カルボナーラとかいう料理初心者の最初の壁wwwww
1 名無しさん@おーぷん ID: dvTf
初めは誰しも炒り卵パスタ
- 【悲報】航空会社の社員さん、職種間の給料格差がとんでもない模様wwwww
- 【超速報】あの超有名漫画、『大復活』キタァアアアアアーーーーー!!
- 【画像】相席食堂に出た本田望結、デカ乳で衣装がパツパツになっちゃう
- ワイ「chatGPT、家でも出来る痩せる運動教えて」chatGPT「シャドーボクシングいいよ」ワイ「へー」
- 【画像】規格外ボディの女子アナwwwwww
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 【賛否】「休日イオンモールおじさん」ファッション、なぜここまで叩かれるのか…水色シャツ・チノパン・ボディバッグが物議
- 車事故で片目の視力失ったらこうなる...
- スイッチ2への期待で去年14795円まで上がってた任天堂株価、ついに「7000円」割れwwwww
- 「イギリスより日本の方が全然マシです」と海外在住者が嘆きまくり、鳩山の5倍・石破の15倍酷いと断言され……
- 【中傷動画】立憲・杉尾ひでや議員「答弁が不満だから委員会審議に応じられない!」と国会ボイコット示唆か → ネット「週刊誌ネタでサボるな」と批判殺...
3 名無しさん@おーぷん ID:ywUl
火止めて卵チーズ入れろ
7 名無しさん@おーぷん ID: dvTf
>>3
J民のアドバイス通りに火を止めたら汁っぽくなりすぎるんよな
正解はトロ火5秒火から離す5秒を交互にや
5 名無しさん@おーぷん ID:vNY3
「白身が全部ダマに…」
「ペコリーノロマーノどこにも売ってねえ…」
「売ってたけどクソたけぇ…」
10 名無しさん@おーぷん ID: dvTf
>>5
粉チーズでええぞ
6 名無しさん@おーぷん ID:FYmk
慣れると簡単で早くて美味いパスタ
8 名無しさん@おーぷん ID:vNY3
チーズおろすのめんどい
12 名無しさん@おーぷん ID:WWbF
ローソンの生パスタのカルボナーラ美味いよな
13 名無しさん@おーぷん ID:iazu
いや油より塩胡椒がヤバヤバや
15 名無しさん@おーぷん ID:EeoD
牛乳チーズ卵ハム胡椒いれれば完成や
17 名無しさん@おーぷん ID: dvTf
パスタに塩胡椒とチーズ混ぜた卵液絡まして加熱で終わりやぞ
ベーコンも生クリームも要らん
19 名無しさん@おーぷん ID:BpTn
パルメザンチーズって風味強すぎんか?
あれ入れるとゲロの味するんやが
20 名無しさん@おーぷん ID:iazu
要するにチーズと塩胡椒で味作るんか
24 名無しさん@おーぷん ID:3K1E
ベーコン要らないはイタリア人に殺されるやろ
ほんとはパンチェッタかなんかやろけど
29 名無しさん@おーぷん ID: dvTf
>>24
カルボナーラって実はアメリカ人が生み出したといっても間違いではないんやで😡
ローマ解放したアメリカ軍が卵とベーコンでなんか作ってやって頼んで産まれた説がある
25 名無しさん@おーぷん ID:WHbS
パスタ麺から作ろうとしたらうどんになった
26 名無しさん@おーぷん ID:IsXr
グアンチャーレ>パンチェッタ>ベーコン
本格度
47 名無しさん@おーぷん ID:7nbf
>>26
チーズはペコリーノロマーノが本筋らしいな
パルミジャーノレッジャーノでしかやったことないが
27 名無しさん@おーぷん ID:05cG
玉子入る料理は結構初心者の壁やと思う
どれも火加減が重要やわ
28 名無しさん@おーぷん ID:3zX7
やっぱり生卵がナンバーワン
30 名無しさん@おーぷん ID:WHbS
一歩間違えたら出来損ないのスクランブルエッグ😭
31 名無しさん@おーぷん ID:iazu
余熱でよさそう
33 名無しさん@おーぷん ID: dvTf
>>31
ワイのフライパンでは余熱じゃ良い感じに卵がモッタリしない😡
51 名無しさん@おーぷん ID:mYVc
>>31
余熱でええよな
いつまでもシャバシャバや
ちょっと加熱してみようかな
炒り卵ーーーーーーーーーー
34 名無しさん@おーぷん ID:5i8r
ローマで食べてめっちゃ美味しかったのはこのシェフのが一番近くてワイ的に一番おすすめ
作り方もそんな難しくない
ただ化学調味料入ったベーコン使うと変な甘味料も入ってる場合多くて不味くなると思う
自分でパンチェッタから仕込めば絶対にローマの味になる
チーズは好みやろうけどワイはペコリーノロマーノ4:パルミジャーノ1くらいが好き
35 名無しさん@おーぷん ID:5i8r
36 名無しさん@おーぷん ID:3zX7
正直材料ケチって素人が作るくらいならパスタソース買ったほうが美味い
42 名無しさん@おーぷん ID:5i8r
火が入り過ぎるならボールに卵液混ぜた所へ熱々のパスタ入れたら大体余熱で火が入る
それでも足りないなら湯煎
フライパンで直火よりやんわり熱が伝わるから一気に固まる事はない
45 名無しさん@おーぷん ID:b5Qm
んっめぇカルボナーラみせてくれよ
49 名無しさん@おーぷん ID:IsXr
グアンチャーレは成城石井なら売ってる
というかここくらいでしか見ない
54 名無しさん@おーぷん ID:7nbf
グアンチャーレ ペコリーノロマーノ 卵 胡椒 パスタ
これ以外の材料入れてはいかんって言いますわね
ミルクとかクリームとか
60 名無しさん@おーぷん ID:JZdq
グアンチャーレやなくてパンチェッタ使うんが本式やないん?
