Nintendo Switchの後継機ってもう出てもおかしくないよな
1 名無しさん@おーぷん ID: AyjL
まだ2年は出ないとしても、Switchが任天堂の集大成感がありすぎて
なんか次が想像できない
2 名無しさん@おーぷん ID:XjRy
switchはギミック付きハードとしてもう超えられない
3 名無しさん@おーぷん ID: AyjL
もう発売から5年経ってるんよ
4 名無しさん@おーぷん ID:2zxz
据え置き携帯どっちでもいけるの強すぎる
5 名無しさん@おーぷん ID: AyjL
>>4
これ、ニュースで任天堂は元は
携帯機部門と据え置き部門で別れてたらしいんやけど
Switchの開発で統合したんよね。
また分離するんやろかね
- 【陸自】男性自衛官、上司から「女みたい」とからかわれ女装強要・キス・クレーン吊り上げ被害 PTSDで公務災害認定、加害者の処分なしと訴え
- 高市総理のこの一言でほとんどのパヨクが論破されてしまう件
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 【沖サヨ絶叫】玉城デニー知事、平和宣言で何故か「辺野古新基地建設」のフレーズを使わず明らかなトーンダウン イ、イシュクガー…
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
- 【動画】高橋由美子が昔はクッソ可愛くて歌唱力も半端なく上手かったという事実wwwwwwwwwwwww【Pickup24205835】
- 【悲報】日本株バブル、崩壊が始まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 高市早苗「台湾有事は日本有事(重要」中国「実戦訓練!」中国軍「空母遼寧に日本艦船が挑発!」防衛省「事実無根(全否定」中国籍男「偽装結婚!(警察捜...
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【驚愕】本田圭佑さん、解説する度に全ての解説者実況者を食ってしまう・・・
- 【唖然】VTuberさん、虚偽情報流布で活動終了「バレてしまいました」⇒!?
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- ワイ元生活保護、今日も「派遣コールセンター」に泣きながら出社
- 【日向坂46】これは神イベントの予感…!
6 名無しさん@おーぷん ID:4ImN
従来のSwitchと接続して、2画面でゲーム出来るようにしてきそう
DSのゲームもそのまま出来るようになる
7 名無しさん@おーぷん ID:xNdJ
プレステと合体やろ
8 名無しさん@おーぷん ID:BmGd
後継機よりも上位機出してほしい、据え置き専用の
12 名無しさん@おーぷん ID:48uE
間隔考えると確かにね
14 名無しさん@おーぷん ID:1IKb
商標とってなかったっけ新ハードかしらんけど
15 名無しさん@おーぷん ID:R2tb
ソフト作る会社が相応の技術で作れなさそう
17 名無しさん@おーぷん ID:pwv3
ファミコン 1983年
スーファミ 1990年
バーチャルボーイ 1995年
ロクヨン 1996年
ゲームキューブ 2001年
Wii 2007年
WiiU 2014年
Switch 2017年
6年周期ぐらいやな
18 名無しさん@おーぷん ID:H5sz
まあでないやろ
有機EL版と従来型の併売してるところに新機種投入したら
整えたばかりの生産ライン無駄になるで
従来型が終売になったあとやろね、画面綺麗で音質いい有機EL版とスペックアップしたけど糞液晶糞スピーカーに戻った新型みたいな併売スタイルになるんやないかな
何年先になることやら
20 名無しさん@おーぷん ID: AyjL
いままで6年周期だったけど
今のSwitchが売れすぎて好機だからまだ出さないんやろね
23 名無しさん@おーぷん ID:AxL0
未だに売れるもの次作る必要ないんだよなぁ
24 ■忍【LV30,じんめんちょう,AZ】 ID:ICO0
>>23
これよ
つーかクラウドゲーミングが本格的になるとほんまにいらなくなるで
テレビとパッドだけでゲームできるようになるの近いで
27 名無しさん@おーぷん ID:H5sz
>>24
まあそうなるとSwitchのうんこwifiなんとかしろって勢い強くなりそやな
25 名無しさん@おーぷん ID:H5sz
>>23
ハード自体は伸び悩んでるで
単にもう購買層に売り尽くしたって感じだけども
セールス的にはスペックアップするか次世代機に乗り換えるかするタイミングに近いのは間違いない
ただまだ投入したての有機EL版の生産ラインがあるのに
次世代機なりスペックアップ版投入すると確実に売れ残るから
生産ライン無駄になるわね、なので向こう三年くらいは動きないと思う
26 名無しさん@おーぷん ID:MoVC
半導体問題が一段落するまでは出んやろ
30 名無しさん@おーぷん ID:r8Wv
あと3年くらいは使わせてもらわないと困るわ
昨年に有機EL買ったばかりやし
32 名無しさん@おーぷん ID:yzgM
wii→2006
wiiU→2012
switch→2017
???→2023?
