人手不足の業界多過ぎない?むしろ人手過多のところとかないの?
1 名無しさん@おーぷん ID: RWFX
なければそもそも人口不足ってことだよね?
3 名無しさん@おーぷん ID:4hFA
言ってるだけじゃないの?
4 名無しさん@おーぷん ID:i8o1
人手不足の業界は仕事量と報酬が見合ってない
それだけや
7 名無しさん@おーぷん ID:gTjw
まあ人口減ってるしな
- 内田梨瑚被告が控訴しない方針「懲役27年」確定へ【旭川女子高校生殺害事件】
- 久保史緒里ちゃん、短編映画 「世界は美しいと誰かが言った」で主演!!!【元乃木坂46】
- 【画像】日本人まんさん「W杯スタジアムに来た!w」パシャ→炎上wwwwwwwwww
- モデル仕様の伊藤百花ちゃん 美しすぎると話題に!!これもう 本業モデルでもいけるだろ【AKB48いともも】
- むしろスマホない時代のほうが幸福だったのでは
- 毎日新聞からの問い合わせを受けた某政治家、「事実誤認ではないかと思います」と共同通信の報道を全否定して……
- 高市総理のこの一言でほとんどのパヨクが論破されてしまう件
- 【愕然】妹(16)が妊娠したンゴwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】浜辺美波さん、脂肪どころか筋肉も全くない【Pickup25061343】
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 日本「辺野古転覆事件」女子生徒遺族「亡くなってから100日を迎えました(手記公開」同志社国際「刑事責任の追求なし!(安全確認問題」X民「おかしい...
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
8 名無しさん@おーぷん ID:03vp
芸能界は確実に人手過多
9 名無しさん@おーぷん ID:OLQk
人手過多?
そりゃ政治家やろ
13 名無しさん@おーぷん ID:gTjw
給料が平均より低い仕事はある意味人手過多
15 名無しさん@おーぷん ID:9pVK
歯科医と美容師ってかなり多いけどここら辺はどうなんやろ
22 名無しさん@おーぷん ID:cDNA
>>15
美容師は知らんが歯医者なんて潰れるの当たり前やで
近所の潰れた歯医者2件とも自己破産マップ載ってたわ
16 名無しさん@おーぷん ID:lLss
大企業には働かない50代の役職なしがたくさん余ってるゾ
別名Windows2000万
19 名無しさん@おーぷん ID:AFOJ
歯医者 薬剤師
20 名無しさん@おーぷん ID:4LBo
整骨院とかクソ多くないか?
21 名無しさん@おーぷん ID:ZjlX
歯科医は余りすぎて人気落ちまくってるらしい
26 名無しさん@おーぷん ID:3Nuq
人がいないと成り立たないサービス多すぎやねん
原始時代に還れ
28 名無しさん@おーぷん ID:ieGO
歯医者は超激戦のようやな
ワイが通ったことのある歯医者
は四つあるけど3つは消えた
32 名無しさん@おーぷん ID:lLss
>>28
田舎なら成立するけど都会は厳しい
29 名無しさん@おーぷん ID:Vbdc
無駄な人が多すぎる
みんな効率良く働けたら不足にはならないはず
30 名無しさん@おーぷん ID:8ZBa
人をたくさん雇って回す業界自体が死んでるよな
38 名無しさん@おーぷん ID:vKbP
>>30
配送センター、工場、倉庫、確かに人をたくさん雇用できるわけだが勤務地が土地の安い郊外ばかりなんだよな クルマ必須なくせに賃金も安く土地が安いから周りに何もない 民家もほとんど無いから誰が通えるんだっていう
31 名無しさん@おーぷん ID:gw2q
ニートを働けるようにしたらええやん
40代以上だけでも60万人おる
33 名無しさん@おーぷん ID:8ZBa
>>31
人手不足になるような業界にそんな連中集めて教育して育てる体力あるわけないがな
34 名無しさん@おーぷん ID:WwsR
一度雇ったら首にできないから、少なめで回さないとプロジェクト一個潰れただけで死ぬ
35 名無しさん@おーぷん ID:WwsR
人手不足→長年雇っても問題ない経験豊富で反発しない有能なスタッフが足りない
やぞ
36 名無しさん@おーぷん ID:JJA6
派遣業者とか人材過多やし事務系は倍率10倍とかやぞ
37 名無しさん@おーぷん ID:WwsR
人が足りんって言うから新卒いっぱいとったのに、新卒はいらん。ベテランよこせ。人が足りないっていつも言われる
43 名無しさん@おーぷん ID:WwsR
歯医者も急患ないから人気で都内はコンビニより歯医者が多い
48 名無しさん@おーぷん ID:fcFP
特に専門性の必要ない一般事務みたいなのは人余りまくりやないかなぁ
52 名無しさん@おーぷん ID:PWGP
事務職
60 名無しさん@おーぷん ID:0am5
研究職があんなブラックなのおかしいやろ
61 名無しさん@おーぷん ID:wDCN
肉体労働系は人手不足やな
66 名無しさん@おーぷん ID:KHdN
人手不足なのって単純にブラックなところばっかだよな
69 名無しさん@おーぷん ID:RXPV
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
71 名無しさん@おーぷん ID:fcFP
>>69
その手の考えって大事なんやけど
日本社会はそれに振りすぎて失われた30年やらかしてる気がする
74 名無しさん@おーぷん ID:8ZBa
>>71
むしろ失われた30年は人が足りすぎてたのが原因な模様
77 名無しさん@おーぷん ID:fcFP
>>74
それもそうやけど
企業として成長する気ないくせに社員に工夫しろ経費抑えろだけで生き残る企業が増えすぎた感ある
