お前ら博多式天ぷらが新しい福岡の名物になりつつあるの知ってる?
1 名無しさん@おーぷん ID: j614
福岡さいこーすぎる
- 西野七瀬、ブトももを102%『丸出し』ガチでエグいwwwwwww
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- 【山梨震度6】気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
- 【悲報】 米国、イランを空爆した模様
- 【悲報】福岡県、「福岡府構想」を国に要望wwwwwwwwwwwwwww
- 韓国資本に買収された某高級菓子ブランド、日本市場から完全に見捨てられてしまった結果……
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- ローマ人「鉛のコップにワイン注いで飲んだら甘くてうめぇ!!!」→こうなるwww
- 婚活女子(33才)「さすがに妥協しました。。。このレベルの男でいいから結婚したい」
- 【炎上】新宿駅前で反差別活動家らと街宣の覆面黒塗りの黒人男性、イタリア在住の意識高い系の勝ち組インフルエンサーだったことが指摘される → ………
- 【動画】現役アイドルさんのバスケの腕が八村塁レベルだと話題にwwwwwww
- 【超感動】長友(39)、4年前の長友に「お前辞めなくてよかったな。こんな素晴らしい景色が見れたぞ」
11 名無しさん@おーぷん ID: j614
>>6
なにそのお店!知らない!
7 名無しさん@おーぷん ID:BT01
初めて聞いたがどんなのや?
9 名無しさん@おーぷん ID: j614
カウンター式で揚げたての天ぷらが次から次へと運ばれてくる『天ぷらひらお』。
なお、博多式の天ぷら屋は赤の塩辛が食べ放題🤗
https://i.imgur.com/rBrNyXh.jpg
https://i.imgur.com/8LaGJwQ.jpg
https://i.imgur.com/MDnws3U.jpg
https://i.imgur.com/uFi5rhq.jpg
12 名無しさん@おーぷん ID:daS7
>>9
なんたこれ
九州の天ぷら言うたらさつま揚げやろ
15 名無しさん@おーぷん ID: j614
>>12
それも天ぷらやね
いわゆる、さつま揚げねww
148 名無しさん@おーぷん ID:GbKT
>>9
天ぷらひらおって博多式なんか…
ゆずが入った塩辛クッソ美味いですわ
13 名無しさん@おーぷん ID: j614
赤の塩辛じゃない、イカの塩辛
変換ミスす
17 名無しさん@おーぷん ID:IsoL
ひらお
美味いよね、喫煙所で話したアビスパサポが
あっこはオススメします、って言ってたから行ったけど旨かった
安いし美味いし大正義
26 名無しさん@おーぷん ID: j614
>>17
空港店かなw
となりに『牧のうどん』というお店あったやろ?
その隣はラーメンの『一口舎』、激アツのスポットなのですよあそこはwww
23 名無しさん@おーぷん ID:C0Pg
明太子食べ放題は福岡じゃない
正直うらやましいがひらおの烏賊の塩辛も他所には無いだろうからお互い様か
24 名無しさん@おーぷん ID:zYoq
天ぷらって結局揚げたてが大正義だから
リーズナブルに1品ずつ揚げたて食えるのは素晴らしいわね
29 名無しさん@おーぷん ID: j614
>>24
しかも1000円以下で定食が食べれるんだからね
もうさいこーすわww
27 名無しさん@おーぷん ID:pwOq
ひらおは"ガチ"
33 名無しさん@おーぷん ID:xSgY
天麩羅屋って大概カウンター席で揚げたて食うやろ
どの辺が博多式なんや?
43 名無しさん@おーぷん ID:C0Pg
ワイは神戸に行く機会多いんやが摩耶に博多天ぷらの店がありそこは明太子食べ放題で羨ましかってん
キャナルシティにあるなら交通費を無視しても行くわ
45 名無しさん@おーぷん ID: j614
>>43
キャナルの天ぷらの『たかお』も大人気店なのでオススメできますよー!
でも、行ってもらいたいのは博多式天ぷらの元祖といわれる『だるま』というお店です🤗
47 名無しさん@おーぷん ID:H1BE
ちょうど福岡行くんよ
空港やホテルの側で食えたらええなぁ
57 名無しさん@おーぷん ID:IsoL
博多はね、ラーメンよりもうどんなんだよ!
とかめっちゃ力説したはったから
ほな検証行きましょや、うどんが大したことなかったら論文のアラ探しまっせ?
とかワチャワチャ言いながら行った
旨かった
68 名無しさん@おーぷん ID:4qEp
ひらおもだるまも福岡ローカルなのがな
一応、同じシステムの店なら丸亀製麺系列の天ぷらまきのっていう店が東京とか大阪にもあるで
78 名無しさん@おーぷん ID:4qEp
ひらおの塩辛はガチでうまい
81 名無しさん@おーぷん ID:2TTk
最近は新しい餃子が流行っているらしいな博多
85 名無しさん@おーぷん ID: j614
>>81
餃子は昔から『博多ひと口餃子』が有名だけど、なにか新しいの出来たのかな?🤔
94 名無しさん@おーぷん ID: j614
あ、最近は『炊き餃子』が人気のお店があると聞いた事ある!
食べた事ないけど、美味いのかなぁ~🤔
93 名無しさん@おーぷん ID:Xs32
博多→範囲が狭すぎる
福岡→範囲が広すぎる
まずこれどーにかしろ😡
95 名無しさん@おーぷん ID:RmVp
福岡の良いところって聞いたら
みんな「飯がうまい」ばっかり言うけど
他に良いところないの?
