ワイ「電車遅れるのか…せや!原付で行ったろ!」
1 名無しさん@おーぷん ID: okjG
上司「あれ?イッチ君電車に遅れてるから遅刻するかと思った、どうやってきたの?」
ワイ「原付で来ました」
上司「はぁ…また勝手なことしやがって、うちは原付通勤禁止だよわかるよね?それと定期代出してるのに原付で来た?という事は横領にも当たるから、これ人事部と部長に報告しておくから」
これワイ悪いんか?
2 名無しさん@おーぷん ID: okjG
ちな昨日の話
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【朗報】ニコニコ動画のコメント特許が今年で満了wwwwwwwww
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
- 居酒屋上司「おい、この中から適当に2〜3品頼んでおいてくれや」→
- 【W杯】中国サッカー解説者、試合前に「チュニジアが勝つ。非常に強い」「日本サッカーは終わった、これ以上は無理だ」
- FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を受けている」 [6/24] [昆虫図鑑★]
- 平成中期のオタクだけが知っている「マリグナントバリエーション」という同人作品
- 衆院議員の定数削減の件、野党陣営にとっては最悪の展開を迎えてしまった模様
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 【朗報】一ノ瀬美空、Ray9月号で表紙を飾ることが決定wwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:TFQ8
悪いのは腐り切ったこの現代社会
イッチは被害者
14 名無しさん@おーぷん ID: okjG
部長と人事部からは軽く注意されただけで済んだけど上司はまだ許してないみたいや
始末書書かされた
19 名無しさん@おーぷん ID:3Jtb
遅延書貰えばええやん
23 名無しさん@おーぷん ID:mUSO
まあ上司の言ってることは正しい
それに遅刻するだろうって思ってくれてるあたり優しいやん
遅延証明出せば遅刻不問になるやつちゃうの?
27 名無しさん@おーぷん ID: okjG
>>23
前に遅延証明書出したけどネチネチ言われた
26 名無しさん@おーぷん ID:KT8B
公共交通機関の遅延による遅刻が認められてないなら言い分も分かるがそうなのかは知らんし原付は明確に禁止されてるんやから遅れても電車で来るのが正解やろ
29 名無しさん@おーぷん ID:mUSO
ワイも会社原付き禁止やしチャリも申請出さないとダメ系やね
コロナで在宅増えたからあれやけどコロナ前は7,8000人くらいが通勤してくるわけやし
42 名無しさん@おーぷん ID:R4qG
そんな上司の下で必死に働いても何のメリットもないぞ
43 名無しさん@おーぷん ID: okjG
>>42
でも好きで入った業界やし学べる事多いからせめて3年は続けたいんや
45 名無しさん@おーぷん ID: okjG
お前らが思ってるような都会じゃないぞ
こちとら1時間に1本しか来ないようなクソ田舎やぞ
46 名無しさん@おーぷん ID:mUSO
田舎パねえな
48 名無しさん@おーぷん ID:5Kcc
普通の会社なら定期代は手当として支給されてるから横領にはならんけどバイク通勤は禁止されてるわな
53 名無しさん@おーぷん ID:mUSO
>>48
交通費一律何万支給とかならそうかもやけど、
交通費は会社負担します系が普通や
せやから会社に申請してる交通手段以外で通勤して交通費ちょろまかしたらそれは横領にあたる
49 名無しさん@おーぷん ID: okjG
上司の滑舌が悪いから聞き返してるだけなのに上司からは「何度言ってもわからない馬鹿」と思われてるから多分嫌われてるんやろうなぁ
ワイに対して冷たいし
52 名無しさん@おーぷん ID:654Y
原付禁止ってか申請が必要なんじゃねえの
その間の事故とか色々厄介だから
58 名無しさん@おーぷん ID: okjG
ワイよりずっと前の先輩や上司達が趣味バイクでブォンブォン鳴らしながら通勤してたから社長が怒って禁止にしたらしいんや
近隣住民からのクレームも結構あったらしい
60 名無しさん@おーぷん ID:8kql
嫌がらせしたいだけやろ
62 名無しさん@おーぷん ID:mUSO
公共交通機関以外の通勤手段は事後とかの兼ね合いで会社が把握できるように申請しなさいってのが普通や
せやから基本は禁止されとる
糞田舎で足が車しかねーよってとこはその限りじゃないかもやが
まあだから今回のイッチの行動はルールに照らし合わせて見るとアウトやねん
けど注意されて終わったんやろ?
