自炊、高すぎるマジで
1 名無しさん@おーぷん ID: baEk
1人鍋しよう
→
・ミニ鍋セット(500円)
アルミ鍋に具材(野菜、ツミレ、タラの切り身、えび、豆腐)
・豚の薄いやつ300g(450円)
・鶏もも300g(400円)
・レモンサワー500ml2本(300円)
1700円くらいしたわ
たけーわ
3 名無しさん@おーぷん ID:IIpl
ただの贅沢やないけ
4 名無しさん@おーぷん ID: baEk
まぁオレは163cm85kgのデブだから?1人前にしては多いけどさ
それにしてもたけーわ
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 【自衛隊差別】サヨク「町で自衛隊員を見かけたら敬礼しないといけないし、居酒屋で自衛隊員に『貴様、それでも日本人か!』と言われて殴られる社会がくる...
- 遺族、内田被告懲役27年判決に「娘のPayPay10万円使用してから殺したのになぜ強盗殺人じゃないの?」
- 出たばっかりの時はバカにされてた空調服だけど今や現場では必須装備
- 高市首相、食料品消費減税「実行2年後は元に戻す」 1%は期限付き
- ( ´_ゝ`)沖縄タイムス「沖縄全戦没者追悼式のあいさつ中、ヤジを飛ばした男性が取り押さえられる中で原稿を読み続ける高市首相」
- 高山一実史上『最も""出る""』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【速報】AKB48、花田藍衣との専属契約解除 AKB48史上初 「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」【本日20...
- 妹(26)がクズ過ぎた結果・・・・・・⇒!
- 遺族、内田被告懲役27年判決に「娘のPayPay10万円使用してから殺したのになぜ強盗殺人じゃないの?」
- 金川紗耶ちゃんのスタイルの良さが際立つビキニカット公開!!!【乃木坂46】
5 名無しさん@おーぷん ID:Qmyw
全部食うとか食い過ぎやろ
7 名無しさん@おーぷん ID:xJVg
食材は1人用で買うと高くつきそう
10 名無しさん@おーぷん ID:Qmyw
肉は安売りの時沢山買って冷凍やろ
15 名無しさん@おーぷん ID: baEk
普通に外食した方が洗い物とかなくてよかったわ
20 名無しさん@おーぷん ID:YF8B
アルミ鍋セットなのに洗い物が何故出るんだ?
23 名無しさん@おーぷん ID: baEk
やっぱ一人暮らしは自炊しちゃあかんな、っていうのを感じました
24 名無しさん@おーぷん ID:weD7
肉メインの牛丼でも並盛肉だけで90g(汁も吸った重さ)だぞ
外食の鍋だと肉もっと少ないやろしイッチ最低でも外食基準の6人前の肉量食べて高いとかいってるの頭おかしいよ
26 名無しさん@おーぷん ID: baEk
>>24
163cm85kgのわがままボディを満足させるにはそれくらい必要なのよ?
27 名無しさん@おーぷん ID:b3Ds
何と比較して高いって言ってるんやろ
28 名無しさん@おーぷん ID: baEk
>>27
じゃあみんな食費はいくらなんよ
31 名無しさん@おーぷん ID:YF8B
>>27
一人鍋の店調べたら普通に鍋だけで1800円とか出るわ
29 名無しさん@おーぷん ID:leFR
そら買ってきた食材全部使うとなるやろ普通はそれを小分けに使うんやないんか?
32 名無しさん@おーぷん ID:Qmyw
店でこれだけ食べて酒も飲んだら3〜4千円コースやろ
37 名無しさん@おーぷん ID:6GBE
>>1 だと
ミニ鍋セットだけでおわり
ビール1本くらいつけてもええかな
普通そんくらい
38 名無しさん@おーぷん ID:gItc
自炊ワイは1週間で2000円いかんわ
実家から米送って貰ってるのとかあると思うけど
41 名無しさん@おーぷん ID:YF8B
自炊民ワイに洗い物少ないレシピ教えてくれ
米は冷凍して置いてあるから米食えるやつがいい
61 名無しさん@おーぷん ID:sS0j
>>41
もやし炒めやな
43 名無しさん@おーぷん ID: baEk
食費は10万くらいかな
46 名無しさん@おーぷん ID:RG9n
外でそんなん喰ったら4000円以上だろ?
