広島風お好み焼きって呼び方何があかんのや?
1 名無しさん@おーぷん ID: VNDI
教えて広島人
ちな他県民(福岡)
2 名無しさん@おーぷん ID: VNDI
広島人おらんのか
- 【動画】まんさん、高速道路で大暴走wwwwwwwww
- アメリカのZ世代「スマホもSNSが流行る前の世界に住みたいよ」
- 【閲覧注意】こんな女からストークされたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
- 【速報】2006年W杯・旭日旗禁止運動のきっかけとなった『猿真似パフォ』を何故したのか、韓国代表MFがついに告白→これもまた嘘www
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 中国サッカー解説者「日本サッカー選手は身体能力が足りない」「日本サッカーの時代はもう終わりに来ている」
- 高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
- 【朗報】元「TOKIO」山口達也氏、YouTubeチャンネル開設wwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】温泉で5歳児が行方不明、父親が増水した川に飛び込み泳いで捜索した結果・・・・
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうw
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
5 名無しさん@おーぷん ID: VNDI
広島焼きがダメなの?
6 名無しさん@おーぷん ID: VNDI
広島人!出てこい!
7 名無しさん@おーぷん ID: VNDI
おんjに広島人はおらんらしい
8 名無しさん@おーぷん ID:SUtU
ワイは「広島のお好み焼き」って呼んでる
11 名無しさん@おーぷん ID: VNDI
ようやく広島人来たか
13 名無しさん@おーぷん ID:SUtU
そんなに「広島焼き」が嫌なら別物の広島焼きを作ればええのにな
これとか
https://i.imgur.com/CGd3tWM.jpg
15 名無しさん@おーぷん ID: VNDI
>>13
今川焼きやな
14 名無しさん@おーぷん ID: VNDI
今度から広島焼きと呼ぶで
23 名無しさん@おーぷん ID:tcwa
なんで広島風ならええんや?
和食の店行って「和風の料理ですね」とか言ったらキレられそうなのに
27 名無しさん@おーぷん ID:JFYI
>>23
日本の和食屋で和風とは言わんが外国に和食の店あったらJapaneseでええやん
広島以外では広島風ってつけるのは不自然じゃない
31 名無しさん@おーぷん ID:DPrh
https://i.imgur.com/ePiz8GI.jpg
https://i.imgur.com/c6x3f5e.jpg
広島焼き普通にあるやん
34 名無しさん@おーぷん ID:JFYI
>>31
笑える?
店名かこれ
38 名無しさん@おーぷん ID:DPrh
>>34
https://i.imgur.com/8G2p82j.jpg
https://i.imgur.com/fCiYCNE.jpg
町田のお店みたい
39 名無しさん@おーぷん ID: VNDI
>>31
やっぱ広島焼きやんけ
41 名無しさん@おーぷん ID: VNDI
広島人はなぜ広島焼きがアウトなのか理屈を教えてくれんよな怒るだけで
45 名無しさん@おーぷん ID: VNDI
大阪のお好み焼きは家庭の味を出ないのはわかる
いくら美味しくても家庭料理や
62 名無しさん@おーぷん ID: VNDI
お好み焼きの発祥は大阪やろ?
63 名無しさん@おーぷん ID: VNDI
お好み焼きの発祥は東京なのか、、
66 名無しさん@おーぷん ID:tcwa
好きに具材入れて、好きに焼いたらええねんとは思う
お好みに
69 名無しさん@おーぷん ID:GKLv
大阪風お好み焼広島風お好み焼き神戸風お好み焼き
これでいいな
70 名無しさん@おーぷん ID: VNDI
>広島以外の土地では「広島風お好み焼き」の他に「広島焼き」とも呼ばれる。
広島焼きという呼称を正式に採用したのは、記録のある限りでは1983年に東京の下北沢に開業した「広島焼きHIROKI」[47] が最古である。
同店は広島出身者の経営であるが、広島県では「広島焼き」の呼称を嫌う傾向があり、地元老舗店の広報担当によると、広島ではケンカの火種になる言い方であるという[48]。
2016年9月20日にNHK総合テレビで放送された『サラメシ』の広島特集の中で、「広島風お好み焼き」に「広島焼き」とテロップをつけたところ、広島県民から批判が相次いだため、2日後の再放送ではテロップが「お好み焼き」へと修正された
広島人怖い
73 名無しさん@おーぷん ID:D7EA
>>70
広島県民ガチギレは草
71 名無しさん@おーぷん ID:iCSo
何だったらお好み焼きの起源は広島やからお好み焼きって付けないと怒る人もおるで
74 名無しさん@おーぷん ID:ffno
ワイはなんでもええけどな広島焼き美味しいって言われたら普通に嬉しい
92 名無しさん@おーぷん ID:D7EA
正味の話大阪のやつはおかんの土日の手抜き料理や
そんなうまくはない 広島のあれは違う
ちな関西出身
94 名無しさん@おーぷん ID:X03o
>>92
手抜き料理ってのはわかる
学生時代によく作ってたわ
96 名無しさん@おーぷん ID:ffno
でも広島風も作るのは結構簡単よ
一家に2枚はヘラあるやろし
98 名無しさん@おーぷん ID:X03o
何かの漫画でもんじゃ焼きが発展してお好み焼きになったって説が紹介されてたな
99 名無しさん@おーぷん ID:e7Pq
関西風のお好み焼きはピザの仲間
広島風のお好み焼きは焼きそばの仲間
これでいいじゃない
101 名無しさん@おーぷん ID:cH8p
正直お好み焼きとか言って注文せんやろ?
