一般人「紙ストロー、これもまた地球を守る一環だな」
1 名無しさん@おーぷん ID: HDwR
チー牛「なんだこのゴミwwwwwwwプラスチックに戻せチーwwwwwwwwwwwww」
うーんこの
ゴミはどっちやねん
3 名無しさん@おーぷん ID:RdMf
ワイが良ければそれでいいから😤
4 名無しさん@おーぷん ID:9IJI
紙ストローがシケってへなる?じゃあプラスチックで包装すればええやん!
6 名無しさん@おーぷん ID:RKll
ツイの住民も紙ストローにキレまくってた印象やが賛成派一般人ってどんな層なんや
- 【W杯】チュニジアのルナール監督、就任初戦の日本戦で敗北して辞任表明wwww
- 【動画】JK3人組、乳を揺らしながらダンスしてしまうwwwwwwwwww
- NHK会長「見たい人だけが支払うのは絶対に駄目。見る見ない関係なく全国民が払うべき」
- 【画像】ビットコイン240万の時に3枚買ったワイが利確した結果!wwwwwwwwwww
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 【速報】最新4期序列、ガチで林瑠奈が3位にwwwwwwwwwwww
- 2人とも新制服がよく似合う!!!【乃木坂46】
- コンビニ店長「いいの?前科ついちゃうよ」万引きした女子大学生を脅し…
- 文春、音声にも捏造疑惑浮上 X民が文春公開の音声の波形を検証
- 【日向坂46】ひなあいブース案一覧、実現してほしいものが多数…
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【悲報】高市早苗さん、やっぱりサナエトークンの企画書を見ていた…
- 【大悲報】24時間テレビ、謎のまんさんがマラソンランナーに選ばれるwwwwwwwwwwwww
- 高級化粧品メーカーの工場の口コミ欄、あまりにも悲惨な書き込みの数々にファンが衝撃を受けまくっている模様
7 名無しさん@おーぷん ID: HDwR
一般人が言ってることと・・・チーズ牛丼特盛温玉が言っていること・・・
どちらが・・・上かな・・・?
8 名無しさん@おーぷん ID:Ggyg
ワイ、直飲み
ストローはガキ
10 名無しさん@おーぷん ID:YNvj
ケンタッキーが割と前から紙ストローにしてたから慣れてた
12 名無しさん@おーぷん ID: HDwR
母なる地球とちょっとした利便性も天秤にかけられへんのか
15 名無しさん@おーぷん ID:42HG
そもそも資本主義やめないと環境保護は無理やぞ
19 名無しさん@おーぷん ID:ISsg
ゴミ捨てを徹底させる方がエコ
23 名無しさん@おーぷん ID:OMdr
実際地球を守るとか頭おかしいワードに疑問を持たないほうが一般的だからしゃあない
24 名無しさん@おーぷん ID:w7UH
プラのフタはなくさない模様
26 名無しさん@おーぷん ID:StHU
プラも紙もきちんと管理して燃やしてしまえばどうにでもなるんだよな
ポイ捨てされたら環境負荷的にやべえのがプラってだけで
27 名無しさん@おーぷん ID:XpXt
温暖化防止をしすぎて寒くなったらどうすんねんっていう学者もいる
28 名無しさん@おーぷん ID:w7UH
言うて合成紙ほぼプラやけどな
32 名無しさん@おーぷん ID:49l9
っぱカップからの直飲みよ
34 名無しさん@おーぷん ID:OMdr
一般人たちにはもっと自己中心的に生きることを覚えてほしいわ
100年後とかどうせ自分は死んでるんだし地球がどうなろうと知ったこっちゃないやろ
35 名無しさん@おーぷん ID:42HG
そもそも資本主義企業が環境保護なんてできるわけないやろ