97 名無しさん@おーぷん ID:IsoL
>>95
飯がうまいなら全て許された
98 名無しさん@おーぷん ID:Xs32
>>95
空港が近い
とりあえず天神に行けばなんでもある
107 名無しさん@おーぷん ID: j614
>>95
それだけで良いでよw
博多はメシがとにかく美味いのです🤗
103 名無しさん@おーぷん ID:H1BE
ウケがいいお土産はやっぱり、とおりもん?
123 名無しさん@おーぷん ID: j614
>>103
通りもんの姉妹品の『博多玉露饅頭』がとにかく美味しい!!(っ>ω<c)
少しお高目だけど、たまに普段食べる用に買って食べてますww
とにかくお茶の風味が強くて上品で美味しいのですぅぅ🤗
https://i.imgur.com/8GitPTq.jpg
121 名無しさん@おーぷん ID:XHbl
福岡とかどこで何食っても美味しいからな
134 名無しさん@おーぷん ID:C0Pg
人間のノリと温かみなら屋台やが屋台は高い
福岡の相場からすると50~100円は高いと思う
150 名無しさん@おーぷん ID:IsoL
屋台はぼったくり
九大の奴らはみんな異口同音やったが
158 名無しさん@おーぷん ID:4qEp
ラーメンは、「はかたや」が290円の割にうまい
166 名無しさん@おーぷん ID: j614
>>158
『善』がまだ290円の時に、東京から来た友達を連れて行ったら目の玉ひん剥いてビックリしてたww
東京じゃ間違いなく700円のラーメンだって言ってたよw🤗
159 名無しさん@おーぷん ID:LcVL
あとサンキってラーメン屋が替え玉10円でコスパいい
174 名無しさん@おーぷん ID: j614
>>159
三氣は少し前までラーメン500円セールやってて、替玉3回もして腹一杯になったよw🤗
で、もう死ぬ・・くらいまで食べて530円ww
さいこーすぎますww
171 名無しさん@おーぷん ID:H1BE
なんか物価安くね?
176 名無しさん@おーぷん ID:C0Pg
福岡来てメニュー困ったら鶏系頼むのがコツ
失敗がない
九州って激ウマ鶏料理の名物が各県にありそれらが福岡に集結してる
福岡で鶏頼んで失敗する事はない
179 名無しさん@おーぷん ID:GbKT
>>176
確かに鳥系はなぁ
ワイとしてはやっぱ焼き鳥を勧めたいとこやが馬刺しもええと思うよ
234 名無しさん@おーぷん ID:hTrX
福岡って住みやすいんか
242 名無しさん@おーぷん ID: j614
>>234
福岡は中心部から遠くに行けば行くほど治安が悪くなるとよく聞くよ🤗
だから福岡市の中央区あたりに住むのがオススメです、
福岡かなり住み良いよー!🤗
271 名無しさん@おーぷん ID:lPjK
ただの天ぷらやんけ
何が博多式やねんガ*ジ
282 名無しさん@おーぷん ID: j614
>>271
食べてみたらわかるよ🤗
きっといちど食べたらハマるからw🤗
288 名無しさん@おーぷん ID:YwlN
博多の天ぷらスタイルは元々だるまやないのか
291 名無しさん@おーぷん ID:C0Pg
博多天ぷらは大阪や東京でも出店してるし美味いが
福岡民が愛するひらおとは若干違う
違いは無料の付け合せにある
335 名無しさん@おーぷん ID:E1Am
福岡式天ぷらってなんか性暴力的なの想像したわ
そういうんではないんやな
336 名無しさん@おーぷん ID: j614
>>335
それだと『中洲式』になりますからw🤗
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1686572614/
お前ら博多式天ぷらが新しい福岡の名物になりつつあるの知ってる?
- ローマ人「鉛のコップにワイン注いで飲んだら甘くてうめぇ!!!」→こうなるwww
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- 【動画】現役アイドルさんのバスケの腕が八村塁レベルだと話題にwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【超感動】長友(39)、4年前の長友に「お前辞めなくてよかったな。こんな素晴らしい景色が見れたぞ」
- 婚活女子(33才)「さすがに妥協しました。。。このレベルの男でいいから結婚したい」
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 西野七瀬、ブトももを102%『丸出し』ガチでエグいwwwwwww
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- セブン社長「スムージー半額騒動、やってよかったと思っている」
- ワールドカップ中継を授業中に流した小学校の教員、厳重注意処分されるwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 西野七瀬、ブトももを102%『丸出し』ガチでエグいwwwwwww
- 箸警察さん、岡村隆史のThreads開設初日から出動wwwwwwwww
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【動画】現役アイドルさんのバスケの腕が八村塁レベルだと話題にwwwwwww
- 【画像】眞子さま、NYでお美しくなられたお姿を激写されてしまう←アメリカに馴染み過ぎやろw w w w w w w w
- 韓国「ワールドカップ、日本はタヒのグループ!韓国は史上最高に楽なグループ!」
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【画像】道路になるスイカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

























言うて、塩辛やら明太子やら食べ放題でもそればっか大量に食うもんでもなかろう。
って思って行ってみるやん?
マジでうまくて天ぷらそっちのけでバクバク食べ始めるまでがワンセットや
>ゆずが入った塩辛クッソ美味い
まじでこれ
塩辛をはじめて美味いと思ったわ
ワイが食ったのも博多天ぷらの店だった
なるほど、近所の天ぷら屋でなんで塩辛食べ放題なのかと思ったら、そういうスタイルがあるのね。
煽りとかではなく、結局天ぷらのどのへんが博多式なのか独自性がわからなかった
つゆでも油でも揚げ方でもいいから個性出してもろて
何をもって博多式やねん
これだから博多土人は…