ファミレス爺さん「おい、これ(タブレット)の使い方わからんからお前(店員)やれ」
1 名無しさん@おーぷん ID: tXaU
どう思うよこれ
- 【悲報】49歳の息子、母親にスマホを買ってもらえず包丁で殴る
- 【画像あり】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- ( ´_ゝ`)沖縄慰霊の日、辺野古事故をきっかけに平和教育の萎縮が懸念 権力が教育内容に介入する異例の事態 教職員組合などが反発
- 【速報】高市首相、政治資金規正法違反で刑事告発される・・・・
- 【奇行】トランプ、交渉中のイラン代表団に「クソみたいな自国に戻ることすらできないぞ?」SNSでも威嚇し代表団は怒って退席…西側とも揉めまくりで四...
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ、26年産の米は行き場を失う」
- 旭日旗見て猿になったキ・ソンヨンTV解説のチュニジア戦 上田綺世のゴールに机叩いて「腹が立つ」
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
3 名無しさん@おーぷん ID:tceo
タブレット端末導入する段階で想定しておくべきです
6 ■忍【LV1,ボストロール,F5】 ID:sBH5
放置しとくわけにもいかんししゃーない
7 名無しさん@おーぷん ID:oNqn
書いてあるところ押すだけなのに分からないって言いはる老人おるよな
9 名無しさん@おーぷん ID:XBiA
>>7
ハナから理解しようとする気ないからな
ホンマ老害ってクソやで
10 名無しさん@おーぷん ID:MqB1
歩けるのに抱っこをせがむ子供と同じや
11 名無しさん@おーぷん ID:3KK9
お客様、タブレット注文は人件費削減のために導入致しましたのでどうしても私にやらせるというのなら手数料いただきますがよろしいですか、って言いたい
13 名無しさん@おーぷん ID:bLaS
ワイもたまにメジャーなチェーン店じゃないところやと意味わからんときあるししゃーない
16 名無しさん@おーぷん ID:3KK9
>>13
でも店員にやらせたりせずに使い方聞いたり試したりするだろ?
14 名無しさん@おーぷん ID:ChH9
使い方教えてあげればええやん
俺らだって未来では老人になってその時代のアイテム使いこなせなくて困ることになるんやし
19 名無しさん@おーぷん ID:XxNj
>>14
教えて欲しいんやなくて代わりに使えって言ってるんやで
ああいう昭和生まれは
15 名無しさん@おーぷん ID:X06o
タブレット操作教えるロボットを配置すれば解決
17 名無しさん@おーぷん ID:4sLr
店が儲けやすいように客が合わせる時代か従順やね
20 名無しさん@おーぷん ID:xyrL
分からない、じゃなくて脳が退化してるから新しく学習できんしするつもりもないんやぞ
新しい技術に着いていけない奴は置いていく
そういう世の中に前進しつつあるね
最終的にタブレット弄れない爺達は地元の商店街にしか行かなくなり住み分けが完成する
22 名無しさん@おーぷん ID:oNqn
スマホやパソコンを教えていても思うが
あいつらには“電子機器のメニュー画面の操作”っていう経験が無いんだよね
だから説明書と睨めっこしないとテレビの設定すらできない
23 名無しさん@おーぷん ID:3KK9
わからないのは仕方ないけどなんであんな偉そうなん?
歳取ったら若者に素直に教えを請うのが嫌になるん?
そんなん嫌だよ
30 名無しさん@おーぷん ID:XxNj
>>23
昭和生まれは大変な時代(笑)を生きてきた 日本を作ったってプライドがあるからね
24 名無しさん@おーぷん ID:g3uj
年寄り全員死ねばいいのにな
26 名無しさん@おーぷん ID:A0Fl
ワイらもいずれもこうなるんやろな
タブレットの何世代先のシステムについていかずに店員に丸投げして分かりにくい店だと苛立ってそう
28 名無しさん@おーぷん ID:oNqn
>>26
脳波コントロールとか無理そう
31 名無しさん@おーぷん ID:rXfT
年寄り特有の乾燥肌指でだとタブレットの反応が悪い事ある
34 名無しさん@おーぷん ID:X06o
こういう横柄な態度取ったあとお小遣い1000円くれたらええのに
37 名無しさん@おーぷん ID:3KK9
でも希少種レベルでいる
店員さんにちゃんと敬意のある対応してる可愛いおじいちゃんおばあちゃんの存在には癒されるね
ああいうふうに歳取りたいわ
38 名無しさん@おーぷん ID:XxNj
乾燥肌はしゃあないけど指舐めるな昭和生まれ
41 名無しさん@おーぷん ID:XxNj
へーこらしろとは言わんが偉そうにすんな昭和生まれ
42 名無しさん@おーぷん ID:Ue9h
札束舐めてそう
45 名無しさん@おーぷん ID:tGrd
この前ユニクロのレジで店員に初手「どうやんの?」って聞いてる爺さんおったわ
そんな横柄な態度てやなくてニコニコしながらやったからまだええな
47 名無しさん@おーぷん ID:XxNj
昭和生まれはフレンドリーと横柄の区別が痴呆てわからない
51 名無しさん@おーぷん ID:KIVB
手数料とるって言えば自分で勝手にやるやろ
52 名無しさん@おーぷん ID:CqYm
ガストの猫ロボやめて欲しいわ。気づかないで料理冷めたの何回かあるし
後スーパーやコンビニのセルフ精算もやめて?使えないからこのまま帰ろかなと思ったこと何回もあるわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665459139/
ファミレス爺さん「おい、これ(タブレット)の使い方わからんからお前(店員)やれ」
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【悲報】49歳の息子、母親にスマホを買ってもらえず包丁で殴る
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ、26年産の米は行き場を失う」
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】ホリエモンを怒らせてはいけないゲーム、ガチで難しい
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 石破「最低賃金1500円!」高市「……」←これwwwwwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 日本代表、サッカーW杯でいつの間にか優勝候補になってしまう
- 【流石に可哀想】保育士さん、ミニスカ履いて彼氏と手をつないでいただけで保護者間の噂になってしまう…
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【悲報】平日の昼間にメダルゲームやってるおっさん ← こいつwwwwwwwwww


























電子機器のメニューが操作できないってことは
ATMを操作できないってことだぞwww
猫ロボットの耳さわっちゃダメだぞ!
うちの近所のファミレスでは、2回までは教える(やってやる)
3回目からは完全に自分でやれ、文句言うなら帰れってスタンスだった
友達がバイトしてたけど、タブレット端末の操作程度を覚えられない老害なんて限られるし
そんな奴を相手にしてるのは時間の無駄だし、店の評判落ちる
この前牛丼屋で、タブレットで注文して勝手に自分の席移動して、後からそこに
座った人の所に当然その人の頼んだ商品が運ばれてきて、オレが先に頼んだのにッ
って店員に切れてたガイジのおっさんおったなぁ〜w
>>10
老人かいかぶり過ぎやわ
マジでできねんだよあいつら
本当に出来ないポイントを見破られるのが悔しいから、
出来るポイントもあえて拒否する事で、理解しようとしないから出来ないのだ、という方向に誤解させてんの
>>31
40台だけどタブレットは反応するがレジ袋が開けない事が増えた
手先の油が減ってるんだよね
年寄りなのにファミレス店員を見下しすぎてるだろ
ハングルじゃないから読めねぇんだよ!
お前ら日本人だけが読めたって強制連行されたアボジには読めないんだよ
強制的に連れてこられて、今度はタブレットの操作を強制されるなんて!
俺たちだってやがて「スマホ世代だっさw」って言われるんだぞ