無能「メモを取れ!メモを取るんだぁぁぁ!ギャオオオン」
1 名無しさん@おーぷん ID: s3nJ
賢ワイ「相手の話を聞くことよりもメモをとることがメインになっているよね😒
それって"手段の目的化"ですごいムダなことだと思うんやが..😏😏」
2 名無しさん@おーぷん ID:6hvV
無能 相手の話を聞くことよりもメモをとることがメインになっているよね😒
それって"手段の目的化"ですごいムダなことだと思うんやが..😏😏」
3 名無しさん@おーぷん ID: s3nJ
>>2
😂☝️
8 名無しさん@おーぷん ID:gFrh
ぼくはなんでも忘れるからメモをとるんだま
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【GIF動画】乃木坂5期生さん(23)、ベッドシーンで胸アルノwwwww
- 【画像】女の子のこんな私服許されるんか???wwwwwwwwwwwwwww
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区
- 最近のアルノが『良すぎる』...ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- ロシア、ここに来て新戦術を編み出す 非力なドローン42機でも集中攻撃すれば橋は落ちる
- 【速報】中国・北京で最も高い108階ビルに飛行機衝突 当局の公式発表はまだなし
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【悲報】AKB48などが出演の UP-T presents HERO SONIC 2026 開催中止のお知らせ!!!
- 【ネット】日の丸毀損&中指で炎上の漫画家・新井春巻、「中国にレアアース止められたんだからさっさと謝れ」ポストを削除した理由を問われるも回答せず逃...
- 金川紗耶ちゃんの布面積が少ない!!!【乃木坂46】
- FIFA、韓国教授による旭日旗への抗議を無視
10 名無しさん@おーぷん ID:wGO8
また俺なんかやっちゃいました?(汗
11 名無しさん@おーぷん ID:pGwc
イッチ君こんな所でイキってないで働こうね
12 名無しさん@おーぷん ID:gUCJ
それ書いたマニュアル作っておけば良くない
14 名無しさん@おーぷん ID: s3nJ
ちなみにワイは仮にメモ取ったとしてもすぐ失くすか残ってたとしても字が汚なすぎて何書いてあるか全く分かりません!!
残念でした☝️😁
15 名無しさん@おーぷん ID:9MvV
メモって大事やと思ったことを書きとめるもんやろ?
メモ取ろうとした段階で、脳内では物事の分類出来てんねん
16 名無しさん@おーぷん ID:SAzo
寝ると文字通り記憶消える病気なので何でもメモしている
ブログに全部の行動カキコしている
24 名無しさん@おーぷん ID:IZpu
すぐ忘れるからなあ
25 名無しさん@おーぷん ID:iHFm
じじいどもはメモ取ってる方が嬉しそうにするからワイも取るようにしてる
27 名無しさん@おーぷん ID:0JXz
教える暇なんて1回しかないんだから機会を逃すなよ
そのあとはお前は独り立ちでお前の責任やで
だからワイは厳しく「メモを取れ」と注意するんや
本人のためにならんからな
29 名無しさん@おーぷん ID:r7wo
北朝鮮幹部のメモ術って本だしたらまあまあ売れそうやな
30 名無しさん@おーぷん ID:5iJ7
無能ワイ「書いた時はこのメモを見れば分かったけど今見ても何が何だか分かりません!」
31 名無しさん@おーぷん ID:r7wo
誰が見てもわかるようなマニュアル化してるけど誰にも見せてない
32 名無しさん@おーぷん ID:w15W
ワイが就職した時に介護担当してくれた先輩はその場でメモ取るの許さんかったな
ワイが説明してる時に自分の手元やメモ見てんじゃねーよ失礼なやつやな
分からんならワイに何度でも聞いてその度にワイに嫌な顔されて覚えろ
って感じやった
実際メモとるのって
あなたの話をちゃんと聞いてます・覚えようとしてますアピールの社会的マナー
って意味合いもあるしそれに逆らう意味もないんやが
そういう人もたまにはおるんやなって話で
33 名無しさん@おーぷん ID:5iJ7
>>32
何度も聞いてその度に嫌な顔されるより1回目の前でメモって嫌な顔される方がええやろ
35 名無しさん@おーぷん ID:iHFm
>>32
まあ上司の方針に合わせるのが無難やな
上司が喜びそうな方選べばええ
34 名無しさん@おーぷん ID:83kc
天才ワイ、録音することでハラスメント対策も同時にこなす模様
40 名無しさん@おーぷん ID:0JXz
ぶっちゃけ「メモ取れ」というのはメモがあればできる作業やからな
そこで質問なんか意味ねーんだよ
仕事の全体像も知らん人間の疑問なんか糞の役にも立たない
メモ取れといわれるなら何も考えずメモをとり
メモ通りに作業をこなせ
それがおまえの最初に与えられる仕事やで
47 名無しさん@おーぷん ID:FXOg
そのうち上司の説明録音してAIに要点まとめさせるヤツ出てくるかな
