小学生の息子にあげるパソコンのスペックってどれくらいが妥当?
1 名無しさん@おーぷん ID: pB9E
メモリ 32GB
SSD 512GBは最低ラインか?
3 名無しさん@おーぷん ID:p3Gn
マジレスするとi3 8Gで十分じゃね
あとGTX1080Tiくらい
4 名無しさん@おーぷん ID:h7oh
10万でかえるものならなんでもいい
5 名無しさん@おーぷん ID:LSzI
電子辞書でええぞ
- ワイ元生活保護、今日も「派遣コールセンター」に泣きながら出社
- 【陸自】男性自衛官、上司から「女みたい」とからかわれ女装強要・キス・クレーン吊り上げ被害 PTSDで公務災害認定、加害者の処分なしと訴え
- 【動画】高橋由美子が昔はクッソ可愛くて歌唱力も半端なく上手かったという事実wwwwwwwwwwwww【Pickup24205835】
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 【悲報】日本株バブル、崩壊が始まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【沖サヨ絶叫】玉城デニー知事、平和宣言で何故か「辺野古新基地建設」のフレーズを使わず明らかなトーンダウン イ、イシュクガー…
- 【日向坂46】これは神イベントの予感…!
- 【驚愕】本田圭佑さん、解説する度に全ての解説者実況者を食ってしまう・・・
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
- 高市総理のこの一言でほとんどのパヨクが論破されてしまう件
- 【唖然】VTuberさん、虚偽情報流布で活動終了「バレてしまいました」⇒!?
- 高市早苗「台湾有事は日本有事(重要」中国「実戦訓練!」中国軍「空母遼寧に日本艦船が挑発!」防衛省「事実無根(全否定」中国籍男「偽装結婚!(警察捜...
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
6 名無しさん@おーぷん ID:v5bO
ガレリア
8 名無しさん@おーぷん ID:2ein
小学生の息子さんにパソコンはやめておけ
陰キャのチー牛に育てたいのか?
17 名無しさん@おーぷん ID:uOaG
>>8
いやあげた方がええ
日本のIT教育をこれ以上下げるつもりか?
10 名無しさん@おーぷん ID:mlko
イッチのお古でええやろ無いのか?
11 名無しさん@おーぷん ID:6LpY
corei3
メモリ4
SSD500
Office付
5万円
12 名無しさん@おーぷん ID:H5IH
グラボすらいらんやろ
i3のメモリ4〜8GのノートでCPUはU付きのやつで十分や
14 名無しさん@おーぷん ID:VDra
子供の成長の妨げになるから低スペックなものはダメや
16 名無しさん@おーぷん ID:H5IH
成長とともにスペックに不満が出始めたらそこで初めてパソコンスペックの見方を伝授すればええんや
それと一緒にどんだけ値段が跳ね上がるかもな
18 名無しさん@おーぷん ID: pB9E
>>16
あーこれは一理あるな
21 名無しさん@おーぷん ID:6LpY
>>16
バイトして買わせて学ばせたほうがええよな
与えるのは簡単やけど
23 名無しさん@おーぷん ID:hX3k
スペックはちょっと足りないぐらいのほうが興味持つで
ソースはワイや
自分で調べる能力付けさせるのは大事
24 名無しさん@おーぷん ID:U2iD
小学生にPCなんて与えてもろくな活用はしないでしょ
32 名無しさん@おーぷん ID: pB9E
>>24
ところがどっこいいまはパソコンで自由研究の課題をパソコンでまとめたりするのよね
ワイが子供の頃はガラクタ集めて工作してたけど
25 名無しさん@おーぷん ID:YDn3
CPUが大事
28 名無しさん@おーぷん ID:YDn3
>>1
まあそれは最低やな けどノートよりデスクトップの方がよくない?
40 名無しさん@おーぷん ID:iyIE
多分主題とはちょっとズレとるけどマジな話小学生ならタブレットかタブレットPC与えた方が活用先も大差ないし喜びそう
ハイスペック必要なものをゴリゴリ使うことはあんまりないしマジで必要ならその時に考えるくらいがええやろ
43 名無しさん@おーぷん ID:YDn3
iPadにして何するかって言われても音ゲーだけやろ
スマホとの違いがあんまわからん
47 名無しさん@おーぷん ID:Rzy4
タブレットPC(ノート型)よりタブレットの方が性能いいの何なん?
49 名無しさん@おーぷん ID:6LpY
最近の甥っ子に選んで開けたパソコンが
deaPad L340
Ryzen 3 3200U
Windows10
4GBメモリ
HDD1TB
5年保証
Office付
55000円
こんなんでいいんだよ
52 名無しさん@おーぷん ID: pB9E
>>49
Ryzenなら5か7が理想だけどofficeつけるとまあそんくらいにはなるよなあ
50 名無しさん@おーぷん ID:qyVB
小学何年生なんや
高学年だと中学高校以降も使う可能性高いから低スぺレベルだとキツそうやなぁと思うが
低学年なら一回くらい買い替え挟みそうやし中の下くらいでええんちゃう
51 名無しさん@おーぷん ID:p3Gn
4GBってOSの処理だけでパンパンやろ
せめて8GBは欲しい
54 名無しさん@おーぷん ID:1e4W
イッチのお古でいいやん
57 名無しさん@おーぷん ID:HLDD
小学生でもおっさんでも高スペック必要になるのってゲームか動画編集くらいじゃね?
