レベルファイブの落ちぶれっぷりがヤバいとワイの中で話題に
1 名無しさん@おーぷん ID: 8yQG
レベルファイブ年間ソフト売上
ファミ通集計
2013 146万
2014 615万(妖怪ウォッチ2発売)
2015 271万
2016 268万(妖怪ウォッチ3発売)
2017 110万(3月にSwitch発売、3DSからPS4に切り替え始める)
2018 38万(PS4に二ノ国最新作発売)
2019 36万(妖怪ウォッチ4発売、二ノ国映画公開)
2020 6万(妖怪学園発売)
2021 2万(メガトン級ムサシ発売)
2022 0
2017年から露骨に落ちとる
2 名無しさん@おーぷん ID:w58q
もうアプリゲーメインにしてるやろ
3 名無しさん@おーぷん ID:9HEB
い、イナイレ新作が控えてるから…
- 女子陸上選手がサンタのコスプレをしたら凄いことになってしまう
- 【速報】同人祭りの100円セールの満足度がくっそ高い急げwwwww
- 日本「辺野古転覆事件」産経新聞「なぜ報道に消極的なのか(沖縄危険な抗議活動」謎の勢力「座り込み抗議!(自称4366日」河合ゆうすけ「誰も居ません...
- 【被害者多数】南青山に、とんでもない駐車場が発見される
- 一ノ瀬美空「西城秀樹はちびまる子ちゃんの登場人物の人ですよね」
- 有名精神科医「人の能力は生まれつき遺伝で決まる、努力とかは詭弁」
- 【日向坂46】若林さん「死んでも言いたくねぇ言葉だよ」
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 【画像】フィギュア・ザギトワ、アイスショーで上乳出して色っぽいぞ
- 【悲報】TBS『サンデーモーニング』出演者が「国旗損壊罪」に全員反対 → ネット「安定のド左翼御用達番組」wwwwwwwwwwwwwwwww
- 【サッカー】韓国メディア、日本代表4-0圧勝も旭日旗にブチギレ「破廉恥!」「歴史的な試合に泥を塗った」 → 在日3世「怒りで血が噴き出すような感...
- 【悲報】時が来た! 大手新聞社、更生手続き開始!!!!
- 毎日新聞「国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ」
4 名無しさん@おーぷん ID:RGY4
妖怪のせいやろ(適当)
5 名無しさん@おーぷん ID:yOQU
メガトン級ムサシ普通に面白いから開発力が落ちてるわけやないんやけどなあ
8 名無しさん@おーぷん ID:hCno
>>5
シンカリオンとかゾイドとかウルトラマンとかガンダムとか最近ロボジャンルバッチバチに競い合ってたからしゃーない
9 名無しさん@おーぷん ID: 8yQG
>>5
もうレベルファイブ社内にかつての有能がほとんど残ってなくて
ほぼ完全に開発委託してるような有様って噂やから
レベルファイブ自体の開発力は低下してると思う
12 名無しさん@おーぷん ID:PwoQ
>>9
その有能たちはどこに行ったんだ?
17 名無しさん@おーぷん ID: 8yQG
>>12
分からんけど
何年か前にレベルファイブから退職者相次いだみたいなのはちょっと話題になってた
42 名無しさん@おーぷん ID:uDQb
>>9
思うにもともと経営よりの会社で
コンテンツ立ちあげにはそのためのチーム投資・優遇して
それがあたったらそこからは営業や販売に投資・優遇したんちゃうかな
6 名無しさん@おーぷん ID: 8yQG
ちな12月1日に配信予定だった基本無料ソフトのメガトン級ムサシは12月8日に配信日を延期して
「アニメ放送が延期したから」と、アニメが悪いと言いたげな理由を掲げてる模様
イナイレ最新作ずっと延期してアニメだけ先に放送する事態引き起こしたくせに
15 名無しさん@おーぷん ID:rnzN
>>6
ムサシはアニメも自社でやっとるからスケジュールに融通効かせられるだけやぞ
7 名無しさん@おーぷん ID:8oOI
そろそろレベルシックスになるべきやな
10 名無しさん@おーぷん ID:KzK8
ドラクエ九がここやろ?
もうなんもせんでも食えるんじゃないの
13 名無しさん@おーぷん ID:wQue
子供の心掴むのが上手とか言われてたよな
仕掛け人が退社したんか?
14 名無しさん@おーぷん ID:CzFa
こういうのいきなり売れなくなったら社員の給料下がるんかな?
18 名無しさん@おーぷん ID:CzFa
まあ売れたら引き抜かれたり独立したりですっからかんになるのは良くある
19 名無しさん@おーぷん ID:PleO
2018年にPS4買うガキとかほとんどいないやろ
20 名無しさん@おーぷん ID:1QDq
30万はようやっとるけどな
学園とムサシはヤバい
25 名無しさん@おーぷん ID: 8yQG
>>20
かつて単体で200万本売れた最新作が30万本まで落ちるってのも凄まじいけどな
21 名無しさん@おーぷん ID:kXeo
Switchがもうすぐ6年って嘘つくのやめてもらって良いですか?
