【悲報】FF16が面白いゲームだと推測できる要素、ひとつもない
1 名無しさん@おーぷん ID: 0P5N
どの情報を掴みとってみても微塵も面白そうと思えない
2 名無しさん@おーぷん ID: 0P5N
FF15ですら発売前は期待してたのに
- 【えw】韓国大統領、W杯グループリーグ敗退に「呆然とする」「無能な人を指揮官に選べば、結果は火を見るより明らか」
- 【画像】ヨドバシカメラ、水没品を送り付けて客を激怒させてしまう
- 高市首相、緊急会見について「入浴後ドライヤーも化粧もしないまま、見苦しくて申し訳無い」 俳優「あなたの見苦しさは見た目の問題ではない」
- 【悲報】フランス政府、猛暑でも環境の為エアコンを控えることを推奨。
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 「パスポート不要で日韓往来を」観光業界が両国政府に提言=韓国ネットは猛反発
- 美輪明宏(91)の死ぬ前の手紙の内容、どうなのこれ
- 【画像あり】奇跡の60歳がレベチwwwwww
- 谷口愛季、美ワキ最高すぎてヤバいだろ。
- 海外投資家「『株主優待』は全部廃止でいい。その分配当でくれ」←これ
- 【超速報】地球に『とんでもない物』が近づいてる模様・・・・・
6 名無しさん@おーぷん ID: 0P5N
FF15はオープンワールドってことで一応盛り上がってたよな
パーティーが男だけとか
7 名無しさん@おーぷん ID: 0P5N
今回は何に注目していいのかわからん
11 名無しさん@おーぷん ID:jlTD
FF15みたいに仲間男だけにしてまたホ*ゲーにしてほしいよな
12 名無しさん@おーぷん ID: 0P5N
>>11
面白ければホ*ゲーでもいいよ
女いないとつまらんとかないから
13 名無しさん@おーぷん ID: 0P5N
召喚獣バトルが目玉なんか?一応
16 名無しさん@おーぷん ID: 0P5N
ちなみに言うとくと15は嫌いじゃなかったで
発売日に買ってトロコンもしたし
今回は素直に面白そうと思えないのが不安
21 名無しさん@おーぷん ID: 0P5N
暗いところでガチャガチャアクションするなら違うゲームで良くね?ぶっちゃけ
シリーズモノである意味を問われてるだよ
24 名無しさん@おーぷん ID: 0P5N
まあぶっちゃけた話さ、魔法とかアイテムとかモンスターとかそのまま流用できるからシリーズモノの方が楽だよね
逆にそれ以外の理由あるの?
25 名無しさん@おーぷん ID: 0P5N
使いまわしがそのままシリーズっぽさになるんだから楽だよね
26 名無しさん@おーぷん ID: 0P5N
FF16ガチ勢いないのかな
ここが面白そうとか反論ほしいわ
マジで注目ポイント皆無やろ今回
終わってるわ
39 名無しさん@おーぷん ID:ljzO
>>26
アクションやろ 普通のバトルと召喚獣戦どっちも出来がいいことは確定
ストーリーも15なんてのと比べると天と地ほどの差で出来が良いこと確定
ただビジュアル面微妙で一般人が買いたいとなるような宣伝がほぼできてない
28 名無しさん@おーぷん ID: 0P5N
FF15はバグゲーだけど褒めるところはあるし
13シリーズは振り帰れば良く出来てるし
どうなのよ16は
30 名無しさん@おーぷん ID: 0P5N
ほんまさ、作ってほしいのは面白いゲームなのよ
ここボクが作ったの!見て!
ここ拘ったんだよ!すごいでしょ!
そうじゃないねん
いつ気付くんや
36 名無しさん@おーぷん ID:ljzO
>>30
16は15みたいな開発とは違うぞ
あそこはフォースポークンもやらかしたどうしようもないとこ
34 名無しさん@おーぷん ID:ljzO
PVがいまいち下手なのは痛い
35 名無しさん@おーぷん ID:6fN8
まぁでも14の信者達が買い支えるやろ
38 名無しさん@おーぷん ID:Gihf
スクエニのアクションってクソつまらんのばっかやのになんでアクションにしようとするんや
41 名無しさん@おーぷん ID:ljzO
>>38
今回はそれを自覚してdmcの人引っこ抜いて全部手直ししたから問題ない
40 名無しさん@おーぷん ID:ljzO
ビジュアルってのはグラフィックじゃなくて美術面な
良くも悪くも正統派で地味や
42 名無しさん@おーぷん ID:ljzO
口コミだけ良い売れないゲームになりそうなのがやべえ
宣伝もっと頑張れ
43 名無しさん@おーぷん ID:0Zmf
え?FF7のリメイクが終わってないのに
FF16の新作を?
