【朗報】iPhone15まあまあ良い
1 名無しさん@おーぷん ID: inql
まあまあ良いわこれ
14スルーした人向けって感じ
結構売れそうやね
- 井上和と男性アイドルのツーショット疑惑の画像、さすがに似てなさすぎる
- 日本の絵師さんら、カルビー白黒ポテチに続々イラスト投稿 凄すぎ!!!
- 【悲報】日産株主「みずほの取締役いらん、カルロス・ゴーンよこせ」
- 【速報】米国メディアすっぱ抜き! 高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑!!!
- 【速報】中国で拘束の日本人大手企業社員2人、結構とんでもないことやっていた模様 中国政府関係者「ずっとマークしていた」
- 【悲報】まんさん「すぐ男に、モテないでしょ?って言う女いるけどさぁ」
- 仁藤夢乃さん、花田藍衣をフォロー!!【元AKB48仁藤萌乃の姉】
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 【辺野古転覆】武石知華さんの遺族「現時点で、学校、校長、教員、旅行会社は、いずれも被疑者として扱われていない!学校側の責任は船長と同等では?」
- 【悲報】ブルーロック作者「川島(ミス)すんなよ~?www」←これ
- 【日向坂46】松尾桜、初登板!!
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【悲報】ロシアさん、ウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwww
9 名無しさん@おーぷん ID:R8kj
14買うぐらいいなら絶対15の方がええやろ
タイプCやし
10 名無しさん@おーぷん ID:LhBT
いくらしたんや?
11 名無しさん@おーぷん ID: inql
ダイナミックアイランド(画面上部の黒いところ)もまあまあ便利
これは14からついてたのか
13 名無しさん@おーぷん ID:PFPN
ワイも無印15買った
結構ええ
14 名無しさん@おーぷん ID:T1MN
来年安くなったら買うわ
15 名無しさん@おーぷん ID: inql
そもそもスマホで「結構良い」以上の感想って出てこないよな
結構良いなら100点なのかもしれん
19 名無しさん@おーぷん ID:dF9H
ガラスコーティングすればええ
20 名無しさん@おーぷん ID:wSpF
iPhone 15pro買ったけど、嫁のiPhone14pro maxと交換させられそう これ重いから手が痛いとか知らんわ
21 名無しさん@おーぷん ID:HGc7
液晶も脆くて背面ガラスも脆いのか
すぐ壊れる高級品やん
23 名無しさん@おーぷん ID:ao08
指で押しても割れるとか飴細工レベルやん
26 名無しさん@おーぷん ID:5ztX
発売されたばかりなのになんで破れやすいって情報が回ってるん?
27 名無しさん@おーぷん ID:YUxr
proと普通のは何が違うん?
32 名無しさん@おーぷん ID:ao08
>>27
カメラ
49 名無しさん@おーぷん ID:NIGH
>>27
カメラの単純性能
カメラのブレ補正(ノーマルは第1世代 Proは第二世代)
カメラのフラッシュ(ノーマルはTrue Tone flash ProはAdaptive True Tone flash)
LiDAR scanner(Proのみ)
フレーム素材(ノーマルはアルミ Proはチタンとアルミ)
メモリ(ノーマルは6GB Proは8GB)
USBの速度(ノーマルはUSB 2.0 ProはUSB 3.0)
無線(ノーマルはWi-Fi 6 ProはWi-Fi 6E)
バッテリ(ノーマルは26時間 Proは29時間)
ストレージの選択肢(ノーマルは最大512GB Proは最大1TB)
この他にApple Vision連携とかProにしか使えない細かい機能が結構あるんで
積み重なると結構違いが出る
50 名無しさん@おーぷん ID: inql
Apple博士助かる
56 名無しさん@おーぷん ID:w8hs
>>49
パンピーからしたらほとんど全部誤差なんよな
だからProって名前はうまい具合に玄人にはわかる性能差って感じでそういうセンスはアップルらしいというか
まあワイは貧乏チードロイドでええんやが
37 名無しさん@おーぷん ID: inql
逆にカメラ以外はLINEとメール、簡単なブラウジングぐらいしかしないから
カメラ性能は結構優先度高い
38 名無しさん@おーぷん ID:POOw
15ProMax買ったけど13ProMaxよりめちゃくちゃ軽く感じるわ
あと何がええのか聞かれても答えられん
74 名無しさん@おーぷん ID:5ztX
>>38
軽いのめちゃくちゃええな
今13proやけど重いのが困るんよな
41 名無しさん@おーぷん ID:POOw
望遠5倍は良かったわ
子供の野球撮りやすくなった
43 名無しさん@おーぷん ID:DKmQ
あと無印はUSB2.0でプロだけUSB3.0ってマジ?
