キャベツって一玉買っても無理やり食べないと食べきれないよね
1 名無しさん@おーぷん ID: dKss
でも半玉の値段に数十円プラスで一玉買えちゃうからなー
- 【悲報】成人の円光相手とハードプレイしたらwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】下田衣珠季さん、カミングアウト
- 【ニュース】モスクワでキノコ雲!!!
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【朗報】山岡士郎さん(27)サラリーマン生活を堪能する
- 【サッカー】韓国メディア、日本代表4-0圧勝も旭日旗にブチギレ「破廉恥!」「歴史的な試合に泥を塗った」 → 在日3世「怒りで血が噴き出すような感...
- 【サヨク悲報】視聴者「憲法9条で世界の平和まで守れねえよな」→法学者さん、ピキって上から目線の嫌味を吐き散らかしてしまう
- JSに性暴力して5年刑務所行ってたけど一昨日仮出所したwwwwwww⇒
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- 【画像】カトリック系お嬢様学校の女子「人の役に立ちたい」と始めた研究で東大工学部に推薦合格
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- NHK大阪・お天気お姉さん 強風に煽られすぎてブラが浮き出てしまう!!【GIF動画あり】
- 【画像】日本代表歴代最強イレブンwwwwwww
- 【物議】婚活市場の“33歳の壁”、女性の悲痛な本音が話題に →「若さ重視すぎて辛い」
14 名無しさん@おーぷん ID:9xQ7
煮込んだらかさ減るから意外と消費できるやん
生は知らん
15 名無しさん@おーぷん ID:IHfz
ベーコンと煮るのええね
最初はコンソメキューブ入れて飽きたらトマト缶入れる
18 名無しさん@おーぷん ID:cFTn
たしかにな
炒め物に買うけど、最終的にはスープにぶち込んだり千切りにしたりで無理やり消費してる感ある
21 名無しさん@おーぷん ID:vAah
白菜の代わりにキャベツで鍋したらめっちゃ食える
34 名無しさん@おーぷん ID: dKss
カットキャベツ78円キャベツ一玉128円、、、
うーーーんキャベツ一玉!
35 名無しさん@おーぷん ID:EU9g
コールスローにしたら恐ろしいほど減らんか?
なんやかんやいうて
39 名無しさん@おーぷん ID:Br6E
多分、ここで知ってる奴居らなそうやけど納豆マヨキャベツコールスローはガチで一玉余裕
ネット上にも色々レシピ出とるから検索してどうぞ
43 名無しさん@おーぷん ID: dKss
流石に白菜一玉余裕とかいうイキり野郎はいないよな?
47 名無しさん@おーぷん ID:nt4n
白菜は鍋か餃子くらいしか使ったことない
49 名無しさん@おーぷん ID:EU9g
白菜は意外とシナシナになってから長持ちするからリードタイムの長さで消費するしか
51 名無しさん@おーぷん ID:JX1c
白菜もキャベツも使うサイズでカットして冷凍しちゃえばええんやで
53 名無しさん@おーぷん ID:Br6E
鷹の爪多めに入れたピリ辛白菜漬けすこ
54 名無しさん@おーぷん ID:FsYl
白菜の味噌汁だと結構量を捌けるからオススメや
56 名無しさん@おーぷん ID:UMOn
白菜の硬い部分だけたべたい🥺
58 名無しさん@おーぷん ID:FEYB
とんぺい焼きにしたらすぐなくなるで
61 名無しさん@おーぷん ID:Gzuh
これなら一玉分いけるな
https://i.imgur.com/oqC0FDG.jpg
63 名無しさん@おーぷん ID:cFTn
>>61
おー
うまそうやん
66 名無しさん@おーぷん ID:Msk7
一人暮らしやと1/4玉でええは
下手に置いてても鮮度悪くなる
72 名無しさん@おーぷん ID: dKss
>>66
半玉でも結構多いよな
でも一玉が安い時期になると買っちゃうんよな
68 名無しさん@おーぷん ID:JX1c
お好み焼きも大量に焼いて冷凍しとけば
レンチンだけで食べれるようになるからええな
80 名無しさん@おーぷん ID: dKss
>>68
結構良さそうやけど不味くない?
