大学4年ワイ、4月入社という現実をふと思い出し泣く
1 名無しさん@おーぷん ID: nm4l
時間が足りない
ほぼニート生活から週5で労働とか嫌や🥺
3 名無しさん@おーぷん ID:SUJ6
仕事も張り合いがあっておもろいぞ
7 名無しさん@おーぷん ID: nm4l
>>3
ワイはいわゆる"やりがい"自体は信じてるからそんな気はする
でもそれはそれとしてゲームしたい😤
4 名無しさん@おーぷん ID: nm4l
今やってるゲームソフトもあるし、スプラ3もあるしで忙しいんや、仕事してる暇ないんや😡
- アイドルさんステージ上でスカートの中を豪快にライトアップされてしまうwww
- 旭川で取材する記者「内田被告の知り合いですか?」→少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの? 」
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【悲報】ひろゆき、女子刑務所にブチギレてしまうwwwwwwww
- 【速報】2006年W杯・旭日旗禁止運動のきっかけとなった『猿真似パフォ』を何故したのか、韓国代表MFがついに告白→これもまた嘘www
- 【悲報】政党支持率、自民党とその他のザコみたいになる
- 【画像】天才てれびくんに出てるJC(13)、顔が整いすぎている…【Pickup24061428】
- 【悲報】女さん「奢らない人って人間性が悪いんですよ」←これ!!!! (※画像あり)
- 【急募】江戸時代に転生した時、始めたら繁盛しそうな商売
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
5 名無しさん@おーぷん ID:JfaA
泣いてないで時間使え
12 名無しさん@おーぷん ID:deDy
マジで絶望するぞ
仕事のやりがいとかそんなことどうでも良くて
寝っ転がっておんjしてる時間と寝てる時間以外全部ストレスになるぞ
ソースはワイ
20 名無しさん@おーぷん ID:uTwY
3月とか地獄やで
特に新居に引っ越した後
23 名無しさん@おーぷん ID:4PQ5
ニートになって毎日惨めな思いするよりマシ
32 名無しさん@おーぷん ID: nm4l
>>23
今ニート状態だけど、親が仕事してる間に家でゲームしてるの申し訳ないから惨めや
抵抗で家事とかやるニートの気持ちがわかったわ
24 名無しさん@おーぷん ID:vKgA
1年目は、心がぶっ壊れるほど、ショック受けるからそれだけは覚悟してな
25 名無しさん@おーぷん ID: nm4l
みなさんのような世の社会人ってこのテンションの落差を乗り越えてるんやな、すごいわ
28 名無しさん@おーぷん ID:k0U1
引っ越したらネット回線とエアコンはすぐにでも確保するんやで
29 名無しさん@おーぷん ID:nbCQ
まあワイは大学が死ぬほど忙しかったから金もらえるし定時で帰れる会社が神だったわ
36 名無しさん@おーぷん ID:Bjaw
仕事の悩みのほとんどは人間関係やしな
人間関係の悩み皆無の職場なら残業も苦にならん
38 名無しさん@おーぷん ID:vKgA
まぁでも、金がもらえるようになると、
車も買えるしエッチなお店も行けるし、
良いこともある
40 名無しさん@おーぷん ID:sfRs
何も悪いことしてないのに懲役40年…
42 名無しさん@おーぷん ID:deDy
>>40
40年で済むと思うなよ
43 名無しさん@おーぷん ID:i481
>>40
もう10年足らんぞ
49 名無しさん@おーぷん ID:i481
ちなみにクラッシャー上司はどこにでもおるからな
逃げられんで
52 名無しさん@おーぷん ID:o15N
多少は慣れたとはいえあの満員電車に週5であと40年は乗らんとあかん思ったら最悪な気分やわ
66 名無しさん@おーぷん ID:39UD
>>52
始発駅で座って爆睡するワイには関係ない話や
58 名無しさん@おーぷん ID:NK7W
仕事関係ない友人関係を学校関係者以外に持っとけ
新卒で入った会社やべー会社ってことに気づかせてもらって残業代プラスαフルで分捕って辞めれた上に雇い先まで確保できたから
62 名無しさん@おーぷん ID:yOvN
なに就職したら、学生の頃の1か月が1週間ってくらい時間が加速するから
どんどん加速するぞ、30歳になるころには誕生日に先週も誕生日だった気がするようになる
あっちゅう間にジジイになってあっちゅう間に死ぬから心配ない
64 名無しさん@おーぷん ID:vKgA
誰でもいつかは通る道
「死ぬこと以外カスリ傷」の精神で立ち向かえ
80 名無しさん@おーぷん ID: nm4l
>>64
ワイ周りに精神が図太いって評価されてるからこのメンタリティに共感
貫くわ
71 名無しさん@おーぷん ID:uTwY
まあ面白くて脅したけどワイ6年目、今年で会社辞めて一定自由やし
あと10年も働きゃリタイアできそうやし社会人想像の10倍はチョロかったわ
74 名無しさん@おーぷん ID:deDy
>>71
羨ましい
