マージャン初心者の僕君フリテン恐怖症になる
1 名無しさん@おーぷん ID: llE8
序盤にタンヤオ平和狙いで色々手を作るやん?
捨てた牌ばっかり掴むから手を変えるやん?
既に捨ててた牌とかを絡めていい感じに揃いだすやん?
フリテンになるやん?
序盤に捨てた牌の友達が後半に何度も来てもやっぱ泣く泣く捨てなきゃダメなんか?
2 名無しさん@おーぷん ID:XeGS
序盤にタンヤオ平和狙いで言うほどフリテンなるか?
4 名無しさん@おーぷん ID: llE8
>>2
例えばやけの筒子でそろえてるやん?だから他の捨てたりするやん?
筒子が来なくてソーズばっかり引くからそっちで薬を作ろうとするやん?
フリテンです😡ってなるねん
5 名無しさん@おーぷん ID:G01b
ツモ上がればええんや
- 「大事な課題山積み、優先度を考えろ!」と吠えた某野党議員、その後に出てきた言葉に国会の空気が凄いことに……
- 【超悲報】日産スタジアムのパブリックビューイング、画面が小さすぎて炎上・・・
- 【画像】滝沢カレンちゃん、脇汗がすごいwwwwwwwwwwwwwwwww【Pickup22192413】
- 【衝撃】アジア最大級の国際犯罪組織「プリンス・グループ」の幹部ら(キプロス・中国国籍)、なんと日本で捕まる…「『永住権』を取るため」に虚偽の転入...
- 【画像】この美人OLさんに今夜お誘いされたらどうする?
- 透け透け!! 報ステお天気お姉さん
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 【衝撃】若い女性達に『異変』が起こっている模様・・・・・・
- なんで宗教って流行ったの?
- 「フジクラ」っていう株を6200円で200株持ってるんだけど震えてる
- 佐々木若葉アナ ニットで胸がくっきり!!
- 【朗報】正源司陽子、バレー企画で『2つのしょげ』がブルンブルン
6 名無しさん@おーぷん ID:a9I9
1,3,5持ちで1切ったら2引くみたいなのありすぎ
7 名無しさん@おーぷん ID: llE8
>>6
それな
123
123
1346
あーこれヤバいの狙えるなぁー
987は捨てるンゴ!!
残念もう2は来ないのよ❤️あ、8捨ててるから君の手牌フリテンね❤️
麻雀怖いンゴ😭
8 名無しさん@おーぷん ID:8Uon
流れ的にフリテンになるのはたまにあるからしゃーない
10 名無しさん@おーぷん ID:Maxw
多面待ちの見逃しフリテン怖い
12 名無しさん@おーぷん ID:cIcl
チートイ狙いくらいやないとそこまでフリテンくんにならんやろ
15 名無しさん@おーぷん ID: llE8
>>12
234
345
とかが手牌にあってタンヤオしようとするやん?
全然来なくて789ばっかり来るやん?しゃーないからそっちを集めるやん?
はいフリテン🤗
13 名無しさん@おーぷん ID:TrnI
アカンて思ったら鳴いとけや
18 名無しさん@おーぷん ID:D49o
どうせアガリできるのは4人中1人やしアガリできんくても気にせんでええんや
20 名無しさん@おーぷん ID: llE8
途中でゴール変えてめちゃくちゃになるくらいやったら最初に直感でこれいけるなって思ったゴールに最後まで張り続けた方がええんか?
21 名無しさん@おーぷん ID:BAz7
>>20
最初はそうやね
ぼうてんそくりーぜんつっぱ
22 名無しさん@おーぷん ID:D49o
>>20
ワイはコレや
あとは相手がヤバそうなら降りるだけ
24 名無しさん@おーぷん ID:xOu6
>>20
一貫性は大事
28 名無しさん@おーぷん ID: llE8
そうするわ
最初から国士無双狙って貼り続けるわ
31 名無しさん@おーぷん ID:xOu6
ワイも一度役満アガりたくてな?どんな配牌でも必ず役満を狙うセルフ役満しばりみたいなのやってたわ
ほんとに覚えたての頃
34 名無しさん@おーぷん ID:lZYP
フリテンのルールよくわからん
なんで捨牌じゃないのにフリテンになるんや?