69 名無しさん@おーぷん ID:Jo1e
そういやザワークラウトてドイツだかのキャベツの漬物あったな
75 名無しさん@おーぷん ID:Br6E
>>69
あれ好きやけど量食えるもんちゃうな…
まあ保存食やからいっぺんに食う必要はないけど
74 名無しさん@おーぷん ID:fwfH
もんじゃ焼きとか
77 名無しさん@おーぷん ID:UMOn
塩ダレキャベツを作ればキンキンに冷蔵庫で冷やして酒と一緒にあっという間に消えちゃうよ🥺🥺
78 名無しさん@おーぷん ID:9chJ
キャベツは外側から剥がしながら食ってけば冷蔵庫で半月くらい保つやろ
81 名無しさん@おーぷん ID:FsYl
キャベツの千切りで大量消費しよう
だし汁+にんにく+酢でバクバク食べれる
83 名無しさん@おーぷん ID:y47w
平皿に千切りで盛って生卵乗せてレンチン
85 名無しさん@おーぷん ID:Jo1e
お味噌汁にキャベツて邪道か?
95 名無しさん@おーぷん ID:cFTn
豚肉なしのもやしキャベツの味噌オイスターソース炒めもいける
めしバクバク食えるで
96 名無しさん@おーぷん ID:Br6E
回鍋肉ワイも大好きやけどキャベツより先に飯で腹一杯にしてしまうのが難点やね
98 名無しさん@おーぷん ID:Jo1e
まずダッチオーブンを買います
ブロックベーコンを買います
ニンジンとタマネギも買います
主役はキャベツです
そいつらを適当に切ってダッチオーブンにぶち込んで塩コショウをふって炭火にかけます
これで解決やろ
100 名無しさん@おーぷん ID:Jo1e
ロールキャベツ無限に作って冷凍保存しとったらええやろ
おでんにもぶち込めるし
101 名無しさん@おーぷん ID:Gzuh
なんやかんやで揚げ物の時は欠かせない
https://i.imgur.com/92p2dZJ.jpg
102 名無しさん@おーぷん ID: dKss
>>101
わかる
103 名無しさん@おーぷん ID:QRHx
キャベツのかき揚げうまいよ
105 名無しさん@おーぷん ID:UFFO
最近はキャベツもお高い
107 名無しさん@おーぷん ID:Jo1e
そういやご飯の代わりにキャベツ、てダイエットもあったな
108 名無しさん@おーぷん ID:p5v0
とんかつ屋で出る様な細くてふわふわした千切りは量食えるわね
109 名無しさん@おーぷん ID:YUR9
ザワークラウトの作り方マスターすればええやん
110 名無しさん@おーぷん ID:P9Tu
ロールキャベツ量産して冷凍するよね
114 名無しさん@おーぷん ID:j5a5
一玉を何日で食べる計算してるんや?
まさか一回で食べきろうとか思ってないよな?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668898666/
キャベツって一玉買っても無理やり食べないと食べきれないよね
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【悲報】成人の円光相手とハードプレイしたらwwwwwwwwwww
- 【朗報】山岡士郎さん(27)サラリーマン生活を堪能する
- JSに性暴力して5年刑務所行ってたけど一昨日仮出所したwwwwwww⇒
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【画像】日本代表歴代最強イレブンwwwwwww
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【画像】カトリック系お嬢様学校の女子「人の役に立ちたい」と始めた研究で東大工学部に推薦合格
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
ランダム記事紹介
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【衝撃】川村葉音(はおと)被告、同時に裁判されていた3人の中で最も重い求刑をされてしまう←コレは妥当だと思う??????
- 【売上56億】インディー和ゲー「めっちゃカメレオン」、700万本突破www
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- ルノーはコラピントとの契約を延長して2027年もアルピーヌでガスリーと組ませる方針との情報
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】Z世代さん、未来に絶望して「過去に住みたい」
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【日向坂46】下田衣珠季さん、カミングアウト
- 【悲報】人気インフレエンサー「地雷チャン」12股されたショックで引退wwwwwwwww
- NHK大阪・お天気お姉さん 強風に煽られすぎてブラが浮き出てしまう!!【GIF動画あり】
- 【悲報】イーロンマスクさん、総資産225兆円wwwwwwww


























キャベツや白菜は上から一枚一枚消費していけば劣化も小さく長く使用していけるで。
半玉サイズだと切り口から劣化していきそう。
1玉買って4等分して4日で使い切るわ
キャベツ煮たり茹でたりしたのは食感が好きになれないから千切りか炒め系になるけど。
冷凍庫に大根や白菜等の大物は刻んで冷凍保存してる
以前は切り分けて冷蔵庫に保存して刻んで使ったから
なるべく短期間に使い切るようにしていた
この時期なら鍋・スープで1玉消費余裕だわ。
1枚ずつ剥げば日持ちするし。
小さくなってきたらスマイルカットにしてベーコン・目玉焼きと一緒にフライパンで焼く。
ロールキャベツのあとはお好み焼き、週末昼に出す
毎日自炊する人なら余裕で使い切るでしょ
3日でなくなるぞ。