ワイは26から積立投資始めたからリタイアはまだまだ先や
さっさとリタイアしておんjだけして暮らしたい
84 名無しさん@おーぷん ID: nm4l
ひとまずは内定者の顔合わせ会で人間関係の好スタートを切るぞ(宣言)
86 名無しさん@おーぷん ID:Bjaw
社会人はメンタルの強さが第一や
今は復帰したがワイは一回折れて鬱になってしもた
94 名無しさん@おーぷん ID:uOwV
ワイ新卒、バイトよりはマシな環境で安堵
97 名無しさん@おーぷん ID:m6qP
>>94
世の中には30でフリーターやっとる人間もおると考えると安心できるわ
下を見て精神安定させなやってられん
95 名無しさん@おーぷん ID:pJ5E
イッチにアドバイスや
お前は若いんだから、自分の選択で会社に行くんや
行かないって選択しもあるし、無限の選択肢がある
精一杯やって、合わなかったらやめたればええんや
100 名無しさん@おーぷん ID:i481
まあ何とかしがみつくんやぞ
一度レールを外れたら二度と元には戻れないからな
ワイは新卒1年半で正社員辞めて以来、27になりかけの今までずっと非正規や
もはやそっちの方が長くなってもうた
103 名無しさん@おーぷん ID:deDy
イッチにまじなアドバイス1つすると三井住友カード作ってSBI証券で積立NISA口座開いてeマキシススリムSP500を満額積立始めろ
脳死でいい何も考えずクレカ経由で毎月33333円そこに課金し続けろ
104 名無しさん@おーぷん ID:58UY
去年も同じスレ立っててワロタ
105 名無しさん@おーぷん ID:i481
>>104
毎年立つやろそりゃ
117 名無しさん@おーぷん ID: nm4l
>>104
毎年この気持ちを味わってる人がいると思うと義憤がフツフツや
118 名無しさん@おーぷん ID:67fH
楽しようとしても大して良いことにならない
真面目に働くことを考えろ
125 名無しさん@おーぷん ID:LQtV
今は転職市場が完全に売り手やし最終までweb面接で乗り切れるから嫌ならすぐやめろ
127 名無しさん@おーぷん ID:vKgA
仕事は、何でも経験と思うこと
薄皮を張り合わせるように積み重ねが武器になるから
経験と思えば、辛くても耐えられる
129 名無しさん@おーぷん ID:LQtV
クソ職場だったら3年とは言わずにすぐやめろ
これは忠告や
131 名無しさん@おーぷん ID:7KIy
エージェントとか使うのってどうなんや?
134 名無しさん@おーぷん ID:deDy
>>131
面接練習とか履歴書添削には使えるけど仕事の紹介はあてにしない方がいい
求職者のやりたい仕事よりインセンティブ高い仕事を紹介してくる
142 名無しさん@おーぷん ID:A7jC
こないだ懇親会あったが同期とか社員の雰囲気は合ってそうでちょっと安心したわ
144 名無しさん@おーぷん ID: nm4l
>>142
うらやま
ワイも安心してぇ〜
150 名無しさん@おーぷん ID:lH5R
まぁ働き始めて数ヶ月経つと行きたくなくなると思うが、そこを乗り越えればあとはルーティンになるだけやから安心しろ
別にゲームぐらいできるし
152 名無しさん@おーぷん ID:A7jC
>>150
最初のうちはなんとも感じなさそうよな
慣れてきたときが怖いな
153 名無しさん@おーぷん ID: nm4l
>>150
たしかに、結局慣れさえすれば日常だもんな
それまで頑張るわ
157 名無しさん@おーぷん ID:502g
野望は持っておけ
絶対こうなるって感じの
159 名無しさん@おーぷん ID:PWzE
たかが43年間それを繰り返すだけや
160 名無しさん@おーぷん ID:g3Ug
社会人はな
社会人は地獄や
161 名無しさん@おーぷん ID:M2fF
ワイ社会人2年目
配属後の新人期間は、同期と研修やら飲み会やらで、学生の4.5年生みたいな延長やったから、まあまあ楽しかったで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662294168/
大学4年ワイ、4月入社という現実をふと思い出し泣く
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
ランダム記事紹介
- 【動画あり】女さん、ダンボールハウスに住む事になり盛大にギャオるw w w w w w w w w w w w w
- 【画像】名将森保一、愛国者すぎるwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 政治資金パーティの全面禁止を訴えてきた某野党議員、衆院選後に方針を翻した件を与党に追求されると……
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- まんさん「みりんを置いてる男は100パー浮気してる、男はあんなの使わない」


























わかるわー
今年で定年だけどまだ働かなくちゃならんのだぜwww