【悲報】人間の適正寿命、38歳
1 名無しさん@おーぷん ID: Ozqb
生物の寿命はDNAに書き込まれている。それによると人間の寿命は38年
DNA分析による現生人類の「自然」寿命も38歳。この数字は、初期の現生人類に関する複数の人類学的な推定と一致している。医学や生活様式の進歩によって現代人の平均寿命はDNAに書き込まれた寿命よりはるかに延びたらしい。今回の研究の例外的存在と言えるだろう。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/12/dna38.php
2 名無しさん@おーぷん ID:3q8y
ちょうどええ
3 名無しさん@おーぷん ID: Ozqb
やっぱり長生きし過ぎなんよな
- 【画像】今日のコナンに出てきた真っ黒な赤ちゃんが話題に・・・
- 中道改革連合の支持率、2.1%wwwwwwwww
- 【画像】温泉美熟女さん、泥を顔面に塗りたくる
- 中道改革連合の支持率、とんでもないことになるwwwwwwww
- 高校生娘「父から殴られ首を締められた」と警察に通報 父親を暴行容疑で逮捕
- 小倉優子さん ますます色気が増す
- 坂上忍「今の若い子はホワイト化された社会のせいで理不尽に立ち向かう力が無い」
- 【悲報】アメリカ人の食生活、終わるwwwwwwwww
- 【画像】声優さん「おまえらこういうエチエチ婦警コス好きやろ?」
- 【悲報】元いただき女子りりちゃん、壊れる
- 【速報】最新4期序列、ガチで林瑠奈が3位にwwwwwwwwwwww
- マック終了。日本人、とうとうバーガーキングに気づく
- タタール人「ロシア一般人はクリミア大橋のあるうちに急ぎ安全を確保しろ。祖国へ帰れ。食料も燃料もなくなる」!
7 名無しさん@おーぷん ID:B4vU
ワイのかーちゃんゾンビやんけ
8 名無しさん@おーぷん ID:eQAf
たしかに、ほっといたらそのくらいで死んじゃいそうな気配を最近自分の身体から感じるわ
9 名無しさん@おーぷん ID: Ozqb
哺乳類はだいたい歯の寿命>生命寿命って言われとるからか
10 名無しさん@おーぷん ID:Y7Or
100歳まで生きて何すんだよって話
11 名無しさん@おーぷん ID: Ozqb
哺乳類は歯の寿命≒本来の生命寿命っていう説もあるからな
大抵の陸上生物は歯が無くなり次第死ぬわけで
12 名無しさん@おーぷん ID: Ozqb
温室効果ガスだとか水質汚染とか、
そんな事よりも39歳以上生きるのがもう地球のマナ食い過ぎてる穀潰しなんや
14 名無しさん@おーぷん ID: Ozqb
私には二酸化炭素が見えます👀
20 名無しさん@おーぷん ID:PMLD
それくらいがいい本当に
22 名無しさん@おーぷん ID:BYyB
じゃあDNAに新しい寿命を書き込めたら200年ぐらい生きられるのかね
23 名無しさん@おーぷん ID:Lzz2
実際そのくらいの年齢超えると老いしかないよな
25 名無しさん@おーぷん ID:N8QF
だとしたら老化現象っておかしいやろ
28 名無しさん@おーぷん ID: Ozqb
38歳以上はもう生きすぎた地球の不良債権なんやでっていう認識を広めれば
不毛な世代間闘争も和らぐやろ
29 名無しさん@おーぷん ID: Ozqb
アラサーが70代のジジババ叩く地獄絵図も、
「言うとくけど39歳以上は地球レベルでは不良債権やで」で終わる
34 名無しさん@おーぷん ID: Ozqb
40歳くらいから発癌リスク跳ね上がるのは当然やねん
だって人間は39年以上生きるように出来とらんのや
35 名無しさん@おーぷん ID:njJA
原始人とか虫歯とかになったらどうしてたんかなぁ〜
ってたまに思ってたけど
38で死ぬなら好き勝手いきるわな
36 名無しさん@おーぷん ID:PONR
自然のままなら、人間の寿命は約38年
出オチやんけ
石器すら使わず生きてみてから言えって話や
37 名無しさん@おーぷん ID:J6vU
>>1
翻訳者ガリレオで草
39 名無しさん@おーぷん ID:J6vU
しかしたしかに周り見てても体にガタがきたみたいなこというてるのは
たいがい40くらいからやなあ
43 名無しさん@おーぷん ID:CVbv
38歳以上はゾンビなんか
47 名無しさん@おーぷん ID: Ozqb
>>43
平均寿命がそれ以上になっているということは地球視点で見た時にどっかしら無理が出とるって事や
せやから何が言いたいかと言うと、温室効果ガスだとか水質汚染だとかガタガタ言うのも不毛やねん
だって人間の大半がエネルギー保存則に反しとるんやから
世代間闘争もまた不毛
若者叩くのもジジババ叩くのも不毛や
地球規模で見たら38歳で不良債権なんやから
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1669614749/
【悲報】人間の適正寿命、38歳
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【悲報】元いただき女子りりちゃん、壊れる
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 小倉優子さん ますます色気が増す
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【画像】声優さん「おまえらこういうエチエチ婦警コス好きやろ?」
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【悲報】アメリカ人の食生活、終わるwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】鶏肉さん、庶民を裏切り過去最高値へ
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- 【画像】声優さん「おまえらこういうエチエチ婦警コス好きやろ?」
- 【リアルなろう系】Twitter民さん「社長面談でクビを宣告された30分後に会長直属になって社長室乗っ取ったったw w w w w」←これw w w w w w w w
- 【速報】最新4期序列、ガチで林瑠奈が3位にwwwwwwwwwwww
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- Z見たけどシロッコが思った以上によくわからないやつだった…
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【画像】温泉美熟女さん、泥を顔面に塗りたくる
- 小倉優子さん ますます色気が増す


























今まで好き放題しといて
「本当の寿命発表」されてもね〜
ほな医療は悪なんかね?
まあ38歳って昔なら二十歳前に作った子が成人を迎えてる年齢やしな
下手すりゃ孫が生まれてもおかしくないしな
確かに生まれた瞬間から延々と細菌や寄生虫からの攻撃に晒され続け
栄養バランスも滅茶苦茶な状態だと40までにヨボヨボになって死にそうではある
人生100年時代とかw
正直、ヨボヨボになってそれから3〜40年生き続けるとか
何の意味があるんよって思うよなw
5年もしたら全然違う研究結果出てくるから気にすんな
生物としては子どもを作る年齢過ぎてるから
ある意味正しい