ビーフシチューってカレーのように食べるんじゃないの?
1 名無しさん@おーぷん ID: OGbE
ずっとそうやってきたけど
- 人気Vtuber、やらかしすぎて引退wwwww
- 【画像】フィギュア・ザギトワ、アイスショーで上乳出して色っぽいぞ
- 【動画】ボートレース戸田アニソンフェスで光害オタクが暴走 →スタッフに取り押さえられ出禁へ
- ( ´_ゝ`)沖縄慰霊の日、辺野古事故をきっかけに平和教育の萎縮が懸念 権力が教育内容に介入する異例の事態 教職員組合などが反発
- 【速報】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【炎上】「赤ちゃんの名前を『ぷりん』にしたいが、漢字をどうするかで妻と意見が割れています」→「親族会議で『ぷりん』は正式承認されました。妻の弟は...
- 【W杯】日本×チュニジア戦、視聴率wwwwwwwwwwwwww
- 井上和ちゃんの抜擢を自分の事のように喜ぶ菅原咲月ちゃん!!!【乃木坂46】
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- スクランブル交差点大フィーバーwwwwwwwwwwwwwwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:aRk4
ご飯が見えてないな これ
6 名無しさん@おーぷん ID:Qgca
ビーフシチューはオムライスにかけたい
8 名無しさん@おーぷん ID: OGbE
そもそもカレーとビーフシチューの違いないやろ
9 名無しさん@おーぷん ID:aRk4
違いはカレー粉が入ってない なんかなぁ
11 名無しさん@おーぷん ID:3ScB
ビーフシチューにスパイスは入っていないのか?
13 名無しさん@おーぷん ID:m6YE
>>1
飯にかけるならハヤシライスやろ
その時は飯と一緒にスプーンで救えるように具材は小さく切らなあかんわ
14 名無しさん@おーぷん ID: OGbE
ビーフシチューにマヨネーズかけて食べたら美味しい
17 名無しさん@おーぷん ID:aRk4
>>14
まじか・・・
https://i.imgur.com/TV2kL76.jpg
生クリームならかけるみたいだけど・・・
15 名無しさん@おーぷん ID:AMfc
うちの嫁がそのくいかたやけど信じられんと思ったわ
19 名無しさん@おーぷん ID: OGbE
今食べてるんやが普通にカレーやぞ
31 名無しさん@おーぷん ID:aRk4
パスタに使うとかなり微妙になるなw
https://i.imgur.com/q7zrkHk.jpg
33 名無しさん@おーぷん ID:F65t
>>31
うーん
36 名無しさん@おーぷん ID:DYl1
ビーフシチューをご飯にかけたものがハヤシライス
そう信じて疑わなかった幼い頃のワイ
38 名無しさん@おーぷん ID:aRk4
>>36
自分もそうやとおもってたわ・・・
43 名無しさん@おーぷん ID:m6YE
>>36
基本そうでしょ
飯にかけたら具材細かく刻まな食べにくいから
そうしうてあるのがハヤシライスっていう認識やわ
39 名無しさん@おーぷん ID: OGbE
日曜の朝から煽りあう時点でお察しや
41 名無しさん@おーぷん ID:E9SI
ビーフシチューの和風が肉じゃがなんやっけか?
42 名無しさん@おーぷん ID:aRk4
>>41
肉じゃがは
翌日カレーに変えやすいって話はあるね
47 名無しさん@おーぷん ID:m6YE
>>41
その時代の日本にある材料で作ろうとしたらああなってしまったっていうわね
52 名無しさん@おーぷん ID:E9SI
>>47
はえ〜そうやったんや、どっちも美味しいからええな
物知りニキサンガツ!
50 名無しさん@おーぷん ID:KuJi
>>41
西郷隆盛かなんかぎビーフシチューを日本で再現させようとして肉とジャガイモが入ってたとか断片的な情報で日本で作らせたら肉じゃがができたんややかった?
45 名無しさん@おーぷん ID:Yac4
ビーフシチューって牛肉をナイフフォークで食うイメージ
54 名無しさん@おーぷん ID:qvrm
ビーフシチューは肉を味わう料理のイメージでいうほどシチューじゃないよね
61 名無しさん@おーぷん ID:m6YE
>>54
塊の大きい肉入れたらそうやけど
二口くらいで食える大きさの肉ならシチューっぽいやろ
55 名無しさん@おーぷん ID:aRk4
ビーフシチュー推しの洋食のお店のランチで
食べたことあったな
カレーのほうが美味しいって思ってしまう・・
https://i.imgur.com/sRd1fyi.jpg
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1666484710/
ビーフシチューってカレーのように食べるんじゃないの?
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
ランダム記事紹介
- 飲酒運転疑惑で夫婦YouTuberが解雇された件、予想の斜め上すぎる展開を迎えて困惑する人が続出
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- 井上和ちゃんの抜擢を自分の事のように喜ぶ菅原咲月ちゃん!!!【乃木坂46】
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- steam machine、17万円wwww
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- ネットでは声が大きいのに実生活では誰も言っていないこと
- 【画像】フィギュア・ザギトワ、アイスショーで上乳出して色っぽいぞ
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 中川翔子さん、新曲発売イベントが大ピンチ!?サッカー日本戦と時間重なり「誰もいなかったらどうしよう」
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」

























ビーフシチューはフォークとナイフで食べるものだよ
うちはスプーンで食べるよ
でもフォークナイフで食べる方向にモデルチェンジする予定
客人呼ぶので、よりおもてなし料理っぽくしたいから
うちの おかん が言うにはな〜〜〜
それ ビーフシチュウ やないかい!
でも ご飯にかけては 食べんのやぁ〜
ほな ビーフシチュウ ちゃうなぁ〜
ロシア料理では無いらしいんや〜
ほな ビーフシチュウ やろぉ〜
後は おまかせ
ビーフシチューはブラウンソース(小麦粉のバター炒め+ブイヨン)で作る、フランス発祥
ハヤシライスはトマトソースやケチャップがメイン、日本発祥
ハッシュドビーフはドミグラスソース(小麦粉のバター炒め+牛骨出汁)がメイン、イギリス料理
全部作り方からして違うもの
因みにハッシュドビーフにサワークリームを入れるとビーフストロガノフになる
デミグラスハンバーグで飯食うんだしビーフシチューでもいいだろ
と思ったら↑で違い説明してくれてるわ
だからハヤシライスとちょっと味違うんだな