ベランダに蜂の巣ができてるんやが………
1 名無しさん@おーぷん ID: PpyD
洗濯物干そうとして服をパッパッと拡げたら風圧起きてそれに反応して六匹くらいの蜂が舞い上がった
ビビってすぐに部屋に入ったからセーフやったけど、洗濯物干せないやん…
5 名無しさん@おーぷん ID:FgzW
業者呼べ
- 中国が日系電機の社員2名を拘束した件、中国の目論見とは裏腹に日本企業側の動きは……
- ワイ元生活保護、今日も「派遣コールセンター」に泣きながら出社
- 豊島実季アナ 胸元がセクシーなインタビュー!!【GIF動画あり】
- 神様、ガチギレ「何度でも言う。1円5円10円みたいな糞みてぇな小銭をお賽銭するな。」
- 【沖サヨ絶叫】玉城デニー知事、平和宣言で何故か「辺野古新基地建設」のフレーズを使わず明らかなトーンダウン イ、イシュクガー…
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
- 【ニュース】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中傷動画から完全撤退!
- 【警告】 人間の集中力、20年で大幅低下 → AIで脳がさらに萎縮へ…
- 高市早苗「台湾有事は日本有事(重要」中国「実戦訓練!」中国軍「空母遼寧に日本艦船が挑発!」防衛省「事実無根(全否定」中国籍男「偽装結婚!(警察捜...
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【戦慄】神戸マンションの冷凍庫から“15年前に死亡した元住人”の遺体 上半身と下半身に分けられ袋詰め、殺人の可能性も視野に
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
7 名無しさん@おーぷん ID: PpyD
どうすりゃいいんだ…
10 名無しさん@おーぷん ID:nkhh
想像の中のワイくんはどんな傷みにも耐えて何にでも勝てるのに
13 名無しさん@おーぷん ID:UdtQ
やっば
19 名無しさん@おーぷん ID: PpyD
今見えてるだけで7匹いる
たぶんどっかに飛んでいってるやつもいるやろしもっといそうや
20 名無しさん@おーぷん ID:lX96
怖すぎやろ
24 名無しさん@おーぷん ID:wa5S
こんぐらいならへーきーへーき
27 名無しさん@おーぷん ID:nkhh
そーっとしてたら攻撃はしてこない
攻撃仕掛けたら戦争や
28 名無しさん@おーぷん ID:SAVe
夜に活動収まるからそこで根絶やしや
31 名無しさん@おーぷん ID:34Ti
うーん、長袖長ズボン、レインコート、えりまき、帽子
で殺虫剤ぶちまけるか
夜は寝てておとなしいから夜までまつか?
35 名無しさん@おーぷん ID:hLhK
もし自分でやるなら冷却スプレーと殺虫剤と熱湯
でも蜂デカすぎるから業者がええ
39 名無しさん@おーぷん ID:hLhK
というかこれ賃貸?なら管理会社に連絡すれば対処するで
住民が安心して暮らせるようにする義務がある
44 名無しさん@おーぷん ID:hLhK
対処せんと中入ってくるで当たり前やけど
45 名無しさん@おーぷん ID:8OAu
どうしてこんなんなるまでほっといたんや…
48 名無しさん@おーぷん ID:34Ti
サッシ開けて殺虫剤かけては閉める
の繰り返しで死滅させるかなあ
下や上、隣に入居してる人には要注意喚起
49 名無しさん@おーぷん ID:nB2y
ワイ、アシナガバチの巣をベランダで退治したことがある
スプレー掛けて逃げた
ワイは運が良かっただけなのでお勧めはしない
だけどさァ
蜂って全員が立ち向かってくるわけじゃないんだよな多分
逃げた奴もいる
生き残った蜂がずっとベランダでじっとしててさァ
55 名無しさん@おーぷん ID:D4KN
管理会社に連絡すりゃ対応してくれるだろ
56 名無しさん@おーぷん ID: PpyD
どうすりゃいいんだ…
59 名無しさん@おーぷん ID:UdtQ
え、まだ何もしてないんか?
