ワイ「イクラおいしー!?いっぱいたべるの!」謎の勢力「痛風一直線!痛風!痛風!」
7 名無しさん@おーぷん ID:avVM
いくらって痛風の代名詞みたいなとこあるよな
12 名無しさん@おーぷん ID: BDMB
>>7
非痛風食の代名詞なんやが?
ご飯にチョロっといくら乗せるよりも
丼いっぱいのいくらの方がプリン体少ないけど??
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- JSに性暴力して5年刑務所行ってたけど一昨日仮出所したwwwwwww⇒
- 【速報】高市内閣支持率69%(+5) 立憲野党が中傷動画ネタに集中したのになぜ・・・
- 【画像】矢吹健太朗さんの描いたドラクエ5の娘ちゃんwwwwww
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 【速報】共同通信「中傷動画疑惑、首相の説明不十分49.7%」 見たことある人が居ない動画なんて意味を成さないのだからどうでも良くね?
- 御手洗菜々アナ 缶を開けようとして胸を圧迫!!
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 坂上忍「今の若い子はホワイト化された社会のせいで理不尽に立ち向かう力が無い」
- 中道改革連合の支持率、2.1%wwwwwwwww
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【動画】陽キャさん「カラオケで歌ってる女に手マンしたろw」
4 名無しさん@おーぷん ID: BDMB
バカの思考「プリン体ってぷるぷるしてそう!イクラはぷるぷる!つまりイクラはプリン体の塊ぃいいあああ!!」
5 名無しさん@おーぷん ID:igrl
なんかウニとセットにされがちやし
8 名無しさん@おーぷん ID:AhF9
魚卵は大体高いからな…
14 名無しさん@おーぷん ID:gTFq
白子ってほとんど食べないけどイクラって食うよな
白子のが流通量多そうなのにほとんど見ない不思議
16 名無しさん@おーぷん ID:igrl
じゃあなんでいくらのプリン体の数値が低いかわかります?
17 名無しさん@おーぷん ID:vogB
いくらでも食える!
32 ■忍【LV12,テンタクルス,XN】 ID:K1WX
いくらじゃなくても通風なんてなるときゃなるのにな…
35 名無しさん@おーぷん ID: BDMB
>>32
だあーから!
イクラじゃなくてもじゃねーだろ!
イクラばっか食ってればならなかったレベルやろ!
34 名無しさん@おーぷん ID:nFXY
プリン体のほとんどは体内で生成されるんやっけ
36 名無しさん@おーぷん ID:eAQy
おいしいものはだめ
魚卵はだめ
で一番に思いつくのがイクラやからやろね
43 名無しさん@おーぷん ID:igrl
いやイクラ食ってるやつはだいたい高プリン体のものも同時に食ってるからそう言われるし
イクラ単品だけ食ってるような異常者とか見ないでしょ
48 名無しさん@おーぷん ID:b4pa
ワイみたいに日本痛風・尿酸核酸学会のHP見てる人じゃないと分からんやろ
57 名無しさん@おーぷん ID:9zCN
お前ん家のプリン体傾いてない?
70 名無しさん@おーぷん ID:6LBi
???「食べ物に含まれるコレステロールガー!」
72 名無しさん@おーぷん ID:1cHX
しらす干しってプリン体多いんか
生しらすはどうなんやろ
74 名無しさん@おーぷん ID:b4pa
>>72
乾物は水分抜けて凝縮されるから生の方が少ない
76 名無しさん@おーぷん ID: BDMB
>>72
グラムあたりは水分の分プリン体減るけど基本的に同じや
プリン体の量というのは簡単に言えば細胞数や
だから卵みたいに視認できるデカさの細胞はプリン体が少ない
逆にしらすなんかは内蔵含め丸ごとなので、プリン体は必然的に多くなる
内蔵と肉よ結局
77 名無しさん@おーぷん ID:uCld
でもイクラは痛風になる
80 名無しさん@おーぷん ID: BDMB
>>77
ならねっつっってっだら!!👊👊👊👊👊💢💢💢
83 名無しさん@おーぷん ID:4F5B
>>77
ここまでのレスバ何の意味もなかったやろ
91 名無しさん@おーぷん ID: BDMB
イクラはなあ
美容と健康によいパーフェクトミールなんや
まあ塩分は多いけどな
93 名無しさん@おーぷん ID: BDMB
生筋子を買ってきてバラし、タレに漬け込んでイクラにする場合は24時間以上冷凍しろ
なぜならアニサキスが潜んでる可能性が高いからや
98 名無しさん@おーぷん ID:4F5B
>>93
アニサキスはマイナス40度じゃないと死なないんじゃなかったっけ?
