社会人「昼は簡単に済ますか」コンビニ「1000円なり」
1 名無しさん@おーぷん ID: QFzR
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b871d692bbc958be19b5f5c8cc19c32419b6774
IT企業に勤める30代男性・Aさんは、以前は昼食としてコンビニ弁当をよく買っていたが、最近はめっきり減ったという。
「コンビニ弁当は500〜700円のものが主流で、それにサラダや飲み物をプラスすると、これまでの感覚での金額を上回ることが増えて、物価高を痛感するようになりました。会計時に1000円を超えた時に、びっくりしたこともありました」(Aさん)
Aさんは、「1000円出すのならスーパーの弁当のほうがよほど安上がりだし、いっそデパ地下なら少々値が張っても許せる」と考えるようになった。
4 名無しさん@おーぷん ID:OlKO
コンビニ弁当にサラダと飲み物なんかつけてたら前から1000円ぐらいしたろ
5 名無しさん@おーぷん ID:BveY
コンビニ弁当クソまずい
特にセブン
16 名無しさん@おーぷん ID: QFzR
>>5
コンビニ飯はめちゃくちゃ試食改良重ねて売られてるから基本上手いんやけどな
単に味覚が合わんだけやろ
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ、26年産の米は行き場を失う」
- 旭日旗見て猿になったキ・ソンヨンTV解説のチュニジア戦 上田綺世のゴールに机叩いて「腹が立つ」
- 【画像あり】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
- 【悲報】49歳の息子、母親にスマホを買ってもらえず包丁で殴る
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- ( ´_ゝ`)沖縄慰霊の日、辺野古事故をきっかけに平和教育の萎縮が懸念 権力が教育内容に介入する異例の事態 教職員組合などが反発
- 【奇行】トランプ、交渉中のイラン代表団に「クソみたいな自国に戻ることすらできないぞ?」SNSでも威嚇し代表団は怒って退席…西側とも揉めまくりで四...
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【速報】高市首相、政治資金規正法違反で刑事告発される・・・・
6 名無しさん@おーぷん ID:mYgO
ワイおにぎり二つで十分なんやが…
8 名無しさん@おーぷん ID:ved8
フードカー流行るのも頷けるな
10 名無しさん@おーぷん ID:rKTs
コンビニ弁当買う奴が値段気にするなよ
17 名無しさん@おーぷん ID:y81M
リーマン「軽く済ますか(700円の弁当にサラダと飲み物付ける)」
ガ*ジか?
18 名無しさん@おーぷん ID:lMH5
言うほど今までコンビニ弁当にサラダつけてたら千円超えてなかったか?
20 名無しさん@おーぷん ID: QFzR
1000円あったら大戸屋でちゃんとした飯食えるよな
昼休憩では時間足らんけど
22 名無しさん@おーぷん ID:Pg9j
>>20
大戸屋ってそんな出てくるの遅いのか
28 名無しさん@おーぷん ID: QFzR
>>22
せいぜい10分
食う時間と移動加味したらリスキーやし昼の混雑時にはよう入らんわ
26 名無しさん@おーぷん ID:mYgO
>>20
普通の定食ご飯大盛りで1000円弱やな
あれなら満足度高いわね
23 名無しさん@おーぷん ID:2A9P
毎回コンビニやけど弁当と他一品で800円くらいで納まっとるぞ
弁当以外何買ってるんや
31 名無しさん@おーぷん ID:EkY7
仕事の昼休みのコンビニ弁当って
味関係なく「飯」じゃなくて「餌」を食ってる気分になるから嫌い
まるで家畜になったかのよう
35 名無しさん@おーぷん ID:SVbN
ワイの昼飯なんかパン1個とブラックコーヒーだけや
46 名無しさん@おーぷん ID:mYgO
>>35
これぐらいでいいよな
みんなにそれで足りるのって言われるわね
40 名無しさん@おーぷん ID:Pg9j
平日の飯なんか全部餌じゃね
41 名無しさん@おーぷん ID:SVbN
昼飯に1000円が許されるのは藤井王将くらいや
42 名無しさん@おーぷん ID:yBwk
冷食の唐揚げ300円10個とスーパーで30円のコロッケ買って
卵焼き(卵2個)50円とキャベツの千切り50円とか適当な自前弁当の方が安そう
ワイはタッパーにご飯3合詰めて
おかずは300〜400円で済むで
なんならもっと安くすることも可能やな
49 名無しさん@おーぷん ID: QFzR
とはいえ自前の弁当も何か切なくなるしな
愛妻弁当とかいうチートはポイーで
52 名無しさん@おーぷん ID:yBwk
>>49
いうて冷食とコンビニ弁当に違いそこまでないしなぁ
51 名無しさん@おーぷん ID:IDjj
😋
https://i.imgur.com/Wrat3xl.jpg
54 名無しさん@おーぷん ID:92Qv
>>51
プレートナンがええ
チーズナンはカロリーヤバい
56 名無しさん@おーぷん ID:dpfV