60 名無しさん@おーぷん ID:D4KN
電話するだけでええやんスプレーとか自分で買うつもりなら戦え
61 名無しさん@おーぷん ID: PpyD
調べてみたらアシナガっぽい
スズメバチじゃなければ自分で駆除しても大丈夫みたいやな
蜂駆除スプレー買ってくるわ
63 名無しさん@おーぷん ID:O163
>>61
だからまずは大家とか管理会社に連絡
基本的に業者呼んでくれるから1日2日我慢すりゃ終わりや
62 名無しさん@おーぷん ID:UdtQ
絶対イッチこの状況楽しんでるやろ
65 名無しさん@おーぷん ID:34Ti
外から長い棒で叩き落とす
下着泥棒と間違えられないように
67 名無しさん@おーぷん ID:0pvQ
隣家にも気を付けるよう言っておいた方がいいかもな
68 名無しさん@おーぷん ID:UqWs
お前らも出かけてる間に家ぶっ壊されてたら困るやろ そっとしといたれ
69 名無しさん@おーぷん ID: PpyD
とりあえずは洗濯物干すわ
70 名無しさん@おーぷん ID:mbKO
駆除系の業者呼ぶと高く付くから大家か行政に連絡するのが一番やで
71 名無しさん@おーぷん ID: PpyD
とりま半分はほしおえた
https://i.imgur.com/3cbByel.jpg
73 名無しさん@おーぷん ID:34Ti
>>71
シワシワやんけ!
もっとパンパンして広げてから干せ!
やり直し
72 名無しさん@おーぷん ID:WMA5
ホ*サピ呼べ
喜んで食いにくるぞ
74 名無しさん@おーぷん ID:UdtQ
こんな状況で服なんて干したら蜂の1匹が服に潜り込んで知らぬ間に部屋に侵入しそうやね
75 名無しさん@おーぷん ID:D4KN
網戸にして窓際で乾くやろ夏だし
83 名無しさん@おーぷん ID: PpyD
網戸越しにやるとしたら1メートルくらいの距離なんやが、蜂駆除スプレーってそれくらい届く?
84 名無しさん@おーぷん ID:U6d0
ハチミツください
85 名無しさん@おーぷん ID:UqWs
ワイの家の天井裏にできたでっかいハチの巣は業者に断られたで 手に負えん言うて
88 名無しさん@おーぷん ID: PpyD
つーかあいつらどうやって巣作ってるんやろ
巣の成分ってなんや?
90 名無しさん@おーぷん ID:WMA5
>>88
知らんのか?
蜂の糞尿やで
93 名無しさん@おーぷん ID:34Ti
>>88
葉っぱとか木の皮とかを噛んですりつぶしてる
紙みたいなもんや
97 名無しさん@おーぷん ID:D4KN
家が無くなるハチさんも大変だな
まずは立ち退きのお願いからやろ
103 名無しさん@おーぷん ID: PpyD
いや、早めにやることに越したことはないわな
持続効果入りのバズーカジェットを買うで
これで出払ってる働き蜂も戻ってきたらお陀仏もしくはもう戻ってこれんやろなぁ
106 名無しさん@おーぷん ID: PpyD
定期的にバズーカジェット撒き散らし足るわ
108 名無しさん@おーぷん ID:qMfJ
キンチョール買ってきなさい
113 名無しさん@おーぷん ID:WMA5
蜂の子は炒めて醤油とマキシマムや
ホ*サピがそうしてた
114 名無しさん@おーぷん ID:34Ti
蜂「さあ、新築だ!頑張って大きくするぞ!」
蜂「みんなで頑張ろう!」
124 名無しさん@おーぷん ID:UqWs
煙で弱らせる→ごつい袋かぶせる→電気のこぎりで根本の部分を切断 こんな流れでとってた 頑張れ
130 名無しさん@おーぷん ID: PpyD
>>124
もろそうな巣なのに電気のこぎり使わないと取れないんか?
127 名無しさん@おーぷん ID: PpyD
とりあえず洗濯物は全部干し終えた
137 名無しさん@おーぷん ID: PpyD
とりあえず腹が減っては戦はできぬや
昼飯を食うで
143 名無しさん@おーぷん ID:WMA5
人如きが他の生物の住処奪ってええと思ってるんか?
生物の頂点にでも立ったつもりか
虫さんが走る
クソが
146 名無しさん@おーぷん ID:U0MJ
ジェット噴霧型の遠くまで届くスプレーがあるやろ
152 名無しさん@おーぷん ID:6Pry
網戸ごしやったら網戸したままキンチョーかけてハチ出て来んくなる飛んでこんくなるまでキンチョー噴霧して
最後はハチの巣と落ちたハチ完全に踏みつぶして捨てれば簡単に処理できるぞ
153 名無しさん@おーぷん ID:UqWs
近所ならすぐ行って取ったるわ
154 名無しさん@おーぷん ID:qKsl
巣を地面に落としたら終わりやで
155 名無しさん@おーぷん ID: PpyD
なにができるでしょう
https://i.imgur.com/CJcVWx3.jpg
164 名無しさん@おーぷん ID:h1Ct
>>155
ここに蜂をぶちこむわけやな。
ウスターソースが合いそうやな
156 名無しさん@おーぷん ID:WMA5
イッチアパートかマンションやろ?