86 名無しさん@おーぷん ID:8ZBa
>>77
失われた30年の仕組みはこんな感じなんや
プラザ合意で大量の労働者で伸びる時代が終わる
↓
そこにちょうどボリューム層の氷河期世代が社会人に
↓
余りまくった労働者故に買い手支持+賃金デフレで過剰な価格競争(ここでサビ残や首輪自慢のようなブラック企業が加速)
第二次安倍政権あたりから
最大ボリューム層の団塊の世代がゴッソリ定年、ここから一気に人手不足社会に
↓
企業はシルバー雇用、若者に切り替える(賃金安の9割がこれが理由)
↓
働き方改革で過剰労働規制が入り人手不足は加速、賃金も下がる、ブラック企業は大減速
↓
移民を世界3位ペースで入れるも人手不足は加速
↓
人を多く雇わずに回す業界、企業が伸びて大量に人を雇う業界は苦戦
人材業界は伸びる
おそらくいくつかの価値観を併せて見てるな
こんな感じで大勢から紐解いた方が早かったりする
70 名無しさん@おーぷん ID:J3j2
(タダ働きしてくれる有能な)人手不足
やで
72 名無しさん@おーぷん ID:8ZBa
人手不足続けて賃金も工数による単価も上がればええ
物価高になるやろけどそれはしゃーない
78 名無しさん@おーぷん ID:GdhO
何で無職達に事務職がこないに大人気なんや?
80 名無しさん@おーぷん ID:fcFP
>>78
自慢のPCスキル()が活かせそう
外部との折衝しなくて良さそう
ノルマとか無さそう
コミュニケーション必要なさそう
まあ全て誤解なんやけどね
79 名無しさん@おーぷん ID:HLPi
世の中に業種が増えすぎたんよな
30年前なんてSEなんてほとんどおらんかったやろうし
配信者とかユーチューバーなんて平成初期なんて発想すらなかったしな
81 名無しさん@おーぷん ID:p4NY
生産性の無いゴミ共が既得権益で金だけかっさらって、
手足動かす低能は奴隷状態という地獄
82 名無しさん@おーぷん ID:fcFP
>>81
新自由主義も考えものよね
Amazonとか楽天とか見ててもこれ苦労してるの店側だけやないか?って思うし
88 名無しさん@おーぷん ID:YiRv
会社「人欲しいなぁ!でも新卒スキル無しのゴミは要らない!!」
89 名無しさん@おーぷん ID:fcFP
>>88
だけど給料は新卒ね
他社のやり方持ち込まない順々な奴だけね
これも追加
93 名無しさん@おーぷん ID:d7BJ
人手も不足してるけど資金も不足してるから結果的に働き口はないんやで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658025526/
人手不足の業界多過ぎない?むしろ人手過多のところとかないの?
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【画像】日本人まんさん「W杯スタジアムに来た!w」パシャ→炎上wwwwwwwwww
- むしろスマホない時代のほうが幸福だったのでは
- モデル仕様の伊藤百花ちゃん 美しすぎると話題に!!これもう 本業モデルでもいけるだろ【AKB48いともも】
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【愕然】妹(16)が妊娠したンゴwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 久保史緒里ちゃん、短編映画 「世界は美しいと誰かが言った」で主演!!!【元乃木坂46】
ランダム記事紹介
- 【朗報】ラーメン食うと高確率で下痢しまくりだったんだけど最近『ある事』をする事によって下痢が解消された!!→その方法をご覧くださいw w w w w w w w w
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- VCARBリザーブの岩佐歩夢がF1オーストリアGPのFP1に出走
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 最新のコメの平均価格、11カ月ぶりに5キロ3600円を下回る
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- ベネズエラさん、1分差でM7.2→M7.5の連続地震
- モデル仕様の伊藤百花ちゃん 美しすぎると話題に!!これもう 本業モデルでもいけるだろ【AKB48いともも】
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 久保史緒里ちゃん、短編映画 「世界は美しいと誰かが言った」で主演!!!【元乃木坂46】
- 最近の中学生、教師を殴って逮捕される時代になる…
- 【朗報画像】女さん、ガチで鼻整形に成功した結果をご覧くださいw w w w w w w w w
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」





![週刊エコノミスト 2017年04月18日号 [雑誌]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51VvYfBGaQL._CR9,94,357,357_AA240_.jpg)




















美容師とか声優とか人手過多
報酬の問題もあるが華がある職業に人が集まる
大手企業志望の人事部管理職で希望年収1000万以上なんて求職なら腐るほどおるで
間接部門ではじき出された自称有能管理職が夢をもう一度とハロワに無理難題押しつけているらしいからw
>>69
モチベーション・アップ株式会社かな?
仕事があるのが当たり前だと思ってない?(当たり前どころか余計な案件持ってくるなコロすぞ)
カラ求人出しとけば助成金もらえるという制度をずっとやって来たからじゃね?