王将の中華飯テイクアウトで一生いける
57 名無しさん@おーぷん ID:SVbN
昼飯なんかそんなあれもこれも食う必要ないんや。
ぶっちゃけ白米だけでも充分
59 名無しさん@おーぷん ID:ogg3
一番コスパいいのはマジレスするとバナナ
66 名無しさん@おーぷん ID:mYgO
>>59
ええな
今度そうしよ
77 名無しさん@おーぷん ID: QFzR
>>59
バナナって1房200円せんからほんまにええんかなって思うわ
67 名無しさん@おーぷん ID:iqB2
スーパーの
梅干し乗ってるご飯
竜田揚げ
ポテトサラダ
豆
つけもの
みたいな弁当すき
68 名無しさん@おーぷん ID:92Qv
現代のサラリーマン昼食の味方は
日高屋の中華そば(380円)やろ
これよりコスパええ休憩昼飯教えてくれ
日高屋は大盛り無料サービス券廃止が無能だったが
70 名無しさん@おーぷん ID:92Qv
前までは富士そばが天下取ってたけどな
値上げがな・・・・9
71 名無しさん@おーぷん ID: QFzR
最近は駅チカの良心的な弁当屋にはまってる
大葉巻いた揚げ物とか一手間加わってるのがええわ
72 名無しさん@おーぷん ID:SVbN
会社にビルダーいるけどブロッコリーと鳥の胸肉とプロテインドリンクや
76 名無しさん@おーぷん ID:EkY7
ワイ「昼飯は少なく済ませるか」
夕方のワイの腹「ギュルル!キュゥ〜ン…キュルキュル…グゥウウウ…!!!(爆音)」
むりむりのカタツムリや
80 名無しさん@おーぷん ID:SVbN
ワイ昼飯なんかパン1個とブラックコーヒーだけ。
だけど朝はしっかり食べてるよ
87 名無しさん@おーぷん ID:92Qv
飲み物は水筒やタンプラーでなんとかなるとして
ご飯はどうしようもないからなあ
88 名無しさん@おーぷん ID: QFzR
ぶっちゃけほとんどキャベツのサラダとかただの彩りだと思ってる
オクラやブロッコリートマトとふんだんに入れてくれるならまだしも
91 名無しさん@おーぷん ID:SVbN
まぁ肉体労働者はたくさん食べる必要あるかもな
95 名無しさん@おーぷん ID:EkY7
>>91
デスクワークでも同じやで
栄養はしっかり取らなアカン
平気って言ってる奴は「健康」という貯金を前借りしてるだけ
97 名無しさん@おーぷん ID:Apzx
普通社員食堂とか会社の売店とかあるもんちゃうんか
99 名無しさん@おーぷん ID:mYgO
大学のトッモは作ったおにぎり持って来てたしこれなら100円もかからんやろな
103 名無しさん@おーぷん ID:92Qv
お前ら自炊する??
半額ハンターはしない(できない)やろうけど
104 名無しさん@おーぷん ID: QFzR
自炊もそうやが即席でいいから味噌汁プラスするだけで何で結構幸福度上がるんやろな
105 名無しさん@おーぷん ID:Higr
昼飯コンビニでも1000もいかへんで
400円弁当
100円いろはす
106 名無しさん@おーぷん ID: QFzR
>>105
400円って今日日のり弁も厳しいやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1675066102/
社会人「昼は簡単に済ますか」コンビニ「1000円なり」
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ、26年産の米は行き場を失う」
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】49歳の息子、母親にスマホを買ってもらえず包丁で殴る
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
ランダム記事紹介
- 【悲報】ホリエモンを怒らせてはいけないゲーム、ガチで難しい
- 【悲報】平日の昼間にメダルゲームやってるおっさん ← こいつwwwwwwwwww
- 石破「最低賃金1500円!」高市「……」←これwwwwwwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【流石に可哀想】保育士さん、ミニスカ履いて彼氏と手をつないでいただけで保護者間の噂になってしまう…
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 日本代表、サッカーW杯でいつの間にか優勝候補になってしまう


























コンビニなんて時間を金で買える富裕層が行くとこだろ
つい数日前コンビニ行った時に何気なく見たら、500円台だった弁当が700円くらいになっててしかも内容もしょぼくなってたし
あんなもん買う奴の気が知れないわ
>9
「コンビニサラダとか買おうと思わんわ
健康気にするならコンビニ使う時点でね 」とか書いてるが、
中華の定食以外で外食で野菜充分入ってるメニュー見たことないけどな
自作弁当ですら野菜果物併せてちゃんと150g入ってて所要量足りてる人は滅多に居ない
コンビニサラダでも野菜系スーパー惣菜でも、あった方がいいぞ
コンビニ弁当は味が濃いだけで美味しくはない
今年まだ外食してない