50 名無しさん@おーぷん ID:0JXz
>>47
上司は全知全能の神かよ
仕事は微妙な判断を要し場合場合によって異なる結論になるから
そういう判断を会社は上司に委ねてるんや
状況が起きていないときに仕事の判断なんか教えられないやろ
49 名無しさん@おーぷん ID:KAhl
メモ取る時間くださいの一言が言えないから仕事できないんや
51 名無しさん@おーぷん ID:oZGF
翌日には半分ぐらい忘れてるからな
記憶定着させるためには復習が必要で、復習するためにはメモがあった方がええ
52 名無しさん@おーぷん ID:Ls2S
なんだかんだメモ取るし翌日の出勤中に見るやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1689863419/
無能「メモを取れ!メモを取るんだぁぁぁ!ギャオオオン」
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 金川紗耶ちゃんの布面積が少ない!!!【乃木坂46】
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【GIF動画】乃木坂5期生さん(23)、ベッドシーンで胸アルノwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【悲報】AKB48などが出演の UP-T presents HERO SONIC 2026 開催中止のお知らせ!!!
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【画像】女の子のこんな私服許されるんか???wwwwwwwwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 最近のアルノが『良すぎる』...ガチでエグすぎるwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】ブックオフ、店内でのYouTube撮影を禁止してしまい炎上
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【GIF動画】乃木坂5期生さん(23)、ベッドシーンで胸アルノwwwww
- 最近のアルノが『良すぎる』...ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【画像】めちゃくちゃかっこいい車が群馬で発見される!!!!
- ガキの頃100円でお好み焼きやラーメンや弁当を食べていた結果
- 【悲報】AKB48などが出演の UP-T presents HERO SONIC 2026 開催中止のお知らせ!!!
- 【W杯】「何をやっても役に立たない憎らしい日本」…韓国メディアはドローに呆然、敗退危機で他力本願 [6/26]
- 金川紗耶ちゃんの布面積が少ない!!!【乃木坂46】
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【衝撃】キャバ嬢さん、とんでもない営業をしている所を激写されてしまう←コレ耐えられる男性おるんか??????
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww


























言った言わない問題に行き着くから、紙に書いて渡すのが最善
人間は見聞きしたただけじゃ覚えられない。それができるなら学校でみんな満点取ってる。
アウトプットすることで記憶に残りやすくなるし、同じことを何度も聞き直さなくていいのでメモを取るのは合理的なのよ。
で、同じことを何度も聞いてくる無能がいるんですよ
メモを取る振りをしながらマニュアルを作った事なら有る
マニュアルに書いて無いコツを教えているのにメモ取りで見ていない無能も居た
更に自分でも読めないメモを取る奴もいる
メモは重要な処だけ取って後は暗記するのが賢い方法
メモ取りが絶対的に正しいなら、今現実に全員がそう判断してメモ取ってるわ
記憶力が弱いのにメモとらないで何度も同じこと聞くやついたわ。
「同じこと何度も聞くな。メモ取ってそれを見直せ」って指導してその時はわかったって言ってたが、しばらくするとまた同じことを聞く。
「メモ取ったんじゃなかったのか?」って聞くと「メモを取ってない」って言いだす始末。
「なんでメモを取らなかった? こうして何度も忘れてるから取るように言ったよな?」って聞くと「覚えられると思ったから」ともう話にならない。
なんかメモを取ることに異常に拒否感を持ってる人間っているようだ。もちろんメモを取らないで満足に仕事できるんならこっちも文句はないが、できてないのにやらないって頭がおかしいとしか思えないわ。
言ったことちゃんと覚えてて、
言わなくても予想して前もって準備、行動できるなら
「メモ取れ」なんて言われんよ。
忘れました、聞いてません、言ってませんと否定ばかりするやつに対して
そう指導するんだよ。
・・・まぁそう言っておけば指導したことになると思ってる上司も居るけどね。