就活の時、企業側にtwitterなんかのSNS垢調べられるって
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします /IxlZvhK0
マジ? 下ネタツイートばっかりしてたらヤバイ? 逆に受けて好印象?
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:eubysa220
一次で落とされるから気にしなくていいよ
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:C20qAmc80
Twitterなんか普通本名でやらないだろ
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします /IxlZvhK0
>>7
お前らがよくやる"特定"ってのがあるだろ あれと同じ手法で特定してくるらしい
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1384426345/
就活の時、企業側にtwitterなんかのSNS垢調べられるって
- 「ぜったい高市早苗が総理大臣するより俺の方が能力高い!」と某リベラル派が主張、その華麗なる経歴を確認してみると……
- 【日向坂46】松尾桜、初登板!!
- 【沖縄戦没者慰霊式】サヨク「『戦争やめろ』を『戦争やってません』と嗤うのは『火の用心』に『火事おきてませんが?』と返すようなもの」 あまりに的外...
- 川端晃菜ちゃん、これは無敵ですわ!!!【乃木坂46】
- 【速報】Calbee逆転勝利 ポテトチップス白黒袋の余白に絵描きオリジナル化が流行る
- 【古代史ミステリー】邪馬台国の場所、いまだに決着しない 九州説と畿内説、どっちが本命なのか?
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【悲報】竹内由恵アナ、世の男性陣に『爆弾発言』をしてしまうwwwwwww
- 【悲報】高市首相、経歴詐称疑惑wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 最新の長濱ねる、もうパツンパツンすぎてしまうwwwww
- 【未解決】誕生日の朝に奪われた家族の日常 豊明母子4人殺害放火事件、母と3人の子どもを襲った犯人は今も不明
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:C20qAmc80
>>10
そんな手間かかることを全新入社員対象にしてやるわけねーだろアホか
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:C20qAmc80
まして下ネタ書くような垢なんて
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YCUG36P70
アドレス検索無効にしと
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:sLOP2X/N0
ないない
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:qpwqU5K50
聞かれたけど やってなかった俺には関係がなかった
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:CcJvRUw50
ツイッター、FBアカウントを利用してフォローさせて就活させるところもあるし
多分FBはどこの企業も確認してると思う
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします /IxlZvhK0
>>14
FBは実名が基本だからなぁ 確かに多そう
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:HXW5PExE0
SNS何にもやった事ない場合は採用されない訳か
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:n3et98260
非公開で済むんじゃねえの
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします /IxlZvhK0
>>19
下ネティストにとってそれは甘え
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ftskwLbA0
ツイッターていうか一回はググるよ
同姓同名の奴が変なことしてる不利になったりするのはマジ
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YCUG36P70
>>20
時間おしいな
でもありがちすぎる名前なら大丈夫なんじゃね
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:xdmpYenG0
JR東海は、本選考に進んだ人だけじゃなく新入社員全員のfacebookとtwitter調べてるって言ってた
人事が言ってたから間違いない
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:6Fodv1vB0
嘘を嘘と見抜けない人に掲示板利用は難しい
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:eykeFnu30
医療法人だけど、理事長がフェイスブックやツイッターやってるような学生は採用するな!ってほざいてる。
そんなにSNSを目の敵にしなくてもいいと思うんだけど、情報漏えいさせるアホがいるから、
年寄りにとっては諸悪の根源みたいに思えちゃうんだろうかね・・・・・・。
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします /IxlZvhK0
まぁ一理あるかもしれないけどなぁ
特にtwitterなんて2chのノリを持ちこむ奴が普通にいるし
29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:XsrCArct0
ツイッターやってる人間ってそう多くない気がする
FBは調べてるんじゃない?
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BQ5ctqYNi
そんなので落とす企業行かなくていいだろ
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Ngux9EFl0
FBは登録だけしてなんにも書いてないんだけど
これは逆に悪印象なのかな
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:CcJvRUw50
>>33
俺も全く同じだが内定は出たよ
あまり関係ないんじゃないかな
SNSでよっぽど危ないこと書き込んでたらアウトになるっぽいが
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:06ry0uxUi
就活の時ある企業の面接でTwitter、FBなどの利用状況とか聞かれたわ。
面接官に、「どんな事を世界に発信していますか?」って。
世界発信ってwwww発信()世界()
吹きそうになったわwww
相当あたまいかれてる企業だなーとおもったから、
くだらない事つぶやいてるだけのお遊び程度ですっていったら
「TwitterやFBで世界と繋がってる自覚はありますか?」とかいってきたんで
思わず、あるねーよw
っていったら退室させられた。
41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wXOHsaz80
>>34
「あるねーよ」じゃいみわからんから退出させられたか。
というのは置いといて、情報漏洩やバカなことをして炎上させる奴とかいるから
そういうのはやらんといっときゃいいのに。
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:n3HSQjFu0
WindowsやiOSやAndroidのバージョンアップや
ニコニコやFBやTwitter類の大規模アップデートっていうか
改変時あるだろ?