35 名無しさん@おーぷん ID: llE8
>>34
ロンしなかったとか実は捨て牌が役に絡んでたとかなんか色々面倒くさいよな
ブリテンやで!って教えてくれるゲームじゃないと怖くて打てへんわ
40 名無しさん@おーぷん ID:TrnI
既に役ができてるか
数字以外のポンカンチーが先にできる状態か
既に場に出てる碑か
この辺が重要になってくる
何故かフリテンになっちゃう奴はとりあえず3つずつ同じの作るようにしとけ
ワイも完全に覚えてるわけじゃないので不安な時はそうしてる
41 名無しさん@おーぷん ID:KIuh
清一色は気をつけろよ
罠が潜んどる
43 名無しさん@おーぷん ID: llE8
34って持ってる時に1や6を引くともうフリテンになるかもって恐怖心で手が止まるわ
44 名無しさん@おーぷん ID:N8US
>>43
ならない定期
54 名無しさん@おーぷん ID:XeGS
>>43
手にもよるけど6はともかく1はいらん
51 名無しさん@おーぷん ID: llE8
ワイ「7捨てるか
8「こんにちわ!
6「やっほー
ワイ「嗚呼ああかああブリブリブリブリ
55 名無しさん@おーぷん ID:N8US
>>51
7が浮いててそれよりも浮いてるハイがないならその選択はただしい
自信持ってけ
57 名無しさん@おーぷん ID:8Uon
>>51
7捨てたら8も切るやろ
そのあと6来るのは運が悪いだけ
59 名無しさん@おーぷん ID:N8US
>>51
こんな場面普通よ普通
62 名無しさん@おーぷん ID: llE8
まだ負けることに慣れてないんやな
もっと遊ぶわ
64 名無しさん@おーぷん ID:N8US
>>62
まず手作りが下手っぴ
牌効率をある程度身につけてからが本番
68 名無しさん@おーぷん ID: llE8
>>64
牌効率とか期待値とかカンニングできる麻雀ゲームないんか?
66 名無しさん@おーぷん ID:xOu6
>>62
初心者なんだしこれからこれから
いっぱい楽しんどこうや
67 名無しさん@おーぷん ID:lZYP
敵「白ポン!發ポン!」
ワイ(大三元狙いやろなぁ…振り込んだるか…)
敵「ロン!大三元!!」
😊
69 名無しさん@おーぷん ID:XeGS
>>67
これはアホ
70 名無しさん@おーぷん ID:N8US
5ブロック思考が基本や
ターツが5ブロックできてれば基本的にはそれ以外のターツも牌もいらない
そこからドラ絡めたりタンヤオに移行したり
74 名無しさん@おーぷん ID:N8US
期待値は基本最速聴牌をまず目指せ
後は押し引きのバランスやな、リーチかかってたらイーシャンテン以下は基本降り
78 名無しさん@おーぷん ID:N8US
あとはセオリーの牌姿が色々あるからそれを覚えるのも大切
79 名無しさん@おーぷん ID: llE8
関係ないけどワイはチャンタ絡めた手が好きです
なんか傾いてる感じかいい
80 名無しさん@おーぷん ID:8Uon
チャンタ選ぶぐらいならドラ1選ぶ方が簡単っていうね…
47 名無しさん@おーぷん ID:xOu6
こうしてイッチはツモアガりしかできない体になった😡
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1666665188/
マージャン初心者の僕君フリテン恐怖症になる
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【朗報】正源司陽子、バレー企画で『2つのしょげ』がブルンブルン
- 佐々木若葉アナ ニットで胸がくっきり!!
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
ランダム記事紹介
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 【悲報】大谷翔平、女さんの怒りを買ってしまった結果…
- 透け透け!! 報ステお天気お姉さん
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】この美人OLさんに今夜お誘いされたらどうする?
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 韓国サッカーのレジェンド朴智星氏「日本がうらやましい」
- 「人を狙ったわけではない」6階から植木鉢→殺人未遂容疑で66歳女を逮捕
- 【朗報】正源司陽子、バレー企画で『2つのしょげ』がブルンブルン
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【悲報】高市首相またもとんでもない大問題を起こして大炎上してしまう→ご覧くださいw w w w w w w w w
- 佐々木若葉アナ ニットで胸がくっきり!!


























コメント