工場配属ワイ「え?この謎の部品を謎の薬液に漬けて真空ガマで浸透させたあとお湯で固めればええんですか?」→1週間後…
1 名無しさん@おーぷん ID: StgS
医者「…これ即入院ですね」
ワイ「はい…」
3週間入院してて草
- 【驚愕】バックでガンガン突かれてる時の女wwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】BLACKPINK・リサさんのケツ!ジーコ!
- 韓国メディア「日本が韓国を助けなかったのは森保の采配ミス!」と謎の八つ当たりを開始www自分たちが南アフリカに負けたのに怒りの他力本願ファンタジ...
- 鬼嫁が寝てる時に乳揉んだらこうなるwww
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- ヴィレッジヴァンガードが「閉店」しまくってる理由wwwww
- 7/3のイマリアルのゲストに乃木坂ちゃん大量にキタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 【エコーチェンバー】サヨク「野党欠席なのに議決。真性の独裁じゃん」→ツッコミ殺到も「世論が野党の味方をすれば廃案になる」と勝利宣言
- 【画像】武田久美子(57)「こんなオバサンでいいの…?」
- 【動画】ネイマールサッカー教室、レベチwwwwww
- 【日向坂46】渡辺莉奈さん、反撃される
- 日産の追浜工場、米軍のドローン生産工場になりそう
8 名無しさん@おーぷん ID:lUdB
労災おめ
10 名無しさん@おーぷん ID:qVDj
防護服とか無かったん?
13 名無しさん@おーぷん ID:jEVt
(*^◯^*)やばすぎて煽る気にならん
14 名無しさん@おーぷん ID: StgS
多分レジンとかあの辺ちゃうかな
熱で固まる浸透性の樹脂やし
16 名無しさん@おーぷん ID:lUdB
あちあちなのが皮膚に入ってきてぐちゃぐちゃになったのか
17 名無しさん@おーぷん ID:2NcO
労災降りた?
22 名無しさん@おーぷん ID:jEBj
ネタやろ
25 名無しさん@おーぷん ID:OYED
労災は?
32 名無しさん@おーぷん ID:imxZ
全部何の物質か想像付くわ
ヤバすぎて草枯れる
38 名無しさん@おーぷん ID: StgS
>>32
いわゆるアクリル系含浸剤やな
製品の中染み込んで熱で固まって穴塞ぐやつ
35 名無しさん@おーぷん ID: StgS
でも不思議やな
腕から染みたのに足先から太ももまでベロベロになるんやもん
血流に乗って重力で下に落ちてそこで炎症起こしたんやろな
39 名無しさん@おーぷん ID:7RfY
>>35
やばくね?
36 名無しさん@おーぷん ID:uo1Q
薬品火傷なん?
37 名無しさん@おーぷん ID:g5K1
なんか知らんけど大変やな
40 名無しさん@おーぷん ID:HlU9
腕カバー、ヨシ!
42 名無しさん@おーぷん ID:QDVW
聞いてるだけで痛々しい
46 名無しさん@おーぷん ID: StgS
>>42
勤め始めの連中は大体軽くかぶれる通過儀礼みたいなもんやって聞いてたけど、ワイだけステロイド何塗っても効かんかった
病院行くまで手下ろすと痛いし横になるだけで痛いから座椅子に座ったままキョンシーみたいに手を前に出して寝てたら情けなくなってきて夜中一人で泣いてもうた
44 名無しさん@おーぷん ID:7RfY
被爆者みたいな感じやな…
51 名無しさん@おーぷん ID: StgS
まぁその間リーマンショックで派遣切りにあってクビになったけども半年後には呼び戻されたし悪い会社ではなかったな
52 名無しさん@おーぷん ID:qQLF
今は良くなったのかな
よかった
55 名無しさん@おーぷん ID:uo1Q
傷跡まだあるん?
