オマエらって電子書籍買ってる?
1 名無しさん@おーぷん ID: ZEST
頑なに紙派だったけど
引っ越したらワイのスペース狭くなったので
電子書籍に興味出てきた
ビューアーってなに使ってんの?
ついでに漫画の漫画サブスクってどうなん?
2 名無しさん@おーぷん ID:d38g
すげえ聞いてくるやん
4 名無しさん@おーぷん ID:ZL2C
最近は全部Kindleで買っとるわ
スマホがあればベッドの中や職場でも読めるのは強い
5 名無しさん@おーぷん ID:XvP7
漫画は全て電子書籍やな
キンドルで読んでる
活字本は紙を買ってる
- 【画像】クラスの地味女「美容師さん、私をガッキーにしてください」→結果wwwwwww
- 神戸・冷凍庫から男性の切断遺体 死体遺棄の疑いで元妻・無職 望月亜紀(50)逮捕
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 中国、日本の海洋権益に関わる資源を強奪開始「お前のものは俺のもの」 日本政府が慌てて抗議「既成事実化は受け入れられない」
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- 【悲報】ワイのマッマ&アッネ、裏でワイ嫁のことをイジメていたことが判明するw
- ウクライナ軍の「機械の天使」が敵ドローン網を突破…2度の爆発にも耐えた決死の救出劇!
- 【物議】蒼井そらさん「旭日旗、嫌がる人がいるなら掲げなくてよくない?」→ネットで賛否両論に
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 政治資金パーティの全面禁止を訴えてきた某野党議員、衆院選後に方針を翻した件を与党に追求されると……
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約wwwwwwwwww
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 【悲報】ロシア、クリミア半島で一般向け燃料販売が停止
- 【画像】生田斗真の妻・清野菜名、映画で見せたちっぱいナマ乳
- 「サッカー興味ない」←わかる、「サッカー嫌い」←わかる、「サッカー好きだけど日本負けろ」←これwwwww
6 名無しさん@おーぷん ID:hO9x
Kindle Paperwhiteもっとる
白黒やから文字の本用やけどスマホと全然違って目は疲れない
だけどユーザビリティはまあまあクソ
7 名無しさん@おーぷん ID:PW4G
基本Kindleとごくわずかにgoogleplay
pdfはperfect viewerもしくは本家のAdobeReaderや
9 名無しさん@おーぷん ID:hO9x
漫画に関してはあんまり読まないので詳しくないが
Kindleは画質イマイチとは聞く
10 名無しさん@おーぷん ID:a5OI
ibooksかkindle
11 名無しさん@おーぷん ID:5CJh
漫画は全部電子で買ってる
昔自炊した漫画はNeeViewってので見てる
13 名無しさん@おーぷん ID:PUsw
興味はあるんやけどいまだに物理書籍や
17 名無しさん@おーぷん ID:ggNS
雑誌は電子やけど基本は紙やね
19 名無しさん@おーぷん ID:53Ar
字が細かいやつはスマホじゃ無理やわ
21 名無しさん@おーぷん ID:5CJh
小説ならフォントを大きく出来るからスマホでも何とか見れる
23 名無しさん@おーぷん ID:mTdZ
雑誌も電子や
本って場所取るからな
24 名無しさん@おーぷん ID:uYSl
Kindleとbooklive使ってる
25 名無しさん@おーぷん ID:h4Sg
家で読むときはタブレットやけど
電車とかで読むときはVRゴーグル使ってる
28 ■忍【LV4,ホイミスライム,IH】 ID:T2oZ
googleのやつ
ビューワはどういうわけかどれも今一つなんだよな
29 名無しさん@おーぷん ID:ggNS
小説はスマホでええけど雑誌はタブレットの方が見やすいで
30 名無しさん@おーぷん ID:VapD
電子ペーパーってどうなん?
今はsurface duo使って読んでる
31 名無しさん@おーぷん ID:mTdZ
そんな端末で差出るんか
ipadでkindle使っとるけど特に不満もないぞ
アプリから買えんくらいや
35 名無しさん@おーぷん ID:ggNS
>>31
見るものによるわな
図や画像あるとスマホは読みづらい
33 名無しさん@おーぷん ID:uYSl
スマホだから漫画はキツいけど活字はフォントサイズ変えられるから紙本より良い
つかフォントサイズ見やすくすると頭に入りやすい気がする
36 名無しさん@おーぷん ID:g8xr
kindleで買ってる 紙で買ってるのはガキの頃から好きだった漫画の愛蔵版くらい
40 名無しさん@おーぷん ID:uYSl
図や画像参照しながら読む場合電子だと面倒くさい
それは紙本と比較して極端に欠点やなって思う
辞書は引きやすいが
41 名無しさん@おーぷん ID:5CJh
43 名無しさん@おーぷん ID: ZEST
Kindleダウンロードしたわ
44 名無しさん@おーぷん ID:7Uaf
kindleはUI割とクソやけどセール多いしなんやかんやメインになっちゃってる
47 名無しさん@おーぷん ID:ggNS
紙でええのは誰かに渡せるところやね
51 名無しさん@おーぷん ID:g8xr
win版kindle動作重すぎない?
