弊社、人手不足で終わる……………
1 名無しさん@おーぷん ID: kiBE
もうまともに回んない模様。
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 「大事な課題山積み、優先度を考えろ!」と吠えた某野党議員、その後に出てきた言葉に国会の空気が凄いことに……
- 【朗報】正源司陽子、バレー企画で『2つのしょげ』がブルンブルン
- なんで宗教って流行ったの?
- 【画像】滝沢カレンちゃん、脇汗がすごいwwwwwwwwwwwwwwwww【Pickup22192413】
- 【画像】この美人OLさんに今夜お誘いされたらどうする?
- 透け透け!! 報ステお天気お姉さん
- 「フジクラ」っていう株を6200円で200株持ってるんだけど震えてる
- 【衝撃】アジア最大級の国際犯罪組織「プリンス・グループ」の幹部ら(キプロス・中国国籍)、なんと日本で捕まる…「『永住権』を取るため」に虚偽の転入...
- 佐々木若葉アナ ニットで胸がくっきり!!
- 【衝撃】若い女性達に『異変』が起こっている模様・・・・・・
- 【超悲報】日産スタジアムのパブリックビューイング、画面が小さすぎて炎上・・・
6 名無しさん@おーぷん ID:vpi5
中小は淘汰される運命や
12 名無しさん@おーぷん ID:XKSz
>>1 をつぶすためにわざと >>1 の周りだけわざと人手不足にしているとか
そんなことはないの?
15 名無しさん@おーぷん ID: kiBE
>>12
全然ないで
どこもかしこも不足してる
17 名無しさん@おーぷん ID:Qp82
早く逃げ出すんやで
18 名無しさん@おーぷん ID:RDNe
今すぐワイを雇え
弊社も人手不足で死にかけやが断固として待遇は改善しない
20 名無しさん@おーぷん ID:NqwI
なんやカクヤスかと思ったけどちゃうか。
同じ酒類販売やけど火の車ってもっぱら噂や
21 名無しさん@おーぷん ID:FSVe
ドラッグストアかな
22 名無しさん@おーぷん ID:AJMg
文字通り疲弊しとるんやな......
大企業ってことは設備投資して、例えばユニクロみたくセルフレジに出来ればええんやがなぁ
26 名無しさん@おーぷん ID:7V9k
>>22
万引き「よろしくニキ―wwwwwww」
27 名無しさん@おーぷん ID:AJMg
おつかれさまイッチとその会社
28 名無しさん@おーぷん ID:3x8g
一人一人が事務営業現場をこなせるようになれば解消するヨシ!
29 名無しさん@おーぷん ID:NqwI
大手飲食店はサイゼリヤが業績伸ばしてる以外は軒並み沈んでいく一方や。
31 名無しさん@おーぷん ID:4xwi
給料いいならまあ…
採用してくれるんなら行きたいけど
32 名無しさん@おーぷん ID:g3Fz
ひきこもりニートワイ「手伝ったろか?」
33 名無しさん@おーぷん ID: kiBE
ちな今会社のWi-FiにつないでおんJやってるんやが、バレたりする?
個人のスマホやが
34 名無しさん@おーぷん ID:cBMn
会社のWi-FiならIT部門が把握できるぞ
36 名無しさん@おーぷん ID: kiBE
彡(゚)()
37 名無しさん@おーぷん ID:109J
このスレにもう同僚いるやろ
38 名無しさん@おーぷん ID: kiBE
給料もええし、やりがいもあってええ職場やわほんま
41 名無しさん@おーぷん ID:z32G
小売ってどんな仕事するん?
43 名無しさん@おーぷん ID: kiBE
彡(;)(;)
44 名無しさん@おーぷん ID:vpi5
一般で手取り30万40万貰えてるならそりゃ耐えるけどさ
どうせ(他と比べたら少しは)給料がええってくらいやろ
45 名無しさん@おーぷん ID:QAoe
従業員の疲労を考えずにギリギリの工数計算する企業はその内崩壊する
47 名無しさん@おーぷん ID:vpi5
やりがいの正体について考えるべきやろ
自分を納得させる為の方便や
48 名無しさん@おーぷん ID: kiBE
週に2〜4回は14時間勤務や。
49 名無しさん@おーぷん ID:Ws0E
ひぇ〜w
50 名無しさん@おーぷん ID: kiBE
休憩は入れない日もある
51 名無しさん@おーぷん ID: kiBE
入れても休憩中に呼び出されて休憩の実時間は平均30〜40分ってところや
52 名無しさん@おーぷん ID:vpi5
で、給料いくらなんやそれで
53 名無しさん@おーぷん ID:hhJW
ワイんとこは逆に超ホワイトや
月給は30万と控えめやがその分週休3日で勤務時間も大体7-8時間くらい
有給は強制的に100%取得させられる
55 名無しさん@おーぷん ID: kiBE
>>53
いーれーて
58 名無しさん@おーぷん ID:vpi5
いや14時間勤務で休憩なしなら特別貰ってるわけでもないか
残業代で稼ぐタイプの仕事なだけなんか
62 名無しさん@おーぷん ID:herK
足りないのは人手やのうて人件費やろ
63 名無しさん@おーぷん ID:iGEC
小売かよ
ホンマに人手不足になるとヤバいのは工場やからw
もう物理的に無理になるし人逃げ出す
64 名無しさん@おーぷん ID:vpi5
24 店長
その経歴活かしてはよ動け
65 名無しさん@おーぷん ID:okl3
某スーパーかと思ったけどあそこは24で店長はまず無理やったわ
66 名無しさん@おーぷん ID:07fH
逆に小売りでブラックって噂の立ってないとこなんてないやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1666954160/
弊社、人手不足で終わる……………
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 佐々木若葉アナ ニットで胸がくっきり!!
- 【朗報】正源司陽子、バレー企画で『2つのしょげ』がブルンブルン
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
ランダム記事紹介
- 【悲報】大谷翔平、女さんの怒りを買ってしまった結果…
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 韓国サッカーのレジェンド朴智星氏「日本がうらやましい」
- 「人を狙ったわけではない」6階から植木鉢→殺人未遂容疑で66歳女を逮捕
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【衝撃】ワンピースで1番ガチで過去が悲しいキャラ、チョッパーと判明wwww
- 透け透け!! 報ステお天気お姉さん
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【悲報】高市首相またもとんでもない大問題を起こして大炎上してしまう→ご覧くださいw w w w w w w w w
- 【朗報】正源司陽子、バレー企画で『2つのしょげ』がブルンブルン
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 佐々木若葉アナ ニットで胸がくっきり!!





![週刊エコノミスト 2017年04月18日号 [雑誌]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51VvYfBGaQL._CR9,94,357,357_AA240_.jpg)




















残業が凄くて残業除いたら給料は良くないとかなのでは
定時で帰れて給料も悪くないのを良い給料という
最近の若者って、あんまりアルバイトしないんだよね。
※2
まず若者の総数が少ないんちゃうか
個人的に休憩時間働かせるうえ残業も当たり前にあるようなところは給料良くても行きたくないかな
ファイブフォックスくせーな
あそこ連勤3ヶ月とかあったからな
※2
少しでもきついと思ったら辞めていく
学費無料とかで必死にお金稼ぐ必要ある学生が減ってるんじゃないか
今は人足りてないから自分の取り分が多くなってるだけで、人数増えたら給料下げてくるで