いきなりステーキ、ついに誰からも相手にされなくなる
1 名無しさん@おーぷん ID: HDkF
嫌われても叩かれてる間はマシとはよう言うたもんや
コロナが流行ってからおんJでいきステスレみた記憶が全然無い
6 名無しさん@おーぷん ID:9s4C
年に3回くらい食いたいから潰れないでほしい
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 【画像】電気工事士が見て凍り付く『酷い電気工事例』がコチラ →
- 【悲報】1000万円の「ランドクルーザー」を買った夫婦、ヤバすぎる末路を迎えてしまう・・・・!!
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- 交際相手に対するDV行為を女性タレントが告白、日テレの某番組に出るまで自分で気付かなかったが……
- 中国サッカー解説者「日本サッカー選手は身体能力が足りない」「日本サッカーの時代はもう終わりに来ている」
- 【速報】Calbee逆転勝利 ポテトチップス白黒袋の余白に絵描きオリジナル化が流行る
- 枝野「高市内閣の支持率が下がらない理由が分かりました。SNSです。新聞を読まない馬鹿が増えた」
- FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を受けている」 [6/24] [昆虫図鑑★]
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
7 名無しさん@おーぷん ID:cvnM
特にいきなりステーキが好きというわけでも無かったけど、近くに美味しいステーキハウス出来たから行かなくなったわ
9 名無しさん@おーぷん ID: HDkF
>>7
ランチタイムやと肉に加えてスープバーにサラダバーやカレー食べ放題が付いて1000円行かないとかあるしな
8 名無しさん@おーぷん ID:Z1k2
いきなりステーキとかよりステーキガストの方が美味いしな
11 名無しさん@おーぷん ID:d3dm
社長辞任したで
14 名無しさん@おーぷん ID:J041
>>11
そう…(無関心)
17 名無しさん@おーぷん ID: HDkF
>>11
ホンマやん
https://news.yahoo.co.jp/articles/0fe50f2893c77a31ea1fe29aaf32e7d2feebe1a7
怪文書やらなくなったんかと思ったら辞めてたんやな
13 名無しさん@おーぷん ID: HDkF
初めていきステ行った時にワイルドステーキを頼むという悪手を打ったワイ
完食後にまるで満腹感なくて、食後になか卯のうどん食いに行ったくらいや
18 名無しさん@おーぷん ID:pj8g
いきなり不景気
24 名無しさん@おーぷん ID:VCwQ
この前行ったけど言うほど不味くなかったで
問題はあの値段ならステーキ以外のもっと美味いもん食えるってことやな
26 名無しさん@おーぷん ID: HDkF
>>24
最近やとミートショックで食肉業界みんな値上がりしてるから
いきステには尚更逆風やしな
33 名無しさん@おーぷん ID:sNqw
そんな安くないしそんな上手くないって言う
なんで流行ったか未だに謎
初期はかなり安かったんやっけ?
40 名無しさん@おーぷん ID:4qJ9
>>33
まぁ立ち食いでさくっとステーキ食べれるというコンセプトが独特やったからね
椅子置きだしてからおかしくなった
50 名無しさん@おーぷん ID: HDkF
>>33
確かいきステが出店しまくってた頃は
肉だけを食って痩せるっていうダイエットが流行ってた頃やったハズ
35 名無しさん@おーぷん ID:rHhr
ビッグボーイのプレート税込み858円ええわ
サラダバー食いまくるわ
そっちの方が満足できる
36 名無しさん@おーぷん ID: HDkF
もう無駄な点呼を命じまくってヘラヘラしてる姿をテレビ番組でいじられる社長は居ないんやなって
37 名無しさん@おーぷん ID:6yba
ワイルドステーキ以外はコスパ悪いんかな
38 名無しさん@おーぷん ID:FLQd
いきなりステーキで食べたけど不味かったって言ってるやつ何食ったんか言わん人多くてあんまり参考にならんわ
43 名無しさん@おーぷん ID: HDkF
>>38
不味いって程では無いが食後の満足感はかなり薄いって感じ
49 名無しさん@おーぷん ID:mIEC
いきなりステーキはどこが転落のターニングポイントやったんやろ
何年か前は海外進出してイケイケやったが
57 名無しさん@おーぷん ID: HDkF
>>49
あの社長が自画自賛な怪文書を店舗の窓に貼らせる愚行の前に何かあったはず
覚えてないけど、それがターニングポイントだった
58 名無しさん@おーぷん ID:fzsI
わりと美味かった記憶
63 名無しさん@おーぷん ID:FLQd
家で焼いたら安く食える理論ってそれに関してはあらゆる飲食店で言えない?ってなるわ
67 名無しさん@おーぷん ID:A7jJ
味は気にならんかったけど
1回で3000円くらいするのに牛丼屋みたいに大量出店したのはアホすぎるやろ
78 名無しさん@おーぷん ID:nczb
出店自体は悪いことじゃないけど度がすぎるとね・・・・・
84 名無しさん@おーぷん ID: HDkF
>>78
大量出店して大失敗するとか吉野家でもやってるからな
79 名無しさん@おーぷん ID: HDkF
立ち食いそば並に気軽に来て欲しいって感じの売り方やけど
そもそもステーキ店内入ると匂いが付くからランチに食いに行くのも厳しい
81 名無しさん@おーぷん ID:YEB7
ワイデブ、行く度にカットステーキ脂身多めを頼み
屑肉処理業者として売上に二重貢献
86 名無しさん@おーぷん ID: HDkF
>>81
もうちょい自分の健康に貢献しろ
83 名無しさん@おーぷん ID:W8W9
原点に戻って立ち食いスタイルにすればいいのに
88 名無しさん@おーぷん ID:FLQd
元は立ち食い店やったってマジなん?
