一般的おんj民
ソースやレスを読むのが面倒くさいから三行で→良識派おんj民
79 名無しさん@おーぷん ID:o1uQ
打ち水で気温下げるけど湿度上がる
↓
火鉢で湿度下げる
これで完璧なメソッドやな!
87 名無しさん@おーぷん ID:1fX6
>>79
火鉢で温度上がるくね?
81 名無しさん@おーぷん ID:LSqt
まぁワイはエアコン使うから
頑張って七輪で除湿してくれ
85 名無しさん@おーぷん ID:vxOc
自民党公明党立憲維新なんかに投票してるガ*ジやからね
自己責任やね笑
88 名無しさん@おーぷん ID:HYRD
一酸化炭素で自殺して電気代減らせ・・・ってこと!?
90 名無しさん@おーぷん ID:4mzz
七輪とか使った事ないなぁ…
91 名無しさん@おーぷん ID:SxIG
日本政府「それだ!」
92 名無しさん@おーぷん ID:dICb
みんな夕食時になったら自宅の前で七輪だして焼きはじめる光景
95 名無しさん@おーぷん ID:3jIj
政府のみなさんありがとう
97 名無しさん@おーぷん ID:A274
これで窓開けたら近所から苦情くるんやろ知ってるんやで
98 名無しさん@おーぷん ID:1JpD
政党関係なく議員さん連中は毎日料亭やら
フランス料理やらで自炊することないもんな
102 名無しさん@おーぷん ID:lInc
さすが後進国タイ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656208408/
政府「七輪を使うなどして節約してほしい」
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【闇深】下妻市長の首吊り方法、怖すぎる
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- カイジ「20トンの水あればビルかたむくよな?」元大手ゼネコン現場監督のおっちゃん「確かに」
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】ネットで拾った「意味不明だけど笑える画像」貼ってけ
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 井上清華アナ 腕をぐるぐる回して胸がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【画像】ショップチャンネル、実はHな番組だったwww
ランダム記事紹介
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 井上清華アナ 腕をぐるぐる回して胸がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 日本人「漬物をパクッ、すかさず白米を口に流し込む!」←これ外国人は笑うらしい
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 平愛梨「4人ほぼ年子です」ネット民「すげえ」大谷「年子です」ネット民「奥さんかわいそう」←なぜなのか
- なんで宗教って流行ったの?
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 増税とかに文句言ってる奴ってじゃあ財源どうするか代替案持ってるの?
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念


























しちりん焼肉食いに行くわ
うちわと打ち水と朝顔の件があるからこういうのもそのうち言いかねない。
さす岸田
ほとんどのスレ民が日本の事と思って話てるけどタイの話だよねこれ?
ちゃんと元記事ぐらいは読むべきだと思うよホント。