肉そばダブル
が正式名称でええやん
122 名無しさん@おーぷん ID:tcwa
イッチ消えたけど、広島風お好み焼きは多分一番無害な呼び方やとは思うよ。スレタイ
128 名無しさん@おーぷん ID:SiwQ
広島来たらどこでお好み焼き食ってもええぞ
お好み村はいかんでええ
136 名無しさん@おーぷん ID:qwHf
牛スジとアブラカス入ってるのがさいつよ
147 名無しさん@おーぷん ID:wrP9
モダン焼きとかって呼ばれ方も昔あったよな
158 名無しさん@おーぷん ID:wrP9
ワイの認識だと
広島風=焼きそばが入ってる
卵の使いどころが違う
ってくらいなんだけどあってる?
163 名無しさん@おーぷん ID:ffno
>>158
だいたい合ってる
170 名無しさん@おーぷん ID:Myk0
あれ食べるたびに思うんやけど、お好み焼きやなくて焼きそばの亜種やろ
172 名無しさん@おーぷん ID:ffno
>>170
まあ本体は生地じゃなくてそばやからなわからんでもない
187 名無しさん@おーぷん ID:wrP9
麺が主役ならそれこそ広島風もんじゃ焼きとかの方が合いそう
189 名無しさん@おーぷん ID:wZt6
広島県人やけど別に広島風でも気にしないで
てか何にそんな拘っとるんかわからん
194 名無しさん@おーぷん ID:JaxF
ホルモンたっぷり使ったお好み焼きくっそ旨かったわ
麺使ってるのならモダン焼きとかのがきれいやし、ホルモンお好み焼き押せばええのに
240 名無しさん@おーぷん ID:XWF3
広島のは別で誕生したのに大阪風をアレンジしたみたいに捉えられるんが嫌なんやろ
242 名無しさん@おーぷん ID:NalJ
>>240
そもそも関西のと広島のは別モノてことか
実際食ってみたら別モノやしな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657167109/
広島風お好み焼きって呼び方何があかんのや?
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうw
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【閲覧注意】こんな女からストークされたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- アメリカのZ世代「スマホもSNSが流行る前の世界に住みたいよ」
- 【動画】まんさん、高速道路で大暴走wwwwwwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- ドラクエ12、株主からめちゃくちゃ怒られる「開発費ドブに捨ててる」
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】名将森保一、愛国者すぎるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- スペインのF1記者「フェルスタッペンの動き次第でアロンソがマクラーレンに行く可能性がある」
- ラサール石井さん、国旗損壊罪にブチギレ「皆さんが物を言えなくなる」
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 竹中平蔵が小泉政権下でおこなった「構造改革」という名の悪政がこちら


























広島風は広島風で分けているけど、大阪はたこやきだし関西風は広島の劣化版という感じ。
関西のは、韓国風混ぜ焼き
混ぜるのは気持ち悪い
関西のは、韓国風混ぜ焼き
混ぜるのは気持ち悪い
広島焼きは層になっている
生地と蕎麦と肉と生地
広島人が怒るのは誤解
単に広島焼きを聞きなれていないから
え、なにそれって思っているだけ
※4
この話もう何十年もしてるんだからいい加減聞きなれてくれ
大阪のは大阪風やろ
京都は一銭洋食の流れやからまたちゃうで
今は大阪風の店が多いけどな
※5
だってききなれてないもの
広島人が一番みなれているのが徳川の「さっささとかきまぜまして
まーるくまーるくつくりましょ」だもの!
広島のやつはキャベツが目いっぱい入ったやつ。
焼きそばを入れるのはモダン焼き。神戸発祥。
もやしを入れてペタペタ叩くのは山口風。
キャベツ圧縮焼きだ
或いはやきそば入り野菜炒め
お好み焼きという呼び方をいい加減やめたらいいのに
※3
でもそれが世界に広まると突然期限主張する被災者イジメば韓頭人って本当に醜い侮賊だわw
でも広島の人って地元で呉焼きとか他の広島の地名で呼んでるんじゃなかったっけ?
ダブスタじゃない?