彼女と日光に行って東照宮入ろうとしたら高いから入らなかったんだけどケチ臭いって言われた
1 名無しさん@おーぷん ID: vOkx
馬鹿女がよ
4 名無しさん@おーぷん ID:vRkx
東照宮は全部回ろうとしたら5000円くらいするからな
5 名無しさん@おーぷん ID:kFuc
確かに高いな
7 名無しさん@おーぷん ID:MW7h
えっ神社って参拝無料が基本ちゃうんか?
寺院は金取るイメージあるけど
- ( ´_ゝ`)沖縄慰霊の日、辺野古事故をきっかけに平和教育の萎縮が懸念 権力が教育内容に介入する異例の事態 教職員組合などが反発
- 【疑問】50過ぎて一人称が「俺」って変なのか? やっぱり「ワシ」とか「拙者」に切り替えるべき?
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【画像】フィギュア・ザギトワ、アイスショーで上乳出して色っぽいぞ
- 【動画】ボートレース戸田アニソンフェスで光害オタクが暴走 →スタッフに取り押さえられ出禁へ
- 【緊急】医者「梅毒ですね」 ワイ「マジか・・・」⇒!!
- 【炎上】「赤ちゃんの名前を『ぷりん』にしたいが、漢字をどうするかで妻と意見が割れています」→「親族会議で『ぷりん』は正式承認されました。妻の弟は...
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に
- 【画像】破道の九十・黒棺プリン、完全詠唱でご注文ください。
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 【動画】洋モノのケツ、レベチwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- 井上和ちゃんの抜擢を自分の事のように喜ぶ菅原咲月ちゃん!!!【乃木坂46】
- 【懐古】昭和のお前らに「あー、あったあった」って一番言わせる画像を貼った奴が優勝wwwww
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
9 名無しさん@おーぷん ID:vRkx
施設入り放題券みたいの売れば良いのに建物ごとに金取るやり方がめんどい
10 名無しさん@おーぷん ID:kFuc
東照宮晃陽苑|東照宮宝物館|東照宮美術館|東照宮武徳殿
あたりを全て回ったのか
29 名無しさん@おーぷん ID:vRkx
>>10
他に五重の塔とか渡橋券とか輪王寺やら二荒山神社とか別々にあるからな
11 名無しさん@おーぷん ID:p01B
今の大河ドラマがクソみたいに面白くないからしゃーない
12 名無しさん@おーぷん ID:7psj
東照宮は確かに高いイメージ
神橋もセットやととくに
13 名無しさん@おーぷん ID: vOkx
観光地の建物なんて生で見たってそんなたいしたもんじゃない
その辺の雰囲気だけで十分
14 名無しさん@おーぷん ID:pSEH
日光って東照宮よりもいろは坂いって
湖周辺でぶらぶらしてたほうがいくない?
15 名無しさん@おーぷん ID:bUS3
ワイの彼女神社入れないタイプの人だった
16 名無しさん@おーぷん ID:oPds
安いやんけ
ディズニーランドとか色々買ったら数万飛ぶぞ
17 名無しさん@おーぷん ID: vOkx
ディズニーで食事とかしたくないわ
21 名無しさん@おーぷん ID:MW7h
>>17
気持ちはわかる
23 名無しさん@おーぷん ID:pSEH
>>17
一気に金なさそう感が増したな
30 名無しさん@おーぷん ID:j9FH
球場で飯とか食わなそう
31 名無しさん@おーぷん ID:EXAa
祭り行って出店で買いたくないってなんなん
37 名無しさん@おーぷん ID:hfjW
お金が無いとその思考は分かるわしかし人付き合いなら少しはあれでは
38 名無しさん@おーぷん ID:7psj
祭りで屋台行かねえなら弁当でも作ってくんか?
41 名無しさん@おーぷん ID:sSd3
自分の楽しみ方を他人に押し付けるなよ
42 名無しさん@おーぷん ID:hfjW
コンビニより高いか?テキ屋て
47 名無しさん@おーぷん ID: vOkx
大判焼きくらいならいいよ
48 名無しさん@おーぷん ID:vRkx
流石に焼きそば半人前500円かき氷500円の屋台よりコンビニが高いわけないだろ
52 名無しさん@おーぷん ID:MW7h
>>48
的屋のほうが量が多いやん!と思ったけど地域によるか
65 名無しさん@おーぷん ID:K7OB
>>48
まあ的屋の価格と味がぼったくりなのはしゃーない
雰囲気を楽しむものやな
54 名無しさん@おーぷん ID:MW7h
りんご飴とかいう誰をターゲットにしてるのか謎すぎるアレ
55 名無しさん@おーぷん ID:ydbJ
日光は東照宮はほどほどに華厳の滝と竜頭の滝見たほうがええ
竜頭の滝の前の茶屋で滝見ながら食うみたらし団子うまいンゴ
63 名無しさん@おーぷん ID:vRkx
>>55
わかる
小百蕎麦で一升ぶちの蕎麦食うまでがセット
66 名無しさん@おーぷん ID:6MGs
参拝料調べたら1300円なんだが
イッチ5000円するっていうソースある?
