マクドナルド「底辺商売で底辺切り捨てた結果www」
1 名無しさん@おーぷん ID: TiJi
マクドナルド“値上げ”が店舗に影響!「ランチタイムもガラガラ」報告相次ぐ
庶民の味方として愛され続けてきたファストフード店『マクドナルド』が、1月16日からメニューの値上げを実行。全体の約8割もの商品価格が改定され、早くもその影響が顕著に出ている。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-2113605/
2 名無しさん@おーぷん ID: TiJi
誰があんなペラペラのハンバーガー170円で買うんだよw
4 名無しさん@おーぷん ID:KLJu
もうすぐヤマザキのハンバーガー2個分か…
6 名無しさん@おーぷん ID:k6Dw
なんやこの無名ニュースサイト
ワイの近くの店舗激混みやったぞ
- 【朗報】小津玲奈、6期生トップクラスの美女にwwwwwwwwww
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ26年産の米は生き場を失う」
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 【速報】内田梨瑚被告の被害者遺族「娘のPayPay残高10万円も使われて殺されているのに強盗殺人にならないのはおかしい」
- 【動画】TWICE・モモ、私服で歩くたびに乳プルンプルン
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 高市首相の専用車がセンチュリーSUVに…「走る執務室」の価格は2700万円!
- 毎日新聞「ビザ厳格化で在留中国人に危機感」「子どものより良い教育環境を求めて来日。日本の自由に憧れていたのに」「人権問題や民主活動などをけん引し...
- NHK「さあ受信料も値上げの時期だ」
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気
- お悩み相談 「世の中、理系が上で、文系は下みたいな空気を感じます。そんなに文系っていけないんですかね」
8 名無しさん@おーぷん ID:3Alw
駆け込み(笑)でくっそ混んでたのの反動やろ
すぐ人戻るわ
11 名無しさん@おーぷん ID:ULpq
ドライブスルーは長蛇の列なのに店内ガラガラでワロタ
13 名無しさん@おーぷん ID:LSOa
中野のマックは長蛇の列出来てたぞ
悔しくないんかね
15 名無しさん@おーぷん ID:ULpq
マクドの店内って席の間隔が短いから感染対策的にお店で食べたくないんよな
18 名無しさん@おーぷん ID:vtm2
昨日言ったけどドライブスルー渋滞して駐車場もパンパンだったぞ
19 名無しさん@おーぷん ID:ULpq
>>18
駐車場は駐車場受け取りじゃね?
みんな店内で食べたくないんだよ
20 名無しさん@おーぷん ID:JK8b
まいじつとかいう虚構新聞
21 名無しさん@おーぷん ID:LSOa
小腹が空いた時に気軽に食えるものがマジでなくなった
22 名無しさん@おーぷん ID:1Myx
テリヤキバーガーとポテトしか食わんで
23 名無しさん@おーぷん ID:TtIY
捨てたのは貧乏人じゃなくてプラストロー派だぞ
24 名無しさん@おーぷん ID:jNyJ
まあ一回低価格ビジネスやってしまえば方向性変えるのはなかなか難しいわね
客層もゴロっと変えないかんし
牛丼とかどうなったんやろ?
35 名無しさん@おーぷん ID:qihg
材料費や燃料費高騰
↓
苦しいので値上げします
↓
材料費や燃料費が落ち着き始めました
↓
でも値上げした価格で利益出てるので値下げしなくてヨシ!
36 名無しさん@おーぷん ID:Ly9t
>>35
レジ袋代もみんなもう慣れきって文句言わなくなったしな
40 名無しさん@おーぷん ID:Uoua
>>36
スーパーの人間は万引き増えて文句いっとるぞ
37 名無しさん@おーぷん ID:i6zz
>>35
海外知ったかだか海外かぶれで知識人ぶってる奴はそれが正しい経済とか抜かしてるな
こんなん苦しい状況をよそに押し付けてるだけで資本主義の歪みがひどくなってくだけやっちゅーねん
43 名無しさん@おーぷん ID:tyUO
別に潰れる訳じゃないし
食いたくなったら食えるポジションにあればええんやない
47 名無しさん@おーぷん ID:Qzzp
>>43
元々そんな頻繁に食うものちゃうのに「たまに行く」が行かなくなったら大打撃やん
51 名無しさん@おーぷん ID:tyUO
>>47
打撃がいくらあろうと別に潰れないやろ
53 名無しさん@おーぷん ID:Qzzp
>>51
駅前の立地のええとこにばっか立てるからまぁまぁ閉店しとる
https://reiwajpn.net/archives/3556#toc2
45 名無しさん@おーぷん ID:faxM
コーヒーおかわり無料やってた時は暇なジジババがマック24時間屯ろしてたからおかわり無料なくなってよかったわ
46 名無しさん@おーぷん ID:X76A
3円だったレジ袋が5円に値上がりしてたわ
49 名無しさん@おーぷん ID:MbML
1円だったハナマサのレジ袋が3円になったのはマジで悲しい
56 名無しさん@おーぷん ID:VGSg