72 名無しさん@おーぷん ID:7nbf
>>60
グアンチャーレが本来でそれが手に入らんからバラ肉やろ
イタリア語わからんから英語のサイトしか参照してないけど
69 名無しさん@おーぷん ID:cprK
炒り卵パスタになるのは初心者とかどうとかって問題じゃないと思うわ
何も考えないか初心者なのにレシピも見ないかって林やん
71 名無しさん@おーぷん ID:Kp21
卵液作るときに卵白抜いて卵黄だけにすると炒り卵にならないで
ワイはボウルに卵液作ってそこにお湯切ったパスタ混ぜて完成
ベーコン痛める時以外に火は使わないわ
74 名無しさん@おーぷん ID:5i8r
去年の秋くらいに作ったやつやけど
やっぱ低温でじっくり炒めて芳ばしい香りがついたパンチェッタとその脂が旨味の重要ポイントやなって思う
https://i.imgur.com/rOPV4Za.jpg
76 名無しさん@おーぷん ID:mYVc
>>74
イッチー
料理自慢が始まったぞー
何とかしろや
79 名無しさん@おーぷん ID:Xx9H
粉チーズの匂い嫌いなんやが
わかるやつおるかね
80 名無しさん@おーぷん ID:mYVc
>>79
粉チーズも種類が多いから
83 名無しさん@おーぷん ID:7nbf
>>79
緑の紙筒のやつはゴミやぞ
ペコリーノロマーノかパルミジャーノレッジャーノを自分でおろして使うんや
87 名無しさん@おーぷん ID:05cG
卵黄のみの方が濃厚やし濃度安定するよ
勿体ないからワイはやらんけど
88 名無しさん@おーぷん ID:mVb3
卵白はスープに入れれば良いと聞いた
89 名無しさん@おーぷん ID:w1yh
レシピがあってそれ通りに作れないとかおめーら障害者か?
93 名無しさん@おーぷん ID:Kp21
卵白はスープに入れたりお菓子作るなら冷凍して保存しとくなり
面倒なら焼いて醤油かけて食っとけばタンパク質とれるで
97 名無しさん@おーぷん ID:mYVc
>>93
卵白のカニカマにチャレンジはしてみたいんやが
結局全卵で食ってしまう
96 名無しさん@おーぷん ID:5i8r
ワイの知り合いでも多いんやけどカルボナーラはくどくて苦手いう人はパルミジャーノの酸味が原因やと思う
パルミジャーノぽいけどもうちょい酸味の優しいエダムチーズでするかお値段張るけどペコリーノロマーノでするかやな
ペコリーノロマーノは塩分強めなのと羊さんの獣臭の様な独特の香りあるから好みでない人いるやろうけど
107 名無しさん@おーぷん ID:7nbf
>>96
パルジャミーノはすりおろすのにガリガリ音するほど
味の素の結晶浮いてるのがこわくて
酸味気になるほど大量に使えない
111 名無しさん@おーぷん ID:uksR
ワイ、数ヶ月に一回料理ブームが来るも三日坊主で終わる模様
仕事から帰って自炊とか出来るか
112 名無しさん@おーぷん ID:mYVc
>>111
掃除ブームとか勉強ブームと一緒や
ええんやで
118 名無しさん@おーぷん ID:e9fz
カルボナーラは生クリームとか牛乳入れないとチーズがもったりし過ぎて飽きる
126 名無しさん@おーぷん ID:iFnc
生クリームも牛乳もいらんと言うけど入ってる方がうまいと思う
130 名無しさん@おーぷん ID:uGXf
>>126
生クリーム常備してる家庭なんて無いから省いたほうが人気レシピになるんや
128 名無しさん@おーぷん ID:tkVz
カルボナーラのためだけに生クリームを冷蔵に常備するのがハードル高い
132 名無しさん@おーぷん ID:fIyZ
そもそも本物は生クリーム使わないまで話が及ぶのがカルボスレ
134 名無しさん@おーぷん ID:e9fz
オリーブオイル、生クリームor牛乳、粉チーズ、ベーコン、コンソメ、後から黒胡椒、温玉で終わり
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1674014248/
カルボナーラとかいう料理初心者の最初の壁wwwww
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
ランダム記事紹介
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【衝撃】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論←お前らこれどう思う?????
- 【画像】相席食堂に出た本田望結、デカ乳で衣装がパツパツになっちゃう
- 「沖縄」←コイツがいつまでも発展しない理由
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 「1位通過と2位通過とでは天と地ほどの差があるな」と日本の決勝T予測にファン騒然、全部倒すしかないのか……
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 石破首相肝煎りの政府目標、高市政権の新戦略から削除されそうになっている模様
- 日本代表、サッカーW杯でいつの間にか優勝候補になってしまう
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- NATO「日本も来るよね?」高市政権「茂木でええやろ」
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される


























コメント