立ってステーキ食うのなんかむずむずしそう
93 名無しさん@おーぷん ID:FLQd
今の日本で売るならとにかく安くしとくのが一番な気がする もっとクズ肉使ってたくさん食べられるようにしてくれてもいいのよ
96 名無しさん@おーぷん ID: HDkF
>>93
あんまりそんな事言うとカビだらけの緑肉使ってくるぞ
94 名無しさん@おーぷん ID:IcS8
ドミナント戦略をするのに出店場所はグーグルマップだけで決めていたという異常性
ちからめしやステーキけんでもやらんかったことをやって当然のように自爆したやべー奴
98 名無しさん@おーぷん ID: HDkF
>>94
それに他社のステーキハウスの近くにわざわざ出店させてたんよな
95 名無しさん@おーぷん ID:LR0W
一周回って「いきなり!コーヒー!」とかにすれば
中身は喫茶店なのに儲かるんじゃないか
107 名無しさん@おーぷん ID:FLQd
ワイの家の近くのステーキ屋って美味いけど高い店ばっかりやからどっかに不味くてもええから安い店ないかなって探してるわ
109 名無しさん@おーぷん ID: HDkF
安さを目指すならサイゼくらい徹底せんとアカンね今の時代なおさら
112 名無しさん@おーぷん ID: HDkF
まあ今でもスーパーの肉見比べるとどこから肉卸してるのか違いがよく分かる
ワイの近所のローカルスーパーの生肉は少し日が立つと黄色くなってパリパリになってまうけど
イオン系列に置いてる生肉はスーパーに並んでる時点でもうパックの中に水が溜まってるし
少しでも日を置くともう青いカビ生え出すし
124 名無しさん@おーぷん ID:y8Yv
てか言っちゃ悪いけどいきなりステーキ叩いてるのもアホやと思うぞ
こんなコロナなんちゅう未曾有の危機に外食産業なんて渦中も渦中やし
見て学ぶのはええけどああしろこうしろと経営のプロみたいな口聞くのは見てるこっちが恥ずかしい
126 名無しさん@おーぷん ID: HDkF
>>124
だっていきステが問題視されてたのはコロナになる前からやもん
128 名無しさん@おーぷん ID:IcS8
>>124
コロナになる前から問題ありまくりで叩かれまくりだったんですが……
129 名無しさん@おーぷん ID:Jlct
ワイ「200gお願いします!」
店員「ちょっと前後して230gになったけどええか?」
ワイ「(サービスかな?)ええんやで」ニッコリ
これを狙ってやってるって知って行かんくなったわ
132 名無しさん@おーぷん ID:gbzM
これが第二の東京チカラメシか
135 名無しさん@おーぷん ID:IcS8
>>132
少なくても居酒屋ノウハウのあって出店場所の精査くらいはやってたチカラめしよりもひどいという事実
どちらかと言ったら、ピザ屋の遠藤ホールディングス
136 名無しさん@おーぷん ID:pDUg
肉の価格の値上がりよりも、販売価格の値上がりのほうが急激なんだけど、何が原因でコストが嵩んだんだろう?
規模が大きくなりすぎて、安い値段の肉が手に入りにくくなったとかなの?