嘘つくな武蔵小杉のマックこいつら頭おかしいのか?ってレベルで並んでたぞ昨日
57 名無しさん@おーぷん ID:jqgD
>>56
なんか近くでイベントあったんやろ
59 名無しさん@おーぷん ID:i6zz
マックって昼の一時だけアホみたいに並んで 朝夕はこれで利益出んの?ってぐらい閑散としてるよな
それ以外の時間に至ってはバイトが暇すぎて可哀そうなくらい
65 名無しさん@おーぷん ID:LSOa
>>59
18時とかアホみたいに混んでるけど
71 名無しさん@おーぷん ID:KWvo
店からしてもピークタイムに合わせて人員配置してるから
時間帯バラけて客くるのは効率よくないよ
75 名無しさん@おーぷん ID:EDXx
まあでもマック行ってハンバーガーだけ何個も頼むやつとかは
たぶんほぼ利益に貢献しないから来てくれんでもええやろ
そしてまともな底辺向けメニューとしての200円バーガーでの500〜520円セットは生きてるからそっちの客は来る
あまりに底辺すぎる客は労力ばかりで得がなさそうやから
それはそれでええんちゃう
78 名無しさん@おーぷん ID:GP7w
>>75
ポテトの原価って10円とかなんやろ
そらそっちを売りたいわけやんね
80 名無しさん@おーぷん ID:Qzzp
380円のカレーをいつの間にか680円にした松屋の方が絶許
88 名無しさん@おーぷん ID:LSOa
いくら自分の給料上がってようと「前よりn円多く取られてる」って考えるだけで気が滅入る
92 名無しさん@おーぷん ID:mJMo
110円の時にチキンクリスプもっと食べておきゃ良かったわ
97 名無しさん@おーぷん ID:VGSg
マックは値上がってもまだ相対的に安いからな
Youtubeのニュースで丸源、やっぱり、マイカリーが持て囃されてたけどあいつらの共通点って今の外食価格帯で見るとリーズナブルなんだよな
底辺系が値上がってきて差が縮まってきてる
103 名無しさん@おーぷん ID:Qzzp
給料上がらないのに何で物価ばっかり上がるんや
108 名無しさん@おーぷん ID:Lx6E
バーガーの値上げはまだ許容できるけど
ポテトの値上げは致命的だよな
マックってポテト食べに行く店だもん
110 名無しさん@おーぷん ID:m9Cu
ワイが昨日行ったマックはすごい人やったけど田舎だったからか?
115 名無しさん@おーぷん ID:MbML
コンビニのおにぎりはもう値上げしないでクレメンス
121 名無しさん@おーぷん ID:pCTU
都内やけど普通に昼下がりでも夜でも満席なんやが
122 名無しさん@おーぷん ID:CQG0
これでええやん
https://i.imgur.com/kwdG7Wp.jpg
132 名無しさん@おーぷん ID:q2LE
>>122
こういうのがこの値段だから今まで安かったなって思うようになった
125 名無しさん@おーぷん ID:EDXx
底辺は相手にしてよいが最底辺を相手にしても疲れるばかりで利が薄い
これに気づいたのはええことや
131 名無しさん@おーぷん ID:T0NB
昨日行ったら高すぎてほんまにびびった
ナゲット240円とかふざすぎやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1674435834/
マクドナルド「底辺商売で底辺切り捨てた結果www」
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
ランダム記事紹介
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【悲報】ホリエモンを怒らせてはいけないゲーム、ガチで難しい
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【朗報】小津玲奈、6期生トップクラスの美女にwwwwwwwwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【画像】人気アイドルさん、垢抜けして別人のように生まれ変わりファン絶賛「男も見習って努力すべし」←これw w w w w w w
- でもワッカってかなり優遇されてるよね
- 高市「吉村くん、これでええか?」→維新ニッコリ
- 【動画】TWICE・モモ、私服で歩くたびに乳プルンプルン
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 明石家さんまさん、堂安選手をお前呼ばわりで炎上中wwwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww


























日本の未来を憂う層()からすれば外資の外食チェーンなんてむしろ潰れた方が嬉しいんちゃうんか
まだコンビニのほうがマシだわ
ヤマザキとかのマックより安いバーガーは軒並みゲロマズなのどうにかしてほしいわ
何回も食ったものって脳が味を記憶するからさ
ふとした瞬間に思い出して食いたくなるんだよな
大して美味しくないものでもこの現象は起こる
マクドナルドが高くなったんじゃなくて
日本円の価値が下がっただけ。
おかげで政府の借金も実質減ってる。
※5
オメェの財布は為替と連動してんのかボケ
物価だけバブル並み
給料や待遇は30年平行線