下に落とせばええやん
162 名無しさん@おーぷん ID:BeMU
ワイの家もリフォーム前
2度ほどアシナガバチの営巣されたけど
殺虫剤しながら
ヒットアンドアウェイで巣を落として
その落とした巣に
ポットのお湯かけてジェノサイドしたな
167 名無しさん@おーぷん ID:Dg0h
アシナガバチなんて刺されてもムヒでなんとかなるし
素人でも安全に駆除できるのに
蜂の駆除業者に問い合わせると「危険です!!!」って言われて
数万取られるから怖いよな
168 名無しさん@おーぷん ID:NQYb
ワイのところにできた巣もまだあんまり大きくなかったし
172 名無しさん@おーぷん ID: PpyD
いい感じ
でもまだ完成じゃないよ
https://i.imgur.com/xTqKjnB.jpg
176 名無しさん@おーぷん ID:CAwF
>>172
イッチは蜂の巣で料理しとるんか?
178 名無しさん@おーぷん ID:Dg0h
てか挽肉固まっとるがな
180 名無しさん@おーぷん ID:WMA5
醤油もありやな
コメが合いそう
184 名無しさん@おーぷん ID:WMA5
おいはよ飯うつせや
何のための飯スレや
185 名無しさん@おーぷん ID: PpyD
完成!これがワイのしょうぶめしや!
野菜とお肉ゴロゴロ焼きそば
https://i.imgur.com/gsBTq3O.jpg
187 名無しさん@おーぷん ID:CAwF
>>185
美味そう
188 名無しさん@おーぷん ID:Dg0h
なぜひき肉をチョイスしたんや!!
191 名無しさん@おーぷん ID: PpyD
>>188
ほんとは細切れ使おうと思ったんやが、挽き肉の期限が今日までやった
189 名無しさん@おーぷん ID: PpyD
193 名無しさん@おーぷん ID:6qx1
蜂の巣スレはどこ…?ここ…?
194 名無しさん@おーぷん ID: PpyD
198 名無しさん@おーぷん ID:WMA5
ワイも腹減ってきたわ
199 名無しさん@おーぷん ID:w0rX
スプレーで一瞬で落ちてくれるしヘーキヘーキ
200 名無しさん@おーぷん ID: PpyD
あー、めんどくせ
201 名無しさん@おーぷん ID: PpyD
なんで蜂なんかのためにいろいろ用意せなあかんねん
205 名無しさん@おーぷん ID: PpyD
てか5日前にはなかったはずなんやけど、3日4日のうちにこのサイズの巣作れるんか?
207 名無しさん@おーぷん ID: PpyD
今日は家から出るつもりなかったのになぁ…買いに行くのめんどうやなぁ…
210 名無しさん@おーぷん ID: PpyD
はぁ、大雨降って暴風雨で巣ごと吹っ飛ばねえかなー
213 名無しさん@おーぷん ID: PpyD
はぁ…まだおるわ…
214 名無しさん@おーぷん ID:xdwf
エアガンで駆逐しろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1659060503/
ベランダに蜂の巣ができてるんやが………
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 豊島実季アナ 胸元がセクシーなインタビュー!!【GIF動画あり】
ランダム記事紹介
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 豊島実季アナ 胸元がセクシーなインタビュー!!【GIF動画あり】
- ルクレールは新しいアレジなのか?「いや、まったく違う」「その比較は成り立たない」とアレジ
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】コスプレイヤーえなこの撮影風景、ガチで地獄絵図
- 【警告】 人間の集中力、20年で大幅低下 → AIで脳がさらに萎縮へ…
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 有料駐車場を無料で止める方法がXで話題にwwwwwwwww
- 【画像】お前らガチのマジで嫌われてる『スキニーファット』じゃないよな?
- VCARBリザーブの岩佐歩夢がF1オーストリアGPのFP1に出走
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【画像あり】横浜市「日産スタジアムで一万人集めてパブリックビューイングやるぞ!w」→その結果をご覧くださいw w w w w w w w w w
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】


























ワイの実家のベランダにも以前それ位のサイズの蜂の巣できたんだけど、親父が木製バットフルスイングで撃退したで。
大家さんにはまだ連絡して無さそうだな
たいていどうにかしてくれるのに
隣家の戸袋に蜂が巣作りし始めたんで
夕方暗くなりだしてから蜂アブジェット噴射したわ
撒いてすぐは十数匹ブンブン飛んどったけど
一晩たったらほぼおらんようになっとったわ
念押しでもう一度撒いて一週間経つけど
戻ってきてる気配はない