引っ越し業者使うやつってどんだけ大荷物なんや
1 名無しさん@おーぷん ID: wC44
実家から前の家
前の家から今の家って2回引っ越したけど
仲間内で運べば安いしよくね?
3 名無しさん@おーぷん ID:vHCH
だって安いし
- 【朗報】小津玲奈、6期生トップクラスの美女にwwwwwwwwww
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 【速報】内田梨瑚被告の被害者遺族「娘のPayPay残高10万円も使われて殺されているのに強盗殺人にならないのはおかしい」
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ26年産の米は生き場を失う」
- NHK「さあ受信料も値上げの時期だ」
- 高市首相の専用車がセンチュリーSUVに…「走る執務室」の価格は2700万円!
- 毎日新聞「ビザ厳格化で在留中国人に危機感」「子どものより良い教育環境を求めて来日。日本の自由に憧れていたのに」「人権問題や民主活動などをけん引し...
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
- 【画像】めっちゃ用事体型のグラドル(19)さんが発見される
- 【動画】TWICE・モモ、私服で歩くたびに乳プルンプルン
9 名無しさん@おーぷん ID:NcBR
その仲間にガソリン代やら弁当食わせたり賃金だしたら業者の方が安いやろ
もしかしてイッチ仲間にお金出したくないケチか?
14 名無しさん@おーぷん ID:IDvq
大型の有機ELテレビとかあるとどうしても大手引越し業者とかに頼むしかなくなってくる
15 名無しさん@おーぷん ID:RINJ
自家用車でパパっと行ける距離なら仲間内でもいいが
事故や破損があった時のお互いの面倒を考えたら業者一択やな
18 名無しさん@おーぷん ID:NcBR
イッチ友達は奴隷やないぞ
19 名無しさん@おーぷん ID:ivjh
会社の先輩に運んでもらったけど申し訳なくて次は引越し屋さん呼んだ😭
20 名無しさん@おーぷん ID:UNGX
家電とかは素人が積み下ろしするのは無謀や
22 名無しさん@おーぷん ID:IDvq
友達使うのは申し訳ないなぁ
休みの日1日潰してしかも自分のこと手伝わせるとか
26 名無しさん@おーぷん ID:EtqG
ID:NcBRがあまりに必死でこわい
27 名無しさん@おーぷん ID:RINJ
そんなにみんな何度も引っ越すグループなんか?
29 名無しさん@おーぷん ID: wC44
>>27
同じようなもんやないかな
3人おるけど
みんな二、三回
33 名無しさん@おーぷん ID:NPmq
想像力の足りないいっちやなぁ
34 名無しさん@おーぷん ID:NY6A
🥺友達がいない
36 名無しさん@おーぷん ID: wC44
なんか合わんと思ったら
田舎から都会に出るみたいな
遠距離の引っ越し想像してるやつ多いんかな
ワイの場合名古屋市から名古屋市 名古屋市から名古屋市の市内から出てないから近いし
37 名無しさん@おーぷん ID:NcBR
ワイも距離と動員人数的に微妙な時はツレに日当だしてお願いするけどそれは払う値打ちあるから払うだけやしな
43 名無しさん@おーぷん ID:1JJz
ワイは軽トラレンタルして自分で引っ越しした
46 名無しさん@おーぷん ID:c1Vi
100km以内ならバン借りて数往復すればいけるやろ
所帯持ちになるときつい
53 名無しさん@おーぷん ID: wC44
>>46
一人暮らしなら軽トラで十分
50 名無しさん@おーぷん ID:RINJ
話聞く限り学生時代のも含まれとるんやろ?
だったら荷物も少ないし高いものもそんな無いだろうしドライブがてら楽しそうだと思う
52 名無しさん@おーぷん ID:J1W6
一人暮らしなら3万出して重い荷物の出し入れしてくれると思えばやっすいもんや
58 名無しさん@おーぷん ID:zeT2
仲間内ってなんやねん
仲間って何?