42 名無しさん@おーぷん ID:OMdr
>>35
サステナビリティだのSDGだのいい加減なことほざいて
クッサイ紙ストロー使わせればエコだって喜ぶバカが一定数要るからしゃあない
企業が馬鹿に媚びるふりするのも資本主義のうち
38 名無しさん@おーぷん ID:DJxC
>>1
環境負荷は変わらんどころか紙のが悪影響定期
40 名無しさん@おーぷん ID:DJxC
むりやり切り替えさせることで切り替え需要とれる
あとプラストロー作ってる会社潰してその施設を安価に買い取れる
43 名無しさん@おーぷん ID:aeGq
そもそもワイらが生きてるうちは問題ないんだから好きなだけやればええやん
後のことはあとの世代が何とかするやろ
45 名無しさん@おーぷん ID:DJxC
>>43
というかね
本当に各種の資源の採掘やら止めるならね
原始時代に戻るしかないですよ
48 名無しさん@おーぷん ID:hW8D
どうせまた10〜20年後くらいにトレンド逆転するで
昔環境保護のため割り箸が叩かれてたのが
今は真逆で植物由来使うのがエコだーって逆転したみたいに
そん時がまた需要転換のビジネスチャンスや
52 名無しさん@おーぷん ID:OMdr
>>48
使い捨てじゃない箸はちゃんと洗えてない店ちょいちょいあって気持ち悪い
箸って形状的に食器洗い機で洗うのに向いてないんちゃうやろか
割り箸ない店には入らんようにしてるわ
59 名無しさん@おーぷん ID:DSay
真面目に資源の話するんやなくてすぐイッチみたいにチー牛が一般人がみたいなレッテルに持っていく奴はどういう了見なん
61 名無しさん@おーぷん ID:b6hX
>>59
同族嫌悪だろ
自分がチー牛であることから目を背けるために回りをチー牛に仕立てあげたいんや
63 名無しさん@おーぷん ID:StHU
>>59
自分が早々に消えてもスレが伸びるようにやろなぁ
64 名無しさん@おーぷん ID:wG9o
SDGsは理念自体はいいけど、順序付けしてないから環境問題ばかり目立ってしまうのと関連組織が揃ってアレ
67 名無しさん@おーぷん ID:t2dI
チー牛は一般人だろ
69 名無しさん@おーぷん ID:DJxC
ちなみに割りばしは悪くないってのは林業団体が当初から言っていたらしい
マスゴミが握りつぶしてただけで
74 名無しさん@おーぷん ID:VtBL
SDGsはただのビジネスチャンス創作だって初期から言われてんのにな
どれだけ丁寧に騙されても綺麗なお題目さえあれば必ず一定層が騙されて味方してくれる
80 名無しさん@おーぷん ID:VtBL
ちなみにSDGsを主導してる奴らは
民衆を騙して金儲けしようとしてる「頭いい奴ら」やで
そいつらに騙されて後押ししてる審判たる民衆がアホだからレスバしても不利になるだけやで
82 名無しさん@おーぷん ID:TzcM
紙ストローに騒いでる奴はストロー使わずに飲めばええやん
89 名無しさん@おーぷん ID:OMdr
>>82
ストローある方が飲みやすいやろ
バカのせいで不便させられてるのに怒ってるんやで
84 名無しさん@おーぷん ID:QCkj
これからはマイストローの時代だよ
87 名無しさん@おーぷん ID:VtBL
ワイ、紙ストローとやらを使ったことがない
どこで使えるの
97 名無しさん@おーぷん ID:D2ss
紙ストロー如きで地球環境守れたら今頃こんなんなってへんは地球規模で見れば紙もプラスチックも雀の涙やオ*ニー野郎
104 名無しさん@おーぷん ID:GrUn
ポイ捨てガ*ジのせいでワイらまで影響来るんや
107 名無しさん@おーぷん ID:WH4I
ストロー使わなければ良いのでは?