57 名無しさん@おーぷん ID: StgS
レジンが血管内に浸透したとしてまともに代謝されるもんなんかわからへんしなぁ
どっかに蓄積されてガンになりますとかは勘弁してくれ
58 名無しさん@おーぷん ID: StgS
結局ワイの事故きっかけでほんまに手作業の含浸は会社から消滅したで
もしかしたらどっかで労災事例として載っとるかもな
63 名無しさん@おーぷん ID: StgS
まぁ入院1週間もしたら炎症も治まってきたし、それくらいである程度体内からは代謝されたんちゃうかな知らんけど
68 名無しさん@おーぷん ID:hOZO
おんJできるまでに回復して良かったわ
75 名無しさん@おーぷん ID:JlzO
日本の工場って9割は法令違反、設備不良やからな
防護服だって基準満たしてないとこだらけ
そこに移民呼んでやってもらってるだけの地獄の国日本
78 名無しさん@おーぷん ID:OYED
>>75
大手はやってるんやけどな
静電気対策のために静電靴履かせたり
77 名無しさん@おーぷん ID:RaJf
なんかすごい感じだけど15年生きてるからもう問題ない感じか
82 名無しさん@おーぷん ID:Zgfg
工場の品質管理ってどうなん?きついんか?
83 名無しさん@おーぷん ID:whak
ワイ「ヘルメットかぶれ」
ドライバー「いやです」
ワイ「被らな違法やぞ」
ドライバー「いやです」
84 名無しさん@おーぷん ID:Hq8O
組合が積極的なのにいままではどうしてほっといてたんやろ
前任者や同僚は症状なかったんか?
アレルギー的なこともあるんかな
90 名無しさん@おーぷん ID: StgS
>>84
他のやつはみんな軽くてかぶれるくらいで、職業医からステロイド処方されて塗り薬数日塗っときゃ治るみたいやがワイは特別に体と相性悪かったんやとおもう
87 名無しさん@おーぷん ID:316P
ワイ松屋バイト「えぇ、塩素系漂白剤で満たされたシンクから素手で食器を取り出すんですか!?」
学生の頃の話
手荒れて労災降りたわ
88 名無しさん@おーぷん ID:Bf0H
>>87
事実なら松屋許せない
93 名無しさん@おーぷん ID:3FON
末端あるあるやね
94 名無しさん@おーぷん ID:r3sc
工場なんてバイトで入ったけど人権とか倫理とか法令とか
ないに等しい 現代の奴隷就労の場所でしかないね
大手の下請けでもこれやし、ガチ中小とか多分地獄やろな
日本の工場環境って下から数えたほうが早いって以前言ってたし
95 名無しさん@おーぷん ID:mBrX
レジンはまずいぞ
その場で肌荒れるし、アレルギー反応出やすい
今後レジン一生触れなくなるかもしれない
102 名無しさん@おーぷん ID: StgS
>>95
レジンで歯の治療しても顔ブツブツとかならんかったしまぁ大丈夫やろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1691625339/
工場配属ワイ「え?この謎の部品を謎の薬液に漬けて真空ガマで浸透させたあとお湯で固めればええんですか?」→1週間後…
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
ランダム記事紹介
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 35年日本で暮らした日系人「日本人ファーストで不安になった」「今が一番日本に居づらい」
- 【画像】現代女子、歯に宝石や金属を装備して魔改造し始める
- 【画像】武田久美子(57)「こんなオバサンでいいの…?」
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 『スプラトゥーン3』任天堂株主総会で突っ込まれてしまう
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【画像】まいんちゃんこと福原遥ちゃん最新画像、大人の溢れんばかりの魅力でワイらをメロメロにしてしまうw w w w w w w w w w
- 市庁舎のエアコン温度を19度にしたフランスの市役所、だが保育園に対しては「外との気温差マイナス7度に設定しろ」と命じた結果……
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまう


























メッキに使う薬液だから
硫酸とか、塩酸を含んだ酸性溶液な感じがした。
乾燥させる際にも、有毒ガスが発生するから、心配するわ。
機械の体にしてくれるんか思ったわ