お前ら博多式天ぷらが新しい福岡の名物になりつつあるの知ってる?
1 名無しさん@おーぷん ID: j614
福岡さいこーすぎる
- ヤクザ「うちのワンちゃんは絶対噛まないよ、触ってみな」→結果・・・
- 賀喜遥香、うなじ見せがガチでいやらしすぎるwwwww
- 【激怒】ヤングスキニー、ライブ中の痴漢にブチギレ法的措置へwwwwwww
- 【画像】韓国メディア日本にブチ切れwwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- ( ´_ゝ`)関経連の松本会長、中国の博覧会で日中関係の重要性と関係改善を訴える「中国企業と積極協力」「対立は望まない」「まず我々からできること...
- 【物議】「先代の方々の思いを考えないといけない」小渕優子氏の消費税減税反対に批判集まる
- 【画像】犯罪者達を並べて『友達になれそうか』を判断していくスレ
- 【W杯】「何をやっても役に立たない憎らしい日本」…韓国メディアはドローに呆然、敗退危機で他力本願 [6/26]
- 【悲報】生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決
11 名無しさん@おーぷん ID: j614
>>6
なにそのお店!知らない!
7 名無しさん@おーぷん ID:BT01
初めて聞いたがどんなのや?
9 名無しさん@おーぷん ID: j614
カウンター式で揚げたての天ぷらが次から次へと運ばれてくる『天ぷらひらお』。
なお、博多式の天ぷら屋は赤の塩辛が食べ放題🤗
https://i.imgur.com/rBrNyXh.jpg
https://i.imgur.com/8LaGJwQ.jpg
https://i.imgur.com/MDnws3U.jpg
https://i.imgur.com/uFi5rhq.jpg
12 名無しさん@おーぷん ID:daS7
>>9
なんたこれ
九州の天ぷら言うたらさつま揚げやろ
15 名無しさん@おーぷん ID: j614
>>12
それも天ぷらやね
いわゆる、さつま揚げねww
148 名無しさん@おーぷん ID:GbKT
>>9
天ぷらひらおって博多式なんか…
ゆずが入った塩辛クッソ美味いですわ
13 名無しさん@おーぷん ID: j614
赤の塩辛じゃない、イカの塩辛
変換ミスす
17 名無しさん@おーぷん ID:IsoL
ひらお
美味いよね、喫煙所で話したアビスパサポが
あっこはオススメします、って言ってたから行ったけど旨かった
安いし美味いし大正義
26 名無しさん@おーぷん ID: j614
>>17
空港店かなw
となりに『牧のうどん』というお店あったやろ?
その隣はラーメンの『一口舎』、激アツのスポットなのですよあそこはwww
23 名無しさん@おーぷん ID:C0Pg
明太子食べ放題は福岡じゃない
正直うらやましいがひらおの烏賊の塩辛も他所には無いだろうからお互い様か
24 名無しさん@おーぷん ID:zYoq
天ぷらって結局揚げたてが大正義だから
リーズナブルに1品ずつ揚げたて食えるのは素晴らしいわね
29 名無しさん@おーぷん ID: j614
>>24
しかも1000円以下で定食が食べれるんだからね
もうさいこーすわww
27 名無しさん@おーぷん ID:pwOq
ひらおは"ガチ"
33 名無しさん@おーぷん ID:xSgY
天麩羅屋って大概カウンター席で揚げたて食うやろ
どの辺が博多式なんや?
43 名無しさん@おーぷん ID:C0Pg
ワイは神戸に行く機会多いんやが摩耶に博多天ぷらの店がありそこは明太子食べ放題で羨ましかってん
キャナルシティにあるなら交通費を無視しても行くわ
45 名無しさん@おーぷん ID: j614
>>43
キャナルの天ぷらの『たかお』も大人気店なのでオススメできますよー!
でも、行ってもらいたいのは博多式天ぷらの元祖といわれる『だるま』というお店です🤗
47 名無しさん@おーぷん ID:H1BE
ちょうど福岡行くんよ
空港やホテルの側で食えたらええなぁ
57 名無しさん@おーぷん ID:IsoL
博多はね、ラーメンよりもうどんなんだよ!
とかめっちゃ力説したはったから
ほな検証行きましょや、うどんが大したことなかったら論文のアラ探しまっせ?
とかワチャワチャ言いながら行った
旨かった
68 名無しさん@おーぷん ID:4qEp
ひらおもだるまも福岡ローカルなのがな
一応、同じシステムの店なら丸亀製麺系列の天ぷらまきのっていう店が東京とか大阪にもあるで
78 名無しさん@おーぷん ID:4qEp
ひらおの塩辛はガチでうまい
81 名無しさん@おーぷん ID:2TTk
最近は新しい餃子が流行っているらしいな博多
85 名無しさん@おーぷん ID: j614
>>81
餃子は昔から『博多ひと口餃子』が有名だけど、なにか新しいの出来たのかな?🤔
94 名無しさん@おーぷん ID: j614
あ、最近は『炊き餃子』が人気のお店があると聞いた事ある!
食べた事ないけど、美味いのかなぁ~🤔
93 名無しさん@おーぷん ID:Xs32
博多→範囲が狭すぎる
福岡→範囲が広すぎる
まずこれどーにかしろ😡
95 名無しさん@おーぷん ID:RmVp
福岡の良いところって聞いたら
みんな「飯がうまい」ばっかり言うけど
他に良いところないの?