35 名無しさん@おーぷん ID:oJXX
まあまだSwitch盛り上がってるしな
44 名無しさん@おーぷん ID:lAC0
switchって何年前やっけ
49 ■忍【LV30,じんめんちょう,AZ】 ID:ICO0
信者とかじゃないけど3DSで充分過ぎるし
これを捨てるなんてとんでもない
51 名無しさん@おーぷん ID:oJXX
Switch、もう5年選手なんか…?
いつもの流れやと5年目くらいにもう次世代発表してたよなぁ
52 名無しさん@おーぷん ID:hWdB
WiiUから何が進化したのか知らんしこのままでも別に
新しいのが出たら買うんやろけど
53 名無しさん@おーぷん ID:gPGn
ああもう5年なのか
だからapexとかフォールガイズでスペック不足が深刻だったんだな
56 ■忍【LV30,じんめんちょう,AZ】 ID:ICO0
当時でもロースぺやからなあ
71 名無しさん@おーぷん ID:oJXX
Switchはメモリ4GBやっけ?すごいやん
76 名無しさん@おーぷん ID:H5sz
任天堂「新しいゲーム機作るでコードネームはNXや!なんとスペックはWiiUの倍の512MBメモリ!!すごい!サードのみなさん今度こそよろしくたのんまっせ!w」
カプコンさん「誰がそんなスペックでゲーム作るか馬鹿かよ」
79 ■忍【LV30,じんめんちょう,AZ】 ID:ICO0
いやもう真面目にクラウドゲーミングの時代すぐ来るからね
82 名無しさん@おーぷん ID:4AS3
そろそろWIIUみたいな忌み子産んで欲しい
89 名無しさん@おーぷん ID:H5sz
今スマホゲー参入は賢くない
画面タップしてガチャ回すだけのゴミみたいなゲームでも開発費高騰しててそれこそCSと変わらんレベルにまでなってきてるから
100 名無しさん@おーぷん ID:HlXD
携帯モードは最低限の画質出るようにしてくれ
vita以下のSD画質になってるゲームあるぞ
102 名無しさん@おーぷん ID:H5sz
>>100
PS1初期ゲー並の画質なのに10fps下回ることがざらにあるルンファク5とかいう数少ないサードのSwitch専売タイトルがありまして…
104 名無しさん@おーぷん ID:wMuY
そろそろスペックあげんと逆に開発コストかかるで
105 名無しさん@おーぷん ID:H5sz
スペックなんて持て余すくらい余裕ないとゲーム作る側にはストレスにしかならんやろ
本来ならアイデアとか表現に注力して人員や金割きたいのに
最適化とか軽量化に人と金と時間とられるなんて現代的じゃなさすぎるんよな
108 名無しさん@おーぷん ID:bCWV
PSPサイズの出せや
114 名無しさん@おーぷん ID:zRMg
据え置きもええけどDSみたいな小型機もっかい出ないか?
スマホがどんだけ進化しようと代替にはならんわ
switch手持ちは横にデカ過ぎ
115 名無しさん@おーぷん ID:H5sz
>>114
liteっていうごみがあるぞ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657855249/
nintendo switchの後継機ってもう出てもおかしくないよな
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】日本株バブル、崩壊が始まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
ランダム記事紹介
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】イタリアップさん、TOKYOのピザにブチ切れwwwwwwwwwww
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【日向坂46】これは神イベントの予感…!
- 【画像】ギャルママさん、授業参観でキッズを精通させにかかるwww
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【絶望】ボーナスの『コレ』、ガチで納得行かないんやがわかる奴おる?????????
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる


























任天堂はもうハードで先導する時代じゃないって言ってたし、あと5年はこのままだろう
スペックを無駄に上げても他社の開発もついてこれないしな
任天堂もプレステもしばらくこのままでいい
ハードなんてちょくちょく買い替えるものじゃない