そういう時に改悪改悪騒ぐ奴は新しいことに対応出来ないとして
お祈り対象にしてる、うちの場合は。
誰をフォローしてるとかどんなネタをリツイートしてるとかは正直どうでもいいし
全く加点対象にすらならない
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:gJxDrzqr0
マジレスするとしてるよ
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:C20qAmc80
謎の疑心暗鬼に陥ってる雑魚多過ぎて笑える
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZQCeXARd0
>>40
それだけツイッターとかやってるキョロが多いんだよVIPには
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BQ5ctqYNi
じゃあTwitterもFacebookもやめろよ
別にんなことで就活左右されねーよ
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:CHXCa4JA0
実際マジで調べてるよ
憶測思い込み厨のレスは無視しろ
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:3CogqH250
実際そんなの調べるほどヒマじゃない
憶測思い込み厨のレスは無視しろ
46 砂利付近 ◆WAgPNSKZvs ID:aNLAb6sB0
面接が上辺なのはそうとしてSNSが本性というわけでもあるまいに
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします /IxlZvhK0
>>46
とは言え確実に面接よりかは素が出るでしょうよ
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします /IxlZvhK0
まぁ見られてる可能性もあるみたいだからこれからは
面接官にも受けがいいような上品な下ネタを心がけるようにする
49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wXOHsaz80
一人を正社員で雇うのは2億円の投資に等しいって言葉がどっかにあってな。
50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YWDAwQWm0
企業を防衛する意味でもやるでしょ
52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ufQiKpgp0
もちろんやってない奴が有利なんだよな?
内部情報バラされるのが嫌なんだよな
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:2jDWVoIY0
下ネティストわろた
見られたら嫌な内容あるから教えないけどネットの中ぐらい自由に喋らせろって言ったらいいんじゃねーの?
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:da0XFB/q0
実情を知ってるような奴がこんなところで書き込むわけねーわな
- 最新の長濱ねる、もうパツンパツンすぎてしまうwwwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【古代史ミステリー】邪馬台国の場所、いまだに決着しない 九州説と畿内説、どっちが本命なのか?
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【怒報】揚げ物後ワイ「油めんどくさいから熱くてサラサラなうちに排水口に流したろ!」←コレさぁ、マジでやる奴なんておらんよな????よな?????????
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上
- 川端晃菜ちゃん、これは無敵ですわ!!!【乃木坂46】
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【日向坂46】松尾桜、初登板!!
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 最新の長濱ねる、もうパツンパツンすぎてしまうwwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」


























火のないところに煙は立たぬとはこの場合例えとして微妙だと思うが、
一昔前はSNS推奨してたところも、最近のニュース理解してるんだったら企業としてはやってない奴の方を採用するんじゃねーの?
俺ついったやってるけどやってないって答えるわ
もちろん本名にしてないし個人情報一切公開してない
今更古いかもしれんがねっとに個人情報流すとか無理
うちの会社はSNS厨は採用しないよ。
ナウアピールの強い人間は情報漏えいさせる危険を孕んでいるからね。
企業が就活者に対してこうした検閲を分業するのは
ごく普通にまかり通っている日常
無知な者が損をする時代
あほのツイートで店が潰れる時代だもん
あからさまな地雷を回避するためにもひととおりチェックはするだろうよ
同じ県内にいる同性同名の奴がすごい変な髪形とかポエム書いてて、本当に迷惑してる。
研修期間中にSNSの垢が企業にばれて社員になれなかった私が通りますよっと
やってないからどうでもいいや
検索ワードのマニュアル作ってその範囲で調べるとかじゃないの
全員完全にとか手間かかりすぎ