46 名無しさん@おーぷん ID: inql
>>43
マジやけどそもそも無印買う必要がないし
有線でデータ送ることもないよな
53 名無しさん@おーぷん ID:hhiS
チタンで軽さアピールしときながら無印の方が軽いのアホやろ
58 名無しさん@おーぷん ID: inql
次はtypeCやろ……って14スルーした人間多そうだから15は売れそう
63 名無しさん@おーぷん ID:JNub
>>58
ワイも予約して待たされてるしそれなりに売れてそうやな
金額が高めなんで大して売れないと思ってたんだがな
60 名無しさん@おーぷん ID:w8hs
15のカラーラインナップはええなと思う
62 名無しさん@おーぷん ID: inql
>>60
カメラがクソでかやから背面が白系やと目立ちすぎるなあとは感じた
64 名無しさん@おーぷん ID: inql
全世界だとpro maxが一番売れる言うしな
あんまり価格は問題じゃないんだろう
68 名無しさん@おーぷん ID:SQJQ
ワイ某家電量販店の携帯担当やけど未だに8やら10とか使ってるやついてビビるわ
あとは40代でガラケー使ってたやつ
72 名無しさん@おーぷん ID: inql
小さい子供いるとかならカメラは良くしとけ
特にカメラ使わんなら正直seでええよな
73 名無しさん@おーぷん ID:LmwF
iPhone15はバッテリーのもちええんか?
76 名無しさん@おーぷん ID: inql
コロナ初期のマスクしなきゃいけない&Face IDがマスク非対応の時代がほんま最悪やったけど
マスク対応した上そもそもマスク付けなくなってからは指紋認証もう完全に不要やな
78 名無しさん@おーぷん ID:PFPN
指紋認証無くなるの嫌やったけど全く気にならんどころか顔認証の有能さに驚いてるわ
79 名無しさん@おーぷん ID: inql
>>78
ワイもこれやった
完全に食わず嫌いだった
84 名無しさん@おーぷん ID:EgGE
あんなけ払ったんだから擁護しないとやってられないよね
87 名無しさん@おーぷん ID:NABb
13がもう時代遅れになってもうた
88 名無しさん@おーぷん ID:KN9w
>>87
2年前ならまだ大丈夫やろ
というか最近のやと5年ぐらいなら普通に使えるんよな
90 名無しさん@おーぷん ID:kQQ7
20万払ってまあまあええわって言える身分になりたい
92 名無しさん@おーぷん ID:PFPN
iPhoneは快適に4年は使える
ただ飽きるから3年くらいで替えたくなる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1695601082/
【朗報】iPhone15まあまあ良い
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】ジャンプの新人漫画家さん、NARUTOの魚眼構図を真似して頭がデカくなってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
ランダム記事紹介
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【悲報】飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言!?流石に言い訳が苦しくないか?と話題になってしまう…
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【動画】イッヌ、ホットドッグを食べさせてもらうwwwwwwwwww
- 【悲報】格闘漫画、どれだけ肉体を鍛えても「でもピスト ルで撃たれたら負けるよね?」という問題を解決できない
- 【朗報画像】女さん、ガチで鼻整形に成功した結果をご覧くださいw w w w w w w w w
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 井上和と男性アイドルのツーショット疑惑の画像、さすがに似てなさすぎる
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 江別大学生暴行タヒ事件、女主犯30年・共犯20年判決
- 【日向坂46】松尾桜、初登板!!
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」


























全然壊れる様子もないし
アプリ等が遅くもなってないし
バッテリーもいうほど劣化してないんで
いまだに化石のあいぽん8をつかってるが
OSサポートがついに止まったので
そろそろ15がほすぃーんだが
SE筐体でタイプCのが出るまで待ちかな~。