44 名無しさん@おーぷん ID:ljzO
今のとこ宣伝やpv見るより自分で開発やシステムについて調べたほうが面白いゲームやなって思えるんやから異常や
弱すぎる
45 名無しさん@おーぷん ID:ljzO
そもそも日本に売る気低いかもしれねえのはあるわ
あれソニーは世界的にps4から引き離してみんながps5買うようなキラータイトルにするつもりだから
46 名無しさん@おーぷん ID:oldq
元より買う気ないからどうでもええわ
動画見て反応見て楽しめればええ
47 名無しさん@おーぷん ID:LYbl
16の評判良かったら17買うか考えるわ
49 名無しさん@おーぷん ID: 0P5N
社員さんか?
52 名無しさん@おーぷん ID: 0P5N
そんなんならゲーマーとしての勘の方が当てになるわ
16はコケるね
53 名無しさん@おーぷん ID: 0P5N
あの召喚獣同士のバトル見てさ、うおお!買おう!ってなる?
54 名無しさん@おーぷん ID: 0P5N
こういうのがさ、開発とユーザーのギャップなのよ
開発はちょっとの進歩でも嬉しかろうけどユーザーにとっては同じなのよ
もうデビメでええやん
55 名無しさん@おーぷん ID: 0P5N
結局シリーズものって従来のファンを切り離したとき終わるのよね
古参と新参両方に見向きもされない作風になってる
59 名無しさん@おーぷん ID:ljzO
>>55
ファイナルファンタジー全作やってるやつに臨んでる作風なんかねえよ
56 名無しさん@おーぷん ID: 0P5N
簡潔に言えば寿命
変化からは逃れられないし変化しても受け入れられない
63 名無しさん@おーぷん ID:ljzO
15がマシとか言ってる時点でゲーマーとして見る目がない
あれはゴミだ
67 名無しさん@おーぷん ID: 0P5N
またFF16がつまらない根拠が増えてしまった
33 名無しさん@おーぷん ID:Y97N
スクエニには何も期待してないから別にって感じ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679374145/
【悲報】FF16が面白いゲームだと推測できる要素、ひとつもない
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【画像】ヨドバシカメラ、水没品を送り付けて客を激怒させてしまう
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【画像あり】奇跡の60歳がレベチwwwwww
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】フランス政府、猛暑でも環境の為エアコンを控えることを推奨。
- 【画像】元NHKお天気お姉さん(45)グラビアデビューwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 長友さん「ブラジル?普通に倒せる」「飛行機キャンセルしとけ」
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【動画】2026WRC第8戦ギリシャ:SS11を終えて依然ヒョンデのヌービルが首位、トヨタのオジェが迫る
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 谷口愛季、美ワキ最高すぎてヤバいだろ。
- 中学生までに家族旅行に沢山連れて行って貰えなかった層の人って可哀想だよな。幼ながらにして体験格差が大きくて後々の人生に影響あって
- 2031年の次期F1マシン/エンジンについて軽量化のために給油の復活が提案された模様
- 【議論】富士山「閉山期」の登山一律禁止ルールには反対! 日本山岳会会長が「自然に挑戦する機会を奪ってしまう」と危惧


























コイツは文句言いつつ定価で買うな
買うやつが居るFFもスクエニも変わらんだろ
15でやらかしたせいで期待値が下がってるのでは
>>43
制作チームが違うんや
FFファン層の半分は40代なんだよ
もう老人のためのゲームだと認識しよう
老眼なんだから明るくしてやればいいのにね
敵地に潜入するのも楽しそうだし戦闘も面白そう