97 名無しさん@おーぷん ID:IsoL
>>95
飯がうまいなら全て許された
98 名無しさん@おーぷん ID:Xs32
>>95
空港が近い
とりあえず天神に行けばなんでもある
107 名無しさん@おーぷん ID: j614
>>95
それだけで良いでよw
博多はメシがとにかく美味いのです🤗
103 名無しさん@おーぷん ID:H1BE
ウケがいいお土産はやっぱり、とおりもん?
123 名無しさん@おーぷん ID: j614
>>103
通りもんの姉妹品の『博多玉露饅頭』がとにかく美味しい!!(っ>ω<c)
少しお高目だけど、たまに普段食べる用に買って食べてますww
とにかくお茶の風味が強くて上品で美味しいのですぅぅ🤗
https://i.imgur.com/8GitPTq.jpg
121 名無しさん@おーぷん ID:XHbl
福岡とかどこで何食っても美味しいからな
134 名無しさん@おーぷん ID:C0Pg
人間のノリと温かみなら屋台やが屋台は高い
福岡の相場からすると50~100円は高いと思う
150 名無しさん@おーぷん ID:IsoL
屋台はぼったくり
九大の奴らはみんな異口同音やったが
158 名無しさん@おーぷん ID:4qEp
ラーメンは、「はかたや」が290円の割にうまい
166 名無しさん@おーぷん ID: j614
>>158
『善』がまだ290円の時に、東京から来た友達を連れて行ったら目の玉ひん剥いてビックリしてたww
東京じゃ間違いなく700円のラーメンだって言ってたよw🤗
159 名無しさん@おーぷん ID:LcVL
あとサンキってラーメン屋が替え玉10円でコスパいい
174 名無しさん@おーぷん ID: j614
>>159
三氣は少し前までラーメン500円セールやってて、替玉3回もして腹一杯になったよw🤗
で、もう死ぬ・・くらいまで食べて530円ww
さいこーすぎますww
171 名無しさん@おーぷん ID:H1BE
なんか物価安くね?
176 名無しさん@おーぷん ID:C0Pg
福岡来てメニュー困ったら鶏系頼むのがコツ
失敗がない
九州って激ウマ鶏料理の名物が各県にありそれらが福岡に集結してる
福岡で鶏頼んで失敗する事はない
179 名無しさん@おーぷん ID:GbKT
>>176
確かに鳥系はなぁ
ワイとしてはやっぱ焼き鳥を勧めたいとこやが馬刺しもええと思うよ
234 名無しさん@おーぷん ID:hTrX
福岡って住みやすいんか
242 名無しさん@おーぷん ID: j614
>>234
福岡は中心部から遠くに行けば行くほど治安が悪くなるとよく聞くよ🤗
だから福岡市の中央区あたりに住むのがオススメです、
福岡かなり住み良いよー!🤗
271 名無しさん@おーぷん ID:lPjK
ただの天ぷらやんけ
何が博多式やねんガ*ジ
282 名無しさん@おーぷん ID: j614
>>271
食べてみたらわかるよ🤗
きっといちど食べたらハマるからw🤗
288 名無しさん@おーぷん ID:YwlN
博多の天ぷらスタイルは元々だるまやないのか
291 名無しさん@おーぷん ID:C0Pg
博多天ぷらは大阪や東京でも出店してるし美味いが
福岡民が愛するひらおとは若干違う
違いは無料の付け合せにある
335 名無しさん@おーぷん ID:E1Am
福岡式天ぷらってなんか性暴力的なの想像したわ
そういうんではないんやな
336 名無しさん@おーぷん ID: j614
>>335
それだと『中洲式』になりますからw🤗
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1686572614/
お前ら博多式天ぷらが新しい福岡の名物になりつつあるの知ってる?
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 賀喜遥香、うなじ見せがガチでいやらしすぎるwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】大人気女性声優さん、病院にて本名で呼び出されお気持ち表明してしまう←コレ言うほど病院の対応間違ってるか??????
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 実際小野田大臣の偏差値35ってやばくね?100人中93から94位だろ?
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- カルロス•ゴーン 日産復帰に意欲
- OpenAI「安売り上場はしない」IPOを2027年へ延期か
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【衝撃画像】あおちゃんぺ、一線超える投稿にサッカーファン大激怒!?←コレ名誉毀損に当たらんの???????
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww

























言うて、塩辛やら明太子やら食べ放題でもそればっか大量に食うもんでもなかろう。
って思って行ってみるやん?
マジでうまくて天ぷらそっちのけでバクバク食べ始めるまでがワンセットや
>ゆずが入った塩辛クッソ美味い
まじでこれ
塩辛をはじめて美味いと思ったわ
ワイが食ったのも博多天ぷらの店だった
なるほど、近所の天ぷら屋でなんで塩辛食べ放題なのかと思ったら、そういうスタイルがあるのね。
煽りとかではなく、結局天ぷらのどのへんが博多式なのか独自性がわからなかった
つゆでも油でも揚げ方でもいいから個性出してもろて
何をもって博多式やねん
これだから博多土人は…