108 名無しさん@おーぷん ID:z9Hj
偽善でもなんでもしない連中よりは何倍もマシ
110 名無しさん@おーぷん ID:VtBL
>>108
それはない
「良いつもりでやってること」で世間に迷惑をかける偽善は普通に社会悪
118 名無しさん@おーぷん ID:GrUn
一般人「しゃーない」
おまえら「ふざけるな!もう買わない!(普段から買ってない)環境ビジネス!エゴリズム!!!」
☝😅
121 名無しさん@おーぷん ID:VtBL
>>118
これ完全に逆やろ
123 名無しさん@おーぷん ID:VtBL
「文句を言った時点で一般人の枠から外す」という反則ッスよね
135 名無しさん@おーぷん ID:6tZ9
武田邦彦「温暖化よりも寒冷化の心配しろ!」
139 名無しさん@おーぷん ID:6tZ9
SDGSなんかを馬鹿みたいに守ってるのが日本だけって話らしいね
149 名無しさん@おーぷん ID:8WtB
>>139
海外ではESGだのカーボンニュートラルだのっちゅう言葉のようやな
日本だけSDGsとかいう大風呂敷掲げでも意味ないよな
142 名無しさん@おーぷん ID:eJ5t
ストローが紙でコップがプラなの意味わからんやろ
逆にしろや
154 名無しさん@おーぷん ID:UDBK
再利用できるようにステンレスストローとかにしろ
159 名無しさん@おーぷん ID:w1qZ
傘袋(再利用できません、大きいのでめっちゃビニール使います、すぐ捨てられます)←こいつが許されてストローが許されない理由
164 名無しさん@おーぷん ID:DJxC
>>159
一応回収率高いからいいらしいで
160 名無しさん@おーぷん ID:Bxch
紙ストロー刺した瞬間にメイドインワリオ並みに「いそげ!」って気分になる
166 名無しさん@おーぷん ID:srh8
すぐしわしわになって紙なんだ
169 名無しさん@おーぷん ID:5n4B
プラがダメとか言ってる奴って割り箸のときも爪楊枝のときも環境に悪いとか騒いで日本企業潰した奴とか同じ奴だと思ってる
180 名無しさん@おーぷん ID:zzIK
そういやマイ箸とかいうカルト宗教は何処行ったんや
183 名無しさん@おーぷん ID:bpRI
知将ワイ
直接コップから飲む
188 名無しさん@おーぷん ID:yniB
紙ストローは、もう少しクオリティー上げて欲しい
プラから劣化が酷過ぎ
190 名無しさん@おーぷん ID:DjKn
しばらく経ったら今度は「地球温暖化がー」とかなって「木を使うのやめよう」とかなりそう
197 名無しさん@おーぷん ID:tsp8
天才ワイ「紙ストローは環境に優しいからその辺に捨てても環境に問題が無いな!」
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667086920/
一般人「紙ストロー、これもまた地球を守る一環だな」
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【速報】最新4期序列、ガチで林瑠奈が3位にwwwwwwwwwwww
- 【画像】ビットコイン240万の時に3枚買ったワイが利確した結果!wwwwwwwwwww
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【大悲報】24時間テレビ、謎のまんさんがマラソンランナーに選ばれるwwwwwwwwwwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- ことわざの一部を「父さん」にするとどこか物悲しい気持ちになる
- 【日向坂46】ひなあいブース案一覧、実現してほしいものが多数…
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 日テレが中継したW杯日本対チュニジア戦、視聴者から不満の声が殺到している模様
- 【衝撃画像】内田梨瑚被告が法廷で主張した状況、流石に無理がありすぎると話題に←いやこれもはや奇跡やろw w w w w w w w w
- 飲酒運転疑惑で夫婦YouTuberが解雇された件、予想の斜め上すぎる展開を迎えて困惑する人が続出
- 【画像】ローゼンメイデンのハイクオリティ真紅のドールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」


























マイストローを持ち歩こう
割り箸は間伐材といって、森を良い状態に保つために間引きされた木材から作ってるのでこれを止めたことで森が荒れて環境破壊に繋がった
そりゃ人が管理してた森林放置したらね・・・
環境大事にって理由で木からプラに移行したのに関係ないプラ削って悪影響与えてる海洋ゴミは放置
どれだけ頭悪い奴がこの政策進めてんのか
一般人じゃないこいつらは何者なんだろう