普通は逆だろうけど
138 名無しさん@おーぷん ID:2JN8
堅実にやってたらいきなり人気と売り上げが上がったのでいきなり大量出店
↓
いきなり店が増えたのでこれまでステーキを任せてた実力ある肉マイスターの数が足りず味の質が落ちる
↓
いきなりテレビに出演していきなりパワハラ三昧である事が発覚し視聴者の心証がいきなり悪くなる
↓
いきなり店が増えたので地域同士でいきなり競合して客の取り合いが発生
↓
いきなり売り上げが急落したのでいきなりサラダバーやサイドメニューなどいきなり迷走
↓
いきなり売り上げは戻らず店頭に社長の標語がいきなり並びネット民をドン引きさせる
↓
いきなり値上げしてお得感も無くなり味も落ちたままで人気だった要素がすべて消える
↓
ランチメニューをいきなり出すがいきなり値上げしていきなり売り上げが急降下←今ここ
141 名無しさん@おーぷん ID: HDkF
>>138
いきなりがいきなりゲシュタルト崩壊した
155 名無しさん@おーぷん ID:KDKL
いきステ模倣店はどうなっとるんやろ
157 名無しさん@おーぷん ID: HDkF
>>155
やっぱりとかさわやかとか
全国展開はせずとも特にニュースで騒がれるようなミスもなく細々やっとるイメージ
158 名無しさん@おーぷん ID:BY0N
たぶん社長の露出は多分カーネルおじさんとかアパの社長をパクったろってノリなんやろ
160 名無しさん@おーぷん ID: HDkF
>>158
カーネルおじさんもアパ社長もブラック自慢はしてないんやがなぁ
そこの空気の読めなさもあったな
165 名無しさん@おーぷん ID:LvGu
ワイは好きやったけどな
2ねんくらいで近所のいきステ潰れたが
166 名無しさん@おーぷん ID:KOhr
いきなりきえたステーキ
168 名無しさん@おーぷん ID:KDKL
肉系の産業ってなんで治安悪いんやろな
169 名無しさん@おーぷん ID: HDkF
そういえば、はなまるだったか丸亀だったかもNY出店してたがどうなったんやろ
188 名無しさん@おーぷん ID:KDKL
ビジネス街での集客ってあんま店舗人気と誤解しちゃいかんよな
立地とスピードとコスパとエネルギー効率目当てにしてるだけで別にステーキじゃなくてもなんでもええわけやし
多分そこのテナントそば屋に代わっても同じ客入りそう
194 名無しさん@おーぷん ID:IcS8
>>188
実際、いきなりステーキが参考にしたのは俺のフレンチって立ち食い料理屋やしな
ちなみに俺のフレンチの創業者は品性には問題はあるけど経営の才能は普通にある坂本孝やな
190 名無しさん@おーぷん ID:DhxD
前社長退任祝いにまた怪文書店頭に置いてほしいわ
191 名無しさん@おーぷん ID: HDkF
>>190
客が悪い、みたいな意志を主張した怪文書載せれば満点やわ
207 名無しさん@おーぷん ID: HDkF
無知で申し訳ないんやけど
短時間で無理してでも大量出店すると何かいい事あるんか?
遠藤ホールディングスも無茶な大量出店して失敗したよな
208 名無しさん@おーぷん ID:mIEC
>>207
乗るしかないこのビッグウェーブの精神や
210 名無しさん@おーぷん ID:ZJ6Y
>>207
社長の虚栄心が満たされる
あとは株主から出資を募る言い訳
212 名無しさん@おーぷん ID:3Tc3
>>207
銀行からお金を借りる口実になるんや
つまりは自転車操業
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660826209/
いきなりステーキ、ついに誰からも相手にされなくなる
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】電気工事士が見て凍り付く『酷い電気工事例』がコチラ →
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
ランダム記事紹介
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】今週末、ガチで天気終わる模様w
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【画像】このレベルの黒人ならシコれますか?
- マーラータン←これ美味いんか??
- 楽天モバイル、地上を諦めて宇宙へwwwwwwwwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 上司「てめえまた失敗したなぁ!」ワイ(無能のフリしてる有能)「」


























社長がダメだったよね。調子に乗って店舗数増やすから。
そもそもステーキ自体、美味しいメニューではないんだよ
※1
創業者がダメならそもそも生まれてないんだが…。
※2
日本人は肉の焼き方上手くないからな
肉の扱いに関してはやっぱりアメリカのほうがずっと上
いきりステーキってなんでまだつぶれてないの?
チェーン店系の企業が大量出店し始めたら、財務状況危ないんだろうなと思う。
初期はワイルドステーキ300gで千円だったからなぁ
昼としてはちょいと高いけどステーキならまあ有かって感じで大衆系にも関わらず易々昼飯千円の壁を突破したりと結構に注目株だったんだよね
本当に最初だけは