71 名無しさん@おーぷん ID:tyWU
体験価値(UX)の値段やろ
形あるものの価値だけじゃないねんで
76 名無しさん@おーぷん ID: vOkx
観光地で何でも金払ってたらいくらあってもたらんわ
沖縄なんかすごかったな、何でもないとこでも入場料入場料って
そこらの何でもないとこの方が全然雰囲気あってよかったわ
84 名無しさん@おーぷん ID:tyWU
>>76
旅行ってそんなもんちゃうの
81 名無しさん@おーぷん ID:u8cn
東照宮なんて若者あんま行かないやろ
ジジイになってから行けばいい
88 名無しさん@おーぷん ID:vRkx
>>81
ジジイはあの長い参道歩く体力無いんだよなあ
83 名無しさん@おーぷん ID:4W65
何のために交通費かけて行ったんだよw
89 名無しさん@おーぷん ID:MckV
せっかく行ったんだから入っとけや
100 名無しさん@おーぷん ID: vOkx
102 名無しさん@おーぷん ID:ydbJ
そんなことよりワイは県外から来た情弱(ワイ)を、さも公設の駐車場はこちらです~みたいな素振りで私設有料駐車場に案内する連中が嫌いやわ
10年ちょい前の話やが、ああいうの観光協会にチクったら良かったんやろか
105 名無しさん@おーぷん ID:o0Tl
東照宮に入らないんだったら何のために日光に行ったんだよ
112 名無しさん@おーぷん ID:sSd3
彼女なんてコスパ悪くてあたりまえやろ
まあ割り勘イラつくのわかるが
116 名無しさん@おーぷん ID: vOkx
行く場所の料金調べて近づかないようにしないとな
119 名無しさん@おーぷん ID:bUS3
イッチのこと馬鹿にしてたけど、東照宮の拝観料マジで高いな!
広島の厳島神社なんて300円なのに
120 名無しさん@おーぷん ID:6MGs
価値観が合わないなら別れたほうがいいな
「ホント高いね」って言ってくれる子にせえ
でも東照宮ならワイは5000円払うわ
彼女への気持ちの程度にもよる
可愛くて乳がデカかったら元が取れる
121 名無しさん@おーぷん ID:4W65
一人2100円や無かった
124 名無しさん@おーぷん ID:u8cn
普通デート代を払ってもらう身分なら
気を遣って高いとこはやめようって言うわ
ケチくさいなんて言う彼女は人として
どうなん
125 名無しさん@おーぷん ID:feHq
ニキら勘違いしてるけど割り勘なのにイッチが高いって拒否ったんやぞ
そらケチ臭いやろ
151 名無しさん@おーぷん ID:ErHv
デート費用
デートのための服装 数万円
デートのためのヘアカット 数千円
デート交通費 数千円
観光地入園料 数万円
食事代 数万円
宿泊費 数万円
こんなん経費じゃなくて自腹で払うとかアホ臭くなるやろ
155 名無しさん@おーぷん ID:K7OB
>>151
そんなに金掛けんでも身近なところでデートすればええやん
まあ旅行行けば金掛かるのはしゃーない
156 名無しさん@おーぷん ID:iRuk
毎週旅行いくわけちゃうしな
ほぼ金使わずデートするときもあるわけやし
157 名無しさん@おーぷん ID: vOkx
まあ全部嘘なんやけどな
179 名無しさん@おーぷん ID:krrP
ひとつだけ聞きたい
何しに行ったんや
186 名無しさん@おーぷん ID:Fd57
東照宮ってあの料金誰が何に使ってんだ?
187 名無しさん@おーぷん ID:K7OB
>>186
そら神主の豪遊代よ
189 名無しさん@おーぷん ID:vRkx
>>186
栃木県唯一の財源やろ
191 名無しさん@おーぷん ID:M246
レジャー施設や観光地は高くて当たり前だし
何度も行かない、行けない場所だからこそ
気持ち良く遊んだり 普段乗れない乗り物や行かない所に行って キチンと記憶しておく為に
日ごろ積み立て貯金して目標金額に近づける為に節約してるんだよ
観光地に来てまで日ごろ感覚押し付けて文句タラタラとか渋いヤツは
彼女や一緒に行ってるヤツに嫌な思いをさせて そういう思い出を作ったって事を認識して
金銭感覚や考え方が違う人と一緒に行動するな
彼女はオマエの奴隷でもアクセサリーでもないからな
194 名無しさん@おーぷん ID:vRkx
いや、東照宮は実際ぼったくり言われても仕方ないくらい他の寺社参拝料と比べても高い
ただ、それとこれとは別にイッチがケチ臭いのはガチ
203 名無しさん@おーぷん ID:eP1S
京都に新婚旅行行った時は寺はそんな金取られなかったな
二条城ぐらいやしそれも1000円ぐらいやな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680822552/
彼女と日光に行って東照宮入ろうとしたら高いから入らなかったんだけどケチ臭いって言われた
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 井上和ちゃんの抜擢を自分の事のように喜ぶ菅原咲月ちゃん!!!【乃木坂46】
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】フィギュア・ザギトワ、アイスショーで上乳出して色っぽいぞ
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
ランダム記事紹介
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- アメリカ人「アメリカは多民族で食や文化に多様性がある」←何でおにぎりの存在すら分からなかったの?
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【悲報】高市早苗さん、中傷動画へと対応が忙しくて仕事出来てなかった模様
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【緊急】「ニトリ」 ← ここへ行く理由wwwwwwwwww
- ネットでは声が大きいのに実生活では誰も言っていないこと
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 井上和ちゃんの抜擢を自分の事のように喜ぶ菅原咲月ちゃん!!!【乃木坂46】
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww


























限度はあるけど旅行で金渋る奴嫌やな
これに尽きる