ならそれで終いのはずや
それをネチネチ言う上司が頭お菓子
71 名無しさん@おーぷん ID: okjG
もうやめたろうかな
さっきこの業界で働きたいから続けたいって言ったけどその理由がフォークリフト乗り回したいだけやし
フォークリフト乗ってるとあっという間に時間過ぎるから天職だと思ってたのに
73 名無しさん@おーぷん ID: okjG
ワイ「事務員さんすいませんでした…これ今日の分の定期代です」
事務員さん「あーあの上司さんに言われたんでしょ?別にいいよ」
74 名無しさん@おーぷん ID:2VEo
遅刻しそうなんで原付で出勤していいですか?って連絡入れればよかっただけの話やないんか
79 名無しさん@おーぷん ID:a43C
原付で行ったのバレたらジョウッシのジョウッシがジョウッシを叱るんやしそら言われるやろ
81 名無しさん@おーぷん ID: okjG
てかワイも上司のこと嫌いわ
ドラクエに出てくるギガンテスに似てるんや
25 名無しさん@おーぷん ID:R4qG
遅刻した事にネチったろと思ってたところに起点聞かせて時間通りこられたから別方向から嫌味かましただけやろこの上司
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660965197/
ワイ「電車遅れるのか…せや!原付で行ったろ!」
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 居酒屋上司「おい、この中から適当に2〜3品頼んでおいてくれや」→
- 【朗報】一ノ瀬美空、Ray9月号で表紙を飾ることが決定wwwww
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 平成中期のオタクだけが知っている「マリグナントバリエーション」という同人作品
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
ランダム記事紹介
- F2のツォロフが2027VCARBのF1シートほぼ確定と海外メディア、フェルスタッペン残留ならローソン離脱か?
- 【朗報】一ノ瀬美空、Ray9月号で表紙を飾ることが決定wwwww
- 【驚愕】夜嬢に惚れ込んで300万円ブッパしたワイの末路w w w w w w w w w w
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- マーラータン←これ美味いんか??
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】「貧困のせいだと割り切っている」パパ活女子の本音がこれ⇒!!
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【悲報】尊師が担当しているAKBをクビになった子、坊主になる
- 【朗報】夏、終わった???????
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…


























正当な理由(台風 電車事故など)で他の通勤手段を使うのは問題なし。他の手段で使って事故にあっても通勤災害は下りる。
2のギガンテスはうざい
バイク通勤禁止は知らんけど定期代の横領とか聞いたことも無いわ
その理屈だと休暇取ったらその日の定期代を返さないといけなくなるやろww
そんなクズ上司はパワハラで訴えてやったらいいんやで
通勤時の事故も労災になるんだよ。
だから電車で通勤してる人間が勝手に禁止されてる交通手段で来て事故を起こしたとなると問題になる
事故を起こすことなんてほぼねーよと思うかもしれんが、それはやるのがたった1人の場合。
「自分勝手な交通手段」を黙認してそれをマネする人間が10人100人と増えたら事故がおこる確率も跳ね上がる。
そしてたった1人でも事故を起こしたら会社は大打撃を受けるわけ。だから徹底したルールを設けてるんだよ。
じゃあ台風で電車止まりそうだから会社から徒歩圏内のホテルに泊まって通勤しても文句言うのか?
まぁこの上司なら言うんだろうな
電車の経路と違うし交通費受け取って使用してないから
あ、こいつの言い方だと「定期代」か
ネチネチ行ってくるのに見た目はギガンテスってやだな
遅刻してもいいから通勤手段変えないようにね、ってんなら筋の通った上司なんだけどな
とにかく注意したい、文句言いたいだけのクソ上司だわ
この上司ってやつ、クソめんどくさいな。
社会の歯車としては、こんな奴を求めていないぞ?
辞める時に殴り飛ばしたれ
ていきだいのおうりょうってどうやるんですか?