22 名無しさん@おーぷん ID:jjn6
そもそもイナイレとかいう腐女子からとおんJ民からも子供からも好かれてたコンテンツを自ら腐らせたのヤバいやろ
どうすりゃこんなことに出来んねん特にイナイレ
28 名無しさん@おーぷん ID:Rx8T
>>22
前作の主要キャラ雑に扱ったりしてるのがね…
32 名無しさん@おーぷん ID:uDQb
>>22
子供以外が異物すぎる
23 名無しさん@おーぷん ID:uQ5A
ドラクエ8作ってたときはすげえ会社が現れたって思ったんやが
24 名無しさん@おーぷん ID:0mbp
スナックワールドがめっちゃ金かけたのにコケたしな
27 名無しさん@おーぷん ID:NrBS
メガトン級ムサシってなんやねん
ダンボール戦機でも作っていればいいものを
29 名無しさん@おーぷん ID:4zFR
コンテンツ維持するのが下手とかいう地味ながら致命的な欠陥
30 名無しさん@おーぷん ID: 8yQG
>>29
一旦アニメと同時展開してのメディアミックス戦法やめるべきだわ
33 名無しさん@おーぷん ID:CW82
妖怪以外も作品自体の素質はあるからなあ
管理が下手
34 名無しさん@おーぷん ID:7lWq
あそこはとんでもない破壊神がおるからなぁ
36 名無しさん@おーぷん ID:jjn6
妖怪ウォッチは対抗馬が化け物コンテンツだったからしゃーない面もあるけどもダンボール戦機とイナイレは普通こうはならんやろ
37 名無しさん@おーぷん ID:b4Nq
大ヒットした時はソフトだけで月桂冠とかより売り上げ出してるのヤバすぎだろ
しかもほぼ技術代と部品代だから利益率半端ないし
39 名無しさん@おーぷん ID: 8yQG
このスレでもレイトンの名前全然上がらない寂しさ
43 名無しさん@おーぷん ID:b4Nq
>>39
レイトンの体験版スパマリの次くらいに人気だった記憶あるわ
トイザらスでスパマリレイトンダイヤモンドパールの体験版ができた覚えがある
44 名無しさん@おーぷん ID:Erh5
コンテンツの切り替えが早すぎんねん
48 名無しさん@おーぷん ID:UzQy
というか維持できんならコンテンツごと任天堂にでも売り飛ばせばええねん
49 名無しさん@おーぷん ID:uDQb
任天堂はいらんやろ
コンパイルハートとかにあげたらええんちゃう
50 名無しさん@おーぷん ID:UzQy
>>49
いうほどあの作風と絵柄の受け皿になってコンテンツ維持できる会社か?
任天堂は過去のブランドの積み重ねと維持はともかくメガヒットをボンボン出せる会社じゃないやん
51 名無しさん@おーぷん ID:BLwv
タイトル使い捨てすぎ
52 名無しさん@おーぷん ID:rLbd
今年3DSのセールでダウンロードしまくったのに0やったんか
ワイの購入はカウントされてなくて悲しい
55 名無しさん@おーぷん ID:UzQy
最近で一番面白そうなのは二ノ国やけどこの感じはレベルファイブに期待してないんだよなぁ
58 名無しさん@おーぷん ID:leyc
レイトン作れや
60 名無しさん@おーぷん ID:TLDk
妖怪ウォッチも続編出る度に露骨に売上落ちてるしなあ
61 名無しさん@おーぷん ID:oUjr
レイトンはもうネタ切れなんやろ。
思えば妖怪ウォッチとかイナイレで禁じられたバージョン商法に
手出したころが凋落の始まりやろか。やっぱバージョン商法はアカンな
65 名無しさん@おーぷん ID:ARlI
妖怪ウォッチは一時期ポケモンが空気になるレベルだったのにな。
71 名無しさん@おーぷん ID:HHmg
なんでダンボール戦機切ったんや?
72 名無しさん@おーぷん ID:2HGG
ガンダムAGEの世界観でなにか作ればええのに
ガチもんっぽい戦争もん
74 名無しさん@おーぷん ID:wzfZ
レベルファイブはコケさせるプロ降ろさないと詰みやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668203800/
レベルファイブの落ちぶれっぷりがヤバいとワイの中で話題に
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 女子陸上選手がサンタのコスプレをしたら凄いことになってしまう
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【被害者多数】南青山に、とんでもない駐車場が発見される
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 有名精神科医「人の能力は生まれつき遺伝で決まる、努力とかは詭弁」
- 【速報】同人祭りの100円セールの満足度がくっそ高い急げwwwww
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【人手不足】これまでの規模の自衛隊を維持できるのか…
- 【画像】フィギュア・ザギトワ、アイスショーで上乳出して色っぽいぞ
- 【日向坂46】若林さん「死んでも言いたくねぇ言葉だよ」
- 竹中平蔵さん「若者はまだ貧乏じゃない。本当の地獄は利上げ後や」
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【朗報】『ハンターハンター』が来週6/29発売の『週刊少年ジャンプ』から最新話掲載開始!!!!!
- スーパーで売ってる300円くらいのロールケーキ
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- Amazon永久閉鎖された
- 【悲報】粗品さん、The Wを救えず…←これw w w w w w w w w w
- 【衝撃】オンナさん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラしてしまう←これってガチでわかるもんなの??????


























新作で一発当てるのも社長だから替えたら結局詰みや
そもそも自分が作りたいゲーム作るために作った会社やから交代自体ありえんけど
過去のヒット作を真似するしかできない会社だしな
妖怪はダークサイドでホントにダークサイドになって、人気が急落。
元に戻すも復活できず…どん判をものの見事に再現してくれたねぇ。
まぁ真にユーザー目線ならそうなるわな
これが究極!ってなっちゃったらあとは売れるための惰性、イヤイヤ新しいものを追加してくしかなくなる
新規コンテンツ作るにも自分がハマれなきゃモチベも上がらないだろうし
>>28
社内政治かなんかで前任がつくったキャラを粗雑に扱ってんだろ
こういうことをする会社はろくなもんじゃない 会社ごとつぶした方がいい
※5
妄想をさも事実かのように決めつけて叩くのはやめたほうがいいぞ
妖怪学園Yはやってみると結構面白いけどな。