61 名無しさん@おーぷん ID:H5IH
小5だったらi5かなぁ
そろそろいろんなことをしたいと思う頃やろうし
62 名無しさん@おーぷん ID:1e4W
動画編集覚えさせてキッズYouTuberさせたらどう
イッチのお小遣い増えるかもよ
64 名無しさん@おーぷん ID:apIn
高スペックパソコンってどれくらいからのことをいうのか
core7最新世代からなのか1世代前くらいなら許容なのか
66 名無しさん@おーぷん ID:YDn3
>>64
12世代のi5からじゃね
65 名無しさん@おーぷん ID:qyVB
実際その息子の人となりがわからんと何も言えんところはあるよな
必要以上に良いもの与えると害になる可能性だってかなりあるし
70 名無しさん@おーぷん ID:H5IH
少なくともネット知識も自制心も不十分な段階でi7は間違いなくやり過ぎやろな
73 名無しさん@おーぷん ID:YDn3
そもそもi7だとかi5より世代の方が大事な気がする
74 名無しさん@おーぷん ID:qyVB
ドスパラの店員が言ってたけど
最新i5の方が前世代のi7よりええらしいな
77 名無しさん@おーぷん ID:YDn3
>>74
そらそうや13世代i7は12世代i9より強くて
13世代i5は12世代i7より強い
76 名無しさん@おーぷん ID:9Dxp
良い物買ってやって長く使わせるのが1番ええ気がするわ
ガキのPCの使い方なんてどうせゲームかニコニコやろうし
83 名無しさん@おーぷん ID:uOaG
>>76
これ
安物買いの銭失いって言うしな
87 名無しさん@おーぷん ID:vpYh
検索機能とタイピング練習だけできれば十分やろ
そんな重たいゲームするわけでもないし
89 名無しさん@おーぷん ID:qyVB
息子のことがわからんとマジで何も言えることないよな
今日びiPadでもプログラミングとか普通にできる時代やし
93 名無しさん@おーぷん ID:35yP
今どきの小学生って皆スマホ持ってるの?
パソコンはそこまでやろけど
96 名無しさん@おーぷん ID:s9Hx
>>93
スマホは意外と持ってない
97 名無しさん@おーぷん ID:qAls
>>93
親のお古ってパターンやないかな
98 名無しさん@おーぷん ID:ZNF7
PCゲームせんなら16GBあったら上等
99 名無しさん@おーぷん ID:qyVB
子供に最新ゲーム動かせるレベルのハイスペPC与えるのはバクチな気がするけどなぁ
ワイなら人生終わっとるかもしれん
100 名無しさん@おーぷん ID:qAls
>>99
結局ゲームはSwitchでやるやろしええんちゃうか
102 名無しさん@おーぷん ID:o7rT
あとはおんjとかの匿名掲示板にハマることやな
今現在おっさんの古参や新参キッズ問わず、掲示板ハマるやつってたいてい学生時代早い時分に掲示板デビューしとる
その頃に知っちゃったらえらいハマりこんでしまうで
107 名無しさん@おーぷん ID:7O1m
自作させろよ馬鹿タレ
111 名無しさん@おーぷん ID:YDn3
高校生で自作したワイ、自作させてもええやろと持論を展開
ITの知識はつかんけどPC知識はつく
114 名無しさん@おーぷん ID:qyVB
実際普通の子供なら変にPC買うよりiPadと専用キーボード買ってあげた方が使いこなせるし喜びもすると思うんよなぁ
PC活かした方面に興味あるんかな・
116 名無しさん@おーぷん ID:p3Gn
ワイ「iPadが」
ひろき「子供にiPad買ってる親ってバカなんすよね PC買ってあげた方がプログラミングとか出来て便利なんすよ」
ワイ「パソコン買った方がええで」
119 名無しさん@おーぷん ID:ENQS
イッチ男やろ
テストで100点とったら次のテストまでエ*フィルター切ってやるよっていえば成績めちゃくちゃ伸びそう
121 名無しさん@おーぷん ID:FB8n
Macだけはやめとけ
Windowsの使い方を覚えさせた方がいい
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1672963894/
小学生の息子にあげるパソコンのスペックってどれくらいが妥当?
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【悲報】日本株バブル、崩壊が始まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
ランダム記事紹介
- 内田梨瑚被告、学生時代はたびたび標的にした女子の着替えを盗撮し拡散していじめていた
- VCARBリザーブの岩佐歩夢がF1オーストリアGPのFP1に出走
- 【日向坂46】これは神イベントの予感…!
- 教師「ストーブの近くで洗濯物乾かしてた」→校舎解体へ
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】ヒロミ「統一教会に救われた人だっているんだよ?w」
- なんでレースのエンジン音って良いんだろうね
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 有料駐車場を無料で止める方法がXで話題にwwwwwwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww


























小学生なんぞ富士通のリース落ち1万円で十分や!
ミドルローくらいで十分やないか?
息子用、CPU以外ワイのおさがりで組んだ
CPU:5700X、メモリ:32GB(16×2)、ストレージ:SSD(2TB)、HDD(2TB)、グラボ:GTX1650
グラボ換えたら5年はいけるやろ(ゲーム的な意味で)
子供にハイスペPC与えないとクリエイターとして育たないなんて嘘や。
だって、今クリエイターとして第一線で活躍してる様な人たちだって
子供の頃に触れてたPCは当時数万円で買えたMSXとかやろ?
当時何十万もしたMacintoshとか使ってたガキなんて極稀。