60 名無しさん@おーぷん ID:pbfN
前スレで見たやつは友達の引越し手伝ったら本当にありがとうつって5万貰った言うてたわ
63 名無しさん@おーぷん ID:NcBR
>>60
日当はだすよなぁ
面倒なこと休日潰して付き合ってくれてるんやし
62 名無しさん@おーぷん ID:axi2
家族連れの引っ越しは引っ越し業者いる
一人暮らしならいらん
66 名無しさん@おーぷん ID:RINJ
あとはまあ引越し先の条件次第じゃ素人だと無理だよな
でかい家電担いで階段登らないといけないとか窓からいれないといけないとか
73 名無しさん@おーぷん ID:RINJ
業者使う奴が大荷物なんじゃなく
イッチが身軽で近距離の引越しばっかりしてたってだけのことやね
77 名無しさん@おーぷん ID:RINJ
正直友達に引っ越し手伝ってもらって日当払うほうがおかしいよ
なら業者雇って友達には細かいとこだけ手伝ってもらって昼飯飯奢るくらいのほうがお互い楽やしワイはそうした
79 名無しさん@おーぷん ID:Qoee
ワイのマッマ捨てられない症候群の汚部屋主なんやけど
引っ越し先に業者使ってゴミ運ばせとったのワロタ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673516295/
引っ越し業者使うやつってどんだけ大荷物なんや
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【朗報】小津玲奈、6期生トップクラスの美女にwwwwwwwwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【動画】TWICE・モモ、私服で歩くたびに乳プルンプルン
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
ランダム記事紹介
- 最強の袋麺、一般人「サッポロ塩ラーメン」にわか「うまかっちゃん」ガチ勢「ズバーン魚介豚骨」
- 【朗報】小津玲奈、6期生トップクラスの美女にwwwwwwwwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- なんで宗教って流行ったの?
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 日本代表、サッカーW杯でいつの間にか優勝候補になってしまう
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- でもワッカってかなり優遇されてるよね
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww


























閑散期外したけど3万円くらいで引っ越しできたよ
3回引っ越して、それぞれ20万くらいかかったけど、あの荷物を自力ではこぶ手間考えたら喜んで20万払うわ
人それぞれだと思うけど、自分が業者使わず節約したいからって、
友人手伝わせる気にはならんなー。
小物とかならまだしも、冷蔵庫とかテレビとか大型家電を素人が運んだら結構危ないし。
腰逝ったり、落として怪我するかもしれん。
頼まれたら、仲間内で手伝おうって流れになってて断りづらいやつもおるかもしれんし。
所帯持ちで、一回自力でやったが死ぬかと思ったわ
自分で梱包して送るか単身サービス使ってるからたいしてかからん
自分の場合1人で持てないのは洗濯機くらいだし、軽バンで2,3往復程度の荷物しかないから業者頼む気起きないわ
普段から衣類などの生活用品をパッケージングして管理しておけば
手間がかかるのは冷蔵庫と洗濯機程度で済む
エアコン持っていくなら選択肢無しだからな買い替えのタイミングじゃなければ業者に頼むしかない
友人に引っ越し手伝い頼んで運び出しの時に家具ぶっ壊したり壁に穴開けたりしたら補填効かないから業者に頼んどけ
友達の手を借りるありきで語ってることに違和感を感じる
仲間に嫌われてるんだろうなあ
「あいつケチだから勘弁してほしいわ」とか言われてそう
親しい中でも礼儀を忘れないって大事だよね
友達に手伝ってもらうのもその謝礼が飯奢るくらいなのも互いに納得してるなら別にいいと思う
でもその厚意を当たり前みたいに業者雇うよりよくね?みたいな考えは気持ち悪い
イッチの人間性のさもしさにドン引きよ
業者使うかなぁ、もちろん人間だからミスもあろうがまがりなりにもプロなんだから荷物に対する安心感が違うし
友人が荷物破損させちゃったらこっちがさせるつもりがなくても友人にすまんとか弁償するとか言わせたくないしな