そう考えると自炊は安いやろ
49 名無しさん@おーぷん ID:iLMC
作り置きして保存しとけばそれなりに安くすむけど、時間取られること考えると結構損や
なので時間も加味すると自炊は贅沢やと思ってる
53 名無しさん@おーぷん ID:weD7
>>49
金あるやつは自炊せんでもええやろな
51 名無しさん@おーぷん ID:sLvi
アルミ鍋セット高すぎやろ
54 名無しさん@おーぷん ID:oqOI
ワイ自炊勢だがここ2年くらい食費35000円くらいかかる
55 名無しさん@おーぷん ID: baEk
明日からオリジン弁当で3食まとめ買いして節約生活するからね
では
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1664714813/
自炊、高すぎるマジで
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【速報】AKB48、花田藍衣との専属契約解除 AKB48史上初 「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」【本日20...
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
ランダム記事紹介
- NATO「日本も来るよね?」高市政権「茂木でええやろ」
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 日本代表、サッカーW杯でいつの間にか優勝候補になってしまう
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 金川紗耶ちゃんのスタイルの良さが際立つビキニカット公開!!!【乃木坂46】
- 高山一実史上『最も""出る""』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【速報】AKB48、花田藍衣との専属契約解除 AKB48史上初 「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」【本日20...
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 沖縄「慰霊の日」陸自旅団長の参拝5年連続で確認されず
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に


























鍋セットに海老や鱈入ってんだろ
普通はそれ以外は買わないんだよ
そもそも本当に節約したければ鍋セットがダメ
100g120円くらいの豚200gとほうれん草1把もやし1袋を普通の鍋で煮れば、
かなり満足だろ
肉が多くないと満足できないんじゃなくて、
野菜が少ないから肉が腹に入る余裕ができちゃうんだよ
肉魚介と野菜のバランスを変えろ
そんな食生活だと生活習慣病まっしぐらな気がするな
金をケチって健康損なうとか思考が短絡的すぎて何とも言えん
白菜四分の一80円
豆腐一丁30円
鍋用鶏肉団子1パック125円(250円の半額を冷凍しておいたもの)
これをベースに作って、1日目と2日目の夕飯にして3日目にご飯入れて雑炊っぽくして食ってるわ
米をまとめて2〜30キロ買えばいいよ。
1合は新米で約150gです。
10kg:3000円=0.15kg:X
10X=450
X=45円
1合の米台45円ですので、これに電気あるいはガス代、と米を洗ったり、炊く為の水と後かたけの水道代がプラスされます。
水量、電気・ガスをどれくらい使うかにより変わりますが、
水道代は、1m³で40円位なので、仮に50L使ったとして、2円です。電気代はIH炊飯器3合の場合9円位です。
全部で55円〜60円位と思います。
あと、大抵のものは冷凍保存できるから安い時にまとめて買って冷蔵庫に入れる。
米も茶碗一杯分をラップして冷凍。食べる時はそのままチン。
それも面倒なら100均で冷凍用の容器や袋を買えば良い。
解凍方法とかほぼネットに書いてある。
というわけで、貧乏な人ほど冷凍庫が大きいものを選ぶべき。
豚肉と白菜と鍋キューブときのこと白ネギ、余裕があればマロニー。
これで腹いっぱい食える。
明らかに動物性たんぱく質が多すぎてバランスが悪い
肉類が食べたければ肉だけ焼いて食べればもっと安くなる
鍋は野菜を食べる為の物で肉・魚は旨味と彩の為のおまけだぞ
究極は白菜と鰹だしと醤油だけ有れば鍋と言える
こいつが満足する分外食してたら
コレ以上使うんじゃないの?
食いすぎな上によく見たら酒代はいっとるやんけ。
豚か鳥どっちかにして(それでも多いけど)、酒代別にしたら900円〜950円。
ミニ鍋セットを1/4〜1/6白菜+エノキ+春雨とかくずきりとかに変えたら
500円だったのが300円程度に下がる上でボリュームは上がる。
豚が書き込みできる令和時代