54 名無しさん@おーぷん ID:5OE1
1巻から電子書籍のみ→まぁ許す
最初紙途中から電子のみ→死ね
55 名無しさん@おーぷん ID:VapD
スクエニと集英社の画質悪くて萎えるわ
57 名無しさん@おーぷん ID:hO9x
紙より発売が遅いことがある
そもそも電子で発売されない
ここらへん何とかして欲しいわ
58 名無しさん@おーぷん ID:4U9n
この前紙の漫画めっちゃ捨てた
書き込みもできるし電子がええわ
59 名無しさん@おーぷん ID:NJoX
電子書籍いいんだけど容量結構食うんだよなぁ
63 名無しさん@おーぷん ID:g8xr
とっくに絶版になっためっちゃ昔の落語家の随筆を電子書籍で買えた時は嬉しかったな
64 名無しさん@おーぷん ID:5CJh
電子だと事実上の絶版みたいな本でも買えるのがええよな
初版しか刷らない漫画とか買い逃したら手に入れるの難しくなるし
65 名無しさん@おーぷん ID:PW4G
絶版になることわかっているような書籍は電子版も同時発売してくれるとうれしい……うれしい……
66 名無しさん@おーぷん ID:ggNS
エ*い系は電子が最強や
処分に困らん
69 名無しさん@おーぷん ID:pwIh
楽天ブックス使ってみたけどやっぱ電子書籍はクソやなって思う
70 名無しさん@おーぷん ID:PW4G
よりによって微妙なところを選んでからに
73 名無しさん@おーぷん ID:qHtC
bookwalker使ってる
スマホ決済できるしアプリ見やすいから気に入ってるわ
74 名無しさん@おーぷん ID:5CJh
電子はセールを狙えば新刊でも安く買えるのもええわ
76 名無しさん@おーぷん ID:VapD
ebookjapan使ってるわ
金曜に買えば新刊でも30〜50%オフになる
さらに200円クーポンが月2〜3枚もらえる
80 名無しさん@おーぷん ID:ggNS
>>76
50%オフの200円引きとかタダみたいなもんやな
77 名無しさん@おーぷん ID:ggNS
貴重な本を電子化したら価値下がったりせんのかな
83 名無しさん@おーぷん ID:UMUG
kindleをパソコンで見てる。
まあ電子化のネックは、見開きの処理だろうな。
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662639401/
オマエらって電子書籍買ってる?
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約wwwwwwwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
ランダム記事紹介
- スペインのF1記者「フェルスタッペンの動き次第でアロンソがマクラーレンに行く可能性がある」
- 【画像】生田斗真の妻・清野菜名、映画で見せたちっぱいナマ乳
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【画像】吉岡里帆「そこのおじさん、一緒にピザたべない?」→お前らならどうする???????
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 【画像】ママさん、角刈りに5000円かける旦那にブチギレ「1000円カットに行けよ」←コレはキレられても妥当か??????
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【アズールレーン】WINGS inc.「マルコ・ポーロ ラブリー・ミリオーネVer.」フィギュア【予約開始】
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!


























漫画をダウンロードするとあっという間に容量が一杯になる
持ち歩くのはお気に入りの100冊程度にして、基本はブラウザで見るのがいい
キンドルのPC版のUIホンマクソ
サードパーティーでもええし何とかならんもんか
あと、e
ページめくったときにグレー部分が残って表示がへんになる
活字だけなら問題ない
手元に残らないからいつの間にかものすごい冊数を購入してて怖い
1年で1000冊増えた
一つに絞ろうと思ってもセールとかやってる時に買ってしまって、今はまんが王国、シーモア、Kindle、dmmとどんどん増えていってしまってる。
終末になったら使う事にしてる。
回線速度からして・・・インターネットアーカイブを0,01秒で調べて終わりだぞぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜。
(´・ω・`)・・・