だから業務用冷凍庫使う必要があるみたいな記事昔読んだ気がするが
99 名無しさん@おーぷん ID:mBmu
今って痛風の原因はカロリーの取り過ぎが根本原因って通説だよな
103 名無しさん@おーぷん ID:1udH
痛風は体質やとおもってる
ワイはどんだけ暴飲暴食してもなる気配ないし
108 名無しさん@おーぷん ID: BDMB
>>103
痛風も糖尿もハゲも
最大の原因でありほぼ揺るがしようのない原因が遺伝やからな
109 名無しさん@おーぷん ID:igrl
いくらをいくらプリン体が少ないって擁護したところで
イッチが痛風になりそうな習慣してそうな見た目してるから言われるんやないのか?
112 名無しさん@おーぷん ID: BDMB
>>109
クソガリやぞ
てかワイ自身が言われなくてもやな
ワイくらいイクラ好きになると、イクラシーズンにSNSであがってくるイクラ画像もチェックしてるんや
すると「美味しそうだけど痛風が怖い…」とかいうコメントが溢れててぶっ殺したくなるんや
119 名無しさん@おーぷん ID: BDMB
はあーあ
サーモンランでイクラ集めてこよ
130 名無しさん@おーぷん ID:u85P
いくらの寿司←おいしい、たくさん食べられる
いくら丼←飽きる
なぜなのか
132 名無しさん@おーぷん ID:nPQi
>>130
大トロもサーロインも一切れでええねん
136 名無しさん@おーぷん ID:4F5B
イクラ丼は一生に一度は食ってみるべき
食ってみた結果一生に一度でいいってことがわかった
141 名無しさん@おーぷん ID:Nc1Q
納豆が痛風に悪いのはなんか意外
納豆菌一つ一つに細胞核があるからね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1670049142/
ワイ「イクラおいしー!?いっぱいたべるの!」謎の勢力「痛風一直線!痛風!痛風!」
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- JSに性暴力して5年刑務所行ってたけど一昨日仮出所したwwwwwww⇒
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【動画】陽キャさん「カラオケで歌ってる女に手マンしたろw」
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 御手洗菜々アナ 缶を開けようとして胸を圧迫!!
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 今の若者、グレープフルーツやイチゴに砂糖をかけて食べていた文化を知らないwwwww
- 【愕然】闇バイトさん、安全神話のタワマンでもだめだった模様w w w w w w w w
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【画像】松井秀喜「マンハッタンでの運転は広い心を持て」
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- Amazon永久閉鎖された
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- アストンマーチンAMR26B+ホンダ改良版がQ2進出&安定して入賞争いできないとアロンソ残留しないかも?
- 【衝撃】蒼井そら(42)「W杯ごみ拾いをする日本人を揶揄する人はほんの極一部で大多数は称賛してると思いたい!」←これw w w w w w w w w
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- キャデラックがF1オーストリアGPに大幅アップデート投入で中団入りを目指す模様、アストン置き去り?
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww

























単位の書いてないグラフに価値はない
イクラ丼は月一ぐらいでは食べたいな、さすがに週一だと多いけど
イッチはなんで同意してる人にまで当たり散らかしてんだ・・・
これじゃ正しいこと言ってても只のキチやんけ
こういうので切れ散らかしてる奴って、たまたま知識があった事柄だけに固執してるイメージ
自分も誤用やら間違った知識で話してる事なんて沢山あるだろうに